I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

年度初めの督促状

毎月国民年金を支払っているのに、督促状が来ました。
ばかじゃないのこいつら。仕事しろとしか言いようがない……。

Posted at 2008/04/06(Sun) 21:06:06

日常と雑感 | コメント(2) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「年度初めの督促状」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

 

国民年金を払っているのに督促状とは、送料のムダ遣い
していますね。グリーンピア問題やら不祥事が続いて
国民の、お金を預かっている意識が薄く払い戻し義務が
あっても受給資格の年齢の手前で死亡すれば良いと
ばかり法律を変えて頭にきます。「労働者が年金受給前
に死亡してくれると国は非常に助かる」みたい事とを
昔、発言した大臣がいましたが、現在【実行中】では
と感じています。

Posted by 浅野 at 2008/04/24(Thd) 18:25:27

 

学生の頃(10年くらい前)の未納分の一部が残ったままになっているので
多分そのせいかと思います
「これ以上未納月が増えたら差し押さえる!」
といっても未納月の合計は増えてないので意味不明です

団塊世代受給前に
また受給延長があるかもしれませんね

国民はたまったものではありませんけど
どんなに欠陥だらけの制度を作っても
行政側は全く責任を負わず税率を上げるか
新たな税や保険を作ればいいだけなので気楽なんでしょうね

印紙税というわけのわからない税も未だ世界的に生き残っていますし
ほんとよくもまぁ色んな税を思いつくなぁと感心します

Posted by 紫陽 at 2008/04/25(Fri) 07:27:06

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

年度初めの督促状へのコメントのRSS