I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

米米と建築科

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060323/115964/
 米米クラブについての記事なのですが、後半の方で文化学院のことが、ちょっとだけ書いてあります。あんまり本人達は学院に対して特段の思い入れは無いようですが(笑)、でも、いいものを培って、そして花開かせたのだから、それで充分でしょう。
 建築科は私の入学後に無くなったと思いますが、内心、そんな学科のあることを凄げー、と驚きました。珍しい学科だからこそ、本当の個性派が集まるんでしょうね。高等課程の子でも、パフォーマンスの巧い子が多いし。
 ある意味、建築科こそ、文化学院の味だったのかも。世間的にはほとんど報われないですが、実利を離れたところにこそ、本当に求める何かがある、というか。

Posted at 2006/03/25(Sat) 13:15:11

文化学院 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「米米と建築科」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

米米と建築科へのコメントのRSS