I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

マイク・リンデル v トランプ大統領 歴史的インタビュー 2021年11月16日 文字起こし 日本語訳

 自己免疫疾患の持病のため遅くなりましたが、ようやく回復期に入ったようで、更新できる状態になりました。演説前に回復して良かった。
 同時に喋っているクロストークの部分は、無理に聞き取ったり補間したりはせず……で表現しています。

 原文(English Source)はこちら


※【】内は訳者註釈

-マイク・リンデル
 皆さん、こんにちは。私は今、このマー・ア・ラーゴにいて、本物の大統領であるドナルド・J・トランプ氏にインタビューすることになっています。これは私にとってとてもエキサイティングなことです。まさか自分がインタビュアーになるとは思ってもみませんでした。通常、インタビューを受ける側には、私が書いた質問がたくさんあるのですが、その中には彼が聞かれたことがないと思われるものもあります。私はまだなされていない質問を、ここで皆と共有できることをとても楽しみにしています。皆さんにお聞きしたところ、皆さんが聞きたいと思っていたことがいくつかありました。このインタビューで何を聞きたいですか? それでは、お楽しみに! 終わったらまたお会いしましょう。

-リンデル
 えぇと、私たちが2016年の8月に出会ったのは、もうずいぶん昔のことのようです。私の人生では、政治が自分に影響を与えるとは全く思っていませんでしたが、あなたが私たちに示してくれたことの1つは「政治が私たちの人生のほとんどすべてに影響を与える」ということです。私は多くの人に、あなたには問題解決の才能があり、それがどのような形で顕れてくるかを知っていると言ってきました。
 だからこそ、私は、あなたが大統領職を退いたとき、あなたは最高の大統領になるだろうと思ったのです。そして、あなたが下したすべての決断が、2019年12月に現れたということもあります。メリークリスマスを迎え、失業率が最も低く、消費者信頼感が最も高かった歴史上最高の時期に、おそらく聞かれたことがないであろう質問をしたいと思います。どうでしたか? あなたが期待していたことは? あなたが事業を営んでいたときと同じでしたか?

-第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・J・トランプ
 私は、ビジネスを運営することで学べることや学んだことがありましたが、この国を運営することに勝るものはないと言いたいのです。そして、その一部は美しいものであり、一部は恐ろしいものなのです。
 私たちはあらゆる角度から攻撃を受けましたが、あなたが理解している良いこと、常識的な人なら誰でも理解している良いことをしたいと思います。そして、弾劾のデマ1、弾劾のデマ2、共謀していないことを証明したモラーの件など、さまざまなことが起こりました。
 私は常々、国を動かすには2つの仕事があると言ってきましたが、私たちは誰よりもうまくやったと思います。私たちは、雇用やエネルギーの面でも良い仕事をしたと思います。私たちはエネルギーの独立を果たし、現在の状況を見てもわかるように、軍隊も再編しました。たくさんのことをやりました。
 信じられないような時代でしたが、国を運営していく上では、生き残らなければなりませんでしたし、生き残りをかけた戦いは圧倒的に厳しいものでした。私たちは、あらゆるグループから攻撃を受けていました、ご存知のように、急進的な左派の未来です。実際に、【クロストーク】彼らは私たちの国にとって非常に危険な存在ですよね?

-リンデル
 間違いなく、あなたは事業で学んだことにより、問題解決のために何が必要かを知るという才能があるということです。すべての人を助けるために、あなたは人々を助けるための政治家のあるべき姿を示したと思います。

-トランプ
 自分たちで問題を解決する、常識的なことばかりです。

-リンデル
 常識ですか、なるほど。今度は正反対のものを見てみましょう。政治的な決定によって、そこには何かができるのでしょうか? 私たちの国がどれほど速く破壊されているか、信じられるでしょうか? 私たちは話を飛ばしてきました。社会主義が来ると言っていたと思ったが、我々はそれを飛び越えて共産主義に行ってしまった。

-トランプ
 えぇ、私は、報道機関が過激化していることを実感していますが、もう報道の自由はありません。あなたの言う通りです。それが共産主義への第一歩だ。私たちには報道機関がありません。彼らは報道しません。あなたが何か素晴らしいことをしたとしても、マイク、あなたが素晴らしいことをしたとしても、彼らはそれを報道しません。

-リンデル
 私はそれを「Going Fox on you」と呼んでいます、HAHAHAHAHA。「Going Fox on you」

-トランプ
 ええ、それはよくわかりますし、まさにその通りなのですが、実際、あなたは信じられないような素晴らしいことをしたのに、それを報道してくれないんですよね。ちょっと都合が悪いと、嘘、そして史上最悪の日のように見せかけたんです。実は最悪なのは、もしあなたが良いことをしても、実際には悪いことをしたように見せかけることなのです。マスコミはとてもとても不誠実で、それは本当に私たちの国に害を及ぼしています。

