トップ «前の日(03-07) 最新 次の日(03-09)» 追記

2002年03月08日(金)

_ 柳川弁辞典

まだ途中までしかできてないようだけど。ていうかまず活用がわからん。ydic作るのはやっぱし無理かも。

_ [迷える子羊] 天外魔境2 着メロ

「京都商業地区のテーマ」とかマニアックで良いかも?!

_ [迷える子羊] 天外魔境 百鬼夜行

もらった武器は絹や卍丸の最強装備だったりするので売らないように。




本日のリンク元 | 19 | 7 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年03月08日(土)

_ [会社] 休出

休出してお仕事。外人さんとチャットで会話しながらいろいろ設定。とりあえず文章で会話する分には不自由しないようだ。めちゃめちゃてきとーな英語ではあるけど。

_ 汀亭

な、何だこのキャラクターの名前は…

_ ついでに

こんな人も。内容はどーでも良くて先頭に小さく書かれた名前に注目。

_ [おもちゃ] MySync Biz

手持ちのOMRON ME6414KTIでつなげてみる。げ、よく見たら非対応やん…でも試行錯誤の末\Program Files\MySync\msmb\MbMst.iniを

[Comm Line Info]
Count=5
[Comm Line Info 1]
Type=0
BaudRate=115200
Name=MySync専用 RS-232Cシリアルケーブル
[Comm Line Info 2]
Type=0
BaudRate=115200
Name=MySync専用USBケーブル
[Comm Line Info 3]
Type=1
BaudRate=115200
Name=IOデータ USB-cdma/TDK UCB1464
[Comm Line Info 4]
Type=3
BaudRate=9600
Name=au USBケーブルA(9600bps)
[Comm Line Info 5]
Type=1
BaudRate=9600
Name=OMRON ME6414KTI

のように追加すれば良かった。

_ [おもちゃ] 着うた

というわけで着うた作ってみる。まずはてきとーなWAVからってんでWindowsの起動音…でけた。これメールの着信音にしてたら目立つだろうなぁ。せんけど。
うまくいったので気をよくして今度はCDから…迷える子羊でよく迷い込まれる「The Theme of Winner」を。でけた。意外と簡単やん。探し回っとう人、自分で作るのが一番手っ取り早いよ。

本日のリンク元 | 34 | 6 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月08日(月)

_ [会社] 引越

今日から南砂町。共有サーバー見えないんですが…
CVSとメールは使えるのでとりあえずお仕事可能。
お昼に周辺を散歩してみたが、食べるとこ全然ないよ…コンビニだけはローソン、am/pm、CoCoストアとあったが。

_ 色覚バリアフリー地下鉄路線図コンテスト

色分けだけで路線を表してる東京都の地下鉄マップは色覚異常者にとって非常に見にくいものになってたんだけど、色覚異常者にも見える地図作製コンテスト。
これ、色覚異常者用に特化した地図じゃなくて健常者でも問題なく見えるし、駅の地図も全部これにすればいいのに。

本日のリンク元 | 24 | 22 | 16 | 13 | 10 | 7 | 6 | 3 | 3 | 3 |

2005年03月08日(火)

_ 通勤電車

満員の車内で立ってたら、隣に立ったお姉さんがささっ…と突然移動した。なんだ? と思ったら、もゎ〜ん…と香ばしい匂いが…

混んで閉め切った車内で屁ぇこくなぁ〜!! 座ってるお姉さんは思わず顔の前でぱたぱた扇いでるよ。

ていうかいち早く逃げたお姉さん、あんたか?! あんたなのか?!

_ 充電

Windows2000でshuffleが充電できない件をAppleサポートに訊いてみた。

既にAppleでも確認済で、実は前回のiPod-Updater(02-22)で修正入れてたらしい。でもまだ充電できない環境もあるらしく、継続調査中とのこと。ついでにこれは2000だけの現象でXPでは起きないらしい。USBのファームウェアやドライバを変えたら直る事もあるらしい。

でまぁ充電以外は使用に支障はないし、充電はThinkPadとかAirMac ExpressとかセルフパワーHUBとかでもできるし、次のUpdaterに期待という事で。

_ [会社]パフォーマンス

Curl社の人と、パフォーマンスアップについていろいろ。

StringBufのconcatよりStringの&の方がメモリ効率がいいとか、SAXParserは都度newするよりも同じインスタンスを使い回す方が早いとか、幻の3.0.6の話とか…。

参考にしてみよう。

本日のリンク元 | 30 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年03月08日(水)

_ [おもちゃ]ニンテンドーDS版 天外魔境II

うわっ、某掲示板が祭状態…。PCエンジン世代の人達が大絶賛してる。やりてー

脳を鍛えるなんたらとか犬育てとか他のゲームは全然興味無いけど、これだけのために欲しいかも。

…でもお金無いス(´・ω・`)

_ [会社]書類書き

明日お客様に提出する書類を書き書き。気がつきゃ終電。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ カミさん [じゃ、今年の誕生日プレゼントは、これということで(^^) ]

_ たかせ [待て、それだけのために何万も使うのか…? 終わったら貴女が某ボケ防止ソフトwする? ]

_ カミさん [じゃ、最終的にはわたしのおもちゃということで;-) ]

本日のリンク元 | 33 | 20 | 7 | 6 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2007年03月08日(木)

_ [会社]某航空会社

某航空会社様の所で設定構成作業。「朝から羽田に行かなきゃ*1」と会社で言うとみんな「どこ行くの?」と訊かれましたが羽田が目的地なのですよ。

正確には穴守稲荷だったのだけど、会社の人と改札で待ち合わせてたら小さな駅なのに美女が降りてくる降りてくる…研修センターもあるのでキャビンアテンダントさんの卵達もいっぱい来るわけですな。

仕事自体はそんな華やかなものとは無関係な殺風景なマシンルームで先輩と黙々と作業。無事に設定も終わり直帰。疲れたので一旦空港に出てリムジンバスで帰宅。ちょっと渋滞ハマったけど急ぎじゃないし寝てたので無問題。

*1 わざと紛らわしい言い方してるだろ、とのツッコミはなしね

本日のリンク元 | 23 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2008年03月08日(土)

_ 薬師池公園

そろそろ梅が見頃かな? というわけで町田の薬師池公園へ行く。梅その1梅その2枝垂れ梅梅その3

木によっては満開だけど、全体ではやっと五分咲きってとこかな。街から近い街道沿いだけど、谷になってるおかげか静かで落ち着いた感じの公園だった。

本日のリンク元 | 52 | 21 | 10 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 4 | 4 |

2009年03月08日(日)

_ [MINI]色

夜中まで掛かって候補の色をピックアップし、今日もショップへ。前後

カミさんとほとんど消去法で色候補を削っていき最終的に残った中から選択。

ボディ色に合わせて内装色も決まり、これで今回のオーバーホールメニューはほぼ確定。

気付いたら新車で買った当時の金額と大差無いとこまで逝っちゃってたりw

本日のリンク元 | 20 | 7 | 3 | 1 | 1 | 1 |

2010年03月08日(月)

_ イヤーパッド

朝会社に行こうと家を出てイヤホンを耳に…パッドが片っぽ無い(´・ω・`)

時間無かったのでそのまま耳の穴に押し込んで使用。金曜帰宅したときまではあったのになぁ…予備はあるからいいけどどこで取れたんだろ。

本日のリンク元 | 23 | 7 | 5 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |

トップ «前の日(03-07) 最新 次の日(03-09)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>