I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

CPAC2021 ポンペオ国務長官スピーチ全文日本語翻訳

 非常に含蓄のある、面白い話です。

※【】内は訳註。

 温かなご挨拶をありがとうございます。息子が演壇に立つのはいつも幸せなことですが、少し気が引けます。ここから皆さんを見ていると、本当にアット・ホームな気分になります。ありがとうございます。
 昨年、私はアメリカの第70代国務長官、トランプ大統領の国務長官としてここに来ました。その前はカンザス州サウス・セントラルの議員として来ました。頑張れカンザス!
 でも今回は違います。ここ数ヶ月、私たちはピエロ【道化】と、卑劣で無知な赤毛【田舎者】と、悪のレジスタンスと呼ばれてきました。「ニューヨーク・タイムズ」は、私を史上最悪の国務長官だと考えています。
 ああ、最後に皆さんと会った時から中国からされていましたし、イラン人も私の事をあまり良く思っていません。しかし、私は自分たちの戦いを誇りに思っています。そして私たちが本当に現状を覆した成果を誇りに思っています。
 私たちは、大きな抵抗を示しました。社会主義への抵抗、WOKE運動【LGBTやBLMなど要はポリコレ】への抵抗、キャンセル・カルチャーへの抵抗……そのことについて少しお話しましょう。私たちは自由と自由が失われていくのを見て抵抗しました。これは崇高で価値のある戦いであり、私たちはそれに参加しています。
 私たちは懸命に戦いました。ほぼ全ての前線で懸命に戦ったし、これからもずっと戦うでしょう。彼らが私たちを、『混乱させる者』と呼んでいたのを覚えています。確立されたものに反対していると言っていました。
 私たちは「当然だ」と言いました。

earl_mercer.jpg


 今はその話をしたいと思います。私はこの混乱を自然に理解しています。ポンペオ家では 祖父に例えられてきました。彼の名前はアール。アール・マーサー【ドロシー・ポンペオの父】。アール祖父さんは、いつも自分の考えを口にしていたカンザスの荒くれ者でした。働き者でした。ミッチェル郡のミスター・コンテストでも、一度も勝ったことがありませんでした。
 ですが、困難な時にはアール祖父さんが必要でした。1930年代、祖父はカンザス州ミッチェル郡の保安官【ただの警察代行のようなものではなく自治においてかなりの強権があります】でした。人口は6,500人弱。母のドロシーはアールとグレースの10人の子供のうちの一人で、私にはリチャード叔父さんがいました。彼は最後に保安官の再選に立候補するつもりでした。リチャードが決めたんです。いい良い金蔓があったから……自家製のジンでね。
 それで彼は地下室の寝室に蒸留所を作りました。すべてが順調でした。選挙運動も密造酒ビジネスもすべて順調だったのですが――地下室で蒸留所が爆発するまでの話です。地下室も選挙運動も全て爆発で吹っ飛びました。
 アール祖父さんはミッチェル郡の一期だけの保安官でした。 家族を南へ移し、母が育ったウェリントンでプール・ホール【ビリヤード場のこと】を開きました。保安官からプール・ホールの経営者に転身?! カンザスのチリは最高です。

 私がこの話をしたのは、2つのことがあると考えるからです。私たち、私たちを信じている人たち、そして長い間保守運動に参加してきた人たちがこの話から学べることがいくつかあると思います。
 第一に、彼は偉大な保安官であり、そのように評価されていたのは、彼が自分ではない何者にもなろうとしなかったからこそ、偉大な保安官とみなされたのです。
 次に、彼は人々に真実を伝えることを決して恐れませんでした。彼はミッチェル郡の人々の期待に応え、尊敬していたのです。
 ジンの問題からの第二の教訓は、計画が変更され、物事が起こることです。私たちはいつも思い通りにいくとは限りませんが、決してあきらめてはいけません。私たちは常に自分自身に忠実であるべきであり、そうすればすべてにおいて成功します。

