I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

トランプ大統領2021年10月9日アイオワ州デモインにて演説 全文 文字起こし・日本語訳

 音声は前回より良くなっているのですが、私が発熱してしまったため、遅くなりました。寝たり起きたりの分だけ、却って疲労によるケアレス・ミスは回避できたと思います。
 発熱分を差し引いても「なぜか聞き取るのが大変だなー?」と思ったら、時間はこれまでのラリーとほぼ同じ1時間半なのですが、原文のテキストの容量が5kbytesほど多かったので、いつもより少し早口だったようです。フロリダ、アラバマ、ジョージアでほぼ同じ字数なのですが、今回はテキスト量が5,000字ほど増えています。そういえば、ゆっくりと諭して聞かせるような喋り方が少なかったです。
 心理学的にはやや興奮気味ということになります。口癖になっている文頭の「you know,」や文末の「,right?」が入っていますので別人に入れ替わったなんてことは無さそうですが。

 何かを覆すような新情報というのはないのですが、『「閣下、3年後は勝てますよ」 3年後には国が残っていないでしょうね』などなど、突っ込んだ内容でなかなか凄いです。

 文字起こし原文(English transcript)はこちら

※【】内は訳者註釈

[♪〜God Bless the U.S.A.]

――ドナルド・J・トランプ(第45代アメリカ合衆国大統領)
 ありがとうございます!

【USA! USA! USA!】

 こんばんは、アイオワ。おめでとう! アイオワ・ホークアイズ、今日は大勝利でしたね。
大勝利でしたが、私はこのような素晴らしいニュースで戻って来られて感激しています。偉大な学校、偉大なチーム、偉大な伝統を打ち負かしたんだから、本当に素晴らしい仕事です。
すべてはここから始まり、私たちはそれをここに留めておくつもりです。1番ですよね? 私たちはここでそれを維持するつもりです。フェアグラウンドです。今夜、フェアグランドの歴史の中で記録を更新しましたね。それが何年前のものかはわかりません。でも、フェアグラウンドの歴史の中で、これまでで一番多くの人が集まったそうです。どうもありがとうございました。

【歓声】

 勤勉なアメリカの愛国者の皆さんです。私たちはあなたを愛しています。何百万人ものアメリカ人が、急進的な左派が私たちの国を破滅の淵に追いやっていることに気付いています。このようなことが起こったのは初めてのことです。

【ブーイング】

 兇暴な犯罪者や血に飢えたギャングが街を支配するようになってから、わずか9ヶ月。不法入国者と致命的な麻薬カルテルが国境を占領しています。インフレが私たちの経済を支配しています。中国が私たちの仕事を奪っている。タリバンがアフガニスタンを占領している。

【ブーイング】

 イカれた左翼が学校を乗っ取り、過激な社会主義者が国を乗っ取る。そんなことをさせてはいけません。

【歓声】

 警告しなかったとも、したとも言えません。なぜなら、選挙が不正に行われる前に、現職の大統領が一度も得られなかったような得票を得たからです。

【歓声】

 しかし、バイデン政権が悲惨であったとしても、誰も偉大なアイオワ州を責めることはできません。なぜなら、私たちは本当に、本当によくやったからです。アイオワ、なんていいところなんでしょう。アイオワ州や農家、そしてトランプにとって、これほど良い存在はありません。

【歓声】

 まず、ジョー・バイデンをアイオワ州の選挙で4位という屈辱的な結果にして拒絶しました。彼が出てきたことを覚えていますか? その後、記録的な数の皆さんが集まり、11月には8ポイント差の地滑り的な大勝利を収めました。

 アイオワ州が今後も全米1位の投票権を持ち続ける理由を証明した、ということですね。

 全米初。そして、ジェフ【世論調査員】は正しくその仕事を理解しています。そして今週、ボインレジスターの最新の世論調査では、バイデンの支持率は過去最低となりました。アイオワでの支持率は31%。投票した人で31%の人はいますか? 一方、あなたのずっと好きな大統領トランプにとってはマイナスの極地です。あまりにも嫌われているけど、文句は言えない、ということですね。それは過去最高ですか? 私たちは今、過去最高の53%の支持率を記録していますが、これは新聞ならまだ過激ですが、悪くはないでしょう?
 いくつかの世論調査を見ましたね。テキサスが勝負の分かれ目ですね。私たちは大差で勝った。フロリダは勝負あり。大差で勝っています。オハイオ州のプレイ。大差で勝利しました。ウィスコンシン州では17ポイントダウンです。そして実際には、2回も大差で勝っています。

【拍手喝采】

 前回、ウィスコンシン州で19点差をつけられたことを覚えていますか? そして私たちは勝ちました。私は「なぜだろう? なぜそんなことをするのか」と言いました。彼らは人々が投票に行かないようにするためです。これはサプレッション【抑圧】と呼ばれるもので、違法にすべきものです。しかし、基本的にはフェイク・ニュースのせいです。彼らのフェイク・ニュースはたくさんあります。

 私たちが話している間にも、ジョー・バイデンや急進的左派がフェイク・ニュースを流しています。議会の民主党は、5兆ドルものばラ撒きを通そうとしています。この支出は、アメリカの歴史上、どこに支出したかわからないほどの金額です。この法案は、史上最大の支出であるだけでなく、史上最大の増税でもあります。この化け物のような法案は、 私たちの国にとって非常に危険であり、来るべき子供たちや孫たちにとっても悪いことです。この化け物は、私たちが知っているアメリカを終わらせるための法案です。これはとてもひどいことで、共和党は強くあらねばなりません。共和党員は強くなければならない、あなたも強くなければならない。私たちは戦わなければならない。私たちの国を取り戻すんです。
 これは社会主義的な変革の法案だ。国境開放法案だ。それはアメリカのエネルギーだ。史上初の破壊法案だ。今まではエネルギーの独立があった。今はね。彼らはOPECやロシア、その他の国に、石油を送ってくださいと呼びかけています。お願いしますよ。私たちはそれを終えたのか? 遥かに多くのエネルギーがありました。私が辞めたとき、エネルギーが増えれば増えるほど、入ってくる量も増えていきました。サウジアラビアよりもロシアよりもはるかに多くの石油とガスを持っていたのに、彼らに頼んでいるのです。アラスカで助けてくれないかと。彼らはアンワルを殺しました。ロナルド・レーガン以来、彼らは石油を手に入れようとしてきましたが、手に入れることはできませんでした。できなかったから、私がやったんです、そうでしょう?

【歓声】

 しかし、何年も何十年もかけて、今ではおそらくサウジアラビアと同じくらいの大きさの世界最大の掘削場になっています。さて、彼らが何をしたかご存知でしょうか。共和党のリサ・マコウスキーは、アラスカ州のために本当に悪い仕事をしたと言えます。人種差別に基づく不正な法案です。

【ブーイング】

 腐敗した選挙法案です。ああ、彼らがあなたの選挙について持っているものを見るまで待ってください、まるで選挙が十分に悪くなく、腐敗していないかのように。これは破綻したメディケア法案です。破綻した、社会保障法案です。バイデンやペロシが権力を握ろうとしています。そしてカマラ・ハリスは、国境問題で素晴らしい仕事をしたのではないでしょうか?

【ブーイング】

 バーニー・サンダースもいるし、オマールもいる。オマールはどうですか?

【ブーイング】

 オマールもいます。彼女はイスラエルがあまり好きではありませんよね?

【ブーイング】

 たしか弟と結婚したんじゃなかったっけ?

【笑い】


 彼女が来た。彼女は結婚した。あなたのお兄さんはいい人で、彼らは何もしない。私たちには何もしてくれません。彼らは何でもやってくれますよね? 議会の共和党員は強くならなければならない。共和党員が落ち込んだり、逃げ出したり、怖がったりしている場合ではない。何が起こっても大丈夫だ。彼らは強くならなければならない。弾劾されることを心配してはいけない。

 何も心配しなくていい。あなたは、彼らの一人が弾劾されるのではないかと心配していたが、彼はすべてを許してしまった。見ていてとても悲しかったよ。私はそれを見ていた。本当にかなり悲しかった。しかし、彼らには気骨がないようです、何人かは。

【拍手】

 ありがとうございます。素晴らしい言葉でした。それはいい言葉ですね、私はあなたに必要な気骨を探していました。なぜかというと、ここには民主党の社会主義的災難に隠された醜い驚きの一部があるからです。超党派の税制に関する合同委員会によると、バイデン支出法案は増税になります。バイデン支出法案は、労働者の家庭にかつてないほどの増税をもたらします。

【ブーイング】

 バイデンの計画は、アメリカの企業税率を劇的に引き上げ、世界で最も高い税率のひとつに戻し、実際には共産主義中国と呼ばれる場所よりも大幅に高い税率にするものです。聞いたことありますか?

【ブーイング】

 実際、バイデンの計画ではすべての税金を考慮に入れ、民主党の法案では、企業に約100%の税制優遇を与え、アメリカではなく、中国に雇用を移すことができます。考えてみてください。

【ブーイング】

 ここではなく、中国に行くようにインセンティブを与えています。おやおや、縛りプランでは中国と共和党を作り上げることになるのでしょうか? 私たちはアメリカを築き上げたいのです、とてもシンプルです。バイデン社会主義者法案には大量の慰安婦と大学の無料化も含まれている。不法滞在者のために興奮してはいけません。あなたのためではなく、不法滞在者のために、チェーンマイグレーションの爆発的な増加が含まれており、外国人労働者のためのグリーンカードの上限を撤廃します。沢山の幸運を、です。

 ところで、私たちは 私たちはこれまで以上に多くの雇用を創出しています。私たちは、12ヶ月前には この国では1億6,000万人の人々が働いていました。最も多いのはアフリカ系アメリカ人、アジア系アメリカ人、ヒスパニック系アメリカ人、女性、男性、卒業生です。アフリカ系アメリカ人、アジア系アメリカ人、ヒスパニック系アメリカ人、女性、男性、一流大学を卒業した人、高校を卒業していない人、卒業証書を取得していない人。どのグループも最高の数字を記録しました。今までに何十万人もの人々がハイチから米国に流入しています。私たちの国に入ってくる人々は教育を受けていません。多くの場合、言葉も話せない。言葉も通じません。彼らはアメリカを再び偉大にするために必要なスキルを持っていません。この表現を聞いたことがありますか?

