I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

トランプ大統領による対ビッグテック訴訟の重要会見 全文文字起こし 日本語訳


2021年7月7日
 原文文字起こし(English transcript)は記事を分けました
※【】内は訳註です。

――ブルック・ロリンズ
 私は、アメリカン・ファースト・ポリシー・インスティテュートの社長兼CEOです。そして、会長と一緒に設立する前にリンダ・マクマホン、そしてラリー・クドローと共に設立する前は、アメリカ・ファースト・ポリシー・インスティテュート【アメリカ第一主義協会】では、名誉と特権を持って、ドナルド・トランプ大統領のために、ホワイトハウスで国内政策アドバイザーとして働くことができました。しかし、私の最も重要な肩書きはそのどれでもなく、どのような役割であっても、私はまずアメリカ人であり、妻であり、母であり、娘であり、妹であり、隣人であり、起業家でもあります。
 アメリカ人とは、私たちをここに連れてきてくれる市民権の必要性を意味します。今日、大統領就任後は通常、大統領にとってリラックスできる時間です。少し落ち着くことができるのです。回顧録を書いたり、Netflixとの契約を結んだり。それがほとんどの大統領がすることです。しかし、もちろん、ほとんどの大統領がすること。ドナルド・J・トランプを評したことのない人 ドナルド・トランプを愛する人たち。そして、すべての人が1つのことに同意しない人々は、彼が歴史を作るということです。そして彼は今日、再び歴史を作ろうとしています、まもなく彼から聞くことになるでしょう。

【拍手】

 しかし、今日の彼に注目することは、大統領も同意してくれるでしょう。彼が大統領だった頃のポイントを見逃している。彼は何度もこう言っていたのを覚えています。彼らの本当の狙いは私ではない。彼らが追っているのは、あなたと、私たちが知っている愛すべきアメリカなのです。
 そして、私はその邪魔をしているだけなのです。エリート、大農場、進歩主義者、役職者、官僚など、彼らが得意とするテーマはありません。憲法修正第一条ほど、彼らが野望を達成するための大きな障害とみなしているトピックはありません。憲法修正第1条は、私たちの自由の防波堤であり、私たち市民があらゆる場面で彼らに抵抗することを可能にするものです。
 あらゆる場面で彼らに抵抗する市民として、憲法修正第1条は彼らと私たちの間に立っているのです。彼らが私たちに何を読むべきかを教えようとするとき、憲法第一条は彼らの邪魔になる。私たちのことです。彼らが私たちに何を信じるべきかを教えようとするとき、憲法修正第1条が彼らの邪魔になると思っているのですが、そうではありません。また、誰と一緒に礼拝するか、誰と付き合うか、誰と一緒に集うか、誰と友達になるかを教えようとすると、憲法修正第1条が邪魔になるのは当然です。憲法修正第1条をなくしたいということは、もちろん廃止を主張しているわけではありません、彼らはそれよりもよく知っています。

 しかし、彼らは憲法修正第1条を無意味なものにすることを主張しています。それは、オンラインでの憲法修正第一条の権利の抑圧ほど明白ではありません。あと1分もすれば、大統領がこの件について語り、何をしようとしているのかがわかるでしょう。ほんの10年前には、パラノイアのミーム・フィクションだったものを、私が言うのであれば、ディストピアです。一握りのテクノロジー企業が アメリカの公共の場を実質的に掌握しているのは、今の私たち自身の現実です。それらに対して、この大統領は、これまでも、そしてこれからも、あなたのために戦いますが、結局のところ、目下の問題は、国を襲っている同じ問題なのです。そして、ほぼ6年前、ドナルド・トランプ氏が有名なエスカレーターに乗って歴史に名を残した日以来です。トランプ候補になり、トランプ大統領になっても、問題は単純にこれだけです。
 アメリカを支配しているのは誰なのか? 自分たちの都合のいいように基準を作り、施行する一握りの責任を負わない、選挙されていないエリートなのか、もしそうならば、アメリカン・ドリームと呼ばれる実験を行い、問題を解決し、貴族の称号を得て、見せかけだけで終わらせるべきなのか、それともこの国の支配者はやはり国民なのか、ということです。この国の支配者はやはり国民なのでしょうか。民主主義の市民、毎日誠実に仕事をし、その見返りとして公正で公平な扱いだけを求める男性や女性たち。この国にはそのような答えが必要なのです。ちょうど独立記念日のお祝いを終えたところです。独立記念日の式典を終えたところです。

 私たちが話したことは 祝われてきたこと、すべて。私たちはこれまで、そしてすべてのことを。未来の独立記念日のために、国としての意味を持ちました。未来のアメリカ人の世代のために。私たちは人民の支配のために戦わなければならない。それがドナルド・トランプがここにいる目的であり、彼が常に行ってきたことでもあります。どうかよろしくお願いします。ようこそ大統領。ドナルド・J・トランプです。

