I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

トランプ大統領と義娘ララ・トランプの3月30日付対談 全文日本語翻訳

 速報として公開直後にtwitterに抄訳を上げましたが、インタビューの全文日本語訳です。deeplだけの場合や抄訳は本当に数分で済みますが、きちんと全文日本語で翻訳すると何時間も掛かってしまいます。
 さて、この動画、なぜかFacebookなどでは削除されていますが……問題がありそうなのは不正選挙に関する部分くらいですね。

 文字起こし原文は聞き取り、自動文字起こしの他に……
Insider Paper;INTERVIEW: Trump indicates he will run again in 2024
……を参考にしています。
※【】内は註釈

――ララ
 皆さん、こんばんは。「The Right View」へようこそ。私はララ・トランプです。
 今晩は特別なゲストをお迎えすることができてとても光栄です。彼は紹介するまでもありませんが、7500万人の皆さんが彼に投票しています。彼に投票した皆さんは、彼の話を聞きたくてたまりません。だから今晩は私と一緒にいます。第45代アメリカ大統領、義父であるドナルド・J・トランプ大統領をお迎えすることができ、大変光栄です。まずは、皆さんが一番聞きたがっている質問から始めたいと思います。お元気ですか? ここでの生活はどうですか? 

――ドナルド
 まあ、素晴らしいですよ。フロリダですからね。美しい州です。よく運営されている州です。ご存知のように、フロリダ州では何百万ドルもの大金が投じられましたが、大変な選挙結果となりました。前例のない勝利だったと思いますし、多くの州でそうだったように、すべての州でそうすべきだったと思いますが、私の考えでは、まだ多くの人から「不名誉なことが起きた」と見られています。
 あれは第三世界の投票システムであり、とても残念なことです。全くもって残念なことですが、多くの人々によって見直されています。私たちは素晴らしい選挙を行いました。私は2回立候補しましたが、2回目の方が1200万票も多くの票を獲得しました。でも、私はフロリダが大好きです。とても素晴らしい場所です。


――ララ
 そうですね。よく運営されている州だと思いますが、ジョー・バイデンがようやく記者会見に出てくるまで65日もかかったので、お聞きしたいと思います。これまでにも少しお話されていましたが、あなたは中央の人々に対してとても透明感があり、人々に好かれていようが嫌われていようが、あなたはいつでも喜んで彼らに近づいていました。マリン・ワンへ行く途中で、「私に質問しに行こう」と言って外に出て行ったのを覚えています。メモ用紙はありません。何もありませんでした。
 一方でジョー・バイデンの記者会見を見ましたが、彼はたくさんのメモを持っていました。人の顔と名前が書かれたプリントを持ち、誰に声をかけるべきか、誰に声をかけてはいけないか、顔と名前をプリントアウトしていました。あなたはあの記者会見から何を感じましたか?

――ドナルド
 記者会見は、おそらく人々にとって最も重要ではないものだと思います。記者会見の前にもいろいろなことがありましたし、階段を3回も転んだこともありました。いろいろなことが起こっています。だから、何が起こるかはわかりません。
 そして、彼が良い状態であることを願っています。国のためにも、彼が無事であることを願っています。ああ、でも人々はそれを理解していると思いますし、非常に重要なのは、彼が言ったことや行ったことは、議論したかどうかにかかわらず、あるいはただ発言したかどうかにかかわらず、それらすべてが彼のやっていることではないと思うのです。
 これは、バーニー・サンダースが考えていたよりも、もっとリベラルでもっとラディカルなものです。バーニーはこれ以上ないほど喜んでいますが、これはバーニーが決して提案しなかったことです。彼は、エネルギーを破壊するために何をしているのかを話しませんでした。
 そして今の憲法修正第二条は来年デトロイトに行くことになっています。彼らは憲法修正第2条を破壊するつもりです。彼らがやっていることはすべて、史上最大の増税レベルでの増税です。このようなことは、選挙中にはまったく議論されていませんでした。

