読売online;紫のカエルや小型ナマズ、南米で「希少生物の楽園」発見
10news;Purple Frog Among New Species Found In Suriname
読売の画像の2のナマズはちょっとぇろ過ぎると思います。
因みにスリナムはこんなところ。

Mazaroni_plateau.kmz(Google earthファイル)
今回の記事は東部山岳地帯(remote plateau)というので、それらしい山/高原を探してみたのですが、見つけられませんでした。ひたすら森と川と焼き畑ばかりの平地が続いていて、山らしいものはここくらいしか見つけられなかったので、とりあえずこれを貼っておきました。
Google Earthがインストールされていれば、少しばかり現地写真を観賞することもできます。
しかしこうやって衛星画像で見ると、自然のスケールに驚かされますが、一方でそれを破壊するスケールも凄いものを感じます。
こういうのを見ると実際に行ってみたくなりますが、しかし何しろ住民税が高すぎて払えないほどの貧窮状態ですから、大航海時代でもやって我慢しておきましょうか。上層の公務員は毎年海外旅行とか行くんだろうなぁ……。
Posted at 2007/06/09(Sat) 17:47:29
オカルト・心・科学 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL
この記事のトラックバックURL ->
この記事へのコメント
コメント本文以外は全て入力不要です。