I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

トランプ大統領「Mornings with マリア・バーティモロに」に出演(Fox buisiness、2021年8月18日)文字起こし・日本語訳「JPモルガンは愛国者でない」「カバールが政治を行っている」

 3連続でFOX(ハニティの番組)FOX buisiness(この記事)、NEWSMAX(ケリーの番組)と、集会(ラリー)を前に怒濤のインタビュー攻勢でした。どれもタリバンのことがメインで、似通った内容です。
 その中で一番面白そうなのがこのFOXビジネスのラジオ番組だったので、こちらを採り上げたいと思います。
 白熱したトークで番組ホストとトランプ大統領とで同時に喋って同時に沈黙して、また同時に喋りはじめて……というのが頻発していたので、正確性は欠いています。

 また、アリゾナ州監査結果は金曜日に提出されます。日本では今日ですね。ラリーも控えていますので、全てを虱潰しに……ということはしません。


 文字起こし原文(English transcript)はこちら
※【】内は註釈です。

-マリア・バーティロモ
 大統領、お越しいただきありがとうございます。

-トランプ
 ありがとう、マリア。

-マリア
 大統領閣下、リーがダイヤルから見つけたことを聞きましたね。あなたはアフガニスタンから軍隊を撤退させる条件付きの計画を持っていたと思います。今、政府は崩壊し、タリバンが完全に支配しています。何が悪かったのか、あなたの考えを聞かせてください。

-トランプ
 さて、まず最初に、私は長い間見ていましたが、彼女は素晴らしいです。通常、彼女は良い数字を出しますが、そうでないときは、私は彼女をあまり好きではありませんが、それは大丈夫です。しかし、彼女は本当に素晴らしい仕事をしていると思います。見ていてとても面白いですし、混乱しています。今まで誰も見たことがないような混乱状態です。
これはわが国の歴史上、最も恥ずかしい瞬間です。これは軍事的な敗北です。これは心理的な敗北だ ロシア、中国、金正恩、北朝鮮、すべての人がこの災害を見ていて、私たちを笑って楽しんでいる。
 欧州も笑っています。欧州は非常に厳しい対応をしてきました ヨーロッパは貿易の面でも、確かに軍事面でも私たちからむしり取るという点でも、様々な点で中国と同じくらい悪いです。そしてヨーロッパはこれを見ています。そして彼らは笑っています。みんな笑っています。私たちにとっては笑い事ではありませんが、彼らにとっては最悪の笑い事なのです。

-マリア
このような状況では、残された人々にとっては非常に深刻な問題です。そして、大統領閣下……

-トランプ
 どのように軍を考えていますか? これは船長が船から飛び降りるようなものだが、船は沈みかけていて、気が狂いそうな状態です。船長は、船が沈みかけているのに、乗客を乗せるために船を降りると言っているようなものです。あなたは人々を先に連れて行き、私が懸念する限り、常にアメリカ人を先に連れて行きます。
 しかし、何十万人もの人々を連れて行くことはできませんし、彼らの家族をあちらに連れて行くこともできませんし、彼らは高給取りです。彼らはそこにいて、自分が何をしているかを知っていた。しかし、戦争に参加して、みんなを連れて行くという話を聞いたことがある人はいるでしょうか。これは、彼らがやっていること、提案していることは狂ったことですが、まず仲間を連れ出して、装備を外し、装備を外した後は、砦から出て行ってしまうのです。そうすると、誰も使えなくなる。私は「飛行機で2時間かかるようなスポーツを全部集めて、それを爆撃してくれ」と言いました。
 今では、信じられないかもしれませんが、タリバンに利用されています。しかし、私たちはまず石を取り除きました。今、私たちは兵士を戻そうとしています。マリア、彼らはとても優秀なファイターです。これは素晴らしいことです ファイターズ。彼らはソビエト連邦ロシアを小さく弱くしたんです。
 そしてこれを持っている。今さらだけど、まず兵士を連れ出して、戦場で大声で叫ぶんだ。彼らを連れ戻して、みんなが守られるようにしなければなりません。そのためには、まず国民が国外に出なければなりません。それから、すべての機器を手に入れなければなりません。私たちには何十億ドルもの機材があります。最新のブラックホークのヘリコプターもあります。率直に言って、私は4番目の部隊をすべて爆撃していたでしょう。5、6年前の私の発言を振り返ってみてください。私は「ガーニは100%ペテン師だ」と言いました。
 彼は立派な宮殿に住んでいて、「ほら、彼は現金を全部持って出て行くんだ、ガーニは100%イカサマ師だ」と言っていました。
 彼は決して長続きしないでしょうが、アメリカの上院を圧倒的にコントロールしていました。彼の魂の力、オフィスのための魂の力です。彼は米国上院を通して私たちをコントロールしていたのか?
 彼は合衆国の上院で生計を立てていた。言っておくけど、こんなの見たことありません。何かをしようとすると、いつも5つは電話がかかってくる。でも、ガーニはペテン師でした。そのことについては、後で話します。いつか話すことになるだろうが、アメリカの上院で彼が持っていた権力はそれ程のものだった。彼は誰よりも権力を持っていた。彼がしたことはそれだけだ。彼はあまりにもひどいものに集中した。

-マリア
今回の大統領の発言が世界的にどのような意味を持つのかをお聞きしたいと思います。というのも、中国の公式機関紙であるグローバルタイムズが月曜日に、アフガニスタン崩壊後の紛争で米国が台湾を守るかどうかについて質問したからです。明らかに、多くの人々がこれを見て、米国の外交政策の将来にとって何を意味するのかを理解しようとしています。混乱を与えた。アメリカがカブールから撤退することを あなたはそれを期待しますか? アメリカはそこを守るでしょうか? 台湾は、中国共産党がこの瞬間を利用して、台湾を認めるべきでしょうか?