【拍手】

――ドナルド・J・トランプ
 ありがとうございました。皆さん、ありがとうございます。私は今朝、非常に重要な発表をするために皆さんの前に立っていることをお伝えしたいと思います。
 私たちの自由と言論の自由のために、そしてすべてのアメリカ人のために、非常に美しい発展を遂げたと思います。本日、私はアメリカ・ファースト・ポリシー・インスティチュート【アメリカ第一主義協会】と共同で、主席代表として大規模な集団訴訟を提起します。フェイスブック、グーグル、ツイッターなどの大手ハイテク企業と、そのCEOであるマーク・ザッカーバーグ、サンダー・ピチャイ、ジャック・ドーシーの3人の真のナイスガイを相手にするものです。

【拍手】

 アメリカフロリダ州南部地区連邦地方裁判所に ソーシャルメディアの即時停止を求めています。企業は、アメリカ国民に対して違法な恥ずべき検閲を行っています。まさにそれを行っているのです。皆さんがよく知っているシャドー・バンニング、サイレンシング、ブラックリスト入り、キャンセルの中止を要求しています。ケースはこの検閲が違法であることを証明します。それは違憲であり、完全にアメリカらしくないことです。
 私たちはそのことをよく知っています 速やかな賠償を可能にするための 差し止めによる救済も求めます 返還は迅速でなければなりません。なぜならば、私の口座の国を破壊しているからです。さらに、これらのソーシャル・メディア巨大企業に懲罰的損害賠償を課すよう裁判所に求めています。この訴訟は、他の多くの訴訟の最初のものです。これは、他の多くの訴訟の最初のものです。私は、他の訴訟が続くものと思っていましたが、これが最初のものであり、私たちの国にとって非常に重要なゲームチェンジャーになると思います。アメリカの自由と言論の自由を守るために、歴史的な勝利を収めることができると確信しています。

【拍手】

 ですから、この取り組みを支えている卓越した法務チームの皆さんに感謝したいと思います。特に、ジョン・コール氏には、タバコ関連の弁護士【ジョン・コール氏がタバコ会社への責任訴訟に参加した件について】がたくさんいます。私は、誰が最高の弁護士を持っているかと言ったことを知っていますか? タバコ弁護士はとても良い仕事をしていたようです。そこで、彼らがやりたがるかどうか見てみようと思ったのですが、彼らは本当にやりたがっていました。私たちには素晴らしい才能があります。また、ブルック・ロリンズにも感謝したい。彼女は卓越した人物であり、友人でもあり、彼女は誰も見たことがないようなレベルでこの活動を遂行しています。
 また、リンダ・マクマホンは、政権で素晴らしい仕事をした偉大な成功者であり、最高の人物の一人です。そして、アメリカ・ファースト・ポリシー・インスティテュートの皆さんも、この重要な活動を国の始まりから支えてくれています。言論の自由は、私たちの自由と強さの基盤であると理解されてきました。それが私たちの心なのです、それは本当に私たちの心の大きな塊です。私たちの心は、政府から与えられたものではありません。それは神から与えられたものであり、誰もその権利を奪う力を持ってはならないのです。

 建国の父たち。彼らは言論の自由が恐怖の防止に不可欠であることを知っていたので、この権利を憲法の最初の修正条項に刻んだのです。しかし、「恐怖の防止」という言葉を忘れてはいけません。なぜならば、私たちは今、この国でそのような状況に瀕しているからです。我が国の父の言葉を借りれば、このような状況に陥ったことはなく、すべてがあっという間に起こってしまったのです。ジョージ・ワシントンからその称号を奪おうとする人もいますが。彼が取り消されることはありません。言論の自由があれば。

【拍手】


もしスピーチの自由を奪われたら、私たちの行きつくところは無言と沈黙だ。まるで食肉処理に向かう羊のように』【ジョージ・ワシントンの金言】
 かなり有名なフレーズですが、本当にその通りです。残念ながら今日、このアメリカの基本的な権利である「私は自由である」という権利は、多くの異なる立場の人たちによって信じられないほどの脅威や攻撃を受けています。しかし、私たちは多くの面で多数派です。私たちは、誰もが理解するよりもはるかに多くの多数派であると信じています。最近の選挙で何が起こったかを見て、正しい数字を足していけばいいのです。誰も信じられないような多数派を目の当たりにすることになるでしょう。というのも、誰もが、ソーシャル・メディアがビッグ・テック巨大企業のグループに並外れた力を与えたことを信じていないからです。ソーシャルメディアは、政府や主流メディア、政党の大部分と協力して、アメリカ国民の意見を封じ込め、抑圧しようとしています。
 そして、すべての場合ではなく、多くの場合、完全に成功しているのです。近年、ソーシャル・メディア企業は公式には民間企業ですが、230条が制定され、オラクルが使用することで、民間企業ではなくなっています。それは、彼らを責任から深く保護するものですか?彼らが230条を手に入れた途端、私は民間企業ではなくなり、多くの意見が寄せられるようになりました。いいえ、我が国の他の企業です。我が国の歴史上でも、このような保護を受けてきました。事実上、政府の大規模な補助金であり、企業は政府や政府の役人によって共同利用され、強制され、武器となっています。違法な違憲検閲の実施者となっています。それが最高レベルの検閲なのです。他にももっと悪いことがたくさんあり、この訴訟が裁判所を通過する過程で、それを目にすることになるでしょう。私たちは議会の民主党員がホールにいるのを見たことがあります。これらの企業のCEOが委員会に出席し、誰もが経験したことのないような脅しをかけ、迫害しようとしました。しかし、彼らは取引をして、今ではすっかり仲良くなっています、ありがとうございます。
 議会は繰り返しビッグテック社に、民主党員を黙らせなければ、政敵は著名な保守派の声を禁止すると言っています。それが誰なのかというと、左派が不吉にも偽情報とレッテルを貼るものを規制し、彼らは世界で最も偉大な偽情報集団であると言えるでしょう。例えば、つい最近の例です。彼らは今、「警察の資金を削減しろとは言っていない、警察に資金を提供したい」と言っています。彼らは世論調査の結果、85%が警察に反対していることを知りました。しかし、そうではありません。
 私たちは、警察国家の面倒を見たいのでしょうか。いいえ、そうではありません。彼らは警察に資金を提供したかったし、何千回も何万回も何万回も言うでしょう。そして12ヶ月後には、皆さんは「ああ、彼らは警察を愛しているんだな」と言うでしょう。
 彼らは警察を愛してはいません。彼らは何のために警察を憎んでいるのでしょうか。それはひどいことで、他の多くのことに対する彼らの見方を変えているのに、彼らは反対のことを言うだけなんです。彼らは何にもないんです。彼らはただ一様にそう言うのです。私の目の前に座っている多くの人たちは、私が言っていることを正確に理解して、目の前で「私たちはこうしたい。私たちはあれをしたい、これをしたい」と彼らが言ってきたこととは正反対です。あるいは、非常におそらく最も有名なロシア、ロシア、ロシア、トランプはロシアが大好きだ、彼はプーチンが大好きだ、それが2年間続き、それを信じた人もいましたが、私たちはとても注意深く見ていきます。最高裁は、議会が民間団体に議会が行うことを強要することは許されないと明確にしています。

