I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

CD研磨

 CDが音飛びするようになって困ったので、ブックオフへ。しかし完璧な接客で私物は不可と断られてしまったので、近所の中古ゲーム&CD屋へ持っていったら……
 レジ担当をしたのが、どうにも初心者めいたキモチワルイ、アフロ崩れのにーちゃんで、一発目から「は? CDけんまぁ? (隣に立ってるねーちゃんに)なにそれ?」と来ました。待望のバカ店員です。(笑) 横にいたねーちゃんから教わっていました。
 しかしこのにーちゃんはこの程度では止まらない。さすがはアフロ崩れ。素手でベタベタ鏡面を触るわ、爪で疵をひっかいてみたり、しまいにゃケースを割りそうな勢いで乱暴に開いて、CDが飛び出して落としたり、と最高の人材でした。(笑)
 もう一人の詳しそうな&比較的マトモそうなねーちゃんは時々口を挟むだけで、奥に引っ込んで全然応対してくれないし。
 にーちゃんがレジで忙しい時に声掛ければ良かったのでしょうが……。私のCDは無事に戻ってくるでしょうか。

 ――だめかな。(笑) 実はケースは新品のものに付け替えてあったのですが、あれが割れて戻ってきたり、インストカードがくちゃくちゃになって来るようならもう申し分の無いほど最高なんですが。(笑)

 今のところはまだ新品で買い直せる一品なので、壊されても問題ないのですよね。
菅野よう子「Song to Fly」

 保存用にもう一枚?……それなら、別のCDも欲しいなぁ……。

Posted at 2006/03/28(Tue) 21:26:18

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「CD研磨」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

CD研磨へのコメントのRSS