 それでどこから始めたかというと、まずは皆さんと共に始めました。アメリカ中の労働者から始めました。仕事に復帰させました。女性を職場に戻しました。アフリカ系アメリカ人、アジア人 ヒスパニック……みんなに仕事をさせました。全員が仕事に戻りました。私たちはそうしました。トランプ大統領も、私たちのチームはこれが重要であることを理解しています。
 私たちは、アメリカ人を仕事に復帰させる経済に焦点を当てました。国境の安全を確保して アメリカ人に高給取りの機会を与え 家族の世話をする機会を与えました 私はカンザス出身です。アメリカのエネルギー雇用を構築しました。仕事のキャリアに関する規制を撤廃しました。誰もがリスクを冒して ビジネスを成長させ、アメリカ全土の人々に雇用を創出することを望んでいました。
 私はこのことを何度も何度も聞きました。オバマ大統領が就任していた2010年、私は議会に立候補したことを覚えています。雇用者と労働者の両方が自信を失っていました。私たちはその自信を取り戻しました。彼らは、私たちが彼らの背中を持っていることをわかっていました。私たちは彼らが働いていないとき、負担をかけず支援していました。私たちは彼らに成功して欲しかったのです。

 アメリカでの仕事の特徴は、大胆で恐れ知らずなことでした。そして今日私が耳にしたのは、民主党はアメリカの雇用を気にしている“素振り”をしているに過ぎないということです。
 しかし、大統領執務室の席が温まる前に、彼らはパイプラインで1万人の雇用を破壊しました。私の前任者のグリーン・ギーク、ジョン・ケリー【バイデン政権下の気候特使。オバマ時代には国務長官】を見ていると、そうですね?
 彼はパイプラインに携わっていた人々がソーラーパネルを作りに行くと思っています。テキサス、オクラホマ、カンザス、サウスダコタ、ペンシルバニアの中間地帯の善良な人々に聞いてみてください。石油技師やリグハンドがソーラーパネルを作ると思いますか?
 いや、これにも賭けることができます。安価な中国のソーラーパネルがアメリカに氾濫し始めるでしょう。未だかつてない、そしてこれはアメリカにとって良くないことです。誤解しないで欲しいのは、時々私たちが環境を気にしていないと非難されます。私たちは環境を破壊する仕事を作っているというのは、真実ではありません。私たちはそれをしなかっただけです。アメリカの労働者のために 環境を保護していなかった。この4年間、仕事を探している人よりも多くの求人がありました。それは驚くべき成果でした。
 中国人が皆さんの仕事を奪いに来た時、私たちはノーと言いました。民主党も共和党も超党派で40年間失敗してきたことです。中国製に押しつぶされるのを止めようとしたんです。私たちは正な相互貿易を要求しました。中国は、我々が彼らに依存しているよりも、我々に依存していることを忘れてはいけません。トランプ大統領はそれを理解し、私たちの外交政策はそれを理解し、私たちは中国共産党の捕食からアメリカの労働者を守りました。

 今は、仕事で海外に行くことが多くなりました。私たちは海外で自由を守りました。アール祖父さんがしたように、正直で勤勉でした。世界をありのままに扱い、望み通りにはしませんでした。幻想の国には住みませんでした。私はヨーロッパの静かな部屋から出てきました。私たちには抑制された外交政策がありました。
 しかし、時が来て状況が必要とした時、私たちは皆を導きました。困難な状況に陥った 私たちに重くのしかかってきました。私は世界中の悪者に繰り返しメッセージを送りました。
「アメリカ人に手を出したら痛い目に遭うぞ」
 強きは悪をくじき、弱きは戦争を生む。そして、私たちは戦争に巻き込まれないようにしたい。私たちはそうしました。私は大統領と一緒に何度も旅をしていました。彼は世界中の相手に言っていました。大統領としてアメリカを第一に考えると言っていました。そして、皆さんが国と国民を第一に考えてくれることを期待しています。そして、私たちは共に協力して両国のためにこれを達成します。私たちはそれを実行しました。