 そして、彼らはそれをすることは許されていません。合法的な認可が存在しないnのです。彼らはそれができないので、まだ迫害したり強要したりしています。それはまさに毎日行われていることです。私たちの目の前で、明白な憲法違反が行われているのです。
 こんなことは言いたくありませんが、彼らは最高裁の判事をやっているのです。2人の最高裁判事を弾劾し、彼を弾劾し、彼を弾劾し、彼を弾劾し、そして驚いたことに、突然、異なる判決が出たり、あるいは誰も信じられないようなレベルまで裁判所を拡大しようとしたりしています。
 私たちは、先日見たように、24人の判事がいます。そうすると、突然、ボビーよりも上手にリフを演奏するような判決が出ることがあると思うんです。ナイトは今までリフを演奏したことがありません。そんなことがあってはならないのです。願わくば、最高裁判事やその他の裁判官、判事たちにも、私たちの価値観を支持してもらいたい。彼らは私たちの価値観を支持し、そのようなことが起こらないようにしてくれます。さらに近年では、ビッグテック企業と疾病管理センターなどの政府機関との連携が強化されており、多くのことが間違っていました。多くのことが違っていたはずなのに、ビッグテックはたまたま間違った側を選び、正しい側を禁止してしまったのです。
 例えば、YouTubeのポリシーでは、「保健当局」に反論することを明確に禁止しています。保健所の許可が必要です。幸いなことに、私は保健所の見解をかなり覆しました。私は多くの良い決断をしましたが、それがなかったら私たちはもっと大きな問題を抱えていたでしょう。ほらね。今、他の国では、このような調整によって非常に大きな問題を抱えています。連邦政府は基本的に代理です。ソーシャルメディア・プラットフォームは、米国政府の事実上の検閲部門となり、まさにそれが起こっているのです。特にパンデミックの際には、巨大企業がCDCの指導に従って情報を検閲し始めましたが、今ではその指導が間違っていたり、間違っていたりすることが非常に多いことがわかっています。この検閲は、またしても明白な憲法違反です。憲法違反は非常に多く、訴訟を見ればわかりますが、他にも日常的に起こっていることがありますので、順次追加していく予定です。最近までFacebookは、恐ろしいウイルスが中国から出現したという証拠を共有する投稿をすべて排除する方針をとっていました。彼らは、それが中国の研究室である武漢から出現したものではないと言いました。私が「武漢は爆弾が落ちたようだ」と言ったのを覚えていますか? 武漢研究室のコースから来たんだ。彼らはボディバッグだった。研究室の外では、誰も「なぜ彼は1000マイル離れたバックから来たのか」「他の国から来たのか」とは言わなかった。イタリアのせいにしようとしたり、私たちのせいにしようとしたりしていたが、それも諦めてしまった。私は核という言葉を使わないので、武器という言葉は使いませんが、私たちは指導者に注意しなければなりません。
 適切な指導者がいなければ、非常に危険な状態になるからです。いいですか、絶対に使ってはいけません。私は決してそんなことは言っていません。それは偽情報と呼ばれるもので、GoogleとYouTubeは削除しました。世界保健機関(WHO)の判断に疑問を投げかけた動画は数え切れないほどありますが、それらは間違っていました。中国にとっては、本当にパイプオルガンのようなもので、明確な科学的事実からなる動画も含めて、誤報と呼ぶことが多いのですが、医師や医療団体は、これらのプラットフォームから、ヒドロキシクロロキンなどの治療薬に関する投稿を禁止されています【日本でもyoutubeからイベルメクチン動画が削除されました】。聞き覚えのある名前ですね。最近の研究では、ウイルス対策に効果があると言われていますが、1錠3セントの薬です。製薬会社は3セントの薬を嫌います【儲からないので】。
 ツイッターでは、「不法滞在者」という言葉を使っただけでユーザーを検閲し、憎悪に満ちた内容であるとレッテルを貼り、何かと理由をつけては排除しています。