【歓声】

 悲しいことに、彼らは何年も何年もそうしてきました。彼らは失業しているのです。民主党の法案では、これまで私の国家安全保障上の渡航禁止令で拒否されていたすべての外国人を認めることになっています。私が渡航禁止令を出したときのことを思い出してください。

 誰もが「ああ、なんて恐ろしいことなんだ」と言いました。
 私は「都市を爆破するような人には入国してほしくない」と言いました。

 あなたが気にしないなら、私たちは望んでいません。今の五番街やシカゴ、その他の多くの場所で、犯罪に十分な時間を費やすために五番街が吹き飛ばされることを望んでいません。私たちは米国最高裁で、テロに苦しむ国々からの審査を経ない無数の旅行者を入国させる渡航禁止令について勝訴しました。私たちは「できません、申し訳ありません」と言っていましたね。私たちは、政治的に正しくありたいと思っています。親切にしたいのです。
「申し訳ありませんが、私たちの国民を傷つけようとする人はお断りしています。私たちの国を傷つけようとする人たちはいらないのです」
 私はそれでいいと思います。

【歓声】

 その中には、審査を受けていないアフガン国民を無制限にアメリカに連れてきて、無料で福祉や政府給付を受けさせるための資金も含まれています。これはアイオワ州民とアメリカ人納税者の好意によるものです。おめでとう、ユダの皆さん、苦労しているだけに感激です。

 そして、たった3%の人々が、その飛行機に詰め込まれました。彼らは「空輸は素晴らしかった」と言っていたのを覚えています。
彼らは、誰が飛行機に乗っているのかを知らなかったのです。私たちはまだ何もわかっていません。搭乗資格のある警官はわずか3%でした。

「アメリカという場所へ。アメリカはその何か3%?」
「これから何年にもわたって、その人たちから非常に悪い意味で聞かされることになるんじゃないか?」
 民主党のパッケージには、米国のエネルギー産業を解体する計画が含まれており、それは9ヶ月という期間でほぼ完了しました。将来の世代のアメリカ人を犠牲にして、窓からお金を捨てている社会主義的なグリーン・ニューディールのために、6,300億ドルの頭金を支払うことから始まりました。

 グリーン・ニューディールは、環境法案について何も知らない人たちが部屋に座って15分ほどで考え出したもので、巨大な新税や手数料、アメリカの石油などが含まれています。特にアメリカのガス生産に対しては、無数の石油・ガス関連の雇用を奪うことになります。ペンシルバニア州、オハイオ州、テキサス州、オクラホマ州、ノースダコタ州、その他多くの州の労働者に壊滅的な打撃を与え、ガソリン価格とインフレはすでに急上昇しています。先日、私は見ました。インフレ率は過去24年間で最高になっていますが、もっと上がるでしょう。

【ブーイング】

 準備してください。民主党の法案は、メタンに対する新しいエネルギー税を課しています。これにより、年間数百ドルのエネルギー消費量の増加が予測されます。誰も知らないパーセントが上がり、50、60、70、80パーセントがすぐに上がります。法案のポリッシュは、納税者に資金提供を強いるハイド修正条項です。極左は極端な妊娠中絶の議題で、赤ちゃんを引き裂きます。

【ブーイング】

 母親の胎内から、生まれてくる瞬間まで。実際、生まれた後でも赤ちゃんを殺しています。バージニア州では、バージニア州知事が生まれた後に殺していましたね。共和党では 私たちは、すべての子どもが神からの神聖な贈り物であると信じています。

【拍手喝采】

 民主党の社会主義法案には、フェイクニュース業界への13億円の支払いも含まれています。この人たちですが、私たちがお金をあげているのです。

【ブーイング】

 国中のメディア、つまりリベラルなメディアの記者に補助金を出したり、雇用したりすることで、彼らはそれに値しないのです。真実を報道しないこれらの人々の世話をするために、他のすべてのことに加えて、何十億ドルものお金が使われていることを想像できるでしょうか。彼らは真実を報道しません。

【ブーイング】

 彼らはみんな出掛けて、新しい車を買いに行くんです。

【笑い】

 いいですね、それも。一方、メディアはバイデンの新型コロナの扱いについて何も言いません。私たちが考え出したワクチンや治療法、知識があったにもかかわらず、バイデンはこの恐ろしい期間に考え出したのです。彼は仕事をしていません。なぜなら、2021年に新型コロナで死亡した人の数は、ワクチンや治療薬を使った場合、2020年の全期間よりも2021年の方が多いのですが、メディアは沈黙しています。彼らはそのことについて話しません。彼らはそのことについて話すのが嫌いなのです。

【ブーイング】

 もし私が大統領で、この数字を出したとすると、想像できますか? 一部の人たちは、絶対に彼は選ばれないと思っていました。それは忘れてください。何人かの人は、「ああ、先生、それは新型コロナでした」と言いました。
 
【拍手喝采】

 信じられない。彼らは私についてそのように言うことが許されている。非合法と言われても、あらゆることを言われても、私が言えば問題ないのです。さて、ここでの違いですが、ヒラリーは譲歩しました。私は一度も譲歩していません。

【喝采】

 一度もない。一度も譲歩していません。譲歩する理由はありません。激戦州の数字を見ると、少しずつですが、これらの激戦州の数字を聞くと、譲歩する理由はありませんでした。彼らは譲歩すべきでした。数字が大きくなっても、彼らは正直に国を攻撃したのです。彼らはそうではありません。右隅にあるデスウォッチ。視聴率80%ダウンのCNNフェイクニュースで思い出してください!!!

【喝采】

 デスウォッチ、デスウォッチのドラフトリストを思い出してください。今はもうありませんが、彼らはもっと多くの人を失っています。さて、何が起こっているのでしょうか? あまりいい話ではなさそうですね。それはフェイクニュースだからです。彼らは国民の敵です 民主党法案には何十億ドルもの資金が含まれています。非合法な政府のトレーニングや 有害で偏見に満ちた批判的人種論に触発されたプログラムです。

【ブーイング】

 いわゆるエクイティ条項が盛られています。エクイティとは、順番に、エクイティとは、ということだ。あなたから奪って、他の人に与えるということです。あまりにも多くの皆さんから奪うことになるのは分かっている。そんな気がするんだ。あなたから奪うことはないと思います。でも、大丈夫です。教育、住宅、医療、軍隊などあらゆるものに持ち込もうとしている違法な政府による差別の言葉。また、国税庁には人々を破壊する権限が与えられています。ティーパーティーのキリスト教団体を潰そうとしたのと同じです。そして、彼らがいつも私にしようとしていたように。私たちが戦っているのがわかりますか?地獄のように、私たちは皆、地獄のように戦うのです。この法案は、雇用を奪う増税の邪悪な組み合わせだ。国を滅ぼす増税とファシズムの融合です。11人の共和党員が延長に同意したことを考えて下さい。

【ブーイング】

 ミッチ・マコーネルを筆頭に、ミッチ・マコーネルが死神11号を出したことを信じられますか、何をするか知っていますか。民主党に時間を与えます。2ヶ月あれば、彼らがそれを理解するための時間が増えます。私たちをどうやってねじ伏せるかを考えるために、さらに2ヶ月の時間ができるんですよ。

 それが彼らのやったことです。彼らは承認し、自分たちを恥じるべきだ。急進的な民主党は、国民を騙すために最終的な価格を下げるだろう。入ってくるだろう。我々がやるのか? 5人だよ、本当は5人いるんだから。3.5ではない、とも。インフラ法案ではありません。9%のインフラです。残りはグリーン・ニューディールのゴミで、捨ててしまった方がいいかもしれません。しかし、考えてみてください。何兆ドル、何兆ドル、何兆ドルという、誰も考えたことのないような巨額の資金が、国を苦しめるだけのジャンクプログラムに使われているのです。ですから、債務上限の話が出たとき、私たちは非常に強力なカードを持っています。私たちはそれを破りたくはありませんが、それは彼らがこの法案を通過させて何をしようとしているのかということよりも重要です。それは私たちの国を滅ぼすことになる。共和党・民主党を問わず、すべてのアメリカ人は常識を持っています。そして独立派は毅然とした態度で臨まなければなりません。バイデンやイカれたナンシー・ペロシに対しては、本当に強く毅然とした態度で臨むべきです。彼女は狂っていて、極端な権力掌握をしています。

【喝采】

 そして、アメリカが社会主義国になることは絶対に許されないと、声をそろえて宣言しなければなりません。それが彼らのやっていることです。そして、私はそれがさらに一歩進んだものだと考えています。共産主義の国になってしまうと思うのです。私たちはそうならないようにしていますが、これらの人々、つまり何も報道しないメディアは、間違っていますが、何でもやります。彼らはやる。それはいいんです。史上最高の出来事であるかのように、私たちが何をしてもそれが正しいかのように報道します。悪いこと、邪悪なこと、堕落したことのように思わせるのだ。彼らは病的な人間だ。実際、民主党の下院議員や上院議員は皆、この狂った法案を支持しており、来年の11月には一人残らず落選させなければなりません。

【喝采】

 来年の11月は、もうすぐですね。時間が経つのは早いですよね? 時が経つのは早いものです。選挙の時、私たちは「やれやれ、終わらないだろうな」と言っていたのを覚えています。でも、11月になって、もう選挙があるとしましょう。つまり、考えてみてください。
 今から1年後のことです。あっという間に選挙が終わってしまいます。なぜ4年間が本当にあっという間なのか? 私はいくつかのことをしました。私は、「私には2つのことがある、1つは国を守り、救うこと、もう1つはこの狂乱な人たちから生き残ることだ」と言いました。

 私たちは過激派の左翼にメッセージを送らなければなりません。彼らは決して忘れることはないでしょうし、記録的な数のアメリカ人を選出することでそれを実現しなければなりません。最初の共和党員には、素晴らしい人たちがたくさんいます。

【喝采】

 私たちには素晴らしいものがたくさんあります。民主党の数兆円規模の支出は、暴走するインフレの引き金にもなる。そして先月。昨日、またしても悲惨な雇用統計が発表されましたね。この数字を見ましたか? 惨憺たるものでした。事実、過激な左派でさえも。ニュースキャストはしかし 60万人か70万人だと思います。70万人はどうだろう?80万だと思います。本当に20万以下というのはどうだろう。10分後よりもこっちの方がいい、みたいなことを言っている。何がダメなのか? そんなに悪いのか? 実際、かなりいいです。

【笑い】

 これらの人々はとても腐敗していて、メディアは見て、私がこれをする必要はありませんが、メディアは腐敗しています。私はこの2つのことをとても誇りに思っています。1つ目は証明したこと。この国の選挙は完全に腐敗しています。選挙は長い間行われてきましたが、このようなことは一度もありませんでした。もう1つは、私が就任する前は96%の支持率を誇っていたのに、今では20%台になってしまったということです。

【賛同の声】

 実際には、議会よりも低いと思います。そんなことがあるでしょうか? 私たちは、無成長とインフレという致命的な組み合わせ、いわゆるスタグフレーションを目撃することになるでしょう。ジミー・カーターの時代のスタグフレーションを思い出してください。それはとても良いことです。あなたが借りているものを見せてください。彼女は歴史家のジミー・カーターのスタグフレーションだよ。良い年ではありませんでした。私はビジネスをしていました。私はこれは良くないと言っていた。我が国にとっては最悪の時期でしたが、私の政権下では数字がはるかに大きいので、これはもっと悪くなるでしょう。私たちは正反対のことをしていました。インフレ率は低く、成長率は急上昇し、わが国の歴史上、最大の雇用大統領になったのです。

【拍手喝采】
【USA! USA! USA...】

 私はこの大きな美しいスクリーンを見続けています。他に誰があんな大きなスクリーンを提供してくれるのでしょうか。

 ところで、私たちには偉大な将軍たちがいますが、テレビの人たちはそうではありません。彼らは大きな損失を出しましたが、ジョージ・パットン将軍がアフガニスタンから早期に撤退したと思いますか? 彼が何の理由もなく死んだ兵士を残したと思うか。そして、850億ドル相当の世界最高の装備を残してきたと思いますか? そして、ロシアと中国は知っています。彼らはすでに私たちの素晴らしいヘリコプターのサンプルを持っています。私たちは世界最高の装備を持つアパッチヘリコプターを持っています。

なぜトランプ大統領はパットン将軍の話を出すのか?