-トランプ
私が最初に大統領になったとき、一番最初に会ったとき、私は彼と一緒にいました。私が大統領だったとき。私は彼に、あなたは台湾に関して何もできないと言いました。それはタブーであり、何もしてはいけない。そして私は、「それよりもはるかに厳しい」と言いました。
ちなみに、もっと厳しいことを言っていますが、私は習主席と良い関係を築いていたので敬意を払いたいので、電話では言いたくありません。そして、私は「わかったか?」と言い、彼は「わかった」と答えました。そして、私たちは理解を深め、脅威はありませんでした。
 そして、何年も前から台湾についてもそうですね? 決して脅威ではありません。聞いたことないですよね? 台湾は何年にもわたって中国に対峙してきた。
 不正選挙が行われ、私が去った途端、彼らは突然28機の爆撃機を飛ばしてきました。2週間前に台湾に28機の爆撃機が飛来した今日のようにね 台湾の上空を爆撃機が飛んでいると聞きました。つまり、彼らは生きるために最善を尽くしているのでしょうか? 私はそうは思いません。
 だから、台湾は深刻な問題を抱えていると思います。現政権に対する敬意もない。今、彼らは国に対して敬意を払っていません。私が何十億ドル、何百億ドルもの関税を取る前は、彼らは私たちを再び尊敬していました。以前は関税をかけないと言っていたのに、彼らは諦めてしまったんです。彼らは最後にそのように振る舞いたいのです。彼らは「もう関税はかけない」と言った。涙が出そうになります。私はパリで数十ドルを持ち出しました。私たちは知らない。今までの大統領は何も持ち出さなかった。私は韓国で、彼らの軍隊にお金を払う 私は何かをしました。ただ、誰もやっていないと思うのです。誰もそれについて書きたがらない、なぜなら良すぎるから。
 でも私たちは、韓国が自分たちの軍隊にお金を出すために、あなたのパンを手に入れようとしていることを知っていたし、私たちはいろいろなことをしていた。そして、あなたはそれについて知っているでしょう、私は物事について推測しますが、私たちは誰もしなかったことをしました。おい、俺たちには最高の壁があったんだぜ。ちなみに、壁は1ヶ月で完成させることができましたが、彼らは完成させようとはしませんでした。もっと早く完成していたはずなのに、私は2年半もの間、壁に関する訴訟を起こさなければなりませんでした。

-マリア
 ああ、大統領閣下。壁の話になりましたが、中国の話をしたいと思います。中国の話をね。あなたは、中国共産党の悪行に対して非常に厳しい姿勢で臨み、ルールを設け、中国企業への投資を禁止する法案を支持しましたよね。今日の話とは違うのですが、どうでしょうか?大統領閣下。あなたが北京と交わした貿易協定の結果、多くの金融サービス企業がライセンスを取得しました。ブラックロックは、投資家にこう言っています。中国企業への投資を3倍に増やす必要があります。私はジェイミー・ダイモンと、中国でのビジネス展開がもたらす国家安全保障上の脅威について話をしました。今日は。ジェイミー・ダイモンです。2週間ほど前にこの番組で、国家安全保障の問題をウォッチしました。私は本物だと思います。「あなたのジェイミー・ダイモン」と言ったのは「あなたを昔から知っています」ということです。あなたはお金のためだけに参加しているのではない、あるいはお金のためだけに参加しているのでしょうか?

-トランプ
 もちろん、そんなことはありません。私は、お金のことや「JPモルガン」そのものよりも、愛国者なのです。しかし、アメリカの農業政策はアメリカ政府が決めていると考えるべきでしょう。もしあなたが、企業に対して「自分たちの外交政策を言うべきだ」と言い始めたら、それは大きな間違いです。それは、アメリカにとって大きな間違いです。

-マリア
 では、ここであなたの考えを聞かせてください、大統領。中国での事業展開については? 投資家は7月に最悪1兆ドルの損失を出しましたが、それは中国の企業が会計面でアメリカの基準を守っていないからです。そのため、収益が本当なのか、中国共産党が補助金を出しているのか、本当にわからないのです。