【笑い】

 彼らが私から取り上げた文章を見てください、最も愛に満ちた文章になっています。本当に素晴らしいですよ。私はもっとひどい目にあってきたから、彼らはもっと良いことをしたかもしれない。というか、それが理由だとは信じられなくて、見てみたんです。その通りですよね。私が話している文章はとても有名になりました。もちろん、ビッグテックが制御不能であることを示す証拠として、彼らが禁止したという事実以上のものはありません。現役のアメリカ大統領をですよ。
 今年の初めには、今日まで続いている一団がありました。だから私たちは言葉を発信しているのですが、それは公平な状況ではありません。この国にとって、とてもとても悪いことです。世界にとっても非常に悪い。彼らが私にできることは、誰にでもできることなのです。そして実際、彼らはまさにそれを行っているのです。人々を連れ去ることで、私たちは彼らが連れ去られたことにさえ気づかないし、彼らもなぜ連れ去られたのかわからないでしょう。しかし、彼らのやっていることは信じられないほど危険なことなのです。今朝、私たちに参加しているのは、検閲という腐敗した体制の下で違法に徒党を組んだり、沈黙させられたりした多くのアメリカ人のほんの一部です。
 これらの勇敢な愛国者たちは訴訟に含まれており、私たちが話している間にも何千人もの人々が参加しています。何千人もの人々が参加を希望しているので、これは史上最大の集団訴訟として語り継がれることになると思います。
 ジェン・ホートンは今年初め、ミシガン州フェントンで学校の先生をしていました。彼女は、以下のような疑問を投げかける投稿を共有したため、Facebookから追い出されました。幼い子どもたちにマスクの着用を義務付けるべきかどうか。あなたは、両方の意見を述べる質問をしましたが、実際には両方の意見を述べるだけではありませんでした。それで十分だったのです。ジェンと同時期に、プラットフォームが登場しました。彼女の弟が行方不明になり、彼女はフォロワー全員に情報を届けることができませんでした。彼にはたくさんのフォロワーがいました。
 伝えられなかったことを、ジェンは伝えたいと思いました。勇気を持って前に出てくれたことに感謝します。ジェンはどこです?

[拍手]

――ジェニファー・ホートン
 このような素晴らしい愛国者たちと一緒にいられる機会に感謝しています。また、トランプ大統領にも感謝しています。

【拍手】

――トランプ
 ジェンさん、ありがとうございました。
 ケリー・ビクトリー博士。その名前、大好きです。選択肢があれば私もその名前にしました。
【爆笑】
 コロラド州出身で、学会認定の外傷・救急専門医です。教会の牧師に頼まれてビデオを作成した素晴らしい人です。中国のウイルスのリスクを軽減して、教会のサービスを安全に再開できるようにするために
 ただ、質問があります。情報を教えていただけますか?このビデオは、Facebook、Twitterー、youtubeから削除され、彼らから恐ろしい発言がなされました。ケリーさん、あなたの勇気に感謝します。一言お願いします。

【出てこないケリー氏】

 Facebookがフライトを遅らせたようです。

【笑】

 4時間も遅れた飛行機、それはひどい。彼らは何をするのだろう。わかりました。ありがとうございます。彼はここにいます。彼は今年中にニューアークに行く予定です。

キヤンとボビー・マイケル、私たちの天使の両親です。彼らの大切な息子ブランドンは、21歳という若さで、2度の強制送還を受けた非常に暴力的な不法滞在者に殺されました。
とても致命的な衝突事故だったからです。絶対に起こってはならないことでした。それ以来、彼らは、不法移民の危険性に注意を喚起するために、自分たちの個人的な戦いを英雄的に始めました。彼らは、フロリダ州の聖域都市を禁止することを推進しましたが、聖域都市は本当に致命的です。そして、彼らは国境警備と移民法の施行を強く主張し続けていますが、残酷なまでに不当にツイッターを禁止されています。あなたはどこにいますか? お願いしますよ。

――ゲスト
 大統領閣下、ありがとうございます。検閲との戦いは続けなければなりません。私たちはこれに参加しています。私たちの国が沈黙することは許されません。私たちは共に立ち上がり、大統領閣下に感謝します。

