I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

麻生政権って何か失敗やらかしたっけ?

 何で麻生バッシングが起こってるのか全くわかりません。求心力は別としても、別段これといった失敗をやらかしたようには思えません。
 現在は世界的不況ですから、誰が首相をやったところで、日本は不況のままですし、失業者は大勢溢れかえります。
 むしろ、民主党に政権を持たせたい政治的思惑のある人達がバカ騒ぎしているだけのような……。

 一般の人達だと、TVや新聞で煽られていることを真に受けている人達が騒いでいるのか、そもそもマスメディアの中だけの出来事なのか……。
 数年前、ある女子学生が教授に向かって「民主党が政権を取れば日本は良くなるのですか?」と質問しました。もちろんそんなものに答えられるわけはありませんから、教授はいい加減な応えを返します。
 すると、あろうことか女子学生は「つまり、民主党が政権を取れば日本は良くなるんですね」と解釈したのです。もちろん、理由付けなんて一切無しです。
 ここまで来ると一種の洗脳ですね。庶民というのは、論理的思考のできない人達が大部分です。この教授はたまたまお茶を濁しましたが、教授によっては積極的にYESと答えるでしょう。

 阿部元総理、福田元総理の時に、やめろやめろと言っておきながら、本当にやめたら逃げたと言って騒いだことで、マスコミは真実よりも叩くものさえあれば何でもいいことが証明されました。
 しかし、現実にはマスコミの言うことを真に受けてしまう人が、日本の大部分を占めています。

・雇用、経済
 諸外国と比較した場合、日本はかなりマシ方。アメリカの阿鼻叫喚とは比較になりません。
 ましてやお隣の韓国なんて、チャートを見れば素人でもわかるほどに通貨破綻まで秒読みです(尤も、民主党が政権を取った暁には、韓国へ莫大な援助をして、代わりに日本が経済破綻することになりそうですが。民主党の政策はIMFよりも支援優先です)
 派遣切り? 自分で派遣択んどいてわがまま言うな、と思う。泣きつくんだったら、自分が所属している派遣会社に泣きつけばいい。
 だいたい切られている派遣というのも、有能なホワイトカラーの連中ではなく、極めて末端の派遣工みたいな人達。無職やアルバイトとの境界線が怪しい人達です。
 元来切られても全く文句を言えない、言ってはいけない人達が雇用、雇用と文句言ってるんですよね。切られたくなければ、最初から正社員になっておけばいいだけの話です。
 正社員で切られたのなら仕方ないですけどね。

 そもそも、切られたという派遣は、人材募集があってもほとんど応募していません。ぶっちゃけ、楽して生きたいだけで、苦労してまで働く気はないのです。本当に困っているわけじゃないんですよ。TVのいいなりの人達が「派遣切り」という聞き慣れない言葉に踊らされているだけ。

産経web;「派遣切り」雇用…肩すかし 職場あわず各地で「ミスマッチ」


・定額給付金
 妙な方法ですが、本当に生活に困っているような層に施策を行き渡らせるためには、これしかないような気がします。
 所得税などの税金負担減という方法では、低所得層には全くと言っていいほど効果がありませんので……。
 尤も、住民税を元の制度に戻す、のでしたらかなり効果はありますけれども、効果を及ぼすのは1年後です……。恐らく反対派の議員が多くて、元には戻せないでしょうし。

 そりゃまぁ、服役中の人や、生活保護不正受給でゴージャス生活な人にまでお金が行ったら困りますけどね。


・漢字が読めない
 私も、一人で本を読んでいるのならともかく、舞台に立って緊張していたら読めないかもしれませんね。
 他にもマトモに漢字なんて読めないけれど偉いポストにいる人が大勢いるのですが、マスコミはなぜかスルー……。首相だから叩きたい、と。何よりいくら叩いてもOKな公人ですからね。


