I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

女性専用車両の迷惑な点

産経MSN;女性専用車両は必要か「性差別では?」「利用に不便?」
 先日ラッシュアワーの電車に乗ったら、いつの間にかお姉さんが私の膝の上にまたがっていました。どう見ても、こういうのは気にしないタイプの女性だったので良かったんですが、やっぱり神経質なタイプの女性は隔離しといて欲しいですね。痴漢冤罪とか怖いから。
 隔離とか書くと「差別発言だ!」とか言い出す人もいるかもしれませんけれど、間違いなく隔離です。『女性優先車両』だったら優遇されていますが、男性を排除した専用車両ですから、優遇でも何でもありません。ただの隔離。

 女性専用車両で、最も難のあるところは、なんとか間に合った! と思ったら女性専用車両ということが何度かあったこと。もちろん一本逃しましたよ。
 駈け込み乗車はもちろんいけないことですが、会社までギリギリ――という状況ではやっぱりダッシュするもんですよ。それが女性専用車両で乗れないとなると、はた迷惑なもんです。

 お願いですから、女性専用車両はホーム階段や改札からすぐの車両にしないでください。朝は大変なんですから……。

Posted at 2009/05/13(Wed) 18:27:56

日常と雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「女性専用車両の迷惑な点」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

女性専用車両の迷惑な点へのコメントのRSS