――ララ
 そうですね。いい点を指摘してくれました。彼が何度も階段でつまずくのを見て、アメリカ人としては少し動揺しました。しかし、メディアの報道は、毎年のあなたの取材方法とは対照的で、あなたの身体能力にこだわっていました。あなたがウェストポイントにいたとき、滑りやすい坂道を歩いていたのを覚えています、両側にハンドルがありませんでしたからね。滑りやすい靴を履いていたので、1週間かけてゆっくりと降りましたね。彼らが話していたのは、
 彼らが話していたのは、あなたが大統領にふさわしいかどうかということだけでした。それが絶対におかしいことはわかっていますが、そのことに関してはジョー・バイデンにも同じような扱いや精査をしていません。アメリカ人はそのことに少し不満を感じているのではないでしょうか。私たちはアメリカ大統領の健康状態については、透明性を求めるべきだと思います。

――ドナルド
 スピーチをしていると、自分がうまくいったかどうか、あるいはうまくいかなかったかどうかがわかるものです。私はウェストポイントで最高のスピーチをしたと思っています。
 その日は雨が降っていて、美しいのですが、雨で濡れていました。しかも、それはただの一枚の鉄板でした。プリーツもない、何もない、まるでアイススケートリンクのような状態でした。私が一番やりたくなかったのは、下に降りることだったんですが、それを見て、彼らは見事に手すりをつけていると言ったんだ。
 手すりは本当に見事で、これを設置した人は恥ずかしいと思うでしょう。だから私は、大きなゴム靴を履いている将軍の隣にいるんですが、その将軍は良い人でした。将軍としては、掴まったりはしませんが、ここは氷の板なので、掴まなければならないかもしれません。
 だから私はこうして少しずつ降りていきました。階段を駆け降りればよかった。あんなに大騒ぎしても、結局私のスピーチは報道されなかった。私はそれが最高のスピーチの一つだと思っていたのですが、彼らがスピーチを取材したことは一度もありませんでしたし、そのことについて話題にしたこともありませんでした。彼らがやっていることは、私がこのスロープを少しずつ歩いて降りてくるのを見ただけです。
 私は「次は階段でお願いします」と言ったんですが、それが何週間も報道されて、この男は3回も転んだんですよ。3回目には立ち上がれなくなってしまった。イブニング・ニュースでは、いくつかのネットワーク以外を除いて、ABC、CBS、NBCのいずれにも載りませんでした。ほとんど報道されなかったと思います。信じられないことです。信じられないことです。でも、真実を知りたいのであれば、報道の自由がなくなってしまったという観点からも悲しいことでした。

――ララ
 ええ、まぁね。

――ドナルド
 ジェラルド・フォードが階段から落ちた【フォードは、階段でつまずいたり、エアフォースワンの入り口で頭をぶつけたり、タラップを滑り落ちるなど、ちょっとしたアクシデントが不幸にもメディアに撮影されて話題となった】ときのことを覚えていますか? あれは大騒ぎになりましたよね。あれは、実際に彼の大統領職を台無しにしてしまいました。本当のことを知りたいですよね。彼を見るたびにそう思います。
 彼を見るたびに、階段から落ちているところを映しています。そしてバイデンについては、全く見せようとしません。不誠実なメディアが存在するということですね。

――ララ
 そうですね。選挙期間中、メディアは確かに彼を野放しにしていました。彼に何も言わなかったのですから。大手ハイテク企業のソーシャルメディアが検閲を行っていたことは知っていますが、Twitterのジャック・ドーシーはつい最近、選挙期間中にハンター・バイデンのノートパソコンの記事を検閲したのは間違いだったと述べました。これはバイデン家に不利になるような大きな問題であることは誰もが知っていました。ジョー・バイデンが大統領になった場合には、この記事が使われる可能性があります。
 しかし、保守派の検閲という点では、私たちは検閲されていますので、あなたの見解を聞かせてください。保守派として疑問の余地はありませんが、私たちはソーシャルメディアで検閲を受けています。彼らは常にすべてをファクト・チェックしています。
 あなたには何かありそうな気がします。まだ発表の準備ができているかどうかはわかりませんが、保守派の言論の自由を認めるために、ソーシャル・ソーシャルメディア・プラットフォームの可能性があるのではないでしょうか?

