I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

南極大陸 -ロスチャイルド島の大喜利レビュー 日本語訳


wikipediaより

 ロスチャイルド島は、南極大陸のアレキサンダー島北部の西8km、ウィルキンス海峡の北入口に位置し、主に氷に覆われているが、デスコ山地の高峰がそびえる長さ39kmの黒い荒磯の島である。

 この島は、フランスの南極探検隊(1908-1910年頃)によって遠方から発見され、フランスのロスチャイルド銀行家の当主でド・ロスチャイルド・フレールの社長だったエドゥアール・ド・ロスチャイルド男爵(1868-1949)に敬意を表してシャルコーによって命名された。

 その後、英国グラハムランド探検隊(BGLE)(1934年頃〜1937年)がこの地域を探検した際、この地形はアレキサンダー島につながる山であると信じられていた。地質学的にはそう考えられていたが、この地域の地質調査が完全でなかったために、証明できなかった。

 しかし、ロスチャイルド島が孤立していることは、米国南極局(USAS、1939-1941年頃)が空から撮影し、大まかな地図を作成したことによって再確認された。

近代的な探検
 ロスチャイルド島は、ロンネ南極観測隊(RARE c1947-1948)とフォークランド諸島調査隊(FIDS)のサールが1960年に撮影した航空写真と、1974年に米国政府が撮影した衛星画像から、詳細な地図が作成されました。

脅威と保全
 しかし、アルゼンチンのウシュアイア港から南太平洋を横断するクルーズを中心とした観光客の増加が、これらの脆弱な生態系を脅かしている。

Googlemapより

rothschild_island3_thm.jpg

――バラクが60kのホットドックを食べ、キラリーが人気のピザを食べ、ブランドンが人気のアイスクリームを舐める場所です。

――5泊分の部屋を2つ購入したら、倍の値段の請求書が郵送されてきた!不条理だ。私はそこに滞在するために取ったローンで80%の金利を請求されたとは知りませんでした。行くなら細かい字を読みましょう。アドレノクロム・スムージーとマイクロチップ・ビーガン・バーガーが唯一のメニューだったので、それはパスしました。モンサントのロッジに泊まったのですが、部屋にアレイスター・クロウリーの素敵なポスターがありました。

――食事の種類も多く、WiFiも充実していますが、悪魔のような子供の生け贄がうざかったです。

――エイリアンのテクノロジーと地下文明は本当に楽しかったです。エリート・アドレノクロム・ジャンキーが多いので、子供には勧められない。

――この先に島があるのに、なぜ地図に表示されないのか。インチキだ。

――サタンに会いに行ったんですが、地下にはレプティリアン【爬虫類人】しか住んでいませんでした。子供にはお勧めできない。

――7,500人の子供たちが飛行機から地下のバンカーに移されるのを見ました。

――サタンに祈った後、ロスチャイルド家と夕食を共にした。世界を支配するための計画について話した。もちろん、変わったことは何もない。

――旅行が当たったが、税金は2人の子供だけだった。お勧めしません。

――新しい地震装置で楽しんでいます。新しいおもちゃをありがとう、ドラコス。2021年1月23日

――家族連れで行ったら、子供たちが行方不明になった。当局によると、彼らは崖から落ちたに違いないとのこと。

――個人的には、古代宇宙人は、我々の世界の先人であり、原動力であるかどうかにかかわらず、むしろ無礼であると感じました。私は一般論はあまり言わないが、2人しかいなかったので、例外があると思う。

 しかも、その汚さたるや、恥ずかしくなるようなものばかり。そのうえ、片付けが行き届いていない。エイズの治療薬や薬物中毒の治療薬をいちいち拾ってくるのが私の仕事なのだろうか。

 このような問題をやっとの思いで指摘したところ「お前は誰だ、我々の秘密基地で何をしているんだ」と言われる始末である。これがラクダの背を折る藁だった(ちなみに、この獣は針の穴を通そうと必死になっているように見えたので、これはまさに問題の最たるものだったのだが)。

 方舟の場所を巡って椅子に座らされ、殴られ、追い出された時には、もう帰るしかないと思いました。9000マイル以上にわたって、今まで泳いだ中で最も温度の低い海水が続き、ようやく暖かく、適切に配管された英国の海を見つけ、ほっとした。

 恐ろしい経験でした。私は、彼らが私に言ったことを繰り返します ―― 「死の苦しみの下で全力で避けてください」

 でも、Wi-Fiは最高です。

――私たちの世界を返してください。欲はあなたを蝕む病であり、愛はその治療法です。私は仲間としてあなたを愛し、あなたが光を見て、真の変化を起こすようお願いします。

――この島の一部がぼやけているのに気付いたのは私だけでしょうか?

――もし悪魔を崇拝しているなら、この場所を訪れなければならない。クリントン一家はここで夏を過ごします。自撮りするといいです。

――みんなあてもなく歩き回り、両手をこすり合わせて「私の大切なお金!!」と叫んでいた。

Posted at 2022/01/16(Sun) 05:21:20

日常と雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「南極大陸 -ロスチャイルド島の大喜利レビュー 日本語訳」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

南極大陸 -ロスチャイルド島の大喜利レビュー 日本語訳へのコメントのRSS