-リンデル
 今ある最大の悪だと思うんです。最大の弊害でしょうか? 1年前に 私たちは、歴史上最大の犯罪が展開されるのを目の当たりにしました。ダイヤモンドの店に強盗が入り、彼らが捕まり、十分な証拠が揃ったので、ここにいる3億人以上の人々にそれを配信することができたと思います。一部でも、一部でもみんな刑務所に行くことになるんですよね? そして、みんな信じないんですよ、証拠を見たのに、裁判官がいないなんて。私が言いたいのは、最高裁判所も含めて、どの裁判官も証拠を見ませんでした。彼らはただ蹴ったんです。ただ蹴っ飛ばすだけで、「立件できない、立件できない」と。そして、腐敗したメディア無しで、このようなことが起こったと思いますか? つまり、あれが大きな隠蔽工作で……

-トランプ
 いや、メディアはこの隠蔽に関与していなかったし、彼らは一緒に通信していたので、一緒に関与していたつもりだったのです。彼らがこの言葉を使ったのを覚えています。それは造られた何かで、突然、ABC、NBC、CBSで放送されました。他のすべての番組で、この言葉が使われ、彼らはそれを流したのです。まるで、政治に使うような言葉じゃないからと言わんばかりでしたね。この言葉は造られたされたもので、すべてのニュース番組の見出しは造られたものでした。それを使うように言われたのです。いや、彼らは非常に、共謀している。この国に起こったことは恐ろしいことです。そして、それを正さなければならない。

-リンデル
 今日も1人 ワシントンポスト紙の記者がやってきて 「なぜ我が国を滅ぼそうとするのか? 」と言いました。

 私は「あなたは私自身や私の人生、従業員、会社を攻撃した」と言い返しました。

 私は何をやっているかというと、ただ、この国を救うために、日々、何かを伝えようとしているのです。

-トランプ
 本当の言葉を聞かせてくれないですね。彼らはあなたの言うことを、全く違うものに仕上げてくるので、【クロストーク】……言っていることさえ分からなくなります。
 そして、本当に誤報、偽情報、彼らのやることは、偽情報という意味では、天才的ですが、この国にとってとても悪いことです。

-リンデル
 あなたが出すか、彼らが出さないか? それとも話さないのか? 彼らは完全にサイバーシンポジウムがここで少し頭を抱えていたときになりますが、2020年の選挙のすべての証拠があったので、誰も500万ドルの賞金を獲得しませんでした。そして、彼らは完全に「Fox on me」になり、完全に沈黙しました。誰も喋らなかったと言うんです。
 彼らは私についての記事を9日間書きませんでした。そして、私が無一文になったので飛行機を売ったと言いだしました。【笑い声】 ……で、次の日の話ですが、飛行機は売ってないんです。私は「従業員を200人増やした」と言いました、そして次の日には「マイク・リンデル、2ヶ月で200人の従業員を増員、これで儲けた」と記事になるんです。

-トランプ
 しかし、非常に悲しいことです。ネットワークの内容を見てみると、私たちの味方とされているものでさえ、多くはないでしょう?そして、味方はいないのです。私たちが望むのは、強力な軍隊、子供たちへの素晴らしい教育、そして住むための家です。基本的なことですが……

-リンデル 【クロストーク】
 常識的なことですね。

-トランプ【クロストーク】
 そして、彼らは私たちと戦うのです。それはとても悲しい話です。嫌な話です。

-リンデル
 さて、11月4日に戻って、私たちはこのトワイライト・ゾーンを生きてきました。古いことわざに、「森の中で木が倒れ、それを聞いた人が誰もいなかったら」というのがあります。メディアは「森はない」と言いますが、本当に森に木が倒れたのでしょうか?
 つまり、11月と12月の時点では、そういうことだったのです。私たちは皆、このトワイライト・ゾーンに住んでいたんです。あなたもそこに住んでいたんですよ。でもその後、裏切りや攻撃を受けて、まったく別のレベルにエスカレートしてしまったんですね。エリックに聞いたんだけど、有名な発表をするためにエスカレーターを降りる直前に、「誰が本当の友達なのか、これから知ることになる」と仰っていましたね。
 そして、あの時以来、みんながそう思うようになった。私たちは皆、祈り続けてきました。あなたのために、あなたが強くなれるように。そして、私の質問は、それを処理するための精神的な強さを与えることは何を意味するのでしょうか?

-トランプ
 面白いですね。人についてですが、私にも不誠実な人がいましたし、人生を通じて常にそうです。ある人と付き合い、その人が素晴らしいと思うこともあれば、そうは思わない人と付き合い、その人が素晴らしい人であることがわかったりするものです。私はホワイトハウスで素晴らしい人たちと一緒に過ごしてきました。とてつもない成功を収めたこともありました。本当に、とても才能のある人たちがいました。しかし、非常に悪くて無能な人もいました。RINOや他の人たちから強く推薦された人たちを入れたのですね。

-リンデル
 世界はどうなるのでしょう?

