I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

微妙に不便なインターネット天気予報

 常に最新情報が配信されているために一見便利なのですが、私の場合、明日の予想気温や降水確率が見られないことが多いです。

“---”って何?


 時間帯によっては、こうなるのです。(笑) yahoo天気予報の東京の天気ですが、他のサイトでも同様です。
 朝出掛ける前にこれは……。時々最高気温の処まで“---”になっていて、厚着にするか薄着にすうかの参考にしようとして表示すると、画面の前でとてもがっかりします。(笑) 古い情報でもいいから、何か表示しといてくれ、と思うのですが。一応yahooの場合は“ピンポイント天気”というので、市区町村を指定すれば知ることが出来るのですが、なんだかねぇ……。
 ついでに、平年並みの気温を調べるために、去年のデータにアクセスしようとしても、がっかりします。なぜなら、11ヶ月前までのデータしか残されていません……。お天気データベースとしてはあまり使えなかったりします。

Posted at 2006/02/04(Sat) 08:20:27

日常と雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「微妙に不便なインターネット天気予報」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

微妙に不便なインターネット天気予報へのコメントのRSS