I teie nei e mea rahi no'ano'a

文学・芸術など創作方面を中心に、国内外の歴史・時事問題も含めた文化評論weblog

ボイスチェンジャーの実力

 一人で多重録音をしていて思うのが『女性ボーカルがいたらなぁ』という願望。ついつい女性ボーカル向きの楽曲を作ってしまった日には、泣きが入ります。
 そんなささやかな夢を叶えてくれるのがボイスチェンジャー――のはずですが(カラオケでやってみた人は解るでしょうが)、いかんせんピッチを変えているだけなので、怖いことになります。
 どうにか歌い方を工夫することで、本当の女性ボーカルらしさを出せないか――実際にやってみました。(笑)

aishouka_f.mp3
 イマドキの歌い方ではかなり怖いことになるということは解っているので、古い歌い方で、歌謡曲風の楽曲を択んでみました。
 うーん、限りなくアウトに近いセーフ。ギリギリ許容範囲内といったところでしょうか。(笑)

 因みに、元の音声はこちらになります。

Posted at 2006/07/19(Wed) 18:42:04

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) | この記事のURL

この記事のトラックバックURL ->

↑ページの先頭へ

この記事へのトラックバック

「ボイスチェンジャーの実力」へのトラックバックのRSS

この記事へのコメント

名前

E-mail(※スパムトラップですでの何も書かないでください)

コメント


コメント本文以外は全て入力不要です。

ボイスチェンジャーの実力へのコメントのRSS