I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

Red Bullが日本上陸

こちらの記事で扱った、ウォッカと割って飲む栄養ドリンクで、ソース記事が例に挙げていたのは『Red Bull』というエナジードリンクのことでした。
 訳しながら『Red Bull』というのが解らなかったので省略していたのですが、今回日本へ上陸したということで、当該の記事を少しだけ改変しました。

 さて、実際の商品はこちら。

redbull.jpg


redbull2.jpg


 お味の方は、ガラナドリンクを少し酸っぱくしたような工合でした。ウォッカが無いので試しませんでしたが、これをアルコールで割って飲むのは……。まぁ、飲めなくはない――という程度でしょうか。
 それ以前に、強烈なカフェインに、少しクラクラ来ました。星新一の新聞連載小説で、カフェインとアルコールの対決が描写されていましたが、それと似たようなことになるのではないかと思います。結構、身体に負担になると思いますよ。

 原産国はてっきりアメリカかと思いきや、オーストリアで作られているようです。欧州で作られているなら少しは安全かな、と思ってしまいます。

Posted at 2006/06/06(Tue) 21:35:38

日常と雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「Red Bullが日本上陸」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

Red Bullが日本上陸へのコメントのRSS