 アメリカ・ファーストはアメリカにとって、私たち一人一人にとっても正しいことです。アメリカ・ファーストは私たちの自由を確保し、アメリカが恐れ知らずで大胆で強い時、世界全体が利益を得るのです。いくつかの方法を紹介しましょう、いいですね?
 最初に、パリ気候協定は仕事を破壊するジョークだったことを明らかにしました。だから、私たちは「レボア(フランス語でまた会おう)」と言ったんです。

 きれいな空気と安全な飲料水を 求めるのは当然のことです。パリ協定は幻想でした。たエリート外交官は美徳を求めていました。バイデン大統領がこの協定に再参加した時、習近平は微笑んでいました。そしてアメリカの労働者は負けました。私たちも多くの時間を費やしました。
 私たちは中東でアメリカを擁護し、中東でイスラエルを擁護しました。いろいろ言われました。エスタブリッシュメント【権威、支配階級】の外交政策とはこういうものだ。イランのアーヤトッラー【最高指導者】への制裁はできないと言われたし、指導部に札束を送るのはやめろと言われました。戦争になるぞ、と。まあ、やっちゃったんですけどね。そして戦争は起こりませんでした。
 イスラエルの米国大使館をエルサレムに移すことはできないと言われていました。戦争になってしまう、と。で、我々はやりました。そして戦争は起こりませんでした。
 私たちはユダヤとサマリヤとゴラン高原のイスラエルの権利を許すことはできないと言われました。戦争になるぞ、と。私たちはやりました。それを正して戦争は起こりませんでした。
 私たちは言われていました。パレスチナの独裁者を買収せずに中東のアラブ諸国とイスラエルの間の地域の平和を確保することはできないと、非常に長い間信じられていました。第三次世界大戦を起こす気か、と言われましたが、私たちはやりました。アブラハム合意は、中東の真の平和を築きました。

 アブラハム合意は何十年にもわたって失敗してきた往復交渉を書き換えたのです。アメリカの自由を確保し、皆さんの価値観を支持するため、外交政策の左派や右派のエリートに逆らっても構わないと思ったからです。
 不幸なことです。バイデン新チームはイランを宥和する方向に向かっているようです。アメリカにとっても地域にとっても災難です。

 これも覚えています。トランプ大統領が私を平壌に派遣したのは、私がCIA長官だった時です、キム委員長と会うためです、最終的にシンガポールで開催された歴史的な首脳会談の準備のためです。これを覚えていますか? 我々は火と怒りで脅した 戦争に行くためではなく、戦争を抑止するために脅したのです。そして抑止しました。
 それらのサミット以来、シンガポールとハノイの2つのサミット以来北朝鮮は長距離弾道ミサイルの実験をしていません。正確にはゼロ回の実験が行われています。それが本当の外交政策です。屈辱的でした。2回目の訪問ですからね。平壌から朝の3時に、アメリカ人の3人の男性の人質を連れて帰る機会があったんです。

 そして、アメリカ・ファーストというのは、常に我々の戦士たちのことを決して忘れないということです。私たちが他のアメリカ人を連れ戻したという事実以上の名誉はありませんでした。ブランソン牧師のように、トルコに滞在していました。不当に長く拘束されていましたが、私たちは韓国で亡くなった方々の多くの遺骨を持ち帰りました。これは驚くべきことであり、正しいことであり、アメリカ・ファーストです。

 ガーセム・ソレイマニを覚えている人はどれくらいいるでしょうか? 彼はイランの将軍でアメリカに迷惑をかけようとしていました。彼はアメリカ人に危害を加えようとしていましたが、私たちは彼の数歩先を行っていました。それで結局、彼はアメリカ人や他の誰にも二度と迷惑をかけませんでした。