-トランプ
 さて、ファーウェイのような多くの企業は、私はこの国に入ってこさせます。他の国にも、ジェイミー・ダイモン【JPモルガン】のような企業は入れないようにしています。私にとっては愛国者ではない。
 彼は食品会社で儲けようとしているが、私はそれを見てきた。私は彼を知っています。私は彼を知っている。
 彼は愛国者だが、私にとっては違う。彼は株主のための愛国者なんだ。それはそれでいい。 しかし、私はあなたが持っているものは、あなたがしなければならないことをしなければならないと思います。
 中国は私たちの友人ではない。いいですか? 彼らは私たちの友人ではないし、私がパラフィン会社を買収したことで、彼らは実にうまく立ち回っていた。信じられないかもしれませんが、私は恐ろしくて、人や会社に制裁を加えていました。 ロシアと同じことをしていたなんて信じられないでしょうし、率直に言って、あなたのヨーロッパの友人、つまりジェイミー・ダイモンがヨーロッパに比べて優れていると思うなら、ヨーロッパは私たちの友人ではありません。欧州は私たちの友人ではなく、欧州は私たちを利用しています。彼らは私たちの製品を買いません。私は車を買いません。私たちはBMWを買う。メルセデス・ベンツを100万台買っています。彼らは買わない。北京でシボレーやフォードを最後に見たのはいつですか?
 まあ、北京と言ってもベルリンで最後に見たのは? そうですね。フランスで最後に見たのはいつですか? 彼らは私たち【アメリカの】製品を買わないのですか?
 私たちの農産物を買ってください。私たちはヨーロッパに対して莫大な赤字を抱えています、1800億ドルです、考えてみてください。それなのに、誰もヨーロッパについて語ろうとしない。彼らはインターネット税をかけたがっているし、いろいろな練習をしたがっている。ワインに税金をかけて、そこに政府で失敗した人たちを入れようと思っているんです。彼らはインターネットを利用して素晴らしいサービスを提供していました。私は、「いや、そういう会社に税金をかけたいんだ」と言いました。
 ここに企業があって、私にはわかるんです。しかし、今度はインターネットの方に税金をかけようとしていますが、彼らは同じようには戦いませんから、戦う相手がいません。彼らは戦わないし、何か問題が起きても抑え込んでしまう。

-マリア
 投資家は中国企業への投資を避けるべきだと、今でもお考えでしょうか? あなたが話したこれらの企業は、潜在的に中国軍と結びついている可能性があり、中国共産党の目標は、アメリカを追い越してナンバーワンのスーパーパワーになることです。ですから投資家は……【同時に喋るので聞き取れない】

-トランプ
【同時に喋るので聞き取れない】……中国との関係、そしてCOVIDパンデミック。鳥肌が立つほど、私は習近平国家主席と素晴らしい関係を築いてきました。今までの誰よりも、本当に良い関係でした。彼らとは多くの時間を過ごしました。私はそこにいました。習主席は私に中国を案内してくれましたが、その場所は本当に素晴らしいものでした。そして私は、「最悪の事態になるだろう」と言いました。
 もし私たちが戦うことになったら、それは大変なことです。この美しい場所が吹き飛ばされたら……」と言うと、彼は私を見て「ここでは別の人物を相手にしているが、大統領夫人と一緒に中国中を案内してくれて、とても美しかったよ」と言ったんです。
 私たちは素晴らしい関係を築き、そしてはっきり言って、私は大きな大きな取引をしました。だから、農家の人たちはすごく儲かっていて、大きなプレゼントをしてくれたあなたの要因を使っているんです。私はその話はしませんが、COVIDが入ってきたとき、つまり中国のウイルスが入ってきたときには、他の何よりも大きな問題になりました。つまり、彼らは私たちに20兆ドルの借りがあります。死を取り返すことはできませんが、彼らは私たちに20兆ドルの借りがあり、率直に言って、彼らは世界にあと25兆ドル、30兆ドルの余裕がありません。
 でも、それはとても残念なことなんだ。私たちはおそらく偶然、つまり無能だと思います。というのも、中国が無能なのは、バイデンがアフガニスタンの状況を無能なやり方で処理したように、中国も無能だからです。あれは昨夜見せられたように、あまりにも無能な対応でした。私たちはそれについて詳細に議論しました……

-マリア
 ……そのことについてお尋ねします。大統領閣下、もちろんバイデン政権が「この状況を引き継いだ」と言ってあなたとあなたの政権を非難していることはご存知の通りです。では、バイデンがどこで間違ったのか教えてください。

-トランプ
 だから、彼が間違ったとき。それに関しては、生まれた時に間違っていた。彼が何をしてきたかを見てみましょう。つまり、彼の外交政策は、これまで彼が行ってきたすべてのことが災いしているということです。国防長官や、ある時期の国務長官は、誰が言うよりも彼のことをよく知っていました。彼は外交政策で良い決断をしたことがない。すべてが災難だった。
 今も、彼は災難だ。彼の部下たちが何をしているのか、私にはわかりません。彼らには助けが必要だ。彼らには助けが必要だ。昨日の夜に終わったと思ったら、それは始まりに過ぎません。
 タリバンはタフで、素晴らしい交渉人です。あなたは人々をそこから救い出さなければなりませんでした。軍隊が帰国して、その人たちを残して帰るなんて想像できますか?それは「屠殺に導かれる子羊」と呼ばれるものです。軍隊が帰宅した後、民間人を外に出すのを忘れていたんですね。大使館を守ることも忘れていました。彼らは10億ドルを費やして、愚かな共感を構築しました。それは私の時代よりも前のことで、私はそれを誇りに思っていますが、彼らは10億ドルを費やして、この本当に愚かな共感を構築したのです。そして今、彼らは私たちの大使館を占拠しています。彼を連れ去り、すべてを奪った……【遮られて聞き取れない】。

-マリア
 これがクーデターのように見えても、私たちはタリバンを認めることになっている。これはクーデターなのか? そして、私たちはタリバンをアフガニスタンの代表として認めようとしている彼らを認めることになっています。