-トランプ
 そして、彼らはただ知らないだけなのです。彼はとても期待はずれで、私が彼を当選させたのです。私のためではありません。彼は今頃、ジョージア州知事にはなっていなかったでしょう。彼は負けていただろうし、接戦にすらならなかったでしょう。ステイシー・エイブラムスとの選挙を実行しなかった時点で、まず予備選で勝つことはなかっただろう。だから、彼にはとてつもない失望をした。
 私たちが望んだのは有権者の誠実さでした。私たちが望んだのはそれだけです。だから、とても悲しいことでしたが、そして、他にもあります。ほとんどの場合、それは忠実でありました。つまり、本当に、多くの人が知っている人たちから、大きな忠誠心を得てきました。私は彼らのことを書きたいのですが、それほど刺激的でもないし、売れてもいないのです。

-リンデル
 精神的な強さっていうのは、どこから来るんですか、私たちはいつも一緒にあなたのために祈っているんですよ。

-トランプ
 みんなに聞きますよ、それだけじゃないんです。みんなの助けから来ています。

-リンデル【クロストーク】 
 4年間、【クロストーク】私たちはあなたの肩に掛かっています……

-トランプ 【クロストーク】
 ……どこかで読んだでしょうが、あれは最初から完全にインチキでした。今、あなたは、ロシアのことはデマであったことをすべて目にしています。ヒラリー・クリントンと民主党が仕組んだもので、お金を払ってロシアと取引していたのです。これ以上にクレイジーなことがあるでしょうか? 今日、それが明らかになりました。
 ご覧の通り、彼らはもう1人を摘発し、彼女の弁護士も関与していたのです。ダーラム【特別弁護人ジョン・ダーラムは、ロシアと2016年ドナルド・トランプ大統領選挙戦との関係を調査するため、現在もその原点を検証している。今、ダーラムの捜査の一環として、ヒラリー・クリントン元国務長官の2016年の選挙運動も精査の対象になりつつある】が長い時間を掛けて、非常に破壊的なことをしています。つまり、あれはデマで、ウクライナとの電話は完璧だったんです。完璧な電話と言っているのです。電話会談で弾劾されたんだから、完璧な電話会談だったのか、サウスカロライナ州のひどい上院議員であるティム・スコットが電話会談を読み上げたのか、どちらかなのです。幸いなことに、私には書き写す人がいました。それが分かっていれば、弾劾は行われなかったでしょう、ずっと後になってから分かったのですから。完璧だったのです。

 しかし、彼らは、このまま続けようと言ったのです。この人たちは、とにかく攻撃的な悪い人たちなんです。

-リンデル
 つまり、この国を愛しているからこそ、もっといいことに目を向けられるということですね。

-トランプ
 私はこの国を愛しているし、こんなに多くのことを進捗させました。絶えず攻撃を受けているのに。ところで、美しいトランプコールを聞きました【クロストーク】本当にフロリダでその一つのことを守られています。それは私がこの国を愛しているということに起因しています。

 私には目標があり、その目標は私たちがやったことでした。そして、そのような大統領はほとんどいないと言えると思います。もし私たちがやったことをやったとすれば、私たちが軍を再編したとき、私たちはそれだけのことをしたのです。多くの外部勢力が参戦していたため、大きなプレッシャーの中でそれを行いました。私はただ、それを考慮しました。とても光栄なことです。私は非常に失望しました あなたと同じように 何百万人もの人々が……ある偉大な政党の78%が不正選挙で盗まれたと考えています……

-リンデル
 恐ろしいことです。ビル・バー【当時の司法長官】が選挙前に「投票機がハッキングされるかもしれない。中国に気を付けなければならない」と言いました。そして、国中の人に向かって「選挙を覆すほどの証拠は無い」と言い、そして今判明したのです。私たちはこのすべてを後で見つけるのです。彼はペンシルバニアの弁護士か私たち弁護士に、手紙でもメールでも送って、命じました。「証拠を見てはいけない」と。
 これは恥ずべきことで、クリス・クリブス【CISAディレクター】のように「史上最も公平で、史上最高の選挙だった」と言っておきながら、数ヵ月後には 彼はMSNBCに出演しています。彼は何を言っているのでしょうか? 「我が国にとっての最大の脅威は何か」と聞かれました。中国が地方選挙に至るまでサイバー攻撃をしてくること? 私は、彼は何を証拠にコピーしたのですかと言いました。
 つまり、彼はトワイライト・ゾーンに住んでいるようなものです。それからラトクリフです。1月7日、DNI国家情報長官ジョン・ラトクリフが、中国の証拠についてこう書いた書簡を出したんです。
『調査が抑圧されていた』
 彼らは、私たちの言論の自由をすべて奪いました。ソーシャルメディアも取り上げられた。その時点でメディアはこの攻撃に突入しました。つまり、少なくとも私にとってはそうでなければならなかったのです。私は現実を走査するつもりです。彼らは大統領の声を取り上げる。そう、そして何百万もの人々が その時、あなたはどのように感じたのでしょうか? ただ信じるしかないようなものでしたか?【笑い】

-トランプ
 今日、何億人もの人々が、ツイッターであれ、インスタグラムであれ、フェイスブックであれ、途方もない数の人々がいたわけです。。
 しかし、ある日突然、目を覚ますと、その声はもうなく、別の形で作り替えられていたのですから、ひどい話です。

