I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

GEISAI#10で印象に残ったもの その3(最終回)


  • グルテン;gulten1999.com

     審査員賞を受賞していたので、わざわざ私が紹介することもないと思いますが……。私も200円を寄付してきました。

    グルテンバッジ正面グルテンバッジ裏


     このバッジもパンでできているそうです。イザというときには非常食に(なりません)。


  • 奈良エナミ;GEISAI#10審査結果
     金賞だそうです。確かにこれは印象深い作品。奈良氏は色んなところで受賞しまくっていますね。その辺にも“こいつを押し出してやろう”――という周囲の意思が働いているのかも。
     特別新しいわけでも、古いわけでもない作風。しかし、小細工なしで勝負に来ているところがまさにアートですな。


  • 田中慶子『沸く沸く』(D-033)
     サイト情報が見つかりませんでしたので、替わりにブース番号を置いておきます。
     いわゆる“飛び出す絵”で、真っ白なデブハゲオヤジ達が手を繋いで廻っていました。これは色々な意味で忘れられない印象です。(笑)


  • DoDo
     この人は全然見つからない(多分グループ参加)ので、ポストカードの写真をば。

    dodo.jpg


     他にビルの屋上で空を見上げて座っている少年の絵など。普通の絵なのですが、こういう少年臭い絵が私の弱点です。


  • Coto;coto chips
     同様に、こういう絵柄も弱点です。物凄く好きなんですが、私にはどうがんばっても模倣できないタイプの絵柄です。


  • MAYURICo.DOLL;CHILDREN IN THE WAR◆千葉マーコ
     恐らく柴倉一二三人形教室の生徒さんかと。
     今回はドール出展を三つ紹介しましたが、全て見せ方が違います。こういう見せ方も面白いな、と。


  • 施井泰平;施井泰平ブログ - nanospectives -
     この人は飛び道具が効いてるな、と。それだけなんですが、印象深いです。


他、名前はメモしているのですが、サイトで情報が見つからない|どんな作品だったか思い出せない――などの理由で紹介できなかった人達の一覧。
三木チカ、篠原愛、Matsuda Shinya、岸野美由紀、清水和美、Iabu、イゥヒリカ、RYO
 メモがあまりに汚すぎるため、一部作品名も混じっているものと思われます。


 レポートは以上です。大変愉しかったですが、とても疲れました。疲れた身体を癒そうと、自動販売機を見ると「こ、これは……!」

milo.jpg


 懐かしい。20年くらい前はよくCMをやっていたものです。飲んだら癒されました。(笑) 撮影用にもう1本。
 国際展示場駅や新木場など、東京ビッグサイト周辺はネスレの自動販売機が多かったです。普段はなかなか見ない、珍しいものです。

Posted at 2006/09/22(Fri) 10:34:04

芸術 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「GEISAI#10で印象に残ったもの その3(最終回)」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

GEISAI#10で印象に残ったもの その3(最終回)へのコメントのRSS