I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

ムネオマガジン

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872576217/249-4527941-2954765

 なんだろうか、これは。(笑)
 面白いとは思います。宗男大先生は大莫迦者だけど、政治家としての手腕・カリスマ・オーラは並の政治家じゃござんせんから……。
 ただし明らかに旧世代の人間で、この人はあくまで看板に過ぎませんので、大事なのは外務省のラスプーチンと言われた佐藤優氏のような凄腕の取り巻き連中ですな。

 本当に良い政治家ってのは悪いこと、私利私欲もある程度まで充たしておいて、なおかつその行為が国家に利となる人間を指します。
 時々勘違いしている人がいますが、潔癖というのは一種の病気です。応用が利かないため、政治家には絶対になれない。そして清貧というのは、愚。のっそり十兵衛です。単純労働以外には何も出来ない人間、悪意のある人間からは悪意のあるに任せて搾取されるだけの人間を指します。これもまた絶対に良い政治家にはなれない。
 かといって田中角栄タイプもなかなか困りものではありますが(笑)、政治への適性を考えるには、宗男って人はいいサンプルかもしれない。

Posted at 2006/02/12(Sun) 18:54:07

政治・宗教・世界 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「ムネオマガジン」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

ムネオマガジンへのコメントのRSS