トップ 最新 追記

2010年03月01日(月) 曇のち雨 [長年日記]

_ 天神大牟田線「紫駅」3月27日開業

いつの間にこんな駅が…JR二日市駅のすぐ近くじゃん。実家から天満宮とか天神行くときの乗換が便利になりそう。




本日のリンク元 | 21 | 6 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2010年03月02日(火) [長年日記]

_ [おもちゃ]GENTOS EX-837NX

おぉ、747の暖色系出るのか。737は暗いし747はまぶしいしでこの手の欲しいと思ってたんだよね…

って購入許可が下りるかどうかw

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-837NX
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-837NX

本日のリンク元 | 50 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 4 | 4 | 4 |

2010年03月03日(水) [長年日記]

_ [会社]飲み会

隣の組織との合同会議&飲み会。

今日までカミさんがいないので終了後真っ直ぐ帰宅したけど23時前。ぷらむが怒る怒るw

本日のリンク元 | 22 | 8 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 3 | 2 |

2010年03月04日(木) 曇のち雨 [長年日記]

_ []ゆうパック

朝ゆうパックが届いた。配達人はおばちゃん。最初は普通に受け渡ししてたのだけど、私の後ろからぷらむが顔を出した途端「わ〜〜〜〜久しぶり〜〜!!声がしないからいないのかと思った〜〜!!」と大喜び。そういやカミさんが配達の女性に犬好きな人がいるって言ってたっけ(^^;

「声がしなかったから訊いたらひょっとしていけないかなぁとか思っちゃいました」あ…ぷらむもまぁそれなりの歳ですからねぇ…

本日のリンク元 | 18 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2010年03月05日(金) [長年日記]

_ [会社]健康診断

朝から健康診断。例によって胃カメラ飲むので昨夜から絶食。

裂孔ヘルニアは確かにあるけど食道は綺麗だからとりあえず問題なしって事で。

結果の詳細が出るのは後日だけど。

_ エコポイント

商品券キタ―(゚∀゚)―!!

以下どこぞのテンプレw

【ネット申請日】1月11日

【書類送付日】1月12日

【メール返信日】2月22日

【商品到着日】3月5日

【 備 考 】ベスト商品券

本日のリンク元 | 25 | 15 | 10 | 8 | 7 | 6 | 6 | 6 | 6 | 5 |

2010年03月06日(土) [長年日記]

_ [MINI]保護シート

通勤時とか、ゴリラの画面が真っ白に反射して見づらい…と思ったら助手席の真っ白な背もたれが写り込んでただけだった。道理でカミさんが乗ってない時かつ太陽の位置に関係無く光ってるわけだ。というわけで低反射型の保護シートを画面に貼ってみた。うっかり埃が入ってしまったので取ろうともたもたしてたら、どんどん埃まみれに(´・ω・`)

ついでにオーディオ下のスペースに1DINサイズのドリンクホルダーを付けてみた。ちょっと素敵w

_ [食べ物]わらすぼ

カミさんがお土産にわらすぼを買ってきてくれた。確かこれ焼く前に金槌で殴るんだよね…と昔伯父が庭先でトントンしてた記憶を辿りながらググると、ゲテモノ扱いで面白半分に取り寄せて「キモい」「怖い」「マズい」「硬くて食べるとこ無い」ってブログばかりorz

というわけで庭の三和土に新聞敷いて金槌で尻尾の方からトントン。加減がよくわからんけど適当に叩いてたらくにゃくにゃ曲げられる程度に柔らかくなった。頭はどうすんだろ…と記憶を辿ると伯母の「あぁもうあの人は頭まで綺麗〜に潰してござるよ」と言う台詞が蘇る。で頭もトントン叩いてぺっちゃんこ。わらすぼ様は哀れなお姿にw

魚焼のグリルで1分炙り、ハサミでちょきちょき切っていただく(゚д゚)ウマー

本日のリンク元 | 16 | 7 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2010年03月07日(日) [長年日記]

_ [おもちゃ]Panasonic DMR-BW880

エコポイントでもらった商品券を握りしめ、早速ベスト電器へ。と言ってもうちから最寄りのベストは多摩センター…微妙に道も混んでて1時間以上掛かった。

値札は158000円(さらに値引きします)となっていたのだけど、交渉の結果129800円に。例の商品券と今は亡きさくらやのポイントも使ったので〆98342円にてお買い上げ。

しかし売り切れで在庫無しだったのでお持ち帰りは出来ないのでした…ていうか自分達の前のお客も商品券握りしめてたのでエコポイント成金が多い模様w

本日のリンク元 | 26 | 7 | 5 | 4 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2010年03月08日(月) [長年日記]

_ イヤーパッド

朝会社に行こうと家を出てイヤホンを耳に…パッドが片っぽ無い(´・ω・`)

時間無かったのでそのまま耳の穴に押し込んで使用。金曜帰宅したときまではあったのになぁ…予備はあるからいいけどどこで取れたんだろ。

本日のリンク元 | 23 | 7 | 5 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2010年03月09日(火) 曇のち雪 [長年日記]

_ 海老名IC〜八王子JCT間の事業認定の申請を行いました

全線の土地収用申請キタ―(゚∀゚)―!!

