I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

創立記念講演に行ってきました。

 結構沢山の人が集まっていましたが、やはり平日ということで、OBの数は少なかったです。告知が行き届いていなかったこともあるかな。何しろWEBサイト以外では、これといった告知がなされていなかったように思いますし。現校舎最後のイベントだったわけですが。
 作曲家梅林氏の講演自体は、ガワよりも中身が大事ってことと、テクノロジーはばんばん使っても構わないけど、惑わされないようにきちんとコントロールすること、それから映像音楽をやる上で大事なのは自由である――ことの三点でした。
 まぁ、終始なごやかな雰囲気でした。学生側も撹りきっている人が多いのですよね。

 帰りに研数学館へも寄ってきましたが、確かに建物はしっかりしていました。演劇や美術をどうするのかはよく解りませんでしたが……。

 自動ドアが付いていたり、正面ドアがオートロックだったり、なんだか排他的だなーとも思いましたが。

Posted at 2006/04/12(Wed) 21:07:27

文化学院 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「創立記念講演に行ってきました。」へのトラックバックのRSS