――ドナルド
 私が思うに、ハンター・バイデンがハンターとの間に起こったことをすべて見せなかったのは、本当に検閲があったからでしょうし、そんなことはしたくないでしょう。誰かをトラブルに巻き込みたくないですからね。
 彼にはいくつかの困難がありましたが、選挙期間中にそのようなことを一切見せず、キャンセルのようにカットしてしまいました。キャンセル・カルチャーとでもいうのでしょうか。そうですね。でも、それを見せてくれなかった時が、本当に最悪の始まりだったんです。
 昔からフェイクはありましたが、かつては彼らが現れて、私が現れて、あなたが戦うか、誰か他の人が戦うか、というフェイクでした。そして、大衆はどちらかを信じることができます。私を信じるかもしれないし、反対側を信じるかもしれないし、キャスターを信じるかもしれない、誰であれ。でも、ハンターの話は出てこなかった。本当に中止になってしまったんです。
 後になって世論調査が出てきたんどえすが、その結果、10ポイントの差がついただろうと言われています。それは私にとっては大きな違いです。そこから始まったのです。
 この新しい段階では、何かを持っていてもそれを出さないということです。それがスキャンダラスなものであろうと、何であろうと、ただの良いニュースであろうと、彼らはそれを公表しない。
 今は非常に面白い時代で、私たちはそれを発信しています。私はプレスリリースを使って情報を発信しています。プレスリリースを出すと、みんながそれを拾ってくれるんです。大統領としては、よりエレガントな方法だと思います。私にとっては、その方がエレガントなのです。
 私は、これは同じことを伝えているのだと思います。少ない量で済むのは、ちょっとしたことだからで、もっと長くできます。もうちょっと長くしてもいいんじゃないかと思います。それほど長くする必要はありません。通常はそれほど長くする必要はありませんが、長くすることはできます。
 そして、私たちはその言葉を理解していると思います。それに加えて、私は、みんなが私に側にいてほしいと思っていることを考えています。なぜなら、私たちは9,000万人が側にいたからです。
 Protusには3,600万人が参加していたと思います。Facebookを除くと10のサイトがありました。そして、Facebookで最大級、いや、最大かもしれませんが、Facebookで最大級のサイトがありました。つまり、2億人以上の人々が参加していたということになります。問題は、サイトはあっても人がいないということなんです。Twitterはとてもつまらなくなってしまいました。なぜなら、私はtwitterを見られないから。

――ララ
 あなたがいないからです。あなたがいなくて寂しいのです。

――ドナルド
 ……と言って、とてもつまらなくなってしまったと言い、多くの人がツイッターから去っていきましたが、それはつまらなくなってしまったし、本当に視点が悪くなってしまったのです。そして、人々はツイッターを去っています。多くの人がTwitterを去っています。
 だからこそ、何かを生み出す余地があると思うのです。そして、私は多くの人々を連れてきます。でも、どうなることやら。言っておきますが、私は今やっていることが大好きです。私は、3つまたは5つのうち1つまたは2つの声明を出すことにしていますが、それを1日で行い、何かを口述し、それを書き、それを発表することにしています。そして、それをプレスリリースという形で発表します。そうすると、みんなに取り上げてもらえるんです。