 彼らは今、機器を再設計しています。彼らはエンジニアリングです。彼らはそれを分解しています。彼らはそれを理解し、すぐに そしてすぐに、最高のものをより安いコストで作ることができるようになるでしょう。これは不名誉なことです。起こったことは不名誉なことです。考えてみてください。60万丁の最高のマシンガン、ライフル、銃が世界中で作られているんです。
 そして先日読んだ記事によると、この途方もない数の我々の装備が今、闇市場で売られているとのことですが、いいことだと思いますか?――違いますね。

general.jpg

 ジョージ・パットン将軍は、何年も前にその映画を見たことがあります。私たちは集会に参加していたのですが、それは素晴らしい集会で、私は「あなた方はジョージ・パットンのオープニングを見つけてもらえますか?」と言ったのですが、あれは素晴らしい、何と言ってもジョージです。

gen_cane.jpg

 ジョージは映画でアカデミー賞を受賞したんだっけ? そうだと思いますよ。そんなところかな。かなりの成功を収めましたよね。でも、実際にやってみると、それは彼にとって事実でした。彼らは実際に、あれは本物の悪人ほどタフではないと言ったんだ。でも、私たちにはそれが必要なんです、私たちはよくやった。ISISのカリフを100%壊滅させました。素晴らしい将軍たちがいました。将軍がいました。ケーンという名の将軍がいました。私はイラクに行きました。私は、彼がテレビの将軍ではないので、彼を困らせたくありません。彼は言われたからといって私の悪口を言い出すだろうが、ある将軍がいて、私が飛んできて着陸したのは夜で、エアフォースワンではこれだろうと思ってどの窓も暗くなっていた。私は 「ひどいじゃないか」と言いました。
 電気は全部消えていました。シェードも降ろされていました。飛行機の中は真っ暗。彼らはそれを見ることができませんでした。私は「信じられない」と言いました。
 私たちは中東に何兆ドルも費やしているのに、ライトをつけたままエアフォースワンを着陸させることさえできないのですからね。しかし、着陸してみると、信じられないような経験をすることができました。たくさんの素晴らしい、本物の人々、本物の兵士、本物の将軍、本物のオフィスに会うことができました。私たちには素晴らしい将軍がいます。

【拍手】

 そして私は彼に、「彼らは飛行機で私を出迎え、すぐに私を中に運び入れた。私は『お金をかけたのに?』と言っていたのに」と言いました。
 しかし、私は2人に会いました。映画にでも出てきそうな将軍と、軍曹です。彼らにはその資質があったし、軍曹もいた。映画に出てきてもおかしくないような人でした。スターは「君はいい男だ。あなたはタフな男だ」
「はい、そうです」
 これが出会いだった。
「ケーン将軍、あなたのファースト・ネームは何ですか?」
「レイジンです」
「レイジン?」
 私は、「ライズド【昇った】のような意味かな」と言いました。
「そうです」
 私は言った。
「つまり、あなたの名前はレイジン・ケイン将軍だ。大好きです、将軍。それはいい。あなたは私が探していた人だ」
 そして私はこう言いました。
「将軍、イラク・シリアのISISを排除するには2年かかると言われていますが、あなたはそれに同意しますか?"
「いいえ、閣下!」
 ワシントンのテレビを知らないかのように、将軍は2年と言い、彼らは「私は同意しません」と言いました。彼らは、どれくらいの時間がかかるのかと言いました。私たちは4週間でできます。もっと短いかもしれません」。
私は、「ちょっと待ってください、将軍。説明してください」と言いました。
「そうですね、閣下、彼らはここに来るでしょう。あちこちに高官がいます」
「あなたの考えていることを彼らに話したことはありますか?」
 と私は尋いた
「ありません。それは私の仕事ではありませんでした。私は将軍ですからね。私はもっと下の階級にいました。彼らは私にサーと言うのです。彼らは聞かなかった。私はそんなことをしてはいけないのです。やりたいときにやりたいんだけど、できないんです」
「だから、彼らが望んでいない計画をやったんでしょう? それが今のあなたのやりたいことです」
 私は尋きました。
「はい。とても簡単なことです」
 彼は言った。
「4週間というと?」
 と私は言った。
「はい、そうです。4週間です。そして、あなたは何を知っていますか? 私たちは時間を持て余すことになります」
「だから何が違うんだ? 2年と言われてもやらないでしょう。あなたは4週間と言っていますが、時間が余るでしょう。何が違うんだ?」
「閣下、5カ所から殴ったものは、左から殴ります。右から叩きます。下からも打つ。真ん中は、シリアから、イラクから打ち上げる。そしてあちこちから、確かに。彼らは私たちがこの大きな空軍基地から飛ぶことだけを望んでいましたが、私たちの大きなベースからはとても遠く離れています。そして、我々は非常に遠くにいて、それは1つの場所です」
 私たちはたくさんの場所を持っていて、そのすべての場所から彼らを攻撃します。
「何を知っているんだ?」 私は「ちょっと考えさせてくれ、将軍」と言いました。
 私は戻って他の人にも聞いてみたが、私は「彼らは良いものではない」と言った。

 【マーク・】ミリーは実際に、私たちが帰るときに、これがどこから来たのか知っているよ、と言ってくれました。彼はバイデンのところへ行きました。私はこれがどこから来たのか正確に知っています、なぜなら彼も同じことを私に言ったからです、ミリー、本当の天才です【皮肉】。彼は私に同じことを言いました。私はそれをミリーと比較しましたが、彼は彼らと同じことを私に言いました。それならば、装置を残しておいた方が安いですよ。

 持って行った方がいいに決まってる。私はウェイターと言いましたが、特に建設業をやっている人はそうでしょう? 私は、5千万円の飛行機を持っているかもしれないと言いました。必要なのはガソリンタンクとパイロットだけです。200機以上飛ばせたんですよ。パイロットはすべてを破壊しますが、タリバンは私の言うことを聞くので心配はありませんでした。18ヶ月の間、一人の兵士も殺されませんでした、考えてみてください。

【拍手】

 アブドゥルと話した。アブドゥル男だ。今、タリバンを動かしている。彼らは我々を放置した。そして、それは問題なかっただろう。しかし、何が起こったかというと、私たちはすべての兵士を連れ出しました。以前、私はこの話を、あなたとよく似た、少し変わった州の素晴らしいグループにしたことがあります。覚えておいてほしいのは、「アイダホに来られてよかった」とは言いたくなかったことです。
 彼らは言いました。「あなたはアイオワにいる。覚えていますか?」

【笑い】

 ハンガーも欲しいですね。大きなモンスター機を丸ごと収納できる、美しいキャンバス地のハンガーです。それは巨大なものです。私はハンガーが欲しい、キャンバスが欲しいと言いました。プラスチックも欲しい。グラスファイバーとスチールが欲しい。そして、不要な5つほどの基地を爆撃するのです。バグラムについてもです。言いたくはないが、中国のすぐ隣にあるということで、ずっと待っているつもりだ。あのような基地があるのは素晴らしいことです。最も長い滑走路を持っています。滑走路のコンクリートはとても厚くて、工事中には入れませんでした。6インチくらいだと思っていた。6インチと思っていたが、6フィート、6フィートはどうだろう? 厚いので、私たちはそれを残しました。建設には100億ドルを費やしたと言われている。一晩で、すべての機材を置いてきました。彼らが言うには、彼らは機器を無効にしたとのことですが、ヘリコプターが何機か見えますよね。彼らは無効化していません。装備を残したために殺されたんだ。だから、2機のちょっと古いヘリコプターを無効にしたのです。その装備は箱から出したばかりの新品で、夜間用ゴーグルも含めて、ゴーグルよりも優れています。我々は彼らの後期モデルを持っている。そして、すべてのライフル・マシンガン・銃を含めて、最新モデル、最新で最高のものを持っています。長年の敵がそれらをすべて持っているわけで、恥ずかしい限りです。私たちの国に起こっていることを見るのは残念なことです。残念なことですが、将軍は素晴らしい方でした。彼は私に電話をかけてきました。
私は、「将軍、今週はもう一回やってくれませんか」と言いました。
 将軍は乗り気でした。
「ありがとうございます、閣下!」

 今や彼はテレビを気にしていません。彼は将軍だから、将軍はテレビを気にしてはいけないんだ。これを覚えていますか? ちょっと話を戻します。ミリーeがその話をしたとき、私はこう言いました。
「お前は何を考えているんだ? バカなのか?」
 私はそれが何度もあったことの1つだと気づきました。私はそれが愚かなことだと気付きました。そんなインチキな話。彼らがでっち上げたものですが、何度もあったうちの1つですが、知っていますか?私は、彼がバイデンと同じことを言っていることに気づきました。確かに、機材を持っていくよりも置いていったほうが安上がりだ。彼は500万ドルの軍用戦車を持っているだろう。あなたは3,000万ドルのヘリコプターを新品で持っているでしょう。それはそれで考えてみてください。それをパキスタンに飛ばすだけでもいいんです。短時間のフライトで、時間をかけて手に入れることができるのです。私たちはすべてを手に入れるべきでした。最も重要なのは、13人の戦士を失うべきではなかったということで、これについては誰も語りません。

【拍手】

 そして、毎回、そのことについて話すべきです。毎回、私たちはまた、足を失って失ってしまった数多くの若い人たちを抱えています。

 あるケースでは、2本の足と1本の腕を失いましたが、誰も話しません。私たちは13人のことを話し、その13人を愛しています。彼らは今、私たちを見下ろしていて、私たちが何をしているか知っているので、私たちを誇りに思ってくれています。

【拍手】

 しかし、ひどい負傷者もいたし、全体では約250人が亡くなった。それは恐ろしいことです。決してあってはならないことです。あの場所で起こるべきではありませんでした。バグラムでは、大きな大きな壁があるところで起こるべきでした。そうですね。彼は、「民主党は壁を作りたがっているが、彼らは壁が好きではない」と言いたいのでしょう。
 ほとんど完成していました。私はある理由から、2年半後にある種の 私は、彼らが私を売りつけようとするすべての訴訟を撃退しなければならなかったのですが、私たちはほとんど完成していました。彼らは壁を完成させていただろう。しかし、一般的なレイジング・カインの場合は、私に電話をかけてきて「先生、それは終わりました」と言ったんです。私は「完了しました、完了しました」と答えました。
 そして私たちは記録的な速さでISISのカリフを100%撃退しました。

【喝采】

 しかし、ひどい負傷者もいもちとにたし、全体では約250人が亡くなりました。それは恐ろしいことです。決してあってはならないことです。あの場所で起こるべきではありませんでした。
 バグラムでは、大きな大きな壁があるところで起こるべきでした。そうですね。彼は、「民主党は壁を作りたがっているが、彼らは壁が好きではない」と言いたいのでしょう。
ほとんど完成していました。私はある理由から、2年半後にある種の 私は、彼らが私を売りつけようとするすべての訴訟を撃退しなければならなかったのですが、私たちはほとんど完成していました。彼らは壁を完成させていただろう。しかし、レイジン・ケイン将軍場合は、私に電話をかけてきて、「先生、これで終わりです」と言われました。私は「完了した、完了した。そして記録的な速さで、ISISのカリフを100%撃退しました。」と答えました。

【喝采】

「閣下、我々は激しく攻撃しました。相手は何が起こっているのかもわかっていませんでした」
 私たちは敗北しました。偉大な将軍たちがいて 偉大な将軍がいて、偉大な兵士や船員がいて、全てが揃っている。私はそれをとても誇りに思います。そして、宇宙軍を誇りに思います。彼らは、宇宙空間は私の、そして私たちの最も重要なものの1つであると考えていました。
 私たちは軍を全面的に再建しましたが、これはパキスタンからの撤退よりもはるかに厳しいものでした。私たちはそうしたかったのです。ところで、パキスタンといえば。パキスタンは私たちを助けてくれたでしょうが、私たちは彼に助けを求めませんでした。私たちはパキスタンに毎年何十億ドルもの資金を提供していますが、彼らは私たちのために何もしてくれません。彼らは何もしない。正しい方法でやれば助けてくれたはずです。


 それが今回の出来事です。しかし、私たちはISISのカリフを100%破壊しました。そして、ソレイマニを倒し、アル・バグダディを倒しました。

【拍手】

 彼らは一体何が起こったのか分からなかった。そして、私たちの国が尊敬されていたことを伝えます。もう一度言う。軍隊が先に撤退していたらこんなことにはならなかったでしょう。そして私はこう言いました。
「アブドゥルを見てください。アブドゥルはアメリカ兵が去ってしまったのに、「シフが私にしたように、でっち上げた電話でやっているんだ」
 しかし、私のはおそらく完全に真実であり、アブドゥルはタリバンのリーダーであり、良い戦士です。ところで、彼は「お前は狂っている」と言った。彼らは帰らなかった。あなたは狂っていますか? 彼をここから連れ出してください。彼は狂っている。確かに、彼らは出て行きました。いいえ、彼らはいませんでした。彼らは去りました そして、彼らはパトロールにコールバックを送りました。