――トランプ
 誰かが選挙に立候補しているのを見て 私はあなたにとても感謝したい。本当にすごいことだ。だから私たちは戦いの中にいる。私たちは勝つために戦っているのです。多くの人々が私に、お願いです、ビッグテックを何とかしてください、訴えてください、訴えてください、と言ってきましたが、今がその絶好の機会です。スコットが発表した世論調査。ラズムッセンの世論調査によると、アメリカ人の3分の2近くが、大手ハイテク企業にはコンプライアンスを義務付けるべきだと考えていることがわかりました。大手ハイテク企業は、憲法修正第1条の言論の自由の保証を守ることを要求されるべきだと。この数字は低いと思いますが、非常に低い68%のアメリカ人は、ソーシャルメディア企業は、自分たちを守ることよりも、すべての市民への公平な対応を優先すべきだと考えています。人々が守られ、人々が声を上げることを望んでいるのです。彼らは何度も何度も一線を越えてきました。アメリカ国民が生まれながらにして持っている「自由」という権利は、ハイテク企業やそれを破壊しようとする他の勢力に勝たなければならないのです。
 今回の訴訟では、アメリカの民主主義を守るために、すべてのアメリカ人の民主党員、共和党員、無党派層の権利である言論の自由を守るために立ち上がります。共和党、無所属、誰であろうと、この訴訟は始まりに過ぎません。とても大きな訴訟になります。素晴らしい弁護士を使ってね。1年後くらいにお知らせしますが、もしかしたら私の考えも変わるかもしれませんが、そうは思いません。彼らは非常に優れた実績を持ち、良い仕事をしています。私たちはまた、この戦いを州議会、連邦議会、そして最終的には投票箱に持ち込みます。私は、アメリカ国民の憲法上の権利と神聖な自由を守るための戦いを決して止めません。決して止まりません!
 それでは、ジョン・コールパム・ボンディ氏、私たちの国を愛してやまない素晴らしい方々に前に出ていただき、この訴訟について話していただき、その後、いくつかの質問をさせていただきます。ありがとうございました。

――ジョン・コール
 こんにちは。私より背が高いですね。この訴訟は言論の自由とは何かについてのものです。基本的に、言論の自由はある種のものに依存しています。一つは、誰が憎しみを決めるのか? 何が間違った情報なのかを決めるのは誰なのか?
 カリフォルニアにいる数人の男たちではありません。200年以上にわたり、常に最高裁が行ってきたことであり、彼らは素晴らしい仕事をしてきたと言えるでしょう。私たちは、この訴訟を起こしています。彼らが政府機関であることを証明するつもりです。だからこそ、修正第1条が適用されるのです。この点では勝利を収めることができると考えています。私たちは南フロリダという適切な地域にいると考えています。
 このようなことが起こらないようにするためには、ご理解いただく必要があります。なぜなら、民主党やリベラル派の皆さん、あるいはあなたが何であれ、次はあなたの番だからです。今は保守派ですが、歴史が示すように、5年後には変わるでしょう。だから、トランプ大統領の政党の反対側にいる人たちにもぜひ参加してほしいと思います。最後にもう1つ、これまでの最高裁で最も嫌われていることは、事前抑制と呼ばれるもので、ペンタゴンについて発言してはいけないということです。「ペンタゴン・ペーパーズ」という有名な事件がありますね。最高裁はこれを嫌っています。最高裁はこれを最悪の検閲だと考えており、この紳士が言いたいことを言えなくなると、この問題が解決するまで、毎分毎秒、事前拘束が行われることになります。

――パム・ボンディ
 私がここにいるのは、あそこにいる素晴らしい弁護団の一員としてではありません。しかし、私はアメリカ・ファースト政策の憲法訴訟チームの一員であることを非常に誇りに思っています。
 だから、少しでも説明したいと思って来ました。ジョンが言ったように、これは私たちの憲法に関わることであり、保守派のためだけのものではありません。これはメディアのためのものです。民主党員、そして進歩的な人たちにとっても、言論は憲法修正第1条で保護されるべきです。トゥルシー・ガバードが大統領選に出馬した際に検閲を受けたことを覚えていますか? そして彼女は訴訟を起こしましたが、人々はYouTubeやFacebook、Twitterには230条の免責があると言います。しかし、230条は変更されています。230条は1996年に制定され、オンライン上で搾取される子供たちを保護するための良識法から派生したものでした。
 96年当時のユーザー数はどのくらいでしたか? AOLで2,000万人くらいでしょうか? 1996年の大統領。今ではFacebookやTwitterがあり、世界中で数十億人が利用しています。時代は変わり、インターネットは繁栄していますが、憲法修正第1条はまだ守られなければなりません、誰も想像できなかったのです。私たちの国のインターネットで何が起ころうとしているのか、誰も想像できませんでした。今や世界中で何十億、何百億というユーザーがいるのです。
 それなのになぜ? マーク・ザッカーバーグやその他の人々が議会に呼ばれ、強制的に質問されているときに、マーク・ザッカーバーグがCOVIDについてファウチ博士とメールでやりとりしているのです。実際、私たちが受け取った多くのメールは編集されています。電話番号だけでなく「企業秘密」を取引しているという理由で、民間企業が連邦政府と連絡を取っているということで、その一部が編集されています。
 だからこそ、彼らは、彼らはもう免疫がありません。強制的な共謀による共同作業であり、憲法修正第1条から隠れることはできません。だからこそ、これはとてもとても重要なことなのです。フェイスブックの委員会、マーク・ザッカーバーグが作った監視委員会でさえも問題があると言って戻ってきましたが、コミュニティ・スタンダードが全員に一貫して適用されていませんでした。だからこそ、これは私たちにとって、私たちの未来にとって、すべての政党にとって、とても重要なことなのです。世界中のすべての人間にとって。
私たちは憲法修正第1条を信じ、アメリカ・ファースト・ポリシーはそのために戦います。ありがとうございました。

