I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

危険なマスコットは皆から愛される(笑)

 今更ですが、楽天イーグルスマスコットの一つであるMr.カラスコの動きってどうみても、昔阪神でトラッキーをやっていた人じゃないかな。今のトラッキーは大人しくて下ネタはもちろんのこと、派手なアクションさえやりませんが、昔は派手なアクションとヤバすぎる下ネタ(笑)で、ファンから大人気でした。コマネチはもちろんのこと、他のマスコットなんて押し倒してしまうし。(笑)
 その後、横浜にブラックホッシーというのが現れましたが、自然消滅したような?
 ――と思ったら既に気づいている人がblogに書いていました。やっぱり着ぐるみを着た上で、あれだけのパフォーマンスの出来る人はあの人以外にはいないね。
 危険は危険でも、こういうのは大歓迎なのですが。(笑)

Posted at 2006/01/20(Fri) 09:25:14

漫画・電遊・電影 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「危険なマスコットは皆から愛される(笑)」へのトラックバックのRSS