 彼らは「アメリカ人は去った」と言いました。
 彼は「信じられない」と言いました そして、彼らはアフガニスタンの一部を歩き回ったのです。私にはそんなことはしてくれませんでした。私にはそんなことはしませんでした。彼らは私たちを尊重してくれました。このことをもう一度思い出してください。我々には条件があり、彼らはそれを満たしていなかった。私たちは彼らを厳しく非難した。彼らはその条件をすべて満たしていただろう。しかし、最初の条件は、アメリカ人を殺してはいけない、アメリカ人兵士を撃ってはいけないというものだったことを思い出してください。18ヶ月間、兵士は一人も殺されなかった。そんなことは一度も考えていません。

【拍手】

 それと、バイデンが演説していた時のことを思い出してください。3週間ほど前のことですが、彼にとっては大惨事の真っ最中でしたが、彼はマスコミに守られています。もうアフガニスタンのことは話題にもなりません。話題にもならない。
 しかし、彼がこのスピーチをしていたときのことを覚えているだろうか。彼は「まあ、18ヶ月後にはそう言うだろう」と言っていた。その兵士を失い、彼の部下が彼に向かって叫んでいるわけです。" そこで止まらないでください。なぜそれを持ち出したのか?それはトランプにとっていいことなのか?私はその話をずっと待っていましたが、それはありませんでした。しかし、私たちは18ヶ月間、兵士を失うことはありませんでした。なぜなら、アブドゥルは、私たちがどの国もこれまでに経験したことのないような打撃を与えることを知っていたからです。

【拍手】

 なるほど、とてもシンプルなことで、彼も今はそれを理解していました。起こったことはとても悲しいことです。私にとってアフガニスタンは、我が国の歴史の中で最も恥ずかしい出来事だと思います。撤退という意味では、私たちはそこに行きました。必要な戦いをせず、私たちが知っているような軍隊ではなく、警察になってしまい、彼らは戦わなかったのです。
 しかし、彼らはすべきことをしただけで、不名誉な形で去ることになってしまった。私がオフィスを去ったとき、私は 米国史上最も安全な国境を手に入れました。それは麻薬も含めてです。人だけでなく、キャッチ&リリースも廃止しました。キャッチ&リリースを廃止しました。亡命については、メキシコや中米諸国と不法移民を阻止するための歴史的な協定を結び、約500マイルに及ぶ強力な国境戦争を構築したことが、私たちの助けとなりました。そして、メキシコの大統領に感謝したいと思います。素晴らしい人です。
 私は、壁を建設するまで兵士を配置しなければならないと言いました。兵士を配置しなければなりません。28,000人も必要なのか? 長い壁、長い国境ですからね。そして彼はそれを実行した。2万8千人の兵士を与えてくれたからこそ、他の誰にもできないことができたのです。

【拍手】

 さて、公平に見て、彼がそれをやったのには理由があります。もしやらないのであれば、25%の関税をかけるつもりです。あなた方が作ったすべての車が今日戻ってきて売られ、彼らは "はい、ぜひやりましょう "と言いました。それは私たちの名誉となるでしょう。

【笑い】

 それが何であれ、うまくいきましたし、彼やメキシコとは素晴らしい関係を築いていて、とてもうまくいったんです。ところが、そこに人がやってきて、建物を壊してしまった。メキシコに残っていたものはすべてなくなってしまった。すべてがなくなり、人々は私たちの国を破壊しているのです。私たちはギャングや麻薬密輸業者、危険な犯罪者である外国人を追跡し、彼らを刑務所に入れたり、理想的には彼を国から追い出したりするのですが、中にはとても危険な人もいました。彼らを牢屋に入れたのです。
 彼はバイデンを使って、私たちが導入したすべての国境警備政策を組織的に覆してしまいましたが、それはとても良いことでした。もしバイデンがビーチに行っていたら、気楽に、波を楽しんでいたでしょうね。

【笑い】

 今日の国境は素晴らしいものになっていたでしょう、どんどん良くなっていましたから。国境警備隊の人たちも、彼のために働いている人たちも、みんな口をそろえて言うんです。彼のために働いている人たちも「私たちはこのままでいい」と言っているんです。
 彼らは何もする必要がありませんでした。史上最悪の国境危機の中、つい数日前に、バイデン政権は事実上の命令を出しました。バイデン政権は、事実上、氷を廃止する命令を出しました。素晴らしいパトリオットたちだ。タフな人たちだから、このMS-13というギャングたちのところに行くだろう。世界で最もタフなギャングと言われていますが、そこに行くと拳で戦いが始まるのです。中にはテイルファーマもいる。

 私の目の前にはタフな人たちがいます。彼らは他の仕事はしたくないし、偉大な愛国者であり、国を愛していますが、13歳の彼を排除するためには厳しい態度をとりますし、これまでに見たこともないような最悪の人々もいます。つまり、普通、タトゥーや顔があると、ポジティブな出来事ではないんです。ポジティブじゃない。

【笑い】

 顔に『アメリカが嫌いだ』というタトゥーを入れているとき、私たちは「あなたを迎え入れたい」と言いました。最高です、上手くいかないものですね。まあでも、彼らがしてきたことを見ると、ICE【移民関税局】はとても素晴らしく、基本的に彼らの力と威信を奪ってしまいましたが、彼らがしてきた仕事を誰もできないので、彼らは存在し続けるでしょう。これは国境警備隊や警察にも言えることで、法執行機関は警察、警察は信じられないほど私たちのために活動してくれています。

【喝采】

 舞台裏で多くの人に会いました。ここには信じられないような警察官がいますね。共和党があれば、警察の予算を削ることはないでしょう。それは断言できます。

【喝采】

 それもうまくいっていません。ミネソタ州のミネアポリスを見てください。彼らもうまくいっていません。まあね。彼らは警察の資金を削減し、それが災いして犯罪が急増していますが、他の場所ではどうでしょうか。しかし、他の場所ではそうです。地方検事は共和党員に目を向けていて、毎日のように人を見ていませんよね。狂気の沙汰です。今起こっていることは、この国にとってとても悪いことです。この国にとってとても危険なことです。人々は、白昼堂々と人を射殺したり、ナイフで殺したりすることをやめてほしいと思っています。

 シカゴの事件を見ましたか? 車から降りて誰かを撃ち始めて、彼らは「告訴しない」と言ったんです。そして、彼はテープとカメラに映っています。今、起こっていることは恐ろしいことです。病気ですよ。実際、病的だし、国の破壊につながるだけだし、他にも悪いことが起こるかもしれない。なぜなら、多くの人がこれ以上我慢するとは思えないからです。正直に言うとね。他の国は刑務所を空にして、殺人者や麻薬密輸業者、児童虐待者をアメリカに送り込んでいるのですから。アメリカはゴミ捨て場になりつつあります。ジルさんは、グアテマラやホンジュラス、エルサルバドルでのことをよく言っていましたが、そうではなく、中東諸国を含む多くの国、多くの男性がそうなっているのだと思います。彼らは刑務所から連れ出している。彼らは本当にタフな人たちです。多くの場合、邪悪な人々ですが、彼らを捨てているのです。私たちは、これまでの大統領にはなかったゴミ捨て場になりつつあります。

【歓声】

 職務宣誓を軽視している。彼は私たちの国を守るべきであり、国を破壊するべきではありません。ジョー・バイデンは自分の国に外国からの侵略を開始した。
「入ってくれ」
 と言ったんです。

 これは病的なことです。これは私たちの国に起こっている病気のようなものです。説明もつかない。私は以前、「それは無能だ」と言っていました。でも、それはそれでいいんだけど、本当のところはどうなんだろうね。私にはわかりません。邪悪な感じがしますね。業者に1日600万ドルも払って、すぐに完成させることができる壁を完成させていないから、こうなることを望んでいるのです。彼らは今、かつてないほどの大金を稼いでいます。しかし、壁を作るためではなく、1日に何百万ドル、1週間に何百万ドル、1ヶ月に何百万ドルも業者に支払っているのです。それは無能なのか、それともただの悪いイデオロギーなのかと考えてしまいます。

【ブーイング】

 おそらくバイデンは両方とも攻撃する勇気を持っていたのでしょう。この悪夢のような災害の真っ只中にいる、勇敢な国境警備隊員たち。馬を覚えていますか?彼らは不法移民を国から追い出すために、あるいは彼らを抑えるために馬を持っていますが、今、彼らは命がけで戦っています。その人たちと、ちなみにムチではありませんでした。彼らはムチを持っていなかったのです。何というか、何というか、悲しいことが起こっていますね。共和党では、私たちは常に法執行機関の側に立ち、法執行機関の偉大なヒーローであり、アメリカの安全を守ります。

【喝采】

 これらの災難はすべて、完全に腐敗した選挙の直接的な予測可能かつ悲惨な結果です。すべては腐敗した選挙のせいです。彼らは選挙を不正に操作しました。そして今、不正選挙に基づいて、私たちの国を破壊しようとしています。それはマンデートではありません。それは私たちの国の破壊だ。覚えておいてほしいのは、これは私が選挙を奪われたということではない。これはアメリカの人々が自分たちの国を奪われたということだ。それが本当の目的なのです。

【喝采】

 つい最近のことです。アリゾナ州の法廷監査の結果が出ましたが、新聞はその内容をそのまま報道することを拒否しました 良く言えば、大規模な不正があったということです。いい言葉ですね 調査結果のいくつかを紹介します 23,344通の郵便投票用紙は もうその住所に住んでいない人からのものでした。ああ、それは素晴らしいですね。

【ブーイング】

 州内の票差、覚えていますか? あるいは負けたと言われているように、負けたわけではないのですが、彼らが捏造した数字は10,457でした。それが私の1万票の負け。1万票より少し多い。190万通の郵便投票について、管理の連鎖がありませんでした。さて、考えてみてください。1万人が必要なのです。190万人分の管理の連鎖がありません。2,500枚の複製された投票用紙にはシリアル番号が付いていませんでしたが、シリアル番号が付いていないと何が起こったのでしょうか。
 また、何千枚もの裁定済み投票用紙にもシリアル番号がありませんでした。少なくとも1,900枚の白紙の郵便投票用紙が発見されました。封筒が発見されました。まあ、白紙のはずはないんですけどね。多数のバンドがあった。選んだのか、郵送投票用の封筒なのか。それはカウントされるべきではありませんでした。これらはすべて、彼らが2,081票を州外に引っ越した人が投じたものだとしている、あるいはそれは素晴らしいことだ。でもね、私たちはアリゾナ州の話をしているのです。彼はアリゾナに住んでいることになっている。10,324人の有権者が、複数の郡で投票したかもしれない。それは構いません。私は彼が乗ることに投票します。
 284,412枚の有効な画像破損しているか紛失していると引用されています。ああ、でも1万枚以上の損失で済んだんですよ。さらに監査人は、数百万の選挙関連ファイルが、連邦法に違反して選挙中および選挙後に削除されていることを発見しましたが、その中には監査開始前日に行われた選挙管理システム・ソフトウェアのパージも含まれていました。ああ、なるほどね。

