I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

ホロスコープは愛先生にお任せ

 週末はいつも時間が無いのです。文学系で書きたいことは沢山あるのですが、文献を調べたりする時間が必要で、結局それらを消化する時間と集中力がなく、かといって海外サイトを巡回しても、このサイトで扱うようなネタとはそうそう出会えるものでもありませんので、いつも手頃なネタでお茶を濁しているわけです。
 それに悪びれず、今日もインスタントかつ極めて個人的なネタでお送りします。

 ちょうど、世の中でファミコンが遊ばれていた頃の後期からスーパーファミコン……多分プレイステーション1が出る頃までは、占い・心理ゲームがブームだったことがあります。
 これらの中には当たると評判のものもあれば、全く事実無根の結果を出すものもあります。総じて心理テストものははじめから当たるように出来ているのですが、生年月日や名前の画数などから判断するものでは、とんでもない占い結果が出ることもあります。
 特に計算が面倒くさい四柱推命や、十二星座占いをさらに複雑にしたホロスコープはおなじみだと思います。
 逆にタロットのようなカード占いはただの乱数になってしまうために、ほとんどコンピューター上でやるものに関しては人気は無いようです。専門家によると、タロットはあくまで相手の心理を読むための道具なのだそうです。そういえば、ロールシャッハ・テストは回答そのものよりも、相手の話しぶりや表情といった、いわゆる“雰囲気”を試験者が感じ取ることで精神異常を突き止めていくそうなので、タロットはそれと似たようなものかもしれません。だったらコンピューターでやる意味は全く無さそうですね。

 さて、話しを戻してファミコンです。私自身もファミコン、スーパーファミコンで色々な占い系に属するゲームで遊んだことがありますが、ちょっと気になったことがあるので古ゲー玉国様の模倣をして、愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星で占ってみました。

性格
決められたことをきちん、きちんとこなす力は抜群。真面目でいつもコツコツと頑張る人なんだね。

おひつじ座に月をもつひとは、とても短気で、すぐにカッとするところがあって、ひとにたいして感情のままにポンポンとキツイことを言う傾向があるね。遠慮がないのもきさくでいいけど、言い過ぎに気を付けて。

とても良いバランスだね。こういう人は一つの考え方に囚われず、色々なものの見方をすることが出来るし、周りへの気配りも出来るから、大きく道を踏み外すことのない人と言えるね。(x(笑))

うんどう星座に惑星が多い人は、自分の力でグイグイ泳ぎ抜いていこうとする、野心家タイプ。運勢的にも強くて、人の上に立って会社を作る・・・なんて人も中にはいるんだよ。

しようさんには、他の人には見られない、特殊な星の徴が出ているんだよ。
マジョリティだ!

マジョリティを持つ人は、個性的で、好き嫌いがはっきりしいています。
性格は純粋で間違いなくロマンティストなのです。

早のみこみしやすい欠点はありますが、何か一つのことに努力を重ねて大成功したり、有名になることが出来る徴です。思いがけない人がスポンサーになってくれるといった幸運も!

しようさんは、ちょっとカッコをつけすぎる癖が気になるな。
好きな人を眼の前にすると、つい突っ張ってポーズを作ったり、周りの眼を気にしすぎたりして・・恋を掴み損なってしまうことがあるんだ。

ある日突然、出会い頭に
「この人こそ、運命の人だ!」
と思い込む・・・これだね。

<まとめ>
しようさんはとても優しい人なんだけど、そのぶっきらぼうな口の利き方ととっつきにくい雰囲気から、人に誤解されることが多いみたいだ。
「あの人怖い」とか「文句ばっかり言ってる」とかね。
人生的にはそんな点が脚を引っ張ることもあるけど、自信があるから大丈夫だよ。

外見
しようさんは、
大きく ガッシリした身体つきで、(x虚弱です)
どちらかといえばゴツイ・・・・(x)
というイメージも。

見た目がタフなかんじなので、(x)
つい無理をしてしまうことが
多いようだけど、
長時間のムリはきかないタイプ。(x長時間の無理で生きてます)
でも、瞬発力はあって(x持久力タイプです)
スピーディーな身体だ。(xトロいです)

 で、気になることというのが、玉国での客観的評価では性格は☆4つなのに、外見は☆1つだってことです。
 性格において主観的に特に当てはまっていると思うところは色を変え、全く当てはまっていないと思われる部分には(x)を付けてみました。
 玉国様と全く同じような評価になったということは、何か関連性があるのかもしれません。毎回必ず外れている――というのは逆説的な凄味があります。(笑)


え、モテ期を知りたい?

小学生時代:☆☆☆☆
中学生時代:☆☆☆☆
高校生時代:☆☆☆☆
18−24:
25歳以上:

 もはや何も言うまい。(笑)

Posted at 2006/04/02(Sun) 15:41:33

漫画・電遊・電影 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「ホロスコープは愛先生にお任せ」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

ホロスコープは愛先生にお任せへのコメントのRSS