――トランプ
 どうもありがとうございました。多くの人がDr.ファウチについて聞いてきます。私はDr.ファウチが好きです。実際、仲良くしていました。でも、なぜクビにしなかったのか、と言われました。私は、「いや、彼はいい人だよ」と返しました。
 彼は何かを勧めるんです。私は逆のことをしたのですが、いつも『中国との国境を閉ざさないでください』ということになってしまいました。私たちは早々に国境を閉じてしまった。何の功績もありません。これは些細なことですが、質問があればどうぞ。クリスティーナ、君に決めた。どうぞ、お願いします。

――ジョナリスト、クリスティーナ。
 閣下、裁判前の和解の可能性は? あなたに有利な判決が出れば 説得力のあるケースができます。判決前であれば、他の人がクラスに参加していないことを制限することができます。

――トランプ氏
私たちは和解を求めているが、期待していません。彼らは激しく戦っている。このようなことは今までになく、あらゆる面で非常に魅力的な顔ぶれのチームを持ったことがありません。それは、写真で見たようなかなりのリーガルチームです。しかし、彼らは非常に効果的です。もっと重要なのは、リーガル・チームだから、私たちは和解することを考えていない。何が起こるかわからないが、私たちは送ることは考えていない。クリスティーナさん、ありがとうございました。ええ、どうぞ。

――ジャーナリスト
 非上場企業が検閲を行っているという話ですね。どうですか、公共放送のNPRも同じような役割を感じていたようですが、どうですか?

――トランプ
 とても素晴らしい質問ですね。彼らはひどいもので、何を言うかだけではなく、例えば、この週末に記録的な数の殺人事件が発生したと聞いたが、とは言わない。NBCでもCBSでもABCでもNPRでも、そのことは話題にしません。NBC、CBS、ABC、NPRでも話題に挙げていませんが、【世間では】大きな、大きな話題になっています。だからこそ、主流メディアの信頼性はこれまでで最も低くなってしまったのです。
 自分の手柄にしたくはありませんが、私は彼らの正体を暴いたことをとても誇りに思っています。彼らはひどいひどい、国の代表者です。彼らは犯罪については話しません。シカゴで260人もの人が撃たれたことを話しません。この週末にはアフガニスタンで ご存知の通り、この1年以上、私たちは1人の兵士も失っていません。そして、それは主に私のおかげだと言いますが、私は自分の手柄にはなりません。
 しかし、良いニュースは、私も手柄にはなりませんが、私たちはそれを考えるためのいくつかのリストを持っているということです。シカゴでは260人が撃たれ、ニューヨークでは大量の人が撃たれているのに、これらの人々を起訴しません。これらは殺人者ですが、彼らは起訴しませんし、プロセスもありません。共和党員が狙われるだけです。私たちの国は非常に危険な状態にあり、良い質問をお願いします。

――ジョーナリスト
 これらが民間企業であるという議論と、どう戦うのでしょうか?

――トランプ
 彼らは好きなだけリベラルになれるのか? 民間企業と言っているがもはや民間企業ではない。もし230条の責任保護を放棄したら、私は彼らと一緒になって、彼らはプライベートであり、プライベートで開放すると言うでしょう。また別のプライベートが開放されます。
 私はそれに関わっているので事実を知っていますが、彼らが230条を持っていることは事実です。それは責任があります。我が国の歴史上、誰も受けたことのないような、ただの小さなグループで、私たちはそれを我慢するつもりはありません。そのため、私の考えでは、彼らは先ほど話したような罰則の対象になる可能性があり、それは潜在的に数兆ドルになります。今まで誰も経験したことのないような数字ですが、ジョン、あなたはそのことに触れたいと思うかもしれません。

――ジョン
 最高裁は長年にわたって、特に最近は、民間企業にできることとできないことを明確にしてきましたし、彼らはそれをすべて実行してきました。
 大統領がコミュニティについて語った理由は主に3つあります。大統領がコミュニティを話題にした理由は3つあり、1つは議会や下院議員、女性議員がメディアや証言、ツイッターで発言したこと。また、この法律が成立したとき、ザッカーバーグは中学生だったという事実もあります。
 この法律はその目的を果たしました。今では、議会が意図しなかったこの怪物に成長してしまいました。自分たちではできないことを、彼らはやってしまったのです。

――パム
 1996年に230号が設立された時の話をしましたが、その主な理由の一つは、元司法長官として、性犯罪者をすぐに釈放することに、私たちが深く関心を持っていたからだと思います。今日、議会での証言で明らかになったミスはまだありますが、それでも1600万件以上の報告がありました。ネット上で子供を搾取している性搾取者の写真やビデオは、まだ4,500万枚以上あると言われています。彼らはそこに焦点を当てる必要があるのです。

【身振りだけで記者を指名するトランプ大統領】

――ジャーナリスト
 ありがとうございます。このタイミングは、特に中間選挙や2024年に向けて完璧だと思いますが、このタイミングについてどうお考えですか? 2024年の選挙に向けて、この決定が保守的な視点を守るのに役立つと思います。

