I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

はてしなく自然飲料を追求するサンガリア

 自販機で美味しそうなジュースを見掛けたので衝動買い。
 しかし缶をじっくり見ていると……

はてしなく自然飲料を追求するサンガリア


 ツッコミどころのある一文です。
 ちょうど親指が下半分の文を隠していたため、『はてしなく自然飲料』の部分しか見えなかった。『はてしない自然飲料ってなんだ?』と。(笑)
 そうでなくとも、日本語は直後の文節に係るのが原則なので(そうでない場合は誤読を避けるために、読点などを入れる)、パッと見では『自然飲料をはてしなく追求する』のではなく『はてしなく自然飲料』――『はてしなく』が『自然飲料』に係っているとしか見えない。
 もしかすると『はてしない自然飲料』を目指しているのかもしれませんし、是非とも目指して戴きたいものです。夢があっていいじゃないか。

 ジュース自体はなかなか美味しかったです。

つぶみと焼酎


 いも焼酎と混ぜて戴きました。
 いも焼酎でチューハイなんてなかなか作らないでしょうが、普通の麦焼酎で作ったものよりも、より深い芳醇な味わいになります。
 いも焼酎などは雑味があるために、本来混ぜ物には向かないのでしょうが、今のところは味が喧嘩するようなことは感じたことがありません。

Posted at 2006/04/27(Thd) 18:45:49

日常と雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「はてしなく自然飲料を追求するサンガリア」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

はてしなく自然飲料を追求するサンガリアへのコメントのRSS