前原さん、今更嫌だとか言わんよね…? とっとと事業認定おながいします

本日のリンク元 | 38 | 20 | 10 | 7 | 6 | 6 | 5 | 5 | 4 | 3 |

2010年03月10日(水) 雨のち晴 [長年日記]

_ 雪は夜更け過ぎに

雨へと変わるだろう〜というわけで朝にはすっかり解けていた。午後には快晴。

九州とか中四国の方が酷かった模様。

本日のリンク元 | 32 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2010年03月11日(木) [長年日記]

_ Google™ストリートビュー

いつの間にかさらに範囲拡大してた。高速はほぼ繋がった感じ。

というわけで爆走で最も好きな風景…ここのカーブを曲がるといきなり現れる関門橋


大きな地図で見る

本日のリンク元 | 22 | 22 | 21 | 13 | 13 | 11 | 8 | 7 | 7 | 7 |

2010年03月12日(金) [長年日記]

_ 拡幅工事

近所の交差点、朝通ったときは何か掘り返してるなぁ…と思ったら夜には電柱がなくなり信号機が新しくなってた。順調に拡幅工事が進行している模様。

であの中華料理屋はいつになったら立ち退くのか…。

本日のリンク元 | 13 | 6 | 1 | 1 | 1 |

2010年03月13日(土) [長年日記]

_ [MINI]窓磨き

なんか最近窓が曇りやすくなってきてるので気合い入れて内側もキイロビンで磨き。

ついでにボディもポリラック施工。綺麗になると気持ちいいお

_ 木蓮

散歩コースにあるお宅の庭の、デッカい木蓮の樹が満開。毎年これが咲くと春が来たなぁと思います。木蓮

本日のリンク元 | 14 | 7 | 4 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2010年03月14日(日) [長年日記]

_ ビックカメラ

さくらやが潰れた後に入ったビックカメラに行ってみた。

品揃えはさくらや時代より増えた感じ。でもヨドバシと比較するとやっぱり少ないし、値段も微妙…。

ヨドバシで調べてノジマで買ういつものパターンになりそうな予感

本日のリンク元 | 13 | 7 | 1 |

2010年03月15日(月) [長年日記]

_ 目撃者求む

通勤経路の緑道に「ここに倒れてた人の情報求む」な警察の立て看板が出ていた。

まちBBS情報によると轢き逃げがあったらしい…

_ 相模伝統醤油「桜姫」

相模なら照手姫じゃないかなぁ…ていうかちょっと待てw

本日のリンク元 | 26 | 8 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2010年03月16日(火) 雨のち晴 [長年日記]

_ 男性が倒れ重傷

これか…今日は朝からヘリが飛んで情報提供求めてたよ。事件の可能性もあるのかな。

本日のリンク元 | 30 | 8 | 6 | 6 | 4 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2010年03月17日(水) [長年日記]

_ [おもちゃ]AD7540A

昨夜、自分のThinkPadのバックアップを取ろうとしていたカミさんが「エラーが出る…」と悩んでいたのでドライブ壊れたかな、と購入。BD-R対応のは25000円もしたのでDVDのみで3380円のこっち。

ウルトラベイ2000用のベゼルは以前買った予備があったのでさくっと付け替えて完了。特に問題無く書き込みもできた模様。めでたしめでたし

…ってメディアよく見たら-DLじゃんorz そりゃ昔のドライブじゃ書けない罠

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ カミさん [中に入っていた紙に書いてあるのはDVD-R DL用ですが、製品自体はDVD-R for DATA 4.7G 1-16..]

本日のリンク元 | 27 | 7 | 1 | 1 | 1 |

2010年03月18日(木) [長年日記]

_ [食べ物]初心者向けの暴君ハバネロ

えぇぇぇ…それってもはや暴君じゃないのでは…

とか言いつつ見つけたら買っちゃうんだろうなたぶんw

それよりにんにくとわさびがどこにも売ってないんですが。

本日のリンク元 | 19 | 6 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 |

2010年03月19日(金) [長年日記]

_ 足柄SA(上下線)一部店舗と7箇所のPAでリニューアルオープン

改装工事してたのか、知らんかった…そういや随分東名走ってないな…。

高速道路初出店のドッグカフェ「Huladog café restaurant&goods(フラドッグカフェレストランアンドグッズ)」を含む飲食店4店舗

ん? 犬連れで食事できるようになるの?

