I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

梅で元気

梅で元気


 夏バテ対策にはクエン酸が良いという話を聞いたので、SAPPORO「梅で元気」を買ってきました。
 このボトル一本で青梅20個分に換算される、なかなか本格的な飲み物です。お値段はヨーカドーで298円でした。野菜ジュース並の値段ですね。

 とりあえず三日間続けてみたところ、前日の疲れや筋肉痛が残りにくくなりました。これは下手な栄養ドリンクよりもいいかもしれません。
 しかも、肌が妙にスベスベしています。ビタミンCの影響でしょうか。ビタミンCはサプリメントも揃っていますが、量だけでなく摂取する食べ物によって効果に微妙な差があるような気がします。

 いいことばかり書きましたが、残念ながらマイナス面もあります。
 画像をご覧の通り毒々しい色をした飲み物ですが、尿にはこの液体の色がそのまま出てしまいますので、飲み過ぎにはくれぐれも要注意。

 そういえば青梅には毒があるそうですが、大丈夫なんでしょうか。ネットで軽く調べてみたところ、致死量は成人で青梅300個とか。
 ボトル100本分を遙かに越えますね。この分だと致死量を摂取する前にナトリウム欠乏症でお陀仏してしまうことでしょう。

--------
 そういえば選挙結果が出ましたね。民主党は自民党の劣化版に過ぎないですが、お金の利害関係が異なりますので、これが何かいい方に繋がれば、と思います。
 共産は……税金・経済問題で訴えていかなければならないこの場面で相変わらず
「憲法9条変えません」
 空気読めないにも程度というものがあるでしょうに、さすがにこれでは票は伸びませんね。ただでさえ(赤軍が暴れてくれた結果)日本には左翼アレルギーがあるというのに……。

Posted at 2007/07/30(Mon) 11:00:57

日常と雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「梅で元気」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

梅で元気へのコメントのRSS