 バー【元司法長官】の話ですが、あれはとても残念でした。
 クレブスの話もありましたが、私は断じてこの男を知らない。クレブスのことなんて知らないんです。この男が誰なのかも知らないが、いつもCNNやMSDNCのテレビに出ているし、彼が正直な選挙について話していた。
 私たちは、出てきたいくつかの報告書を見てみるだけでいいんです。そのすべて以来、これらの選挙は信じられないほど不誠実でした。アリゾナは調査結果を置くところ、何千というほどのあるべきでない票がありました。ジョージア州を見てください。あれはひどいものでした。ペンシルバニアを見てください。
 良いニュースは、ペンシルベニア州のあちこちで召喚状が出されたことです。真相を究明するつもりでしょう。今日、ウィスコンシン州で起きたことを見てください。何千もの票が見つかりましたが、それはまさに不正であり、今まさに起きていることなのです。

-リンデル
 ああ、その、2020年選挙の修正が先だとおっしゃいましたね。

-トランプ
 えぇ、2020年に何が起こったかを知ってもらうことが重要だと思います。一人一人が何が起こったかを知れば、彼らは決断を迫られます。見てください、私は十分な人々が何が起こったかを知っていると思います、アリゾナ州を得る。全部は必要ありません。2つの大きなものと3つの小さなものが必要です。それは別々だと思います。大きなものが2つあってもいいし、小さなものが3つあってもいい、そんな感じです。
 でも、何が起こったかはみんな知っていますよね? 報告書にも書いてあるし、全てに書いてあるし、また、彼らはこれを守っているのです。そうです。彼らは票を与えたくありません。投票用紙も、郵便投票用紙も、災害時の投票用紙も渡したくありません。彼らは基本的に、選挙を操作するためにCovid-19やチャイナ・ウイルスを利用するのですが、それは残念なことです
 だから、私は共和党がもっと厳しくなることを望んでいる、ミッチ・マコーネルと災害。彼らは災害、古カラスです。彼は決して許可すべきではなかったし、マイク・ペンスがそれらの票を譲ったときはとても悲しかったですね。そして、それはその時でした。それ以来、多くの他のことが起こっています。それは、あなたが正しく、私が正しく、人々が正しく、私たちがそれを見ていることを示すものです。これは非常に多様な、2つのことを証明したと思います。

 まず1つ目。マスコミは不誠実です。

 そして2つ目、一部の人は「支持率はあまり高くなかった」と思っていたようですが、議会報道は非常に不誠実な報道をするようにできていますし、不正選挙も行っています。もちろん、ひどい国境もあります。しかし、我が国の歴史上、最高の国境があったのです。つまり、ドラッグと人です。しかし、9ヶ月の間に、最高の状態から、国内では最悪の状態になりました。

-リンデル
 まさにその通りですね。そして、私は以前にも言いましたが、みんなに言っています。

 私はいつもこのような質問を受けています。
「マイク、マシンの1つが登場する、本当の大統領が戻ってくる日は来るのか?」と。

 私はこう言いました。「神はこのすべてに手を貸されました。私は信じています。何が起こったか、ポジティブな面を見てください。悪が台頭し、悪い政治家ばかりが目につくようになりました。汚職の実態は日々明らかになりつつあります。
 私は、「これは2つのバケツのようなものだ」と言っています。
 ここにバケツが1つありますが、誰もが、一瞬にして不正操作されたことを知っています。民主党はヘイトを買っていて、たとえ彼らがその不正なフットボールの試合の勝ち組になったとしても、当時何が起こったかおぼろげに分かります。彼らはそれを信じたいとは思わない。今では、彼らの35%でさえ、不正選挙だったと言い、彼らはそれを信じたいのです。
 なぜかというと、わが国で起きている全ての恐ろしいことが、彼らの目を開かせつつあるからです。もう誰も偽のメディア、歪曲するメディアを信じなくなったからです。そして彼らは、私たちがメディアを打ち負かすことができると思ったのでしょう。つまり、私たちの声を届けるための追い風だと思いませんか? どうでしょう?【クロストーク】

-トランプ
【クロストーク】私は出ていると思います。だから、これらのいくつかを見て、彼らは気づいているのです。視聴率を見てください、テレビで。視聴率はとても低いですよね? しかし、報道機関が沈黙していると言うなら、それは彼らが一つのテーマを持っているからだと思うのです。彼らは話題にしたくないのです。
 それは、2020年の大統領選挙詐欺です。ハンター・バイデンの件が黙殺されました。ニューヨーク・ポスト紙がその記事を発表した時、その周囲ですべてが展開されたのです。【回線ラグ】〜の恐ろしい暴露です。彼らはニューヨーク・ポストの仕業と位置づけようとしましたが、誰もそのことを聞いたことがなく、すべての新聞で大きな記事になるはずでした。でも誰も取り上げなかった。
 彼らは不正選挙の件に拘わりたくないのです。近づきすぎたからでしょうか? それが明らかになることを望んでいないのです。それを阻止するためなら何でもします。
 そして、沈黙を聞いた時、全てを聞いた時、彼らは沈黙を望んでいるのです。なぜなら、タイム誌の記事をとなって、表紙を飾ったんですからね。彼らはそのことを自慢げに話しています。基本的に、自分たちではどうしようもなかったんです、自分たちがやったんだから、自分たちはこうなったんだ、完全な自慢じゃないんだ、どう言えばいいんだ、と。
 でも、絶対的な自慢だったんです。そういうことなんです。そういうこともあったんだけど、どうしようもなかったんだ。彼らは何かをした。彼らは信じることができず、もっともっと必要だったのです。しかし、彼らはそのことを話したがらない。しかし、『タイム』誌に掲載されたその記事は非常に興味深いものでした。