【ブーイング】

 司法省は怖がっていたというか、無力だったというか。彼らは何もしようとしなかった。何年も前から行われていたことですが、今回のようなことはありませんでした。彼らは投票用紙や期日前投票、期日後投票を不正に行うためにコビドを使用しましたが、最高裁はテキサス州をはじめとする約20の州の訴訟の審理を拒否しました。そして今、彼らの支持率は記憶にある中で最も低いものとなりました。彼らの支持率は記憶にある中で最も低いものです。
 それは、彼らが拒否した、あるいは勇気がなかったからだと思います。彼らはいつも私に不利な判決を下しています、非常に個人的な判決です。選挙について何かをする勇気がなかったことが、彼らの評価や支持率が低い本当の理由だと思います。数字はとても低いです。これらの恐ろしい調査結果は現在、アリゾナ州の司法長官の手に委ねられています。彼がこの国のために正しいことをしてくれることを期待しましょう。彼がそうするかどうかはわかりませんが、彼がそうすることを望みましょう。私たちの国はそれを必要としています。アリゾナにはそれが必要です。

【喝采】
【トランプが勝った! トランプが勝った! トランプが勝った……】

勝利しました。

これで。

 ありがとうございます。私たちの国にとって非常に悲しいことです。世界中から笑われていますが、国境のアフガニスタンでは、このように恐ろしい数字が出ています。アリゾナ州は私の意見では、他のスイングステイトの中で最も腐敗していない州でした。最も腐敗していなかったと思います。あまりにも腐敗していたので、彼らは "ターミネート"という言葉を使っていましたが、これは十分な票があるかという意味です。例えば、300人の死人が投票していても、1万票が必要だとします。私はそんな話はしないと思います。
 しかし、私たちは何度も何度も決定打となる結果を出しているので、そうでなければこの話はしません。最近、ジョージア州のデカルブ郡で4万3千の不在者投票票が数えられたと報道されました。これはChain of Custody(管理の継続性)のルールに違反しています。43,000票、ジョージア州はたった11,779票の差で決まった。つまり、1万1,779票の誓いが必要だったのに、ここには4万票、年には2万票の誓いがあるということです。ジョージア州では他にも多くの違反がありましたが、州務長官ラッフェンスパーガー、そして私が推薦状を出して当選させたジョージア州知事のブライアン・ケンプ。

【ブーイング】

 この男を推薦するように促してくれてありがとうございます。彼は絶対に何もしなかった。彼は私たちの党や国の声をとても悪く聞いていました。私が推薦した時、ケンプは最下位だったのに、私の推薦のおかげで地滑り的に勝利したんだ。彼はステイシー・エイブラムスを恐れている。彼女が一体何を持っているのかは知らないが、彼と共和党はともかく、彼はステイシー・エイブラムスを恐れていて、ジョージア州の腐敗した民主党を相手にすることを拒否している。拒否するだけです。
 それが危険を伴うことはわかっています。危険をはらんでいますが、あなたはそれをしなければなりません。それは国のためですが、考えてみてください、私はアラバマ州に出かけました。私はアラバマ州が大好きで、アラバマ州に行きました。私はサウスカロライナ州で記録的な票を獲得しました。しかし、そのすぐ隣にはジョージーがいて、私はそれだけの差で負けてしまった。
 新しい調査では、そのようになっているのでしょうか? 投票の結果、巨大な違法投票が行われていたことが判明しました。ジョージア州をはじめとする多くの場所で、大勢の人々が関与していたのです。なぜ彼らはそのことを調査しないのか?彼らはそれを調査していません。ジョディ・ハイシー その仕事を引き継いだ彼は調査する ジョディ・ハイス下院議員は絶対に保証された議席を放棄した 彼は何が起こっているかを見たからだ ジョージア州でどれだけ腐敗しているかを。また、ジョージア州では 誰もが水道管破損の話を聞いたことがあるでしょう?

 投票集計室から人々が急いで出て行った。水道管の破損が原因だ。水道管の破損でみんな退避しました。みんな逃げ出しましたが、水道管の故障ではありませんでした。しかし、民主党の工作員か誰かが戻ってきて、テーブルの下から不思議な形で現れた箱から、機械に票を流し込み始めたのです。

GA_suitcase

【ブーイング】

 知事は何の問題もないと判断し、司法省も何の問題もないと判断しました。野球と同じように、テープに記録されているのです。フットボールでは、アクションリプレイを強制的に拡大して行います。おしゃれな拡大テープがあって、何もかも見えてしまうんだ。同じものが3回、4回、5回と出てきても、それはすべてフェイクストーリーだったというケースもあると思います。水道管の破損はなかったのに、実際には「いや、水道管の破損は250マイル離れたところで起こった」と言い出したのです。

 誰かが「それが正しいかどうかはわからないが、彼らはあまりうまくいかなかった水道管のためにあちこちを調べるだろう」と言っていました。

 ジョージア州は非常に悲惨な状況です。ステイシー・エイブラムスが弱体化を望んだために弱体化されたのです。彼女が弱体化を望んだので、彼らは彼女の言う通りにしたのです。とても驚きました。私にはわからないが、もしかしたら、彼女は大統領選に出馬するかもしれません、そうしたいですね。

 ステイシー・エイブラムスに対抗して出馬しよう。そうしたいですね。ペンシルバニアでは 有権者数よりも数十万票多いと言われています。オサ・フィラデルフィアは有権者よりも票数が多い。それは説明するのが難しいな。なぜ彼らはそれを何とかしなかったのか?願わくば、ペンシルバニアの人々が、こんなことが許されるのかと怒り、共和党の多数派を許さないことを願っています。

 早く真相を究明しないと再選されてしまいますが、真相究明はできません。私たちが言いたかったのは、選挙当日、私は大量の数字を上げていたということです。ニュースでも言っていました。ワオ。ペンシルバニアでは何と大きなリードがありました。私はペンシルバニアが大好きで、ペンシルバニアの大学に通っていましたが、素晴らしい州で、素晴らしい人々がいて、私は突然大きな差をつけられてしまったのです。ブースは閉じられ、集計センターも閉じられ、朝の3時、そしてその後すぐに同点になった!

 そして、ほんの少しの差で負けてしまうのです。いつものことですが、ほんの少しの差で負けています。いや、不名誉なことだ。アメリカの弁護士は、司法長官から我々に何もするなと言われたと言っていたしね。弁護士はかなりタフな男だった。司法長官に何もするなと言われたんだ。司法長官は問題を起こしたくなかったんだと思います。フィラデルフィア地域の連邦検事は、「何もしないように言われた」「追求しないように言われた」と書面で述べています。ピッツバーグも非常に腐敗していました。彼らはこう言いますが、あなたが持っていた有権者よりも多くの票を考えてみてください。これはとても簡単なことです。細かく説明する必要はありません。ペンシルベニア州では、何千人もの有権者が少なくとも2枚の投票用紙を郵便で受け取ったと報告しており、また他の多くの有権者が請求なしで投票用紙を郵便で受け取ったと報告しています。ある選挙の日、たまたま投票用紙が流れてきたのです。何千人もの人々が、投票はすでに済んでいると言われて投票できなかったと訴えていました。ここにいる何人もの人々と私は、あなた方は良い掃除をした。あなたは、クリーンでまだ偉大な知事を持っています。たまたまここにいる人です。彼女はどこにいる? あなたの知事はどこですか? 立ってください、偉大な知事さん。

【喝采】

 ご紹介していきます。私があなたを紹介します。でも、彼女は素晴らしい仕事をしてくれました。

 キム【・レイノルズ】、もしあなたにもっと 票が入っていて、それが気になる有権者がいたとします。あなたは投票者よりも票数が多いのに、彼らは何もしようとしない」と言われたとき。

 彼らは精神的に経由して文句を言い、ある人は笑い、議論して考え、人々が入ってきて、彼らは誇りを持ち、共和党は選挙の日に投票する傾向があり、民主党はバランスを使う傾向がありますよね。
 もしかしたらバランスを使った方がいいかもしれません。そうかもしれない。ショックだったからこそ起きたことですが、人々は歩いてきて、誇り高い人々の姿を見せてくれました。彼らは誰も投票用紙で遊んでほしくないのです。選挙の日に投票して、立ち上がって、外に出て、投票して、「投票したいです」って言うんです。
「残念です奥さん、あなたはもう投票しましたよね」
「私は投票していません、ここに来たばかりです」
「いいえ、違いますよ、奥さん。申し訳ありませんが、あなたは投票しました」
 これが何千、何万と起こって、何人かは出て行ってしまいました。呆れて笑う人もいれば、泣きながら出て行く人もいて、たくさんの苦情が寄せられました。それはとても恥ずかしいことです。この国でこのようなことが起こったのは初めてのことでした。

 誰がその票を得たのか? 彼はいわゆるロック・ボックスのいくつかを見たことがあります。私はそう呼んでいます。アンロック・バック・シップ 97%の票がスリーピー・ジョー・バイデンに。97%. 私は言ったんだ、「あの州では本当によくやったよ」ってね。私は思っていません。3%しか取れなかった。あの箱を見てください。集計結果の数字を見なければなりません。ミシガン州のロック解除ボックスです。
 議会は30万人以上の人々を発見しました。20年以上も投票していないにもかかわらず、有権者名簿に記載されていました。また、デトロイトは、長年、国内で最も腐敗した選挙会場として知られていますが、誰もそれを見ようとしません。有権者の数よりも投票数の方が多く、ミスの割合や投票数を見ても、ほとんど微々たるものでした。4年前には、すべての郵便投票が行われていませんでしたが、今回はそのようなことはありませんでした。今年は4%だったそうです。私たちは郵便投票では全くなかった、というよりほとんどなかった。
 そして私は人々の話を聞かなければならない。ベルウェザー郡は40年以上にわたり、不正はなかった、不正はなかったと言うのです。ベルウェザー郡は、40年以上にわたり、すべての選挙を予測してきました。ベルウェザー郡はすべての選挙のベルトを予測しました。私はほとんど全てのベルウェザー郡で勝利し、他のどの大統領よりも多くの勝利を収めました。19州のうち18州で勝利しました。19州のうち18州で勝利した大統領はいませんでした。

【喝采】

 ほんの少しの数字でも出てくれれば あなたは勝ちます。歴代の大統領が獲得した中で最も多い19個のうち18個を獲得しました。考えてみてください。私たちは27のうち27勝しましたが、これは下院議員選挙の接戦でした。27人全員ではありませんでしたが。だから彼らは、下院議員の方が人気があったと言いたがるんだ、旅行者がね。私は彼らのために自動応答電話を作りました。彼らのために電話をかけました。彼らを助けたんだ。彼らの何人かは私にこう言いました、多くの人は「不可能だ。私たちはX%の投票率を得ました。私はあなたよりも多くの票を獲得しましたが、私の選挙区ではあなたの方がはるかに人気がありました。"

 驚くべきことです。それが私たちの国に起こったことなのです。すべての投票で私があなたに勝ったなんてありえません」という電話を何度も受けました。私があなたを負かすなんてありえません。この選挙は不正に行われた」と。この選挙は不正に行われたものだと。フロリダ、オハイオ、そしてアイオワという場所で勝利しながら選挙に負けた大統領候補はいませんでした!!!! 初めてのことなんです。

【喝采】

 だから、考えてみてください、考えてみてください。わが国の歴史の中で考えてみてください、もしあなたがアイオワ、フロリダ、オハイオで勝てば、どの大統領も、勝てば負けないということは一度もなかったのです。何年にもわたって行われてきた選挙でも、そんなことはありませんでした。アイオワの皆さん、本当にありがとうございます。私たちはあなたを愛しています。ありがとうございました。

【喝采】

 ジョー・バイデンはアフリカ系アメリカ人の支持を得て、バラク・フセイン・オバマ前大統領に、5つの激戦州以外のすべての州で敗北しました。つまり、私たちが選挙を決定づける唯一の州なのです。他の多くの州も腐敗していたとは思いますが、唯一の激戦州は、アフリカ系アメリカ人の人口でバイデンが勝ったことを決定づける激戦州なのです。私はそうは思いません。いいえ、そうは思いません。私はそうは思いません。

