I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

伊集院光の深夜の馬鹿力 ポッドキャスト版11/13

 伊集院光のポッドキャスト版を10月くらいからずっと溜めていて、作業をしながらまとめて聴いたのですが、11月13日付の千葉・銚子へのサイクリングへ行く話が感動的なくらい面白かった。
 利根川土手のカーブもない、景色も変わらない、すれ違う人も誰もいない、長〜い平坦なサイクリングロードを自転車でこいでいると、自分がタレントであるということが疑わしくなってくる。
「あれ? 俺、なんだっけ?」
 すると脳の奥から問いかけが聞こえてきて――
『あなた、タレントって本当ですか?』
「ほ、本当ですよ」
『それを証明するものは?』
 などという問いかけがはじまると、高校へ嫌々通っていた頃の自分とオーバーラップして、
『あなた、本当にタレントになりましたか?』
『これから高校へ行くんじゃないんですか?』
「あ、そうだ。遅れちゃう〜」
 ――こんな感じ(大幅に脚色してあります)で、自分自身との対話がされる、というものです。

 iPodなどでまだダウンロードできると思いますので、是非。
TBS JUNK;伊集院光 深夜の馬鹿力

 それにしても、本放送を聴けるようにバイト調整したつもりでしたが、ついつい寝てしまってなかなか聴けないのが残念です。せめて録音できるセットがあればいいのですが。

Posted at 2007/01/05(Fri) 15:31:06

漫画・電遊・電影 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「伊集院光の深夜の馬鹿力 ポッドキャスト版11/13」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

伊集院光の深夜の馬鹿力 ポッドキャスト版11/13へのコメントのRSS