本日のリンク元 | 54 | 11 | 9 | 8 | 7 | 7 | 5 | 5 | 5 | 5 |

2010年03月20日(土) [長年日記]

_ さくらの散歩道

コブシが満開。そして山桜が開花。春到来山桜コブシ

本日のリンク元 | 9 | 6 | 4 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2010年03月21日(日) [長年日記]

_ [おもちゃ]DMR-BW880-K

やっと届いた。というわけで早速接続。チャンネルの設定は何もしなくても勝手にVIERAから取得するらしい…何か簡単になったなぁ。ネットワークもさくっと繋がり、DIMORAにユーザー登録して携帯から録画予約できるようになった。6年前にRD-XS41買ったときも技術の進化を感じたけど、さらに時代は進んでいるんだなぁ

パナソニック HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(ブラック)DMRBW880K DMR-BW880-K
パナソニック HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(ブラック)DMRBW880K DMR-BW880-K

_ 染井吉野

駅前の染井吉野の桜並木も開花。

本日のリンク元 | 23 | 6 | 5 | 4 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2010年03月22日(月) [長年日記]

_ 住所変更

4月1日付で今住んでる所の住所表記と郵便番号が変わる。で郵便局から「知人とかに通知する専用ハガキ」が只で50枚送られてきた。定型文が既に印刷されていて自分の新住所と相手の宛先記入して投函すればOK、な代物。

というわけでPhotoShopで文面読み込んで、欄に合わせて住所と表書き印刷。…ていうかこんだけしっかり事前に印刷されてたら、画像加工とか慣れてない人は一つ一つ手描きしかできないんじゃなかろうか。

本日のリンク元 | 17 | 9 | 6 | 5 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2010年03月23日(火) 曇のち雨 [長年日記]

_ [おもちゃ]NVP-RSD1

仕事で都内に出たついでに購入。走行中に画面タッチするのは危険だし法的にも微妙。オーディオのリモコンが意外と便利なのも知ってしまったし。

ていうかオプション増やしまくってないか…?

SANYO テンキー付き ジョイスティックリモコン NVP-RSD1
SANYO テンキー付き ジョイスティックリモコン NVP-RSD1

本日のリンク元 | 30 | 8 | 7 | 7 | 7 | 5 | 5 | 5 | 4 | 3 |

2010年03月24日(水) 曇のち雨 [長年日記]

_ FirefoxとIEとJavaScript

規格通りきっちり書かないとテコでも動かないFirefoxと、適当に解釈して動いてしまうIEと…

Firefoxの方がアプローチ的には正しいんだけどね。JavaScript自体が規格として結構緩いとこあるだけに書く側としては難しい…。下手にきっちり書くと今度はIEが勝手な動きしたりする罠orz

本日のリンク元 | 16 | 7 | 1 | 1 | 1 |

2010年03月25日(木) [長年日記]

_ 遊園地3兄弟の大冒険

ギンギラ太陽'sまた東京(地方)公演あるのか。到津遊園・かしいかえん・だざいふ園って東京の人に通じるのか?w

関係無いけどこれ関連でググったらいつの間にか岩田屋がパルコになってた…。ていうか岩田屋が移転してたのも実は知らなかったり(´・ω・`)

本日のリンク元 | 23 | 7 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2010年03月26日(金) [長年日記]

_ 業界最大16GB SSD内蔵ポータブルナビゲーション「ゴリラ」

新型キタ―(゚∀゚)―!!

地図がさらに詳細になったのと、ジャイロの精度が上がったのと、不要なボタンを消せるようになったのと、ゴリラ君に逆らった時のルートを覚えてくれるのと、いろいろうらやましい…が540でも別に困ってるとこ無いので当分これでいいや。

540の更新地図が出たら570の値段と比較して考えようw

本日のリンク元 | 33 | 10 | 7 | 7 | 7 | 6 | 6 | 6 | 5 | 5 |

2010年03月27日(土) [長年日記]

_ さくらの散歩道

山桜が満開。染井吉野はまだ一分咲き。染井吉野山桜

本日のリンク元 | 12 | 7 | 5 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2010年03月28日(日) [長年日記]

_ []昭島

肛門腺が溜まってお尻がかゆいようなので昭島で絞ってもらう。今更ですがちゃんとしたやり方を習う。肛門嚢と排泄孔の位置関係も教わったので何か理解できた気がする。

ついでに狂犬病の予防接種も。

本日のリンク元 | 24 | 6 | 1 |

2010年03月29日(月) 曇時々雨 [長年日記]

_ @MinoruMukaiya まぎらわしいぞ〜

海軍道路じゃん!!しょっちゅう通ってるとこだよここ

ちなみにもうちょい行くと(高座)渋谷もありますw


大きな地図で見る
本日のリンク元 | 29 | 12 | 7 | 6 | 6 | 6 | 6 | 6 | 5 | 5 |

2010年03月30日(火) [長年日記]

_ ユニクロ企業コラボ

なんだこれ…

本日のリンク元 | 31 | 24 | 22 | 14 | 12 | 11 | 8 | 7 | 7 | 6 |

2010年03月31日(水) [長年日記]

_ [会社]お客様訪問

千駄ヶ谷の某お客様先を訪問。地図によると最寄駅は北参道になるらしいので「乗車目的」でなく「移動目的」で副都心線初利用w

下車したらSuicaの残金が少なくなってたので券売機でチャージしたら、間違えて購入押して新品のPASMO出てきたorz

すぐ駅員さんに言って払い戻してもらいましたがメトロの券売機のメニューが判りにくいのがいくない(責任転嫁)

本日のリンク元 | 22 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ 最新 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>