 この日までリベラルの大半の連中は、アメリカ嫌いのテロリストの世界に乗るのが良いことだったと言って、未だに認めようとしないのをご存知でしょうか? これは幻想です。私たちも赤線を引きました。シリア人が子供や女性にガスを浴びせた時、二度とやるなと言いました。
 そして、彼らがそれを越えたとき、彼らに警告するために、トランプ大統領は70以上の美しいアメリカ製のトマホーク・ミサイルを注文しました。私たちは彼らが女性や子供を殺すことを許すつもりはありませんでした。アメリカは最初に本当の勇気を必要とします。国務長官が部屋の中に入って、それをありのままに伝えることを厭いません。そして彼のバック【背中。後の「バックといえば〜」に掛かる】を持っている大統領が必要です。私たちはそれを持っていました。
 バックといえば、バイデン大統領がアメリカのバックと言っているのが聞こえてきます。バックって何でしょう? アーヤトッラーに大金を渡して我々を脅迫する体力をつけさせ、イラン人が兵士や船員に 銃を突きつけて跪けと言った時の、謝罪にバックするのでしょうか。バイデン大統領がパイプラインを破壊した事にバックする。 アメリカを危険にさらす全てにバックする。欧州のパイプラインを支援して欧州の雇用を生む。いつでもバックできる状況ではありません。 中国に貿易取引をさせて、アメリカの雇用を奪うのも嫌です。 そんな余裕はありません。余裕がないのです。正しいことではありません。やる必要はありません。
 大胆にやるんです、アメリカ・ファーストで考えましょう。

 中止になったという話に時間を費やしています。私はこれがテレビで放送されていたことを本当に嬉しく思いました。少なくとも今のところは中止ではありませんでした。私たちは疲れ知らずで大成功を収めました。私たちの価値観を実現するために、アメリカの価値観が この国をこのような特別なユニークな国にしたのです。
 いいですか、この国は建国者たちが理解したものの上に成り立っています。そして、その憲法の背後にある権利章典の上に成り立っています。建国者たちは、私たちの権利は創造主からのものであり、政府からのものではないことを認識して国を築いてきました。主権を守り、国境を守るたびに、私たちの組合はより完璧なものになっていきます。私たちがアメリカ合衆国の歴史の中で最も命を守る政権であったことを誇りに思います。
 私の仕事は、勤勉なアメリカ人の税金が、世界中のどこでも中絶を行うために使われることを否定することでした。養子縁組を推進してきました。養子縁組を推進してきました。トランプ大統領は多くの判事を任命しましたが、その判事は「生命」と「自由」という言葉を理解しています。

 私はメキシコ政府と協力して国境の安全を確保するために、メキシコの外相と大統領と一緒に働きました。 麻薬やその他の物が国境を越えないように努力しました。それは銃器を所有する権利を守ることにも繋がりました。修正第二条【銃の所持の権利等の法律】は重要です。地域社会を形成し 堅固な家庭を築くことができます。そして建国者の意図した通りに、自衛する権利があることを確認します。
 私はいつも唖然としています。リベラルは貧乏人を気にする素振りをして、そして労働者に対して組合のボスの味方をします。民主党が主導する都市部の子供達は 自分達が思っているように、コンピューターの前にいないのに、子供達を擁護する素振りをしています。どうやって麻薬王から身を守るか、どうやって食事を取るかを必死に考えています。それは良いリーダーシップではありません。それはアメリカ・ファーストのリーダーシップではありません。皆さんが保護する人々のケアをしていません。私たちは子供たちを学校に戻す必要があります。今すぐにでも子供たちを学校に戻すべきです!

 私も25〜30年前は軍人でした。100ポンドの時もそうでした。民主党員が強いアメリカを望んでいると言うのを聞くと、彼らはそれを弱体化させようとしていると思います。悲しいことに「箱舟」――私の言葉です、彼らは、国防予算を削減しようとしています。グリーン・ニューディールのために、そうするつもりです。私を怒らせないでください。 彼らはAOCグリーンのために軍のグリーンを交換しようとしています。それはダメだ、悪い取引です。
 前にも言いましたが、若い男女を危険な目に遭わせたくありません。彼らを戦争に行かせたくないのです。しかし、我々が自国で弱っている時、軍のために立ち上がらない時、抑止力が薄れた時、戦争の危険性が高まります。それを許すわけにはいきません。彼らは警察の資金源を奪いたいと考えています。
 彼らが議事堂をバリケードで塞いでる間、これは時代に逆行しています。そして私たちの通信をオンラインで検閲しながら、平和的に集合する自由を妨害することは、完全に私たちの創設者がアメリカについて理解したものに反しています。

