I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

韓国経済、もう回復は無理?

koriaisend.jpg


stooq;10日分のチャート

 かわいそうだけど、これはもうどうしようもない。1500w@ドルに達すればもう何をやっても対外赤字になってしまいます。そしてどれだけお金をつぎ込んだところで、禿鷹ファンドを儲けさせるだけです。
 お得意の電子部門や造船業でも、材料や部品は海外からの輸入に頼っているので、これだけ自国の通貨価値が落ち込んでしまうと、作れば作るほど赤字です。
 さらに食糧自給率も日本よりも遙かに低いため、食べ物も、エネルギーも全部輸入に頼らないと、何一つ自国では作れない国です。
 恐らくスワップなどはもう全額つぎこんでいるでしょうし、返済という視点で見れば以前経済破綻した状況よりもずっと酷い。
 これからの韓国の人達のことを思うと、本当に気の毒です。現在の北朝鮮よりも、ずっと酷い地獄が待っていると思います。
 日本のパチンコ業界などでボロ儲けしている韓国人資産家などは、ちゃんと韓国に支援しているんでしょうか? してないとしたら帰国して、建て直しに協力すべきじゃないかな。
 税金も納めない、兵役も全うしない、でも日本国籍も取得せずに韓国人を名乗る、という特権階級でこれまでずっと甘い汁を吸ってきたんだし、これから地獄が待っているであろう自国民を見棄てるとかあんまりだと思う。

Posted at 2009/02/17(Tue) 16:09:20

政治・宗教・世界 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「韓国経済、もう回復は無理?」へのトラックバックのRSS