 言い換えれば、選挙こそが不正だったのです。そして、もし私たちが国を救い、アメリカを再び偉大な国にしたいのであれば、選択肢はひとつしかありません。強くて不屈のアメリカを選ばなければならない。共和党員を全レベルで選出し、選挙制度を全面的に見直して、自由で、公正で、正直で、完全な選挙ができるようにしなければなりません。選挙制度を全面的に見直し、自由で、公正で、迅速に監査されるようにしなければなりません。

【喝采】

 あのね、私は議会にいる多くの共和党員たちに全くと言っていいほど 彼らは関わりたくないと思っていて、私は、ありがとう……と言います。

【トランプが欲しい! トランプが欲しい! トランプが欲しい!……】

 ありがとうございます。ありがとうございました。

 信じられないようなことをしてくれました。私も行こうと思っていたのですが、このような共和党員の多くはRINOでもありますが、私たちのようにこの国を愛してくれた人たちです。
「閣下、未来のことを考えてください。過去に戻ってはいけません。考えるべきだ」と言った。
 私は、「私は長い間、このようなことをしてきました。唯一最大の問題は、国境の問題と同様に、彼らがやっていることは恐ろしくて恐ろしくて仕方がない」ということを言いました。

 それが唯一最大の問題であるように、彼らは私たちの国を破壊しています。最も、最も引っ張られ、最も尊敬される問題です。最大の歓声は、2020年の大統領選挙の不正選挙の話です。このようなことは誰も見たことがありません。そして彼らはこう言うだろう、つまり、悪い奴らがいて、民主党もいるんだ。彼らは捕まりたくないんだ、ほら、多くの盗み、多くの彼らがすることは、我々がとても近くにいることを知っているので、それについて話したくないのです。

【群衆のざわめき】

 彼らは話したがりません。そして、彼らがキャンセル、キャンセル・カルチャーと言ったとき、なぜそれが他の理由ではなくキャンセルなのかわかりますよね。選挙について誰にも話してほしくないから中止するのです。選挙のことは書かないんだ。賭けてもいい、あのカメラが消えたんだから。彼らはそのことについて話しません。自分たちが捕まったことを知っているから、それについて書きたくないんだ。彼らは捕まったことを知っている。数字を見ればわかるでしょう。
 私が言ったことを覚えておいてください。アリゾナは他の州よりも正直で、私の意見では他の州よりもずっと正直だと思いますが、唯一最大のものです。彼らが望んでいるこのトピックは、私たちの国を愛する人々が、"これを解決しなければ、2022年や2024年に人々は投票に行かないだろう "と言ったからです。彼らはこのようなことを二度と繰り返したくないのです。私がアリゾナやペンシルバニア、ペンシルバニア州のバトラーに行ったとき、5万8千人もの人々が集まりました。ペンシルベニア州の真ん中にある小さな町に、投票日直前に5万8千人もの人々が集まったんです。

 そして私はこう言いました。
「これで負けるはずがない、これは究極の投票だ」

 彼はそこに行って8つのサークルを持っていたが、それを埋めることができなかった。それでプレスが耐えていました。8つのサークルを埋めることはできませんでした。5万8千人もいたんですよ。私はアリゾナに行きました。私は2回行きましたが、3万8千人、4万2千人でした。3回目には4万人を超えたかもしれません。そして私は、負けるはずがないと言って帰りました。
 そしたら突然、小声で「負けるよ」と言われたんです。民主党や共和党の議員に邪魔されながら、不正な数字が何ヶ月もかけて蓄積されるはずがありません。私たちは、2016年に彼らに不意打ちを食らわせました。彼らは4年間一生懸命働いたのに、2020年には2016年よりもはるかに良い結果を出しました。不正な選挙だったのです。

 非常に興味深いことに、ある人の記者が私を送り返してきました。リベラル側の大物が、2020年と2016年の違いは何だったのかと言ったのです。私は「第一の違いは、2016年よりも2020年の方がずっとうまくいったことだ」と答えました。集会の規模も大きかった。可能であれば熱狂的な支持を得られたし、これまでの都市の大統領が獲得した票数をはるかに上回る7500万票を獲得することができました。前回は 私たちは60スルー、1200万票を獲得しました。歴史上、どの大統領もこれほど多くの票を獲得したことはありません。2016年には6300万票を獲得しました。最高の世論調査員に言われたのですが、おそらく最高のポストだと思います。彼の名前は使いませんが、あなたには他にも良い世論調査員がいますが、ほとんどは本当に悪いものです。邪悪な世論調査員、不正な世論調査員、しかし彼らは私のところに来た。

「閣下、あなたは6300万票を獲得しました。もし6,400万票を獲得すれば、負けることはありません。もし6,500万票を獲得すれば、それで終わりです」と言われました。

 私はほぼ7,500万票を獲得しました。おそらく8,500万票は獲得したと思いますが、それは誰にもわかりません。

【喝采】

 そして私たちは敗れ、誰もが知っているように、我が国は非常に大きな代償を払うことになったのです。ところで、私たちの議会での最高の支持者の一人は誰でしょうか。チャック・グラスリー (Chuck Grassley)という人は、選挙中の私たちのベストサポーターの一人です。

【拍手】

 彼は私たちの最高のサポーターの一人で、彼についてとても重要なことを言いたいので、これから紹介します。しかし、彼はこのような手紙を書いていました。チャックが「お前は嘘をついているのか」「お前はリークしているのか」と修正したときのことを知っていますか? そして、彼は実際には親切にしようとしているのですが、声はとても厳しいのです。彼はとても怖いんだ。メモリ。[James] Comeyの地獄を怖がらせた
「リークしたのか?」
「はい、やりました。申し訳ありません」
 ペリー・メイスンみたいですね。

【笑い】

 ここにいる誰もが知っているように。私の新しいスローガンは「Make America」になる予定でしたが、これを覚えていますか? 「Make America Great」とは少し違うものになるはずだったのです。「Keep America Great」になるはずだったのです。しかし、今のアメリカは偉大ではありません。だから私たちは同じスローガン、「Make America Great Again」を使っているし、それに付け加えることもあるかもしれないが、私たちはそれを維持する。「Make America Great Again, Again」なぜなら、私たちはすでにそれをやったからです。私たち 「Make America Great Again, Again」とします。

【喝采】

 いいえ、私は大きな取引をしていましたし、すべて順調でした。私たちが作ったのだから、「アメリカを偉大な国にしよう」というだけのことなのです。軍隊は再建されました。経済は素晴らしいものでした。雇用数は最高だった。今までで最高の国になりました。それが9ヶ月あまりで、彼らはこの国を破壊してしまった。だから私は「Keep America Great」とは言えない。だから私は、Make America Great Again - / に戻る。もう一度。ありがとうございます、「アメリカ・グレート・アゲイン、アゲイン!!」。

【拍手喝采】

 私にはわかりません。あなたは何が好きですか? 本当に考えてみてください。よく考えてみると、正確には「アメリカを再び偉大に」ですね。我々が偉大にしたのだから。今、私たちはそれを再び偉大なものにしなければなりません。つまり、「Make America Great Again」ということになります。私たちの国のカムバックは、2022年11月に始まります。私たちが下院を取り戻し、アメリカの上院を入れ替えます。

【拍手喝采】

 そして、今夜は私たちと一緒にいます。偉大なアメリカの愛国者であり、アイオワを心から愛する男、アイオワを愛する男。彼は若いとても若い男です。彼は強くて、とてもハンサムです。私が彼を必要とした時、彼は他の誰よりも戦ってくれました。彼はいつもそばにいてくれて、特にエタノール生産事業を含めた農家に関することは誰にも負けませんでした。エタノールについて【バイオ燃料関連】は、会場にいる誰よりも詳しいと思います。
 私が何かを必要とするとき、彼はずっと一緒にいてくれました。彼はとても気難しいところがあり、タフですが、私が彼を必要とするとき、彼はいつもそこにいてくれました。チャック・グラスリー上院議員にちょっとだけお願いしたいのですが、チャック・グラスリーは強い軍人、強い退役軍人であり、海底の第二憲法にも強いです。彼はUSMCAの成立を助け、約300人の連邦判事と3人の最高裁判事の承認を助けました。素晴らしい最高裁判事たちです。ここに来てください。あなたは最も偉大な最新のものです。彼は若いです。今夜、グラスリー上院議員が再選に向けて私の完全な支持を得たことを発表できることを嬉しく思います。

chuck_grassley.jpg

――チャック・グラスリー
 私は夜に生まれましたが、昨夜ではありません。アイオワ州の共和党有権者の91%を占める人物の推薦を受けなかったとしたら。私はあまり賢くはないでしょう。私は賢いので、その推薦を受け入れることができます。

【拍手喝采】

――トランプ
 (気をつけて降りてください……) 彼は素晴らしい人だ。彼は素晴らしいジェントルマンです。彼は一度も投票を逃したことがないと思います。信じられますか?何十年も経っているのに、彼らがいてくれて幸運だよ。また、知事のキム・レイノルズさんにもお越しいただきました。

【拍手喝采】

 私は彼女のことをとてもよく知っていますが、彼女は……彼女はとてもタフで、素晴らしい仕事をしました。

 私は、「キム、あなたを推薦するのは今夜? それとも後で?」と言いました。
 彼女は「閣下、今夜はチャック・グラスリーですよ」と言いました。
 なんて素敵なんでしょう。
「それでは、もしよろしければ、近い将来、私にやってくださらないでしょうか?」

【笑い】

 それはとても素晴らしい心遣いだと思いました。ほとんどの人は、これを私にくれとは言わないでしょうが、彼女は信じられないような人でした。知事は素晴らしい仕事をしてくれました。私たちの農家を愛しています。私たちの国民は皆、尊敬の念を抱いています。彼女はいくつかの厳しい選挙を経験しましたが、いつもトップに立っています。
 彼女はより賢く、よりタフだ。だから、近々、キムの推薦について話をするつもりです。今は断りますが、キム、いいですか?

【笑い】

 議員の皆さん。彼らは、信じられないほど、非常に尊敬されています アシュリー・ヒンソン。アシュリーは? アシュリー、よくやった。いいぞ、アシュリー!

【喝采】

 そして、Mariannette Miller-Meeks、マリオネット、ありがとう、彼らを誇りに思います。

【喝采】

 ところで、私たちには男性がいます。強い人と弱い人について話しました。愚かな人と賢い人の話もしました。しかし、今夜はアリゾナ出身の男性がいます。彼は地獄のようにタフです。彼は信じられないほどタフで、あるポジションに立候補しています。アリゾナ州の州議会議員であるマーク・フィンチェムが今夜来てくれていますが、彼は何という仕事をしてくれたのでしょう。マークは素晴らしい仕事をしてくれました。あなたは大勝利するでしょう、マーク!!!!