-トランプ
 クーデターを起こした無能な人たちは誰か。残念ながら、私たちの指導者は無能な人たちでした。彼らは1日で国を乗っ取りました。一日でね。いや、私は彼らと非常に厳しい取引をした。条件付きでした。私はボスと話をしました。率直に言って、彼らとはとても仲良くなりましたが、私が金正恩と仲良くしたように、もし私がいなかったら、金正恩と核戦争になっていただろう、とも言いました。
 私がいなかったら、金正恩とオバマの間で核戦争が起きていたでしょう。そうですか?彼は、あなたがそれを止めることはできないと言いました。彼らは、あなたは彼に電話をしたことがありますか? 彼と話しましたか? 今、私は素晴らしいものを持っています。私は核戦争を止めました。私は核戦争を阻止し、何の問題もありませんでしたが、今、彼は私を嫌っています。だから、また始まったのです。そして、バイデンは……【遮られて聞こえない】

-マリア
 大統領閣下!  これが私たちの今後の展望です。9.11から20年が経とうとしています。驚くべき20年です。私はそこにいました。あなたもそこにいました。私たちは、この国にとって最悪の致命的な攻撃を目の当たりにしました。今日、9.11の20周年に向けて、私たちはより安全なのか、それともより安全ではないのでしょうか?

-トランプ氏
 今は安全ではありません。なぜなら、この6ヶ月の間に、バイデンは国に対する敬意を破壊してしまったからです。今、私たちは最も弱い国境を持り、麻薬がそれを支えています。人々はチェックされずに流入している。最高だよ。私はそれを持っていた。彼がしなければならなかったのは、ビーチに行くことだけだ。何もしないで。今までで最高の国境があったんだ。だからこそ、いかに無能であるかを考えたのです。つまり、犯罪者が国境を越えて国に押し寄せているのです。
 今度はアフガニスタンだ。これはもっと悪い。これでは、国境がベビーフードのようになってしまいます。これはもっと悪い状況です。繰り返すが、タリバンは当然タフだ。彼らは2千年もの間、戦ってきました。それが彼らの仕事です。それが彼らの仕事です。他の人は美容院に行って自分を美しくしますが、彼らがするのは、戦うことだけです。それが彼らのすべてです。それが彼らのやりたいことなのです。そして、これは……

-マリア
 ……新しい指導者としてですか アフガニスタンのタリバン指導者を認めることになるのか? そして、それはクーデターです!

-トランプ
 これまでの大統領は、大統領職を通じて非常に良いことをする力を持っていましたが、彼らに19タップ、20タップを獲得させてしまったのです。彼らは国を乗っ取ってしまったが、ある日、私たちが自ら動いたおかげで動かなくてもよくなった。だから、私はそれをやろうと思った。僕はステップとしてやっていたんだ。昨晩、ミッチの話を聞いていたら、「軍隊の1%に過ぎない」と言っていたんだ。それはとても間違っています。私たちは年間400億ドル、420億ドルを費やしてきました。ロシアは年間500億ドルを軍事費に費やしています。私たちは年間42億ドルを費やしました。アフガニスタンに少しだけですが。いいですか? しかし、私たちは無駄に……【遮られて聞こえない】

-マリア
 これは本当に良い点ですね。そうですね。これは本当に良い点だと思います.... 大統領閣下、一緒に止めてください、大統領閣下! 国土安全保障への支出が増えていませんし、アフガニスタンで起きた惨事を考えると、経済計画を通せるのか疑問です。バーニー・サンダースの予算では、グリーン・エコノミーの支出は多いものの、国防費や国土安全保障への支出は増えていませんが、掘削についてどうお考えですか?

-トランプ
 とんでもないグリーン・ニューディールに支出している。しかし、中国はその中国のためにしか支出していない。彼らはそこを開放しています。石炭を燃やす工場があちこちにできていて、1週間に1つのペースで建設されています。中国はそれをしていません。ロシアもやっていません。そしてインドもやっていません。大統領との素晴らしい関係を手に入れるために多くのことを追加しよう、素晴らしい、素晴らしい、しかし、インドがやっていないことを教えましょう、いいですか? どの国にもそれがないということですか?
 見てください、私たちはアメリカをきれいにしていますが、他の国は何もしていません。私たちは小さな土地を獲得しただけで、そこがきれいならばいいのですが、しかし、中国が建設したもの、インドが汚したもの、ロシア、その他すべての国が建設したものなら、アフリカから何が出てきているか、ロサンゼルスに何が来ているか、厚さ10フィートのゴミを見なければなりません。ゴミは太平洋に流れてきて、ロサンゼルスの海岸に落ちてくるんだ。そして、環境についても話しました。私たちは……この国では私たちはとても愚かです。そんな愚か者はとても良くない。

-マリア
 共和党についてお聞きしたいのですが。ミッチ・マコーネルに会ったことを喜んでいます。なぜなら、共和党は、確か18人か19人の共和党員がこのインフラ計画に同意したからです。大統領閣下、バイデン政権がまだ国境の危機を認めていないにもかかわらずです。毎日約7,000人が逮捕されています。7月には21万2千人が逮捕されました。共和党の19人の上院議員は、インフラにお金を使うことに同意し、3.5兆ドル、本当は5.5兆ドルの調整パッケージへの扉を開いたのですが、彼らは国境について何の約束もしていません。この国に入ってくるフェンタニルについては何のコメントもありません。その結果、9万3千人の過剰摂取が発生し、大きな影響を受けました。ただ、このインフラストラクチャーの投票で私たちをを巻き込みました。