――トランプ
 その時は。ちょうどいいと思ったのは、彼らがアメリカ大統領だけでなく、他の多くの人々に対して行ったことがあまりにも乱暴で、ひどいからです。
 ハマス【テロリスト。普通にSNSもやっている】はサイトを持っています。そして、これまでに一度も叱責されたことはなく、レッドフラッグが出されたこともありません。大統領には何も起こらず、また、信じられないかもしれませんが、これらの人々はイスラエルの破壊やアメリカの破壊を求めています。彼には何も起こらず、あまりにも露骨で非道な行為になっていると思うのです。
 選挙とは関係のない楽しい時間だったのに、とんでもなく馬鹿げています。これは選挙の後も続くと思います。行動です。そうならないとしたら驚きですが、これは私たちの国にとってとても重要なことだと思います。とても、とても重要なことです。ええ、どうぞ、どうぞ。

――ジャーナリスト
 ただ、ただはっきりさせておきたいのですが、何がヘイトなのか、誰が裁定者になるべきなのでしょうか? 何が攻撃的なのか? 何がいけないのか? 何が言論の自由を超えるのか?
 そして、あなたがバンされていることの多くは、コメントに関係しているからです。彼女は1月6日頃に、さらに明確にするためにコメントしました。暴動を止めるために何をしたのか? また、なぜ止められなかったのですか?

――トランプ
 あの事件は不幸な出来事でした。議会を通して報告書が発行されましたが、私の名前は出てこなかったので感謝しています。私ははっきり言って驚きました。
 ……というのも、少なくとも民主党側は典型的な偏向報道をしているだろうと思っていたからです。2週間前に発表された報告書では、私の名前は言及されていませんでした。あれは不幸な出来事でした。しかし、私が言いたいのは、人々は信じられないほど不当な扱いを受けているということです。刑務所に入っている人々を見ても、アンチファには何も起こらないし、彼らは街を焼き払い、人々を殺しました。街を焼き払い、人々を殺しました。首都には銃がありませんでした。アシュリー・バビットを撃った銃を除いて、彼らは燃やしましたが、その男たちが誰なのかは誰も知りません。
 もしこれが逆の立場だったら、あの男はどこにでもいるだろうし、最もよく知られた人物になっているだろうし、私は誰だかよく知っていると信じているから、男と言ってもいいだろう。しかし、アシュリー・バビットを撃った人物は、ドーン。頭を撃ち抜いたんだ。何の理由もなくドカンとね。なぜ、その人は公開されないのか、なぜ調べられないのか? 彼らはすでにそれを帳消しにしています。もしその逆だったら、その事件は何年も何年も続いているだろうし、きれいごとでは済まされない。だから、今はとても重要な時期だと思いました。あなた、お願いします。どうぞ、どうぞ。

――ジャーナリスト
 もし、あなたがTwitterやFacebook、Instagramなどのソーシャル。メディアで成功したら、あなたも他の人も自由に利用できるようにしてください。誰もがアクセスできるようになっていますが、そのプラット・フォームを再び利用しますか?

――トランプ
 わかりません。いい質問ですね、わかりません。なぜなら、プレスリリースを出せば、非常に良いピックアップを得られるのですが、それは私のことだからです。世界の人たちはプレス・リリースを出せずに禁止されているんです。プレス・リリースを出した人は、一体誰なんだろう? 誰も拾ってくれないし、自分だって瞬時に情報を発信することができる。
 フェイクメ・ディアのように誰かが嘘を言っても、少なくとも反対側の意見を伝えることができる、それを6年間続けてきました。選挙に出る前はよく宣伝してもらっていました。
 いいですか? 私は5、6年前からこのような活動をしてきましたが、今日は反対意見を述べることはできませんでした。彼らは、私の意見では、多数派の権利を奪ったのです。私は本当に多数派だと思っています。なぜなら、人々はこれらすべてのことに賛成ではないからです。
 今では、有権者IDがあります。これもそのひとつです。有権者IDの話になると、突然、有権者IDが好きになります。猛烈な勢いで戦っていました。2日前には、たまたまサウスカロライナ州出身の議員が「ノー」と言っているのを見ました。私はずっと有権者IDに賛成してきました。しかし、彼の発言を見てみると、この数年間は賛成していませんでした。彼は猛烈に反対してきましたが、今では誰もついたことがないような嘘をついています。私は彼がこう言うのを見ました。
 彼が「基本的に有権者IDはずっと信じていました」というのを、私は「信じられない」と言いました。幸いなことに、そのニュース番組では、以前の彼の発言が掲載されていました。しかし、民主党は今、88%の肯定的な意見を示しています。彼らは今「私たちは有権者IDを信じる、有権者IDを持たなければならない」と言っています。
 この国の民主党員は一人も増えていません。そうは言っても、1年後のフェイクニュースでは、彼らはいつもこの問題に取り組んでいたと言うでしょう。驚きですね。もしあなたがそれを長く、激しく、頻繁に言えば、人々はそれを信じ始めるでしょう。人々はそれを信じるようになります。それがロシアで起きたことです。それがロシアで起きたことであり、ウクライナで起きたことである。ウクライナでもそうだし、日本でもそうだ。最悪なのは、地獄から来たラップトップのように、彼らがそれを言いたくなかった場合です。あれを見るとね。アル・カポネがラップトップを持っていたとしたら、アル・カポネにあげたいくらいですが、私が見たものに比べれば、彼は赤ん坊だった。ブルック、何か言いたいことはありますか?

