I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

阪神の安藤優也投手が登場曲を募集中


http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200512/tig2005122405.html


http://ballplayers.jp/ando/2005/12/post_7.html(公式ウェブログ)


 安藤選手……直感では全然思い浮かばないのですが(笑)、球場――特に甲子園球場は反響が厳しいので、ごちゃごちゃした音楽よりも、野狐禅みたいにシンプルな音の方が映えるのではないかな。安藤選手は変化球ではなく直球のノビで勝負する選手なので、アナログ音楽な方がいいかと。テクノ系は谷中投手みたいになりそうなので、やめた方が無難。
 野狐禅なら「フライング蝉」とか、明るい曲調だしスポーツには最適かと思います。ただし、既にばんえい競馬のCMに使われていますが。「泪橋」で『ビールっ腹のファイティングポーズ』とか鳴らしたら、縁起でもないと言われるかな。(笑) 「拝啓絶望殿」で『僕、もう二度と敗けない』と言って敗戦が込むとシャレになりませんし。
 
 野球選手の登場曲って、意外とアマチュアの人がやっていることもあるので、変な一般受けなんか狙わずに、面白いのをチョイスしてくれたら嬉しいんですけどね。

Posted at 2005/12/25(Sun) 08:29:56

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「阪神の安藤優也投手が登場曲を募集中」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

阪神の安藤優也投手が登場曲を募集中へのコメントのRSS