I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

3月26日付シドニー・パウエル v パトリック・バーン対談 全文日本語訳

 順番が前後しますが、3月26日付でのパトリック・バーン氏の番組にシドニー・パウエル弁護士がゲスト参加していた時の日本語訳です。
 予告されていた2週間後が迫っていますので、おさらいしておきましょう。


※【】内は訳註

トランプ元大統領は、ドミニオン社の投票システムに対する13億ドルの名誉毀損訴訟を却下するために動いていますが、彼女のやり方はあなたの脳を爆発させるかもしれません。公式にシドニー・パウエルは大規模な詐欺師であると発表した。シドニー・パウエル自身がそう言っている。
【報道で「この発言が実際に事実を述べたものだなど、分別のある合理的な人間ならば、そのような結論に至ったりしない」という部分がフィーチャーされたパウエル弁護士の発言】

――バーン
 これはCNNNNNNでの発言です。なぜなら、月曜日にシドニー・パウエルの弁護士は、ドミニオン社の投票によって彼女に対して起こされた13億ドルの訴訟に対する弁護を提出したからです。前回、3月にシドニーさんをお招きした際には、皆さんから「もっと話を聞きたい」との声をいただきましたが、今回はシドニーさんです。あなたが参加してくれてとても嬉しいです。ありがとうございます。

――パウエル弁護士
 ありがとうございます。

――バーン
 まず、質問から始めます。先ほどの話に戻りますが、この質問はとても簡単です。あなたの答えがそんなに簡単で単純なものだとは思いませんが。このような状況の中で、あなたはどのように行動していますか?

――パウエル弁護士
 非常に面白いですね。彼らが何をどう捻じ曲げたのか、どうやって最も簡単なことを嘘にするのか、驚きの連続です。彼らが持っているのは、嘘と大げさな表現と、……【聞き取れない】馬鹿げた発言だけなのです。

――バーン
 我々は、選挙を覆しトランプに不正があったことを証明しようとした事件でしか彼女を知らない人も多いかもしれませんが、アメリカの弁護士、元連邦検察官の話を聞いていることを心に留めておく必要があります。
 つまり、彼女には知識があるのです。シドニー氏は、CNNが「あなたの主張は、私が言ったことを誰も信じないだろうし、合理的な人も私が言ったことを信じないだろう」と言っているのを聞いて、認めざるを得ませんでしたが、それはどういう主張なのでしょうか? 彼らが要求しているのは、あなたが正しい報道をしているかどうかであり、共和党は正しく報道していません。

――パウエル弁護士
 わかっています、わかっています。それは本当に……つまり、もうニュースが報道するものはまったく信用できないんです。こんなにわかりやすいのに、基本的な報道すらできないとは、本当にアメリカにとって悲しい日ですね。

――バーン
 そうですね、明らかに偏った報道をして、他のコメンテーターが言っていたように、あなたがいつも詐欺師であるかのように見せ掛けているのです。

――パウエル弁護士
 43年間の弁護士としてのキャリアに反していますし、私が成し遂げたフリン将軍の起訴の取り消しは、歴史の流れを変え、同じことを証明しました。
 私が成し遂げたフリン将軍の起訴取り消しは、歴史の流れを変えました。この選挙は大規模な詐欺でした。私は墓場に入ってもそのことを主張し、日々その証拠を増やしていきます。私たちは、どのような訴訟も辞めません。実際、私たちは非常に驚くべき新しい案件をいくつか抱えており、あらゆる場所で不正を証明するために前進していくつもりです。私たちはそれを見つけることができ、それは私たちが言った通りに広まっていました。そして、絶対に負けられないのは、アメリカ市民を政府から守り、法の支配を守るはずのこの国のあらゆる機関が組織的に失敗しているのを目撃したことです。その一つ一つが完全に失敗していて、彼らはそれを知っていて、毎日私たちに嘘をついているのです。

――バーン
 あなたは、もっと多くの証拠や事件を持っていると言いましたが、それは本当ですか? 証拠があって、それが証明されるということですよね? つまり、それは朗報ですね。でももちろん、みんなが言うように、何か裏付けがあるのですか?

――パウエル弁護士
 そうですね。まあ、うまくいけば、あと2週間以内には誰の目にも明らかになるでしょう。

――バーン
 2週間ですか。わかりました、引き続き見ていきます。繰り返しになりますが、あなたを訴えようとする彼らの姿勢は、ドミニオンはあなたが自分の価値を高めるために、自分の目的のために作り話をしただけだと言っています。だからこそ、13億ドルの借金を要求しているのです。

――パウエル弁護士
 そうです。アメリカ国民に借りがあるのは、彼らが不正な投票システムを作ったからです。不正な選挙を可能にし、投票を操作するという目的のために作られたのです。彼らはそれをわかっています。ドミニオンに関する他のすべてのことは、宣誓証言、専門家の宣誓供述書、嘘偽りのない数学的研究や統計に基づいており、何が行われ、なぜ行われたかを正確に知っている証人がいます。

――バーン
 あなたは弁護士ですが、もちろん、弁護士は自分自身を代表するべきではないという哲学があります。他のグループがあなたの代理をしているわけですが、通常のアドバイスとしては、「メディアと話すな」ということになります。
 このインタビューに答えるのもやめたほうがいい。ラリー・コナーズ 気にすんな、パウエル。彼とは話すな、それは結局君に不利になるからだ。

――パウエル弁護士
 まあ、彼らはそれに対処するしかないんですけどね。ハハハハ……【聞き取れない】。

――バーン
 いいですね。よかった。つまり、あなたの言いたいことは、私は両方の意見を聞きに来たのだということです。もし彼らが主張したいのであれば、私を呼んで同じことをしてください。
 さて。もうひとつの質問は、あなたはトランプ陣営と一緒にいたのに、そうでなくなったということですが、今の時点でドナルド・トランプと接触していますか? あなたは何かに関わっていますか? 彼はあなたがやっていることに参加しているのか、それともあなたと他のグループが勝手にやっているのか。

