I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

ニュース・カテゴリ

 新しいカテゴリを作成、カテゴリ順を変更する際に、新しい動画カテゴリでニュース・カテゴリを上書きしてしまった模様です。

 フォルダの内容をバックアップからアップロードしても、インデックスが生成されなかったのですが、手動で書くのは無理なので記事番号は失われています。

つまり……これまでのニュース・カテゴリへのリンク情報は全て無効になっています……。すみません。

Posted at 2021/06/14(Mon) 23:03:33

system;Logwing | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

コピペ乙

2chからのコピペはコメントに反映されないのでヨロスコ

Posted at 2008/03/28(Fri) 15:00:59

system;Logwing | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

logwin1.6.3へアップデートしました。

「プラグインがねぇよ」と一部エラーを吐きましたが、コメントアウトしたところ、問題なく(?)稼働しました。

 トラックバック及びコメントが承認制になりました。管理人から承認されるまで、コメントが反映されませんのでご了承ください。

Posted at 2007/02/16(Fri) 14:49:04

system;Logwing | コメント(1) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

BOTスパムの状態

 履歴を取るために、アクセス拒否してもメール送信するようにしてみました(悪用を防ぐため、画像は一部加工してあります)

spam.gif


spam2.gif


 一部違うスパムも混じってますが、参考のために残しておきました……凄いですね。

 他のレンタルブログや掲示板なども確認しましたが、同じBOTからのスパムがほとんどでした。
 大抵は、管理人が管理できなくなって荒廃した状態になるか、乱数による認証機能や、管理人による許可制になっています。

 ウチでは、スパムに対してはアクセス拒否で間に合わせています。許可制だと、私が管理できない気がするので。本当は乱数による認証機能が好みなのですが……。

Posted at 2006/12/03(Sun) 08:59:41

system;Logwing | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

お休みのお報せ

 先月の中頃から体調を崩し始めていたのですが、もう限界が来たらしく、身体が動かないばかりでなく、頭もほとんど働いてくれません。
 そこで、このweblogは1〜2週間ほどのお休みを頂戴することにいたします。ただし、慰み程度の雑多な更新ならするかもしれません。

 いつも閲覧してくださる方には申し訳ありませんが、そういった次第ですので、宜しくお願い致します。

Posted at 2006/10/06(Fri) 16:31:15

system;Logwing | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

最近コメント欄を封鎖している件について

 広告スパムがこちらへ流れてきたための対処です。串を用いているため、IP封鎖が通用しない相手です。

 業者はサイトを閲覧せず、外部から自動でアドレスを収集し、同様に自動で連続して発信し続けているので、エラーが出ようが、お構いなしに延々とスパムを流し続けています。
 1日に百件以上のアタックがあり、このサイトの総アクセス数を越えるほどで、とても管理できませんので、該当する記事のコメント欄を封鎖することで対処しています。

 コメント欄が表示されるものについては、問題なく投稿できますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Posted at 2006/09/11(Mon) 19:29:47

system;Logwing | コメント(2) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

Logwing1.5.8へupd……しなかった

 テストでは行けるかな、と思ったのですが、既存の記事を載せてみると、なんだかデザインが合わないようでしたので、一旦戻しました。
 とりあえず、ナビゲーション部分を、検索エンジンが重複して拾わないようにするなど、システム部分だけアップデートしました。

 もう少し、手許でテストしてからにします。

Posted at 2006/09/07(Thd) 17:07:32

system;Logwing | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