 私がウェスト・ポイント【陸軍士官学校】に向かった時を思い出します。

dorothy_pompeo.jpg


 両親はニューヨークに飛ぶ余裕がありました。私は南カリフォルニアで育ちました。それで彼らは空港に私を残して行った。母は幸せそうにしていたし、いろいろな感情を持っていました。母はタバコを吸う高卒で、今まで会った中で一番まともでタフな女性だった。彼女は「マイク」と言って私の脇を引いてくれました。母は父に聞かれたくなかったんだと思います。母は言いました。
「マイケル、あなたが頑張り屋なのは知ってるわ。ねぇマイケル、あなたは自分を消耗させてはダメよ。相手を消耗させるの」
 あの日、母言われた言葉は忘れられません。私たちは皆、それを覚えているだろう。頑張れ、アメリカの価値観を支持し続けろ!

 もう一つだけ。私が知り合った中で最も賢く最高の将校の話です。彼は元空軍の特殊作戦士官として、私と密接に仕事をしていました。私たちのチームで働いていた人のことを彼に尋ねると「彼のことをどう思う?」とか「彼女をどう思う?」とか言うんです。
 彼はこう言うんです。「パイプ・ヒッター【凄いやつくらいの意味】は好きだな」って。
 彼の言ってることの意味がわかりますか? 何でもやってくれるって意味です。頑張り屋だったんです。一生懸命やっていました。この4年間は試練です。

パイプヒッターになってくれ。
何とかしてくれ 。
がんばれ、パイプヒッターになれ
教会でパイプヒッターになるんだろ?
教会のパイプヒッターになれ
PTAの会合ではパイプヒッターになれ
教室にキチガイを持ち込むなよ
VFW【退役軍人】のパイプヒッターになりましょう。チームを率いて軍人を支援し続けてください。
パイプヒッターになりましょう。
彼らはいくつかのグリーン・ビジョンのため、鉱山や工場を閉鎖していると言うときにパイプヒッターになります。それを開いたままにしておきましょう。

 レーガン大統領は本物のパイプヒッターでした。レーガン大統領は物事を成し遂げました。 彼はかつてこう言いました。
「ここで自由を失ったら、ここで自由を失ったら逃げ場はない。これが地球上の最後の砦だ」
 私はそれを目の当たりにしました。皆さんの国務長官として世界中を旅した時に目にしました。彼が正しかったと確信しています。私たちが神に与えられた権利を正しく理解している限り、アメリカの星は天を越えて輝くと確信しています。そして、私たちは、自分たちの国民のために、そして全人類のために、自由を確保するための探求を続けます。私はあなたと一緒に戦います。
 神の祝福がありますように。合衆国に神のご加護がありますように。ありがとうございます。


 

言葉

パイプヒッター



多くの場合、エリート、特殊作戦、米軍の直接行動部隊を分類するために使用される用語。デルタフォース(CAG)、シールチーム6(DEVGRU)、第75レンジャー連隊、シールズ、およびいくつかの要素の特殊部隊グループ(グリーンベレー)は、すべて「パイプヒッター」と考えられている。海兵隊の偵察のようなものは、一種の、また、このカテゴリに分類されます。これらのユニットのすべてが非常に立派な、よく訓練された、彼らのブランチ、演算子のトップです。
1) 目標上の誰もが死ななければならないし、構造物が立ったままにしておく必要がない場合は、 "パイプヒッター "に電話してください。

2) 標準的な兵士、海兵隊、船員と、軍の「パイプヒッター」と呼ばれる人たちの間には明確な違いがあります。

3) レディース、自分で「パイプヒッター」を手に入れよう。あなたのアソコはそれのためにあなたを愛するでしょう。
by 275WatchMan7tre 2009年4月22日

Posted at 2021/03/08(Mon) 07:53:56

政治・宗教・世界 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「CPAC2021 ポンペオ国務長官スピーチ全文日本語翻訳」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

CPAC2021 ポンペオ国務長官スピーチ全文日本語翻訳へのコメントのRSS