【喝采】

 彼はタフだから、議論の余地があると言われていますよね。物議を醸しているわけではありません。実際、彼は物議を醸すような人物ではありません。私が5年間に渡って知り合った男、誰にでもできるように組織を運営する男、アイオワGOPの議長、ジェフ・カウフマン、ジェフ素晴らしい仕事だ、ジェフ、素晴らしい仕事だ。今夜は記録的な観客を集めましたね、ジェフ。そして、あなたが全てのことを始めた人です。私はあなたに言います、
「閣下、アイオワにいらしてくださいませんか?」
「ジェフ、いつでもいいよ!」

 さて、アイオワのフットボールの試合はかなり大きなものでしたが、そんな大騒ぎになるとは知りませんでした。それはとても大きなことでしたし、元司法長官代理で、私の友人でもあり、とても素晴らしい人でした。そして、天国では誰かが今のあなたを見下ろしています。マット・ウィテカー、マットは、彼は彼のポップを愛しています。

matt_whitaker.jpg

 あなたはそれを理解しています。私たちは、フットボール選手であるマットが大好きです。彼はサッカー選手でした。あの大きさを見てください、ね。私たちの政権下で、彼は素晴らしいサッカー選手でした。私たちは4年間で、ほとんどの大統領が夢にも思わなかったようなことを成し遂げました。軍隊に対して行ったことです。わが国の歴史上、最大の減税と規制緩和を実施しました。

 私たちは中国に立ち向かいました。中国に対してこのようなことをしたのは初めてです。私たちは何十億ドルものお金を受け取りました。他の誰もが10セントも取り込めなかったのに。誰も中国からお金を受け取らなかったし、中国が我々の偉大な農場を経済的に攻撃したとき、我々はそのキムを覚えている。とてもよく覚えていますよね。

 私は戻って中国に関税をかけ始め、2年間で280億ドルを徴収しました。そのお金をアイオワ州を含む全米の偉大な農家に渡しました。チャック・グラスリーもキムも私にそうしてほしいと思っていました。私たちは160億ドルと120億ドルを贈りました。彼らは大金を手にして、農家はとても豊かになりました。

【笑い】

 私が言ったことを覚えていますか? 私は農家の人たちに言いました。
「中国と素晴らしい貿易取引を交渉したので、少しの間苦しむことになるだろう」

 バイデンの下でその取引を守るかどうかは分からないが、私の下では確実に守った。農家は大金を手にしたが、何を覚えている?私は、もっと土地を買って、もっと大きなトラクターを買えと言いました。それが本当だったことを覚えているだろうか?彼らは今ほど成功していない。私たちがやったことのおかげで、今そこに座っている人を信用してはいけません。彼は農家が好きではないので、私はその後、中国との貿易協定に署名しました。中国との貿易取引で、私は成功しました。

 中国は私たちの国を不当に利用していましたが、農家は最大の受益者であり、メーカーは私の約束を守ってくれました。アイオワ州との約束を守りました。みんなとの約束を守りました。

【拍手】

 私はアイオワのエタノールを守るという約束を守り、それはとても重要な約束となりました。ありがとう、キム。私たちをここまで巻き込んでくれて、私はそれを承認しました。彼は一年中使用可能な15種類のエタノールを含むガソリンを、既存のポンプから供給することを許可しました。彼らは新品を欲しがっていることを忘れないでください。私は 「何が違う?」と言いました。
 違いはありません。大金をかけてやるだけです。では、なぜ既存のポンプを使うのか? だから、アイオワ・ファーマーズの協力を得て、私たちは史上初のエネルギー自立を果たしたのです!!!

[拍手]

「75年」と言われています。アメリカは再び尊敬されるようになりました。ジョー・バイデンの下で、これまで尊敬されたことがなかったように。アメリカはもはや尊敬されておらず、世界はアフガニスタンの恐ろしい撤退を見守りました。
 彼らがどんな顔をしているか見てみましょう。毎晩ですよ。彼らは毎日見ていました。国境が爆発するのを見ていたのに、フェイク・ニュースはそれを報道しようとしなかった。しかし、誰もがそれを見ていましたし、今も見ています。ところで、先月よりも今の方が悪く、2ヶ月前、3ヶ月前、4ヶ月前よりも悪くなっています。どこの国でも維持できないレベルになっています。そしてまた、彼らは刑務所を空にして、私たちの国に人が入ってきているのです。このようなことを決して許してはいけません。彼らはアメリカ合衆国を破壊しており、我々の信頼性は文字通り窓から放り出されています。そして今、民主党はアフガニスタンに100億ドルを送ろうとしています!!!

【ブーイング】

 彼らに絶望的に降伏することはなかったにもかかわらず、です。ちょうど1ヶ月前、私たちの軍隊を先に移動させました。彼らには850億ドルの世界最高級の軍備を残しました。そして今、彼は彼らに100億ドルの税金を与えようとしていますが、それはすべきではありません。ただし、ここにアイデアがあります。ニュース速報が入りました。

【笑い】

 彼らが、テレビや将軍が残した軍備を100%返還するのでなければ、これは良いアイデアではないでしょうか? 返したくはないだろうけど 装備品を返してくれないと俺は金を出さないぞ。私は何もしません。そして、これを覚えておいてください。あそこにはアメリカ人の人質もいるんだ。彼らはまだそのゲームをしていません。彼らはやるだろう。なぜなら、あそこにはたくさんの人がいて、タリバンは非常にタフで、アフガニスタン人は素晴らしい交渉人だからです。
 そして彼らは言うのです、どうするつもりなのか?もし人々にお返しすれば、自動的に我々と簡単に別れられたでしょう。私たちも彼らも何もしていなかったのですから。半年でも1年でも2年でも5年でも、2ヶ月でも好きなだけ時間をかけることができたんだ。彼らは我々を放置していた。彼らは、機関銃や爆弾で頭上を覆うジェット機が好きではなかったし、タフであることも好きではなかった。しかし、何が起こったか知っていますか? 彼らは今、私たちを愚かな人間だと見ています。だから100億ドルを渡すべきではないし、もし100億ドルを渡したとしても、あらゆる機材を返してもらい、人質をすぐに返してもらいます。もし、人質を取り戻せなかった場合は……

【拍手】

 そして、政治家の驚くべき点は、そのような考えを聞いたことがないということです。そのアイデアは一度も出てきません。彼らはこういったことを考えもしません。ものです。しかし、どれだけの意味があるか考えてみてください。私は100億円を渡したくないと思っていましたが、もし渡すのであれば、ロシアにお金を渡してもらいましょう。ロシアに金を出させればいい。
 ところで、イランにも金を出させてみよう。そこは彼らの領土であり、すぐそこです。私たちは彼らのために仕事をしているのです。そして、バイデンが悪者にならないように100億ドルを与えることで、彼らを維持することになっているのです。なぜなら、彼らはタフで、私たちの数を増やしてくれるからです。すぐに人質を返してほしいし、機材もすぐに返してほしい。そうすれば、我々が何をすべきか、何ができるかについて話し始めることができる。この状況であれば、私はやっても構いません。私たちは人質を返してほしい。我々は人質を返してもらい、私たちの機材を返してもらい、それからその話を始めましょう。

【喝采】
【群衆のざわめき】

 だから、アフガニスタンを去ることは良いことだった。出発するつもりだった、出発すべきだった。しかし、弱さではなく、強さと尊厳の象徴のもとに。そして降伏だ。同じ期間に強さと尊厳の下で去ることができたのだ。長くかかる必要はなかった。

 私たちは尊敬されていたかもしれない。今、私たちは、同盟国から他のすべての同盟国へ、そしてすべての同盟国が私たちを利用していることを知っていることから、立ち直ることができるかどうかわかりません。だから私は、彼らがNATOを利用していることにはあまり関心がありません。ドイツもフランスも利用しています。愚かな人々が運営する国は、愚かな人々に好まれるでしょう。多くの人が聞いたこともないような国を見て、あらゆる国と取引をするかもしれません。と思ってしまうほどです。どうやって継続するのか?
 兵士たちは、アフガニスタンで起こったことに心を痛めています。彼らは勝ちたかった。尊敬されたかったのです。彼らは強さを示したかったのですが、テレビの将軍たちはそれを許さなかったのです。中国がどれだけ笑っているか想像してみてください。中国のWOKE政治家やWOKE将軍が、学校や軍隊に毒のあるイデオロギーを注入しているのを見て、中国がどれほど笑っているかを想像してみてください。中国の軍隊を見たことがあるでしょう。100万人の兵士が広場に立っているのを見たでしょう。私たちが兵士や小学生に話していることを、彼らが話していると思いますか?
 彼らは私たちの顔を見て笑っています。彼らは私たちが失敗した国だと思っています。私はそのすべてを終わらせました。しかし、彼らが最初に行ったことの1つは、ミッチ・マコーネルが「ビジネスに戻らなければならない」と言ったことでした。ミッチ・マコーネルは、あの選挙に異議を唱えるべきだった。当時も、あの選挙に異議を唱える材料はたくさんあったからね。彼は挑戦すべきでした。選挙のシューマーは選挙に挑戦しただろうが、ミッチ・マコーネルには選挙に挑戦する勇気がなかった。

【拍手】

 彼がリーダーでいられるのは、たくさんのお金を集めて、それを上院議員に渡しているからです。それが彼の唯一の強みだ。それが彼の唯一のリーダーシップの形なんだ。彼は選挙に挑戦すべきだった。彼は「さあ、仕事に戻ろう」と言った。我々は戻らなければならない。そして最初に起こったことは、バイデンが17の行政命令に署名したことで、それは我が国にとって壊滅的なものでした。そして今、民主党は学校で「批判的人種理論」を教えるために60億ドルの新しい連邦予算を要求しています。保護者は敵なのです。

【ブーイング】

 バイデンは連邦法執行機関を使って市民を脅し、黙らせている。反対する者、ジョー・バイデンへの過激な左派教化。憎きタリバン、長年の敵、多くの兵士を殺した、我々も多くの兵士を殺した、彼らの弱さと愚かさのために我々パートナーに施行されている。白人の愛国心のあるアメリカ人のお母さんたち、それで私たちの国に何が起こったのでしょうか?市、州、連邦の検察官を常に利用していることに加えて、このような冷ややかな左翼的な専制政治が行われているのです。
 ロシアや中国、第三世界の独裁国家で見られるようなものです。これはアメリカらしくありません。止めなければなりません。このままでは国が立ち行かなくなってしまいます。私たちは国を残すつもりはありません。過激な民主党が得意とするのは、デマと魔女狩りと権力の乱用だけだ。ロシア、ロシア、ロシア」が完全に民主党とペテン師ヒラリーの企みで作られ、金を払っていたところを見ただろう。

 5年連続で、偽の内部告発、ねじ曲げられた偽の調査、陰謀論の絶え間ないパレード、次から次へと詐欺行為が行われてきました。そして、とても、とても変態的な嘘。

最初は、「ロシア・ロシア・ロシア【ロシアゲート】」でした。
私は「ロシアのことは何も知らない」と言いました。
 人が寄ってくるんですよ。
「閣下、ロシアについて何かご存知ですか?」
 初期の頃、私の下で働いていた人たちです。
 私は「いいえ、考えたこともありません」と答えました。
 それから数ヶ月後。誰かがやってきて
「閣下、お会いできて光栄です。あなたはロシアについて何か知っていますか?」
「いや、知らないね。全然」
 なぜそんなことを聞くのだろう。その数ヶ月後には、もう一つの質問が来た。
「閣下、ロシアについてどう思いますか?」
 今、私は「ロシアは一体どうなっているんだ?」と言い始めています。
 就任前に私を弾劾するという話が出てきました。そして彼らは「トランプを弾劾する」と言ったのです。『ワシントン・ポスト』に載ったんだ。私が宣誓する3日前に彼らは「我々はトランプを弾劾するつもりだ」と言いました。私は本気で、国を運営しなければならなかったし、生き残らなければならなかった。それが私の2つの仕事でした。

【拍手】

 そして、生き残りは国を動かすよりも厳しいものでしたが、その時は「ウクライナ、ウクライナ、ウクライナ」でした。

 電話を思い出してください、完璧な、電話です。コールファクト、上院議員の中には、知らなかった、彼はこんなにいい人だったのか、と言った人もいました。電話がとても良かったので、私は弾劾されましたが、弾劾デマNo.1、弾劾デマNo.2、カバノフ最高裁判事と同じように、カバノフに対する魔女狩りが行われました。魔女狩りだったんですが、それが何になったか?
 今では、必ずと言っていいほど、これらの数字やその他の情報を引用しています。これは、彼らが見つけたもののほんの一部です。そして、すべてのストーリーは、これらの偽物の人々、不正な人々、でしょう?選挙違反の証拠はないと言います。新聞を読んでいても、このようなことが書かれているのを見たことがありますか?不正選挙はありませんが、これらの主張には全く根拠がありません。大量の証拠があるとか、大嘘だとか。大嘘という言葉を覚えておいてください。MSDNC(MSNBC)も視聴率が低迷していますが、この2つの番組を見ていると、MSDNCやCNNが選挙前に私を支持しているのではないかと思ってしまうのです。MSDNCとCNNは、選挙の前から私を支持してくれていました。

