I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

耳垢に湿性と乾性があるそうですが……

日刊コミックペーパー;耳垢 ウィキペディア
 遺伝的に、耳垢には湿性と乾性があるそうです。乾性の人は本来耳垢の出ない体質で、本人が耳垢だと思っているのは皮膚なのだそうです。しかも、湿性耳垢の人はワキガなのだとか。
 私は湿性のようです。毎日耳の掃除をしないと耳ががびがびになってきもちわるいです。――ということは、私はワキガ体質なんですね。
 確かに、夏場は何度もシャワーを浴びなければならないほど、臭いがキツくなりがちです食べ物の影響もあるかと。

 しかし長大の研究というのが“かなり”信頼できません。地元の三流高校で、五教科平均200〜300点くらいの人が行くような大学ですから。要するに全日制高校で赤点取らない限りは誰でも入れる大学です。
 真面目に勉強するような校風? ありませんねぇ……。遊びとサークルがメインの地方大学です。

Posted at 2006/09/05(Tue) 12:52:25

日常と雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「耳垢に湿性と乾性があるそうですが……」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

耳垢に湿性と乾性があるそうですが……へのコメントのRSS