-トランプ
 ミッチ・マコーネルに率いられていた検討会にリーダーがいないのは残念です。それは昔からわかっていたことですよね。私には長い間、娘がいる。彼らを当選させたのは私です。私が彼らを支持すると 彼はあなたの選挙の敗北を利用して行った。私が彼らを推薦すると、彼はケンタッキーで20ポイント上昇しました。私はケンタッキー州を愛しているし、彼らは私を好いているが、私はそれをすべきではなかった。私はケンタッキー州が好きだし、彼らは私のことが好きだけど、そうすべきではなかった。絶対に勝てる選手がいたのですから。だから、ミッチ・マコーネルは簡単に、自分が知らないことを知らないのです。昨日聞いた話では、彼は「1%だ」と言っていました。予算の1%にも満たないのです。アフガニスタンには400億ドルを費やしています。我が国にとっては莫大な金額です。そして、リズ・チェイニーのような軍馬のように言いたい人たちにとっては、誰も知らないことなのです。彼女は生きていて、ミッチ・マコーネルは永遠にそこに留まる。そんなことは言っていられません。しかし問題は、撤退することは正しいことですが、その撤退の仕方は悪名高いものになるでしょう。これほどひどい撤退はありませんでした。これほど愚かな人々が撤退を行ったことはありません。これは信じられないことですが、最初にミリタリー・リーフが出て、それから「ああ、戻って荷物を取りに行かなければならない」と言って撤退するのは、敵対的な人々の話です。これは敵対的な人々の話であり、非常に敵対的な人々の話です。彼らは今、4万人のアメリカ人の人質を預かっているのです。彼らをどうするつもりなんだ?それが彼らの考え方です。これが昨日で終わったと思っているなら...昨日で終わったと思っているなら、あなたは何も見ていないし、人質をとったジミー・カーターに比べれば、これは何でもないことになるでしょう。彼は負けた。そのおかげで、人質をとったジミー・カーターはピーナッツになった。いい言葉ですね。


 ジミー・カーターの話になると ここで起きていることに比べれば、ピーナッツのようなものです。彼らには4万人の人がいて、他のアフガニスタン人はもちろん、助けるはずだった人たちもいますが、私たちの国は何十万人も受け入れることができます。物理的には無理ですが、南の国境では人々を受け入れています。アフガニスタンの半分を受け入れるつもりです。アフガニスタンに行って人を雇い、お金を払って、うまくいかなければアメリカに来たい人を全員受け入れるというのではなく、うまくいかないこともあるでしょう。その方がいい。莫大な費用がかかることを考えれば、とても高価なことなのです。

-マリア
 南部国境での逮捕者数は110万人に達しています。これまでのところ、裁判官はメキシコ残留政策を覆しています。メキシコ残留政策が 覆されました メキシコは応じると思いますか? 今回のメキシコ残留連邦判事の判決はどうでしょうか。バイデン政権はすでに控訴を申請していますが、元に戻すことになっています。残るはメキシコ。メキシコ当局の同意が必要ではないのか、彼らは従うでしょうか?

-トランプ
 私はメキシコ当局を捕まえた、大統領との関係は抜群です。そして私は彼を捕まえた。バイデンは彼にやらせるつもりはないだろう。彼はバイデンを尊敬していない。彼らはバイデンに敬意を払っていません。私は彼らに、壁を作るために2万8千人の兵士を投入するように仕向けました。だから人々はコミットしない。国境の歴史の中で最高の数字を記録しました。麻薬を78%阻止し、流入を阻止しました。つまり、驚くべきことだったのです。こんなことは誰も見たことがない。その後、彼らは選挙を不正に操作しました。不正に選挙を捜査した結果、別の大統領が誕生しました。挙がいかに重要かということを示しています。私たちはすべての州を対象としています。これは不名誉なことで、何が起こったのでしょうか? 彼らは選挙を不正に操作し、これからどうなるか見てみましょう。しかし、人々は本当に怒っています。彼らは本当に怒っている。不名誉なことです……

-マリア
……大統領閣下。中間選挙までは恐怖の日々を送ることになるのかなと思っています。郵便投票が標準になるように。レストランに入るには証明書が必要だったり 特定の店に入るにはワクチンの証明書が必要だったり あなたの考えをお聞きしたいのですが これらの新しい大量の義務化についてどう思われますか? そして、FDAはコロナウイルスのブースター【追加】接種を承認しました。政権は、完全にワクチンを接種した人に3回目の予防接種を勧める準備をしています。あなたは接種を受けますか?