-リンデル
 えぇと……そうではありません。私たちは、ここで皆さんと一緒にいるときに、しっかりとした信念を持っていることも読み取れました。まず2020年を解決しましょう。今、何百万人という人が、何千万人という人が、このように言っているのです。
 そして、地面に置かれた仏壇に勇気をもらっている。彼らは監査をやり遂げつつあります。監査も行われています。つまり、彼らは自分たちを励ましてくれているのです。彼らは、私たちが公正な「好き」を持つことを望んでいます。2022年までに解決しなければ、我が国は終わりです。もうおしまいです。

-トランプ
 マイク、私は人々の良い面を持っています。人々は、「閣下、2020年のことは忘れてください、あなたは選挙で勝つつもりですか? あなたは勝つつもりですか?」と尋きますが、私は、3年後には国はないと言っています。あの男は9ヶ月でこれをやらかした。彼は私たちの国を破壊したのです。
 私はアメリカを再び偉大にすると言っています。それが私のテーマで、アメリカを偉大に保つつもりだったんです。私はある事件でそれを手放しました。
 アフガニスタンで起きた悲劇。何百万人もの人々が押し寄せると、私たちは彼らが誰なのかわからなくなり、ただ国に流れ込んでくるのです。彼らは2週間で壁を完成させることができたのです。彼らは世界を終わらせることができたのです。500マイルの壁が完成しそうだったんです。最初に、彼らが解放された国境を望んでいたのを、私は彼らを無能だと思いました。 今、私は彼らが実際に開放を望んでいることに気づきました。彼らは国境を開放したいのです。そうすれば、何百万人もの人々が流入し、彼らが何者なのかも分かりません。

-リンデル
 私にとっては、あなたに会って、政治の世界に入ったときから、あなたの常識的な解決策に納得していたんです。
 私が出会った政治家たちを見てきました。あなたが決断を下すとき、あなたのように国民の背中を押してくれる政治家は、両手でも数えられるでしょうし、もしかしたら片手で数えられる程度かもしれませんね。
 だから、私はみんなに言っています。私の友人には、民主党員もリベラル派もいません。今行われている決定を見るだけでいいんです。もしそこで誰も助けてくれないのなら、彼らには自分たちの意図があるんです。私がいつも言っているのは……

-トランプ
 お金のことを見てみましょう。専業政治家ペロシにしろ、オバマにしろ、この人たちの有権者は大金を失うと予想した。何十億も失いました。予想した通り。私は大丈夫でしたが、この人たちは大統領になってお金を稼いだんです。【トランプ大統領は大統領任期中、唯一所得の減った大統領】
 そして、サウジアラビアからの誰かが一晩スイートに泊まったら、 ピーナッツのために、何十億ドルも失うことを覚悟していても、600ドルとか払うと言うんだ。年寄りの誰かさんみたいになるでしょうね。つまり、それは最も信じられないことです。この人たちは財を成しています。彼らの多くは財を成しており、私は覚悟していました。もし私が入ったら、つまり、ブランドは、突然、半分の人があなたを好きになると感じました。それ以上だと思うんです。実際そうなんですけどね。その中の一人だと思います。半々だと思いますが……【クロストーク】

 有権者IDなし、警察への資金提供【の削減】、国境開放、聖域都市、その他諸々があるとき。そうです 私は50%の人が彼らに投票するとは思っていません。彼らは選挙で絶対的な不正をしてると思うし 他のこともやっいます。50%になったと言っていますが、そんな政策で50%にもなりません。

-リンデル
 絶対にダメですね。あなたが大統領になったとき、私は「みんな私たちのことを好きだから、私はまだそれを知らないだけだ」と言い続けました。あなたの罵倒で、多くの人がバケツをひっくり返したようなものです。人々はあなたに投票しました。そして、また別のバケツです。私は飛び続けている。あなたがやったことで、人がそっちに行くようなことは一つもないんです。
 だから、こっちの人たちが常に注いでいたんです。そしてね、実際の投票数は8000万票を超えました。それは事実です。もし8000万票を超えたなら、それは史上最多の人数です。この状況を乗り越えれば、素晴らしい場所になると信じています。【クロストーク】