 しかし、その大嘘は腐敗した選挙の自己紹介であることが判明したのですが、そこにいつも書かれていることに気がつきましたか?これを証明する証拠は何もないのに。証拠はいくらでもある。それは私たちの耳から流れ出ています。これほど多くの証拠があるわけではないので、彼らに見てもらいましょう。しかし、この国の人々は、アリゾナ州、ジョージア州、ウィスコンシン州、フィラデルフィア、ペンシルバニア州、そしてミシガン州のすべての地域、その他の地域にかかわらず、それを理解しています。

 政治家よりも国民の方が理解しているのです。「私たちには素晴らしい共和党の政治家がいて、彼らは木曜日にそのことを証明しました。アリゾナ州のプレゼンテーションを行っていた人々と下院議員アンディ・ビッグスジム・ジョーダンクライド議員の皆さんです。

【拍手】

 彼らは完全に打ちのめされた。面白いですよね。彼らは次から次へとデタラメを言っていたし、他の人たちもデタラメを言っていた。

 そして10分ほどで、すべてが詐欺であることが証明されたのです。しかし、報道機関はそれを報じようとしませんでした。左翼の新しい強迫観念は非選択委員会です。彼らが持っているのは尼さんのセレクト委員会です。私はそれを「アンサー」と呼んでいます。セレクト委員会と呼ばれています。それほど意識していない人のために。私たちはセレクト委員会を任命しました。中国のスパイが好きなスウォルウェル社に気がつきましたね。

【ブーイング】

 なぜ彼らはスウォルウェルを調査しているのか。なんというゲス野郎だ! なぜ彼と一緒にいたことを調査しているんだ? 「一緒にいた」と言ったんだ。一緒にいたとは何だ?定義は後で教えるよ。中国のスパイと一緒にいたことで、なぜ彼が中国のスパイと一緒にいなければならないのか、彼は大きな委員会に参加していますが、私たちにはこのような人々がいます。そしてもちろん、戦争屋のリズ・チェイニーもいる、リアル・ビューティー【皮肉】です。

【ブーイング】

 彼女はリアル・ビューティです。ワイオミング州では大敗するでしょう。支持率は9%にまで落ち込み、最悪です。でも前にも言いましたが真実は自然の力です。必ず出てきます。全てが明らかになるんだ。頑張れ!歴史上、極左が触れたものは全て 不幸と破壊と失敗をもたらします。しかし、皆さんとアイオワ、そして保守派の愛国者たちと一緒に、全国で 彼らの過激主義の支配を終わらせ、アメリカを取り返してみせます テイクバック・アメリカから取り戻すのです!!!!

【拍手喝采】
【USA! USA! USA...】

 こんなに素晴らしい国があるんだ。こんなに愛に溢れた国はない。

 共和党の議会であろうと、私たちはアメリカの家庭に雇用を増やすために戦います。アメリカの労働者のための公正な貿易、そしてアメリカの工場を増やすために。思い出してください、2年前から 私は5年前から工場の話をしてきました。私がアイオワ州で活動を始めたとき、私は皆さんの農場や全国の工場について話しました。アメリカの工場では、『made in the USA』という美しいフレーズの製品スタンプがたくさん作られています。『Made in the USA』です。

 私たちはジョー・バイデンの国境災害をシャットダウンし、それを迅速に実行しなければなりません。このままではいけないのです。私たちの国を蝕んでいます。
 人々は「3年」と言いますが、2年とも言われています。
「閣下、3年後は勝てますよ」
 3年後には国が残っていないでしょうね。

 キャッチ&リリースを廃止します。立ち上げ、メキシコに残ることを強く要求していきます。彼らは、私たちが完全にチェックするまで、私たちの国に来ることはできませんでした。ほとんどが間に合わなかった。すぐに完了し、ほとんどの人は間に合わないことがわかっていたので上がってきませんでした。だから、何百万人もの人々が押し寄せている場所では問題が起きなかったのです。南米を通って上がってくる。私たちは国境の壁を素早く完成させ、不法移民をきっぱりと終わらせます。私たちはまた最初からやり直さなければなりません。

【拍手】
【Save Americaのムービーが突然無音になったため、以降RSBNからの文字起こし】

 誠実な選挙が行われていれば、もっと良かったのですが、もう一度やり直します。私たちは、ウイルスを鎖でつないだ中国の責任を追及し、信じられないような苦しみを与えた彼らに何兆円もの賠償金を請求します。彼らはもちろん、私たちの国や世界中の人々に対してもです。
 私たちは、大手ハイテク企業の独占的な料理を抑制します。それは可能です。私たちは、左翼的なキャンセル・カルチャーを拒絶し、アメリカにおける言論の自由の権利を回復しますが、これはもうありません。私たちにはもうそれがありません。
 言論の自由はありません、ありません。かつては自動的に「言論の自由」が与えられていましたが、今はもうありません。私たちには言論の自由がありません。言論の自由の反対があり、これが共産主義の始まりなのです。それを聞いたら、これは共産主義の始まりだ。私たちは罪のない命を守ります。私たちは憲法を守ります。私たちは憲法修正第2条を守り、私たちの国の創立時のユダヤ・キリスト教の価値と原則を誇り高く支持します。

【喝采】

 私たちは偉大な退役軍人を大切にします。私は退役軍人を愛しています。私は退役軍人を愛しています。

【喝采】

 ご存知の通り、退役軍人のケアに関しては、どの大統領よりも高い支持率を得ました、92%です。92%!! 私たちは引き続き軍を強化し、警察官の国境警備隊、ICE、法執行機関を100%サポートします。私たちは、あなたを愛しています。国中があなたを愛しています。私たちは教室で批判的な人種理論を禁止します。批判的な人種理論を軍に持ち込むことを禁止します。私たちの職場からも禁止します。私たちは、連邦政府、州政府、地方政府からも禁止します。批判的人種理論は、永久に禁止され、二度と戻ってくることはできません。

【喝采】

 私たちは、学校に愛国教育を復活させ、子供たちに国を愛し、歴史を尊ぶことを教えます。そして、私たちの偉大なアメリカ国旗を常に尊重するように。

【喝采】

 私たちの運動は、我が国の歴史の中で最も偉大で強力なものであり、「アメリカを再び偉大に」という一つの考えに基づいています。

 しかし、私たちは、これまでこの国で見たこともないような最も邪悪な力や凝り固まった利害関係者に直面しています。このようなものに遭遇したことはありませんが、どんなに大きく、強力に見えても この国は彼らのものではないことを決して忘れてはいけません。この国はあなたのものです。あなたと共に!

【喝采】

 ここは皆さんの故郷です。これはあなたの遺産であり、私たちの壮大なアメリカの自由はあなたの神から与えられた権利です。


 そして、最後に一言。私が言いたいのは、アメリカ合衆国は皆さんの生き方や考え方、行動に口出ししないということです。無能で不誠実で最低な政治家やビッグテックの暴君や左翼のいじめっ子やその他の誰にも支配されることはありません。
 なぜなら、私たちは偉大な誇り高き主権者であり、何をすべきか知っているからです。私たちは偉大な誇り高き主権国家です。我々は生まれながらにして自由である。私たちは自由に生き、今までにないような勝利を再び手にすることができるでしょう。

【喝采】

 偉大な州であるアイオワ州は、強くて正義感のある開拓者と、家族のために生活と家を切り開くために危険を顧みない壮大な開拓者、女性によって設立されました。彼らは荒野を手なずけ、自然に立ち向かいました。彼らは土を耕し、畑を耕し、血と汗と涙を流して、この国を世界の歴史上最も偉大な国家に築き上げました。そして、誰にもそれを奪わせることは決してありません。

【喝采】

 私たちの祖先は、勇気を出して戦い、地球上で最も強力な国との独立と戦争に勝利しました。私たちは第一次世界大戦に勝利しました。第二次世界大戦にも勝った。アフガニスタンでは、軍隊を適切に撤退させることさえできなかった。考えてみてください。彼らはファシズムを粉砕するためにビーチを襲撃した。彼らは倒すための強さを見つけた そして、それが今の私たちの国に起こっていること、共産主義なのです。共産主義は今日、私たちの国で起こっています。私たちはそれを起こさせません。私たちは、目覚めた扇動者を恐れません。私たちの国を軽蔑している人たちは、私たちの国民を憎み、最終的に私たちが負けることを望んでいます。彼らは私たちが負けることを望んでいます。

 私たちが登れない山はありません。
 私たちが到達できない山頂はありません。
 私たちが達成することのできない挑戦はなく、勝利もありません。

 私たちは、自分たちが誇り高き強大なアメリカ人であることを忘れてはならない。我々には偉大な人々がいる。私たちには偉大な人々がいて、JJとジャネットがいます。ありがとうございます、JJさん、そしてジャネットさん、私の友人が今日ここにいます。

 私たちは折れません。
 私たちは壊れません。
 私たちは譲歩しません。
 私たちは決して屈しない。
 私たちは決してあきらめません。
 私たちは絶対に後退しないし、絶対に降伏しない!!!
 私たちは決して降伏しません、アフガニスタンで彼らがしたように。アメリカの皆さん、 私たちの活動はまだ終わっていません。実際、私たちの戦いはまだ始まったばかりです。

【拍手喝采】

 今夜の観衆を見てください。理論的には、選挙もないのに、破格の記録を得ることができます。私たちは今、より多くの観客を集めています。あらゆる場所で、アイオワだけでなく、あらゆる場所で。どこもかしこも、より多くの人が集まっています。選挙前よりも気合が入っています。このようなことが起こるとは誰も思っていませんでした。ありがとうございます。


[私たちはあなたが大好き! 私たちはあなたが大好き! 私たちはあなたが大好き……]

 どうもありがとうございました。私たちの国の歴史の中で最大の動きであり、それが挑戦されたこともありません。
 私が言うと、フェイク・ニュースは決して「本当はそうじゃないんだよ、一瞬だったんだよ」とは言いません。彼らは何も言うことができません。このような運動はありませんでした。
 覚えているのは、何年も前にある政治家が、ある州で2位になったことで、何年も何年も有名になったことです。私たちは34の州で勝利しました。私たちは、誰もやったことのない仕事をしました。今までにない仕事をした。そして、この国を築いた人々は誰なのか? 私たちはそれを奪うつもりはありません。あなた方はこの国を築いた人々です。私たちは1つの運動、1つの民族、1つの家族、そして神の下の1つの栄光の国です。

そして共に、アメリカを再び力強くします。
私たちはアメリカを再び裕福な国にします。
私たちは、アメリカを再び強くします。
私たちは、アメリカを再び誇り高い国にします。
私たちは、アメリカを再び安全な国にします。
そして、私たちはアメリカを再び偉大な国にするのです!!!

【観衆「Make America Great Again!!!」】

 あなたに神のご加護がありますように。ありがとうございます。とても感謝しています。またお会いしましょう。ありがとうございました。

macho_trump.jpg

[♪〜"Macho Man" by Village People]

Posted at 2021/10/22(Fri) 12:39:23

政治・宗教・世界 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「トランプ大統領2021年10月9日アイオワ州デモインにて演説 全文 文字起こし・日本語訳」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

トランプ大統領2021年10月9日アイオワ州デモインにて演説 全文 文字起こし・日本語訳へのコメントのRSS