-トランプ
 言っておきますが、私はワクチンをとても誇りに思っています。ワクチンは3年から5年は歓声しないはずだった。私はFDAを連れてきましたが、誰も私のようにFDAに話をしていません。彼らは私をあまり好きではありません。
 私たちはワクチンを持っていて、世界中で何百万人もの命を救っていますが、1917年のようなスペイン風邪の状況になると思います。私は本当にそう思っています。私たちは、おそらく1億人程度の人々を救いました。5,000万人、1億人といったところでしょうか。だから、私はワクチンを接種したことをとても誇りに思っています。とても誇りに思っています。
 一方で、ワクチンを打ちたくない人もいます。私が大統領だった頃は、このような問題はありませんでした。彼らが受けようとしないのは、バイデン政権を信頼していないからです。私が大統領だったときは ワクチンに抗議する人はいませんでしたね。思い返してみると、誰もがワクチンを打ちたがっていて、1日に100万回以上の注射が行われました【註:この時のワクチン接種後に急死者の報告は出ていない】。
 私たちはあれを揺らしていたのですが、彼は今、大統領になり、コロナウイルスについてお粗末な仕事をしています。私の身に起こったことがあれば、コロナウイルスが戻ってきたのです。私が辞めたときには、それもほとんどなくなっていました。終わっていました。今はどうでしょう。デルタを経由して戻ってきていますが、これをどう呼べばいいのかわかりません。チャイナ・ウイルスが戻ってきたとしか言いようがありません。そして、なぜ彼は良い仕事をしているのか? 彼はH1N1【豚インフル】の対策では悪い仕事をしました。非常に悪い仕事、冗談のような仕事、ひどい仕事をしていたのに、突然、「ああ、彼はとてもうまくやっている」と言われてしまった。私が何をしたって? 機材を揃えたのは私です。ワクチンを手に入れたのも私です。もし、それが再発したら、私が大統領だったらと想像できますか? もし、私が大統領だったらと思うと、今と同じくらいのレベルで再発してしまうのではないでしょうか? いくつかのケースでは? それは私を崩壊させるでしょう。彼らは何について話しているのかさえ……【遮られて聞き取れない】

-マリア
 つまり、このような画期的なケースがあるのに、ホワイトハウスは、それがファイザー社の注射なのか、モデルナ社の注射なのか、人々がそれを受けたことを教えてくれないのです。ホワイトハウスは、ファイザーの注射なのかモデナの注射なのか、人々がそれを受けたのかどうかを教えてくれません。現実を見てください。テキサス州のアボット知事が発表しました。彼は新型コロナに罹っています。彼は完全にワクチンを接種しました。ワクチンを接種していたのに、新型コロナを発症したのです。では、ホワイトハウスから何の情報も得られないこの画期的なケースはどうなっているのでしょうか?

-トランプ
 そうですね。まあ、もっと効果のあるワクチンがあるから発行するんでしょう。これだけは言っておきますが、これらの企業の中には、名前は使いませんが、ある時点でFDAを所有している企業があります。明らかにジョンソン・エンド・ジョンソンではありませんが、ジョンソン・エンド・ジョンソンの場合は、「一時停止する」と言っています。ジョンソン・エンド・ジョンソンが「一時停止します」と言った時には、その時点で英語圏でのワクチンの販売が停止されていました。私は「なんてバカなんだ」と言いました。
 なぜなら、彼らは一時停止をしたのに、国民は、何の理由もなくジョンソン・エンド・ジョンソンのワクチンが一時停止をしていることを知らないからです。つまり、ワクチンが自分を傷つけているかもしれないということです。その結果、ワクチンを受けようとする人がいなくなってしまったのですね。
 受けようとする人には、受けたいことをする自由があることをお勧めしますが、これは不名誉な状況です。ワクチンを接種した人は、非常に少数ですが、より早く回復します。これは知っておくべき重要なことです。リンジー・グラハムの例を挙げてみましょう。彼は「もし私があなたの死を仕様としていなければ」と言い……【遮られて聞き取れない】

-マリア
 ブースター接種の話に戻りましょう。そう、あなたは正しいです。

-トランプ
 ……何でしょう? 私にはファイザーの金儲けのようにしか聞こえません。いいですか? お金が絡んでいて、実際に何十億人もの私たちの手を撃つことを考えてみてください。それがどれだけいい私たちのビジネスなのか? 数百億ドルですよ。もし君が純粋なビジネスをしているなら、君はこう言うだろう、彼らにもう一回チャンスを与えよう、と。そうすると、さらに100億ドルのお金が入ってきます。全体的に見てクレイジーです。
 ブースター【追加接種】が必要だとは思わないでしょう。最初に発売されたときは、一生使えるものだったんです。それが1年、2年と続くうちに、壁に書かれた文字が見えてきたんだ。選挙の翌日にワクチンを持っていることを発表した男には驚きましたが、私たちはそれを知っていましたし、私も知っていました。

-マリア
 ああ、やっぱり、11月9日、選挙が終わって数日後には……【聞き取れない】……大統領閣下! 経済問題についてのあなたの見解を聞きたいのですが。米連邦準備制度理事会(FRB)は、今後数ヶ月のうちに金融緩和策の一部を解除し始めると予想されています。これが市場にどのような影響を与えるのか、また同時に、これらの大規模な支出を伴う税金計画があります。ナンシー・ペロシ氏は、3.5兆ドルから5.5兆ドルの調整計画に加えて、インフラストラクチャーについても投票を行うことを求めています。これが経済や株式市場にどのような影響を与えるのか、あなたの見解を聞かせてください。