-トランプ
【クロストーク】あなたはとても勇敢でした。あなたは素晴らしい愛国者です あなたはとても勇敢でした。最初の集会のことは決して忘れません。テレビで見ることはあっても、会うことはなかった。私は演説をしていて、確かアラバマ州には6万5千人の人々がいて、あなたが喋ったを見て、私は言った、あれはピロー・ガイだと。でも、あなたはすごい愛国者で、みんなから愛されています。

-リンデル
 そうですね……国を失うと、それはとても簡単なことで、まるでその……

-トランプ
 すごいことではないんです。事実を示し、こうやって不正を働いたと言うのです。なぜなら、数ヶ月前よりずっと多くのことが分かっているからです。毎月、より多くのことが分かっています。ウィスコンシン州で起きたことを見れば、そうです。アリゾナで起きたことを見れば、ピマ郡でいくつか発見されたばかりです。

-リンデル
 えぇ、ピマ郡は、投票した人のうち、郡に住んでいる人の割合がとても高いんです。

-トランプ
全てではありません。彼らは2日前にこのことを知ったばかりです あなたはそれを見て、私たちの一種の友人である政治家にそれを提示します。

-リンデル
 えぇ。

-トランプ
 そして「次はどこで勝つんだ?」と言われました。私は、「ちょっと待ってください」と言っています。

-リンデル
 次はないんですよね。

-トランプ
 国がなくなってしまうのに、これらの、私が言っているのは、良い人たちが、「ああ、心配するな」と言うのです。4万5千票、必要な票数をはるかに超えていますよね?
「次回は勝てるから心配するな」と。
私は、「彼らは今どこに来ているのか?」と言っています。
 それから、私たちの味方になるような他の種類もあります。よくもまあ、これだけ多くの人が、「閣下、よくやってますね」「閣下、よく頑張りましたね、次は勝てますよ」と言ってくれる人が多いのには驚きました。
 つまり、こんなことをやっていた大統領を右往左往させ、こんなお粗末な仕事をしている国を運営することが許されているということです。理屈の上では、国が第一で、それも重要なはずなのですが、そうではないのです。
 事実、私たちの国を破壊している人がいるのです。インフレを見てください。インフレを見れば、経済を見れば、アフガニスタンを見れば、すべてがそうです。あれは我が国にとって歴史上最も恥ずべき瞬間だった。あらゆることを見てください。サプライチェーンでさえも見てください。サプライチェーンに問題があったという話を聞いたことがありますか? だから、ビジネスにおける新しい問題山積しているので、何千もの船が……【クロストーク】

-リンデル
【クロストーク】……もし私がマーケティング担当で就任式の日にいたら、神聖な部屋と言ったでしょう。2020年の選挙について黙るまで 国を破滅させるような愚かなことはしないでおこうとね。
 でも、初日に何をしたのか? 5万人の労働者を解雇し パイプラインを閉鎖した それが何を意味するかは分かっていたはずだ。それだけじゃない あなたはガスを支払っています。今、出荷されているものはすべて2桁のインフレになりそうです。人々は何が起こるかわからない。それはすべて、トラックの盗品がどうのこうのというのが原因です。

-トランプ
 マイク、私はドイツでヨーロッパへのロシアのパイプラインを閉鎖しました、私はヨーロッパ中のロシアのパイプラインを閉鎖した。それなのに「ああ、彼はロシアと仲がいい」と言われます。

 それこそが最大の功績で、私はプーチンと仲良くやっている。私はプーチンと仲良くし、誰とでも仲良くし、しかし、私はそれを実行した。そしてバイデンがやってきて、パイプラインを開いた。つまり、それはあなたができる最大のことですが、彼は私たちのキーストーン・パイプラインを閉鎖しました。

-リンデル
【クロストーク】そして13人が自殺したのも納得がいきません。【クロストーク】

-トランプ
【クロストーク】そうですね。彼はそれを閉鎖して、彼らはほとんどそれについて話すことはありません。そういえば、アフガニスタンの話をしますよ。何週間も前に倉庫が出現したというニュースを見たことがないでしょう。わが国にとって最も恥ずべきことが起こったのです。
 私たちは逃げ、降伏し、13人の若者が殺されました。腕や脚を失った人々のことは話さない。28人の兵士がいたが、足がない。腕もない。1人は2本の足を失い、1本の腕もない

 その人たちのことは話さなくていいと、私たちは何千人ものアメリカ人を置き去りにして、出発した。そして、彼は他のどの国よりも先に軍を撤退させ、850億ドル相当の装備を残していったのです。そして、人々はそれについて話しません。アフガニスタンという言葉を最後に聞いたのはいつですか? あなたと私はそれについて話しました。

-リンデル
 そうですね、2日後とかの話でもない。テレビに出て、100人いれば会社には使命がある、という話をするんです。100ポイント以上なら。あれはアフガニスタンの話をしないための偏向だったんです。だからみんな答えが出るんです。【クロストーク】