――ララ
 だから、ソーシャルメディアは必要ないのかもしれませんね。あなたはそうします。

――ドナルド
 私はそうは思いません。間違っているかもしれませんが、私たちはそうは思いません。ソーシャルメディアがあまりにも堕落してしまったので、人々はもうそれを信じられなくなっているのだと思います。本当に。
 つまり、多くのメディアが非常に腐敗しているのです。まるでメディアそのものが腐敗しているかのようですね。私たちにはもう報道の自由はありません。私たちには報道の自由がありましたよね。言い方が悪いですが。しかし、私たちには本当にありません。もう報道の自由はありません。腐った報道機関があり、彼らがしたいのは、その視点と理由を売ることだけです。
 なぜかというと、警察の資金援助、国境の開放、国境を見てください。何が起こっているのか見てみましょう。今までで最高の国境があったのに。戦争は、数週間という非常に短い期間で終わらせることができたはずです。ただ、機材を持ち帰るために開けておかなければならなかった小さな部分を閉鎖するだけで、他の部分も含めて。そうすれば、世界はあっという間に完成しただろう。壁は最高のものです。500マイルに及ぶ壁を建設しましたが、これは大成功でした。あとは、それを完成させるだけです。
 しかし、壁は何かをするよりも優れています。それは本当に効果的です。しかし、私たちが話していることに関しては、南側の国境はこれまでで最高の状態にあります。そして1日で、彼はみんな上がってこいと言いました。今起こっていることは、夏に起こることの比ではありません。夏の間は、これまで誰も見たことがないようなものを見ることになるでしょう。

――ララ
 とても動揺しています。とても。

――トランプ
 とても危険で、私たちの国にとってとても悪いことです。そして、私たちの国を破壊している。

――ララ
 それと同時に、不法移民が南の国境を越えて入ってくるのを許しています。覚醒した左派は、アメリカ国民に良い影響を与えるようなことを実際に行うよりも、ミスターポテトヘッドの発売中止やドクタースースの本の発売中止などに力を入れているように思えます。その一方で、中国のような敵対国は、経済を発展させ、国民のために何かをしようと時間をかけて働いています。敵国であれ、同盟国であれ、私たちは今、世界中でどのように見られていると思いますか? 今、アメリカはどのように見られていると思いますか?

――ドナルド
 彼らは何が起きているのか信じられないと思います。信じられないのです。中国のことも信じられないでしょう。
 私たちを見て、彼らはドクター・スース【絵本作家、画家、詩人、児童文学作家、漫画家、人種差別主義者】の話をしていて、それは当時の大流行だったのですが、ドクター・スースを超えてしまったのです。彼らは英雄の記念碑を撤去したいと思っています。彼らは私たちの歴史を消し去りたいのです。私たちの偉大な歴史を消し去りたいのです。歴史から学ばなければなりませんが、悪いものもあれば良いものもあります。しかし、彼らは我々の過去を消し去りたいのです。中国は今、とても幸せだと思いますし、ロシアや他の多くの国もとても幸せだと思います。彼らは今起こっていることを見て、信じられないと思っているのです。

――ララ
 そう、多くのアメリカ人にとって、とても怖いことだと思います。私たちがどうなるのかわからないのですから。結局のところ。あなたが大統領になったことで、アメリカ人はとても安心したと思います。あなたが国を守ってくれたこと、それが南の国境であろうと、世界中で悪意を持った人々に立ち向かったことであろうと、私たちは自分たちがどこにいるのか本当にわからなくなってしまったのです。次は、私たちが最強の軍隊を築いた話に移りたいと思います。

――ドナルド
 私は最強の軍隊を作りました。私たちは軍を再建しました。今、私たちはこれまでにないような軍隊を持っています。装備はアメリカ製の最高のオイルです。私たちには宇宙があります。私たちは、史上最大の減税、史上最大の規制緩和を行いました。だからこそ、今のベースはとても強いのです。だからこそ、この国の基盤は強いのです。しかし、国の基盤はより強く、基礎はしっかりしています。だからこそ、史上最高の株式市場がある中で、これほどまでにうまくいくのです。
 しかし、それはエネルギーと同じように侵食されていきます。私たちはエネルギーに依存していますが、3ヵ月後にはエネルギーに依存しない状態になっているでしょう。そして、彼らはこのことについて話したことはありません。彼らはこのようなことを言わなかった。それどころか、逆のことを言っていたのです。選挙期間中、彼らは本当に多くのことについて嘘をついていました。

――ララ
 さて、ガソリン価格はすでに上がり始めています。すでに大幅に上昇しています。そこで私が聞きたいのは、みんなが私にも尋ねてくるのですが、私たちはもうトランプの集会に参加することはできるのでしょうか?