-トランプ
 さて、ミッチ・マコーネルは、その計画に19人を参加させたことで、恐ろしい誤算をしました。ミッチを含めて19人。相変わらずのホラーっぷりでした。彼を見ていると、バイデンを連想します。
 しかし、彼はその上で恐ろしい誤算を犯しました。あの取引で。彼は超党派になりたかったのです。国民は彼が超党派であろうとなかろうと気にしない。良い取引を望んでいる 彼は19人の党員を集めて投票させ、彼らに勝利をもたらしました。彼らは長い間、勝利を手にすることができなかった。彼らは国境で死にかけていました。アフガニスタンでも死んでいる。民主党員はあちこちで死んでいて、彼は彼らに勝利を与えたかったのですが、なぜ彼に勝利を与えたかったのか。私にはわかりません。
 しかし、彼は彼らに悪い取引をした。たった11%が彼の破壊に回る。破壊計画ではありません。それはグリーン・ニューディール計画であり、それに署名したからこそ、本当の意味での「美」を手に入れることが容易になったのだ。3.5兆ドルを本当に望んでいるもの。ミッチ・マコーネルは自分自身を恥じるべきです。彼は愚かな男です。私はずっと前から言ってきましたが、彼は人々が信じられないような勝利を手にしておらず、ミッチ・マコーネルの大勝利と報道されていますが、彼は早急に打倒されるべきです。私たちには上院を取り戻すチャンスがあります。私たちには大きなチャンスがあります。その多くは私のおかげです。私は電話をかけ、電話会議を行いますが、まだ一度も失っていません。先週はオハイオ州の下院議員選挙がありました。先週、オハイオ州の下院議員選挙がありましたが、ミッチ・マッコーネルが19人も投票してくれたことは、我が党にとって非常に大きなダメージだと思います。そして、その中には私の友人もいます。私の友人もいますが、彼らは最初の選挙で自分の党に大きなダメージを与えました。彼らはそうすべきだった。彼らはそれをすべきだったし、彼らもそれをわかっています。

-マリア
 では、誰が運営しているのでしょうか、大統領閣下? つまり、大規模な税と支出の計画があるのです。ジョー・バイデンはキャピタルゲインを43.4%にすると言っていますが……

-トランプ
 それは経済を100パー殺すでしょうね。彼は、AOCによるグリーン・ニューディールの資金調達のために、43%にすることを望んでいます。AOCは、5歳の子供よりも環境問題に取り組んでいない若い女性です。わかった、5歳の子供だ。その結果、私たちの企業は中国と競争できなくなり、莫大な費用がかかることになるでしょう。関税のために中国と競争していたのですから。
 彼らは中国と競争できないでしょう。ヨーロッパとの競争もできなくなるでしょう。なぜなら、グリーン・ニューディールのようなもので、原因となるエネルギーを作り出すことで、私たちはとても混乱してしまうからです。25倍のコストがかかるエネルギーは、天然ガスに比べて風力発電がいかに高価かはご存知の通りです。他にもあります。
 1つ目は、パワーがないということ。
 2つ目は、想像できるような親密さです。しかし、天然ガスが基本的に無料で手に入るのに比べて、風力がどれほど高価かはご存知の通りです。天然ガスは基本的に無料で手に入ります。井戸の上で燃やしたり、私たちが燃やしたりしています。私たちはそれを寄付しています。ただで手に入るんです。グリーンだ。それは素晴らしいことです。
 それなのに、私たちは勝利を得るために土地を台無しにして風車を建設し、国中に建設して、補助金を受けています。つまり、政府はこのようなくだらないことに補助金を出しているのです。

-マリア
 チャンスはありますか?チャンスはあるのか? アフガニスタンでの大失態は、バイデンの経済政策の邪魔になります。私が思うに、今の人々はかなり……【発言が被って聞き取れない】

-トランプ
 可能性はあります。なぜなら、彼は信頼性を失っていると思いますが、いずれにせよ、彼は政府を動かしていません。政府を動かしているのはカバール【ディープ・ステート】であり、そのグループの人々なのです。

-マリア
 誰が政府を動かしていると見ているのですか、大統領閣下……【聞き取れない】

-トランプ
 今すぐとは言いませんが、彼らは起訴を利用します。
 それは人を捕まえるためです。彼らは人を起訴するのに、太陽は起訴されない。彼が何をしたかを見てみましょう。録画はどうですか? 録画は、ほとんどの人が見たことのないスキャンダルだ。ハンター【ラップトップ】は国家的なスキャンダルがあり、極めて違法なのに、誰も何もしない。誰も何もしない。
 共和党員を狙って、彼の連絡先を利用している……【聞き取れない】

-マリア
 ハンター・バイデンの最近の記事についてですが、彼は3台目のラップトップを実際に盗まれたという録画を知っていますが……

-トランプ
 そうです。ロシア人に盗まれたことになっています。彼は何人かの女性と一緒に座っていました。知らないよ。その女性は誰で、服を着ていなくて、憎しみを必要としていました。これは5年前の話だろう。10年前には歴史上最大のスキャンダルがあったのに、今はそれを載せない、これが共産主義なんです。
 彼らは何をしているのかというと、物事を載せないのです。私がバイデンについて何かを持っていたとしても、彼らはそれを載せません。私の悪口を言うと 私の良いところを強調するよりも 10倍も悪くするんです。

