I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

ハチソン実験

gyao;x51.files
 今週のx51.filesはハチソン特集でした。

 相変わらずハチソン氏に理論らしい理論はなくて胡散臭いのですが、若い頃よりも、遙かに味が出ています。ちょっと変な発明おじ(い)さんといった風体。
 もし、完全なでっちあげだったら、これだけ長い期間に渡って実験を続けるわけがありません。何かしら信念のようなものがあるのでしょう。

 さらに断言するならば、あの狭い部屋でハチソン否定論者主張するトリック撮影などまず不可能です。(笑) トリック撮影というものは、それなりのスペースを要しますが、ハチソン氏の部屋にはそれを可能とするスペースは、少なくとも映像を見る限りは見当たりませんでした。

 ただ、問題はあれだけゴミゴミしていると、どういった条件が実験に及ぼされているのか、わかりにくいということ。
 部屋中どころか、屋外にまで機器類が溢れている状態というのは、実験の為の環境としては最悪かと。

参考:
x51.org;反重力物体浮遊現象 ― "ハチソン効果"は実在するか

Posted at 2007/01/13(Sat) 07:52:18

オカルト・心・科学 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「ハチソン実験」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

ハチソン実験へのコメントのRSS