I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

東京目黒区が暑さで……

環境局環境改善部大気保全課

meguro.jpg


 やったぜ目黒から冷波が!

――なんてことはなくて、目黒区の温度計がついにブッ壊れました。

 現在私の部屋はクーラーを稼働させていますが建物から伝わってくる輻射熱に完敗して室温が36度です。
 窓を空けているだけのキッチンは42度でした。沸かしてもいないのに水道から熱いお湯がでます。

 どうしても室温は気温より高くなりがちなので、消費電力が東電のキャパシティを越えて大停電が起こった場合は、外へ出た方がずっと涼しいですね。
 工事のおじさん達も日蔭で寝転がっていました。
 こんな日に部活で運動を強制されてる人は本当に死ぬでしょうね。未だに水を飲ませない古典的体育会系教師はいますから(自分は飲むけどね)

Posted at 2007/08/22(Wed) 15:18:56

日常と雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「東京目黒区が暑さで……」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

東京目黒区が暑さで……へのコメントのRSS