――ドナルド
 ええ、もちろんです。実際、私たちは次のようなことを考えています。未来に希望があることをみんなに知ってもらうために、比較的近いうちに1回やろうと考えています。
 民主党が運営する都市では、犯罪件数が300〜400、500%も増加しているのに、何もしていないのですから。これはとても残念なことですが、民主党が運営する都市で起こっていることはとても悲しいことです。
 もし民主党政権の国があれば、何が起こるかわかりません。

――ララ
 それは悪いことです。だからこそ、トランプの集会【ラリー】を開くことができるかもしれません。

――ドナルド
 集会をするのは大好きです。しかし、それよりも重要なのは、私たちが情報を発信することだと思います。集会に参加するのは素晴らしいことだと思います。
 24時間前に集会を開くと、フロリダでは3万5千人〜4万人が集まったとき、私はその集会でその州に勝てるかどうかがわかります。
 ペンシルバニアのバトラーには5万5千人が集まりました。うん。5万2千人もの人々がすぐに集まり、4日間も滞在したとしたら、5日前に準備して、人々は何日も前から並んでいます。テントに泊まったりして、信じられないようなことをして、着いたら帰って、「ペンシルバニアで負けたなんてありえない」と言うんです。負けるわけがない。でも僕らは負けなかった、だから、あれはでっち上げだ、全部デマだったんです。とても残念です。
 でも、この集会は素晴らしいです。今まで何もなかったですからね。短期間に56回も集会を行いましたが、その規模は大きく、1日に3回、場合によっては1日がかりでやることを考えると、それは容易なことではない。そして最後の2、3日は5回だったと思います。

――ララ
 私は多くの時間をあなたと過ごしました。

――ドナルド
そうですね。5回。そして、家に帰って結果を見ると、10時30分には選挙が終わっていて、朝の3時には何が起こったのかと思う。そして、このような大規模なダンプを見て、票を見に行って、このような大規模なダンプを見て、あれは不正な詐欺選挙だったと知るのです。

――ララ
 さて、それでは最後の質問をさせてください。
 このインタビューの冒頭で、私はこう言いました。このインタビューの冒頭で、みんながいつも私に尋ねてくることがあると言いました。みんなが知りたがっているもうひとつの質問です。あなたはまだ答える準備ができていないことは承知しています。
 2024年にドナルド・トランプが再出馬する可能性があるという希望はありますか?

――ドナルド
 私にも、あなたにも希望がある。私たちはこの国を愛しています。私たちは皆、この国に多くの恩義を感じています。しかし、今、私たちは国を助けなければなりません。私たちは、イランとの間で行ったこと、中国との間で行ったことがとても良かったので、素晴らしいことをしようとしていましたが、今起こっていることを見てください。
 先週のアラスカでの再生医療は、非常に無礼なものでした。北朝鮮は金正恩と仲良くなり、4年間何の問題もありませんでしたが、そのような態度は見られませんでした。オバマ大統領や他の人たちからは、北朝鮮が最大の問題であり、北朝鮮と戦争になる可能性があると言われていましたが、4年間、北朝鮮とは何の問題もありませんでしたが、突然、問題が再発しました。

――ララ
 というわけで、2024年にはトランプの再出馬があるかもしれません。皆さん、ご期待ください。あなたが退任してから初めてのカメラインタビューとなったことを光栄に思っています。このインタビューのために、私はあなたに直接電話でお願いしました。また、近いうちにプレスリリースやソーシャルメディアなどでお声をかけさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

――ドナルド
 ありがとう。どうも、ありがとうございました。では、またしばらくしたらお会いしましょう。

Posted at 2021/04/01(Thd) 03:51:43

政治・宗教・世界 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「トランプ大統領と義娘ララ・トランプの3月30日付対談 全文日本語翻訳」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

トランプ大統領と義娘ララ・トランプの3月30日付対談 全文日本語翻訳へのコメントのRSS