 多分、麻生政権は長期に渡ると思いますよ。かつての故小渕元総理のように延々と叩かれながら。
 故小渕元総理も在任中は酷い叩かれようでしたが、亡くなってからはその政策のほとんどが支持され、あたかも聖人のように祭り上げられました。日本というのはつくづくわからん国です。

Posted at 2009/01/22(Thd) 10:44:56

政治・宗教・世界 | コメント(3) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「麻生政権って何か失敗やらかしたっけ?」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

 

民主「海賊対策に自衛隊を派遣すべき」
麻生「いいですよ。有識者会合を開きましょう」
民主「我々は与党の政策には反対だ。自衛隊は派遣させない。他の野党と歩調を合わせる」

?????
民主党ってバカなの?

Posted by   at 2009/01/27(Tue) 11:23:11

 

麻生政権は、自民党の枠内では、よくやっているよ

【麻生が首相になってやったもの】
一次補正(済み)
金融機能強化法案関連(野党の参議院待ち)
日本領海拡大(済み)
ワープアを正社員にした場合の補助
テロ特措(野党の参議院待ち)
派遣法改正(野党の参議院待ち)
IMFへ外貨準備高から10兆円貸し出し(民主はなぜかこのドル不安の中で準備高削ってドル売り宣言)
二国間の経済支援要請をすべて拒否、今のところアイスランドと韓国×(民主IMF批判してたが、なぜか特定国への2国間支援表明)
ASEAN+3の通貨スワップ拡大を話していくことで合意、つまり韓国支援なし
空売り、市場監視等強化
政府が銀行のマネーロンダリングへの対応の甘さを指摘
その翌日から、数件の経済ヤクザの逮捕
G7での行動指針採択
G20にて金融市場の透明化で共同合意
日印安全保障協力共同宣言
(民主小沢寝不足の為、シン首相との会談キャンセル<翌日青森で選挙の為の演説は実施>)
農林水産省利権の地方農政局
国土交通省利権(創価枠)の地方整備局の廃止・統合指示
国連で8割超えの得票を得て、非常任理事国決定
ポーランド大統領と温暖化問題で連携確認

【安倍政権で行われ福田政権で止まっていたガサ入れ再スタート】
朝鮮総連強制捜査(数十年脱税疑惑があったが放置されてきた在日商工会にメス)
アーレフのガサ入れ
革マル派の活動家ら11人逮捕
大麻や麻薬等の摘発が増加 動いているのは厚生省の麻薬取締課、通称マトリ

【福田改造内閣幹事長時代】
増税再建内閣に経済対策を持ち込む
中小企業への銀行貸し出しに政府保証を入れる救済策(済み)


引用ここまで

Posted by ario at 2009/01/29(Thd) 14:23:06

 

コメントありがとうございます
>民主党ってバカなの?
自分たちで言い出しておいて漫画の中でしか聞いたことがないなどと、不思議なことを言う組織です。
一時期の社会党と同じ。かつて社会党が政権をとったときのことを思い起こせば民主が政権を握ったときにどうなるかは考えるまでもないですね。

>arioさま
そこに書かれていることのほとんどをマスメディアはまともに報じていませんよね。情報をTVだけに頼っている人は、恐らく知ることもないでしょう。

そういえば韓国とのスワップ協定も、それが円建てだったため、金融介入に必死の韓国が円を売ってドルを買うのは明白。恩を売ってなおかつ円高も抑える効果があって一石二鳥だったそうですね。

もちろん、阿部元総理がしっかり続けていてくれたら一番良かったのですけれど。
小沢は……何するか知れたものじゃないですね。政権を取っている間に切り売りされてしまったら、もう取り返しがつかないですから……。恐らく大部分の国民もそれには気づいているんでしょうけれど、ネガキャンに惑わされてますからね。

Posted by 紫陽 at 2009/01/29(Thd) 15:39:03

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

麻生政権って何か失敗やらかしたっけ?へのコメントのRSS