――ジャーナリズム
 誰か訴訟に参加してくれませんか?

――トランプ
 いい質問だな……。

――Brooke
 BigTech.comにアクセスすれば、訴訟に参加できるということですね。その質問は私が仕込んだものではありませんが、非常に感謝しています。
 私はBigTech.comを担当しています。私たちは本当に何万人、何十万人ものアメリカ人を探しています。この訴訟の政治的影響について、2年後か4年後かという素晴らしい質問がありました。確かに、この訴訟は国の物語の一部となるでしょう。今後2、3年は前に進むと思います。
 しかし、この取り組みは、本当にこの国の将来のための戦いなのです。保守派、共和党員、リバタリアン、批判的人種理論との戦い、マスクへの疑問、11歳、13歳、15歳、16歳の子供たち、私の子供たちが一日中マスクをつけさせられるべきかどうか、不法移民への疑問、その使い方など、公論に参加する機会を失うことになります。それは狂っています。そして、これはアメリカではなく、私たちが子供たちや未来の孫たちに望むアメリカでもありません。それがこの訴訟の目的です。私たちには全米で最高の弁護団があります。
 アメリカ・ファースト・ポリシー・インスティテュート【アメリカ第一主義協会】は、彼らと協力して、検閲され、妥協させられ、声がないと言われてきたアメリカ人に、もうそんなことはさせないということを、本当に、本当に伝えることができるようにしています。それでは、ありがとうございました。皆さん、ありがとうございました。

――ジョン
1つ言いたいことがあります。皆さんからの質問ですが、何がヘイトスピーチなのかは誰が決めるのでしょうか? 200年の間、誰がこのことを決めていたのでしょうか? 200年の間、それは最高裁でした。選挙で選ばれたわけでもない人たちや判事の一存で決められるものではありません。
 しかし、彼らはこの問題に関して200年間、とても良い仕事をしてきました。委員会や監視委員会は必要ありません。最高裁と司法、このあなた方のシステムを21世紀のものにする必要があるのです。

――トランプ
 以上、皆さんにお礼を言いたいと思います。気温は94度【摂氏34℃】くらいで、申し訳ないくらいです。今日は72度【摂氏22℃】のの完璧な美しい日になるはずだったのに、ちょっと暑いですね。
 私たちはリフレッシュメント・ストリングスを用意しています。もしよろしければクラブハウスにお持ちしますが、そこに座っている皆さんの中には深刻な問題を抱えている人もいるでしょうから、私たちがお世話をします。
 私は皆さんに2つのことをお伝えしたいと思います。1つ目は、これはとても重要な課題だということ。これはとても長い間待ち望まれていたことであり、その複雑さにも驚かされました。より長い期間を要したと思います。しかし、他の訴訟当事者も私たちと一緒に参加したいと思っています。私たちは裁判所に大きな信頼を寄せており、これからどうなるか見守っていきたいと思います。
 もうひとつは、主要メディアに、ネットワークニュースやその他のあらゆる場所に戻って、民主党が運営する都市で起こっていることの恐ろしさを論じてほしいとお願いしました。毎週、毎月のように何百人もの人々が殺されています。話題にしないことは、民主党を助けることにはならず、国を傷つけることになるのです。だから、外に出て犯罪の話だけでもしてほしい。シカゴで260人が撃たれたとします。これは数字です。週末にシカゴ市が発表した統計です。長い間、これほど多くの人を失った戦争はありませんし、多くの人が亡くなりました。若者や人々、そしてニューヨークはホラー映画です。ニューヨークはこれまでで最悪の犯罪の波に見舞われています。
 保釈金が出ない以外は何もしていません。誰もが刑務所から出されてしまうんです。彼らはただ去っていった。約500人が釈放されました。彼らは全員を釈放したのです。彼らは途方もない損害や被害、他の人々への物理的な危害や死を引き起こしたのに、彼らは彼を釈放したんだ。人々がこの話を聞かなければ、問題を解決することはできません。この国にはなかったような問題です。特にこの半年間に起こったことは、特定の都市で起きていることで、恐ろしいことです。毎週のように人命が失われているのに、多くの人が見ている主要なニュース番組を見ても、そのことには触れられていません。
 その能力は戻ってきます。皆さんに感謝します。そして、何が起こるか見守りましょう。パム、皆さん、がんばってください。あなたがとても素晴らしい人であることに感謝したいと思います。本当に素晴らしい。とても感謝しています。あなたはとても信じられませんでした。ありがとうございました。そして皆さんにも感謝しています。本当にありがとうございました。

Posted at 2021/07/08(Thd) 18:21:43

政治・宗教・世界 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「トランプ大統領による対ビッグテック訴訟の重要会見 全文文字起こし 日本語訳」へのトラックバックのRSS