――パウエル弁護士
 私は代理人になったことはありません。私は共和党員の不正を知っていたり、不正を助長したりした問題のある人も含めて、どこまでも真実を追いかけていくつもりです。私はDefendingTheRepublic.orgを開設し、想像できる限りのあらゆる不正手段、あるいは想像できないような不正手段によって、自分たちの票が盗まれ、抑制された8,000万人の人々の声を代弁するつもりです。

――バーン
 もう一度、DefendTheRepublic.orgですよね。

――パウエル弁護士
 ええ、DefendingTheRepublic.orgです。

――バーン
 はい。あなたがトランプ陣営やジュリアーニと一緒にゲスト・ルームに行っていたのは、記者会見に出ていた時期があったからで、特に彼の代理人ではないと言っていますね。おっしゃることはわかります。
 後日、あなたがウエスト・ウイング【ホワイトハウス西棟】を出たところを目撃し、記者から「私たちは何をしているのか」と聞かれ、シドニー・パウエルは「あなたには関係ない」と答えていました。つまり、あなたが出て行くのを見て、彼らはあなたを追い出そうと考えたわけです。何が起こったのか説明してくれましたか? それとも説明したいですか?、それとも私には関係ないことですか? そんな風に言ってみましょう。ハハハハハ……

――パウエル弁護士
 皆さんにはパトリック・バーンズの『The Deep Rig』という本を読むことをお勧めします、多くのことが説明されていますよ。

――バーン
 さて。もう1つは、多くの人々が、あなたがやっていたことやそのような他の人々、あるいはバイデンが新たに選出されたコース、ヒラリーはまだトランプが勝ったことを認めていないという選挙を単純に受け入れられない私たちの誰もが言っていることですが、あなたは私たちの議事堂で1月6日に起こった出来事に一部責任があります。その出来事自体のあなたの意見や見解はどうですか?

――パウエル弁護士
 あー……それはまったくもって、絶対的なデマは関係ないし、アメリカ人には言論の自由があるし、我々の意見は政治的なイベントを表現したものです。ただのたわ言です。

――バーン
 あの日、トランプ大統領の演説を聞くために集まった人たちの政治的なスピーチと、警察と戦って議事堂に入り、略奪や損害賠償などを行った人たちのスピーチとでは、違いがあります。彼らは愛国心を持って行動していると言いたいのかもしれませんが、その時点で警察に反旗を翻すことになります。それは行き過ぎだと言わざるを得ません。

――パウエル弁護士
 あなたの町では、それはありません、間違いなく。私はどんな種類の暴力も奨励しません。窓ガラスを割られたりするのも許せないし、去年の「Black Lives Matter」やアンティファの件、今もポートランドで続いていることも許せないですけど、ポートランドのような場所でアンチファやBLMなどの破壊活動が続いているのに、議事堂の人たちを異常な処罰や保釈金なしでの拘留などの対象にするのは、言語道断です。
 これはアメリカ国民が反対票を投じたダブル・スタンダードであり、彼らはそれが公平ではなく、正しくないことを知っており、それがファシストであることを知っています。私たちの国で起こっている共産主義者の乗っ取りのために降り注いでいるくだらないものです。

――バーン
 テキサスの女性にしては率直な意見を言ってほしい。痴呆症が出てきているんだから。少しは我慢してくださいよあ。ハハハハ……
 ねぇ、メモリアル・デーにオムニダラスでは、あなたとフリンがスピーチにをすることになっていますね【下記参照】。これはQアノンや他の人たちを興奮させて暴力を起こさせるためのただの理由だと言っていますが、そうでなければあなたは何の目的でそこにいるのでしょうか?

――パウエル弁護士
私が参加する目的は、この偉大な国と記念日、そしてその象徴であるすべてを祝うことです。行列に並ぶことが何なのかは知りません。私はq9の支持者ではありません。何も知りません。フリン将軍も知りません。くだらないことはやめてほしい。

――バーン
 ドミニオンは以前、もしあなたが謝罪するなら、私たちは立ち去るかもしれないと言っていました。あなたは謝る気があるのでしょうか? 13億ドルもの金額を見ているのですよ? あなたは「ごめんなさい」の一言も言わないのです。

――パウエル弁護士
 彼らが詐欺師だと証明します。彼らが詐欺師であることは分かっている。

――バーン
 あなたをフォローしている人はたくさんいますし、あなたがこれからも活躍することを望んでいるのは確かです。私のFacebookページやリスナーからも応援の声が届いています。

――パウエル弁護士
 ありがとうございました。

――バーン
 シドニー・パウエルさん、ありがとうございました。



オムニダラスでのフリン将軍とパウエル弁護士のスピーチについては
Forbes;QAnonは、マイケル・フリンとシドニー・パウエルがヘッドライナーを務める会議をオムニ・ダラス・ホテルにて開催
この「For God & Country Patriot Roundup」は、5月28日(金)午後5時に、ホテル内のレストラン「Texas Spice」で開催されるVIP向けのプライベート・レセプションで幕を開けます。このホテルはダラス・コンベンション・センターとスカイブリッジでつながっていますが、イベントの主催者は、イベントの大半をダラス・コンベンション・センターのすぐ近くにある7つの会場からなる「ギリーズ・ダラス」で行うことにしています。

Posted at 2021/04/11(Sun) 02:42:49

政治・宗教・世界 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「3月26日付シドニー・パウエル v パトリック・バーン対談 全文日本語訳」へのトラックバックのRSS