I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

動物愛護団体@仔猫殺し

毎日MSN;子猫殺し告白:坂東さんを告発の動き…タヒチの管轄政府


◇子猫殺し 坂東さんが日経新聞8月18日夕刊でエッセー「子猫殺し」を掲載。飼っている雌猫に避妊手術をせず、子猫が生まれるとがけ下に投げていることを明らかにした。日経にはメールと電話で延べ1497件(今月19日現在)の意見が寄せられた。「残酷で不快」「動物愛護の精神に反する」「生命を軽視している」「避妊手術と、子猫を殺すことを同列に論じるのはおかしい」など、大多数が批判。少数だが「納得できた」「これからも生と死について書き続けて」との賛意もあった。

 はて。1497件のうち、何パーセントが団体さんでしょうかね。恐らく、大部分が団体構成員ではないでしょうか。組織票が入ってしまったら、もう数字としては一切信頼できないものだと思う。

 とはいえ、この世界は至る所で動物愛護団体が跳梁跋扈していて、アメリカ大統領でさえ、彼らに逆らうことは許されません。
 もはや宗教団体を超越するほどの権力を持ち、一部はテロリスト化しています。彼らはインチキな数字を示し、インチキな理論を唱え、それに納得しない者には口汚い暴言を吐き、壁にへたくそな落書きをし、場合によっては暴力的な振る舞いに出ることもあります。
 動物愛護を唱えるのなら一切食事を摂るることができずに餓死するはずなのですが、彼らは丸々と肥っています。(笑) 自分の都合だけで動物をより分けているわけですな。植物も意思のある生き物ですから、野菜も食べてはいけませんよ。
 また、彼らが病気になっても一切薬を使ってはいけないはずです。どんな薬であれ、必ず動物実験を挟んでいますから。その割に彼らはピンピンしていますし、西洋医学の恩恵を受けています。
 つまり、動物愛護団体は神よりも偉いんです。そうでなきゃ、餓死しているか病死しているしかありえない。世の中、不思議なことがあるものです。

 人間というものは他の生物を殺しながらじゃないと生きていけません。仔猫を数匹殺したところでほとんど害はありませんが、誰かがハンバーガーを一つ食べるだけで森林が一つ消え、多数の動物が絶滅の危機に瀕している事実を忘れずに。

 その上で、たかが一作家の放言ごときに、躍起になるような状態は異常としか。魔女裁判みたいなものですな。

Posted at 2006/09/22(Fri) 10:30:07

政治・宗教・世界 | コメント(7) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「動物愛護団体@仔猫殺し」へのトラックバックのRSS