-マリア
 そうですね、その通りです。私たちはそれを知っています。そして、実はこのことを伝えたいのです。これは、私が皆さんにお伝えしたい問題のひとつです。このツイートを見てください。デビン・ヌーンズが昨日投稿した、アフガニスタンのイスラム首長国のスポークスマンの公式ツイッターアカウントです。タリバンのスポークスマンの実際のツイッターページは、ツイッター上で許可されています。彼らは一日中つぶやいても問題ありません。でもあなたは違います。あなたは第45代アメリカ大統領です。そして、あなたはツイッターを禁止されているのに、中国共産党からのプロパガンダもアップされているのです。
 グローバルタイム新華社。中国共産党は、例えばオーストラリアを爆撃することを推奨していますが。彼らは彼らでいいのです。彼らはみんなツイッターをやっていますが、あなたはやっていません。

-トランプ
 私はSave Americaで、とてもうまくやっています。しかし、彼らは正しいという理由で私からTwitterを取りあげたのでしょうか? つまり、私は正しいのです。ヒドロキシクロロキンは、今では素晴らしいものになりました。武漢研究所は、私が「武漢研究所」について話すと、それが結果的に正解だった。
 ヒドロキシクロロキンのために武漢研究所が私を取りあげたのではなく、彼らは本当に無邪気な発言で私から取りあげたのです。信じられないような話ですよね。それなのに、冷酷な殺人者である独裁者を放置している。私たちは分厚い集団を相手にしています。でもいいですか? 私たちは勝つつもりです。私は今週末、アラバマ州に行きます。スピーチをするんです。観客の数はどれくらいかと聞かれました。彼らは君が望むものなら何でも用意すると言ったよ。5万人でも10万人でも構いません。アラバマでは10万5千人の観客が集まりましたが、私は「できる限りの規模にしましょう」と言いました。
 沢山の人を収容できるフェアグラウンドがありますが、警察は「見たことがない。こんなのは見たことがない」と言いました。なぜだかわかりますか? 人々は必死に助けを求めているからです。合法的に選出されたわけではない男を見ているのです。大統領になったこの男を見ているのです。彼は私たちの国を破壊しています。彼は私たちの国を破壊しています。あなたはそれをよく知っていますし、私はあなたの番組をいつも見ていて、その数字やアートを見ています。
 半年前の今日、私たちはエネルギーに依存していませんでした。彼らはOPECと交渉していますが、OPECは彼にノーと言ったばかりです。私たちはエネルギーを得ていました 私は石油が安かった時にナショナル・オイル・リザーブに満タンにしました。ほとんど何もないところから満タンにしました。そして今、彼らはその石油を使いたいと思っている。他にどこにもないから、私が入れたばかりの石油を取り出したいと思っているのだ。20年間空っぽだった。オイルが非常に低くなったときに、オイルのお買い得品を手に入れたので、それを入れたのです。埋めよう、と言って埋めたんだけど、どうかな?これが、誰も話題にしていないブリットの功績である。今、彼らは私が買ったばかりの石油を使って、価格を少しでも下げようとしている。私が買ったガソリンは1ドル87セントでした。それが今では5ドルを超えようとしています。それはどんなものよりも大きく……【聞き取れない】

-マリア
すべてが変わりました。すべてが変わりました、大統領閣下。選挙に出るつもりがなければ、集会で全国を回っているとは思えません。大統領閣下。2024年に出馬するつもりですか?

-トランプ
 選挙資金規正法は時代遅れで、愚かな法律だと思います。くだらないというのは、ある意味で腐敗しているということですが、くだらないというのはそうではありません。私に言わせてもらえば、もし私がそれを言ったら、たくさんの悪いことが起こるでしょう。だから私はあなたに言えませんが、これだけは言えます。私はこの国を愛しています。あなたはとても幸せになれるでしょう。

-マリア
 大統領閣下、今朝はお集まりいただき誠にありがとうございました。私たちは今、アメリカで非常に深刻で危険な状況を目の当たりにしています。この6ヶ月間のラリー・アクターの活動について、あなたの見解を伺うことができて嬉しいです。

-トランプ
 この2日間は、長い戦いの始まりに過ぎません。彼らは私たちをそこに置いている。非常にタフな人々で仲裁者、そして優秀なファイター、さらには私たちがそこに置いている7,000人の兵士たちだ。アフガニスタンの「死の谷」については、イギリス人にしたことを読んでください。その7,000人の兵士は大きな危険にさらされています。今まで見た中で最も無能な集団に軍を移す前に、全員を脱出させるべきだったのです。私が今まで見た中で最も馬鹿げたことは、国境問題の馬鹿げていたことです。しかし、今回のことは、国境問題の10倍も馬鹿げている。こんなことになるとは思ってもいませんでした。私たちの国は、無能な人たちによって運営されていますが、地獄に向かっています。

-マリア
 大統領閣下。今朝はご出演いただき、ありがとうございました。とても感謝しています。すぐに戻ってきてくださることを願っています。大統領、ドナルド・J・トランプでした。今朝、電話で私に参加し、大統領は先ほど話した……【終了】

Posted at 2021/08/21(Sat) 11:47:01

政治・宗教・世界 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「トランプ大統領「Mornings with マリア・バーティモロに」に出演(Fox buisiness、2021年8月18日)文字起こし・日本語訳「JPモルガンは愛国者でない」「カバールが政治を行っている」」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

トランプ大統領「Mornings with マリア・バーティモロに」に出演(Fox buisiness、2021年8月18日)文字起こし・日本語訳「JPモルガンは愛国者でない」「カバールが政治を行っている」へのコメントのRSS