-トランプ
【クロストーク】私たちの経済が悪くなっている理由の一つは、メディアによる指示です。【聞き取れない】

-リンデル
 最後に言っておきたいことがあるんです。えぇ、2020年の選挙に話を戻しますが、この選挙に踏みとどまってくれた皆さんに感謝します。君はもういないんだ。私たちは、投票機を溶かして刑務所の鉄格子に使うと言ったはずです。HAHAHAHAHA

-トランプ
 非常に興味深いことに、すべての物事がわかります。集会の時のような話をしました。6万9千人、5万5千人の集会があります。もうすぐネバダ州に行きます。大規模なフィールドに行くのですが、瞬時に満員になるので、聴衆を感じることができるんです。
 彼らが他のどんな話題よりも話したがっているのは、2020年の不正選挙です。私は以前、国境と言ったものです。国境がないとダメなんです 命令もないが選挙もない、自由で公正な報道もない。だからこの国は長い道のりを歩むことになるでしょう。

-リンデル
 以前にも申し上げましたが、もしサイバー攻撃があった場合、私はその証拠をつかんでいます。そして、もしサイバー攻撃があれば、毎日サイバー攻撃を受けていることになります。ガス管にも、クレジットカード会社にも、私たちのような企業にも、サイバー攻撃があります。これがあれば、保護されているようなものです。あなたのギーク達は良い人よりも優れています。悪いギークより優れていますし、ウィルス対策もしてくれます。
 しかし、選挙を乗り切ると、私たちの自由やすべてを奪ってしまうのです。そこで、人々は気づかなければならないと思うのです。いい記事を書こうと思っても書けないんです。悪質なメディアを利用しなければ、情報を得ることすらできません。

-トランプ
 ミルウォーキーのような地域は、信じられないほどです。彼らは記録を見せたがらない。フィラデルフィアは最も腐敗した場所の1つとして知られ、特に選挙に関連していますが、デトロイトは右の壁の王様で、彼らは何も見させようとしません。
 今は5%ですが、何倍も何倍も出ている時代です。発見されたのは1%以下です。1, 1,、100分の1です。言い換えれば それは決して破損していない、あなたが知っている、それは彼らが送信する前にはるかに多くなければならないので、大量に破損しています。

-リンデル
 ああ、これは歴史上唯一の選挙で、これだけの州、あるいは大量の非居住者が、各州に投票したり、死んだ人が投票したりしてるんですね。
 もちろん、彼らは投票しませんでした。彼らは自分の名前を使っているのです。私達がやっているのは、全ての州、間違った順番で登録した人、登録した人、有権者名簿に載っている人たちを集めて、それを入手する事です。私たちは、誰もがこれらの情報にアクセスすることができます。そして、このような異常事態に目を向けるのです。この郡の人口はこれだけですが、そこに住んでいる人の投票数はそれよりも2,000人多い……【クロストーク】

-トランプ
 いいえ、違います。【クロストーク】そして、私たちは仲間にもっと票を…… 【クロストーク】……何も問題はありませんし、これらのコミュニティが誰にも見せたくないというところに驚かされるのです。実際、彼らは証拠を処分し、誰も持ちたくないし、あなたについて多くのことを話していないのです。多くの票がごまかされていますが、私たちはわずかな差で負けたのです……【クロストーク】

-リンデル
 ……【クロストーク】……ちょうどいいくらいです。多くの票を集めたので、選挙の夜11時にアルゴリズムをすべて停止しなければならなかったのです。全てを分解する事が出来るんです。このような偏差を私は見ました。
 アリゾナ州を1週間見ていましたが、2パーセントの票を数えるのに、1週間かかりました。彼らは1週間かけて、8万票をバイバイするつもりだから、25万票差でアリゾナに勝ちたいんだ、と考えたのです。
 彼らは、どうやって、どうやってごまかすかを考えなければならず、ミシガン州では1週間かかりました。簡単なことでした。らが何をしたかわかりますか? 夜中に10数万票をバイデンに投じたんです。それを見て、彼らは私たちにこう言ったんです。100万票もあったのに、みんな知らないんだ……【クロストーク】

-トランプ
 ミシガンのグラフを見ましたか?

-リンデル
 えぇ。

-トランプ
【クロストーク】そのまま進んでいたところが、突然天井まで急上昇して……【クロストーク】

-リンデル
 ……人々は気づいていないのですが、これらは郵送された票ではなく、4日の夜中に郵便や票が集計されたわけではありません。3日の朝、最初に集計された票なのです。ジョージア州のブラッド・ラフェンスパーガーと 貴方が会話をした、あの電話の時です。
 この国のすべての人々に、自分のものを見せる必要があると言うべきだったのです。あなたは6,000のための重要な先端をREVに15,000を持っていた何ですか?彼はすべてのこれらの統計のために書いていたと彼は行くと私はあなたが罪を覚えている、彼は行く。だから、あなたは私たちにこれらのカップルをここに与えることができますか?これらの人々はそれを行うことはできません。彼は言いました。「これは本当の数字ではありません。本当の数字を耳にしたのは、弁護士の一人で、彼から聞いた話です。
そして、「いつになったら本当の数字がわかるんだ」と言ったんですね。
「彼は本当の数字を提供しなかった」

-トランプ
 そして、会うと言いながら、一週間も会わなかった。彼らは絶対に作らない、と言っていたんですが、死んだ人たちに対してだったんでしょう?

