I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

Sammy キーボードパッドミニ

 寝転がってPCを扱うことが多いのですが、zero3やPDAのようなサムキーボードが欲しくなりました。
 調べてみて愕然としたのですが、USB接続のPDA風キーボードは存在しないのですね。
 IRCで教えて貰ったのがこのサミー製のキーボードパッドミニ。既に生産終了しているようで、ヤフオクで3,390円で入手しました。

sammy1.jpg


sammy2.jpg


 プレステ2用の入力装置ですが、PCでも使えます。
 キーがゴム製のうえに小さいので、隣りのキーまで押してしまってなかなか使いこなせませんが、楽な姿勢でタイピングできるのはなかなかいいです。

 しかし、デュアルショック2パッドが付いている分だけ……重い。軽くするために改造しました。

sammy3.jpg


sammy4.jpg


 コントローラー部とキーボード部は完全に別回路なので簡単に改造できます。ケースも加工すれば綺麗にできるかもしれません。

Posted at 2007/03/23(Fri) 11:57:06

日常と雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「Sammy キーボードパッドミニ」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

Sammy キーボードパッドミニへのコメントのRSS