-リンデル
 ええ、HAHAHAHA...。

-トランプ
 何千人もの死者がいるんだ。電話でそう言ったんです。何が行われたのか信憑性もない。他に何を信じることができますか? あなたは、誰かが呼ばれ、RINOsのような共和党員であっても、持っています。彼らは人生をやり直したいと思っているようなものです。しかし、悲しいかな、なぜそれが不正直なのか、自己満足なのか、と言うのです。しかし、あなたはファイターであり、私はいつかこの国を教えてあげます。この国はいつの日か、あなたの功績にとても感謝するようになると、私は本当に信じています。

-リンデル
 あ、ありがとうございます。

【クロストーク】

 これは言いません。私が学んだこと、それは.……

【ADの声】

-リンデル
 もう一つ、ここで言っておきたいことがあります。私が驚いたのは、登録者がいたと仮定して、私は共和党支持の州に行き、有権者名簿を見せて、「あなたの投票機の中、ルーターの中まで調べましょう」と言ったとしたら、あなたはそこに行くと思うでしょう。
 ここで起きたことは、こうです。一人が住んでいる家に行き そこに12人住んでいる事が分かったが、彼らは自分の名前を使っていない。そこで、これを見せます。

 これだけ見せても、行ってしまうんですね。「いや、私たちは安全だったんだ」と。それを見ると、どこか身内のことで、あなたが言うように、なぜ、自己満足に引きずられているのか、という感じです。もし私たちが何もしなければ、それはほとんど同じです。もし、2020年になっても、このままではいけない。2年後、彼らはこう言うでしょう。私たちが耳を傾けることが望ましいです。

-トランプ
 えぇ、今、私たちはとても重要なことをやっていると思うのですが、それを見出すために、あなたは言いましたね、共和党支持州は、テキサス州に行ったことが非常に興味深いです。私がテキサスに大差で勝ったにもかかわらず、彼らは大きなことをやりたがっています。
 私たちはもっともっと差をつけるべきでした。テキサスは民主党支持州ではありません。テキサスとフロリダでは大勝利を収めましたが、いろいろなことがあったことは間違いなく、そのような州では選挙に負けることになるので、彼らはそれを本当に理解すべきです。
 最終的には、テキサスを失うことになるでしょう。しかし、そのほとんどが実際には負けていないのですね?

-リンデル
 最も票を集めたのは、1位がカリフォルニア、2位がテキサス、3位がテキサスと言われています。50州すべてで……【クロストーク】

-トランプ
 テキサスとフロリダでは、彼らを振り回さなかった。その2つの州では勝てなかったでしょうね……【クロストーク】

-リンデル
 ……その通りです。まあ、私たちはそれを乗り越えていくのですが。なぜなら、あなたがしてくれたことは、偉大なリーダーシップとはどうあるべきか、そして、すべての人々を助けるために何ができるかを私たちに示してくれたからです。
 ですから、私は生きていて、世界最高の国であるこの国で素晴らしい人生を送ることができたのです。そして、これまでで最も偉大な大統領であったことに、と同様に感謝したいと思います。

-トランプ
 ありがとうございます。

-リンデル
 感謝します。

-トランプ
 あなたの誠実さに感謝を。そして良い知らせは、彼らがやったことを振り返れば、ひどい仕事をしたと言うことです、だから彼らは口が聞けなくなるのです。なぜなら、彼らがやった仕事は記録的な酷さだからです。
 そして、私たちは取り戻すつもりです。私たちの国はあなたのためにあるのです。ありがとう、マイク。

-リンデル
 神のご加護を

-トランプ
 ありがとうございました。

-リンデル
 ありがとうございました。

P.S.
-リンデル
 すごかったですか、どうですか? ご覧いただきありがとうございます。インタビューを楽しんでいただければと思いますが、皆さんに今していただきたいことがあります。
 これらの州の司法長官が11月23日、感謝祭の2日前に、2020年の選挙をめぐって米国政府を訴える訴訟を起こすと、みんなに伝えてください。そして、これはその前の水曜日の真夜中からのちょっとしたボーナスです。感謝祭から日曜の夜中までずっとです。リンデルTVで、96時間ぶっ続けでライブストリーミングします。

 感謝祭が終わったら、Rokuチャンネル【FRANK SPEECHの登録してあるチャンネル】に加入して、みんなを集めて、家で見ることができます。今がその時です。2020年の選挙で何が起こったのか、この国を救うために団結しなければならないのです。ありがとうございました。

Posted at 2022/01/16(Sun) 05:07:12

政治・宗教・世界 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「マイク・リンデル v トランプ大統領 歴史的インタビュー 2021年11月16日 文字起こし 日本語訳」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

マイク・リンデル v トランプ大統領 歴史的インタビュー 2021年11月16日 文字起こし 日本語訳へのコメントのRSS