トップ «前の日(03-08) 最新 次の日(03-10)» 追記

2002年03月09日(土)

_ 眼鏡屋

佐賀の銭湯でコンタクトを流してしまったカミさんが新しいのを作りに行くというので、ついでにこないだ作ったコンタクトがなんか度が弱めな気がするので一緒に調整に行く。-1.00アップしてしまった。
カミさんのは火曜日入荷予定なのに私のは「入荷したら連絡する」って、そんなにレアなレンズなのかいな?

_ [おもちゃ] ThinkPad 240

「,」のキートップが外れたまま使用していた240のキーボードを新品に交換する。保守マニュアル見ながらさくっと交換。経年変化でずいぶんへたってたらしく、新しいキーボードはカチカチした堅い手応え。

_ [迷える子羊] 銀牙

闘犬の物語の方はあんましよく知りません。「銀牙の犬たち」は感動した。




本日のリンク元 | 19 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年03月09日(日)

_ [] 鶴間公園

天気もいいし、鶴間公園に遊びに行った。しかし昨日は早朝から休出だったので眠い…ぷらむと遊ぶのはカミさんに任せてシート敷いて寝こけてました。そしたらいきなりどんどん!と肩を揺すられ「すたんぷー!」なんじゃ…と振り返ると黒のスタンダードプードル連れた人が。お〜やっぱかっこいいねぇ。ぷらむと並ぶとまるで親子。しばらくしたら他にももっとちっこい黒プードル抱いた人がやってきて(そのコは7ヶ月)、3頭でじゃれまくってました。

_ [迷える子羊] 着うた 自作

_ [迷える子羊] 着うた

MP3→ezmovieコンバータを入手して、適当なWAVやMP3を変換しましょう。基本はそんだけ。

本日のリンク元 | 26 | 4 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月09日(火)

_ [会社] 初出社

朝から南砂町に行く初日。6:58の急行で行ったら、8時半には会社に着いてしまった。まだ誰も来てない…
でもこれより後には各停しかないので微妙に9時過ぎるんだよな…帯に短し襷に長し。

本日のリンク元 | 24 | 3 | 1 | 1 | 1 |

2005年03月09日(水)

_ [会社]リファクタリング

昨日の話をヒントに、コードを見直してみる。

…昨日の話以前の汚いコード…。例によってばっさりゼロスクラッチ開始。ていうか1年前に自分が書いたコードも混じってるわけですが。

とりあえず一区切り付いたとこで今日は終了。

本日のリンク元 | 25 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年03月09日(木)

_ 天外魔境II

購入した人が増えたのか、一日経ったらさらに祭状態加熱してる。

「マシャリ強ぇー」とか「来る、死ぬ、来る、死ぬ…死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬんだよ!」とか書き込まれてるの見たらまたやりたくなった…しかしDSはどこにも売ってない罠。PCエンジン引っ張り出してこようかいな?

_ [会社]書類書き

結局ゆうべの書類はまだ出せる状態にないということでさらに書き書き。

本日のリンク元 | 33 | 19 | 7 | 6 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2007年03月09日(金)

_ []寝床

昨夜、珍しくぷらむが私の布団の方にもそもそ潜り込んできた。布団の奥の方でUターンしてぴとっと私に寄り添い、私の右肩に顎をぽそっと載っけて即寝り。

ものすごく可愛いんだけど、案の定…夜中にものすごく腕が痛くなって目が覚めた。ここ数日、寝違えたか何だか右の首筋が痛くてしょうがないのにさらに腕に激痛。

うんとこしょどっこいしょ、とカブならぬ腕を引き抜いて、それでもぷらむはそのまま爆睡続けてたので寝直したら、メールが来たらしくカミさんの携帯がぶるぶる…即座にガバっっ!!とぷらむが起きましたorz

で「何も無い何も無い寝なさい」と寝かしつけたら、またもそもそと布団の奥に行ってUターンしてきて右肩に顎をぽそっ…orz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ カミさん [ほぼ毎日これをやられている私は、ちゃんと脇の下にお古の小さ目のタオルケットを丸めて置いています(^-^)v]

本日のリンク元 | 22 | 22 | 5 | 5 | 4 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 |

2008年03月09日(日)

_ []杏

庭の杏が満開。…でもびっしり咲いてる枝もあれば、先っちょだけ咲いてる枝とかそもそも全く花芽の付いてない枝もある。

う〜む、杏は古い枝には花が付かないのでこまめに剪定して若い枝に更新してやらないかんらしい。あー、そういやびっしり咲いてる枝は一昨年切り詰めた枝だ…。

_ [おもちゃ]W54SA

カミさんが購入。W31SAについては私より後に機種変更したはずだけど、次機種はカミさんの方が早かった。

サンヨーのスライドはこれが最後っぽいから気にはなるんだけど、ちょっとデカいんだよなぁ…なんかauの携帯ってどんどんデカくなってる。

本日のリンク元 | 47 | 13 | 10 | 5 | 5 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2009年03月09日(月)

_ [MINI]Tさんの相棒

店長のブログにもうちの車がちょこっと紹介されてた

_ 藤子・F・不二雄大全集刊行決定!

キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

さていくらになるんだろう…? お金無いけど貯金しとこ。

本日のリンク元 | 32 | 12 | 7 | 7 | 5 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 |

2010年03月09日(火) 曇のち雪

_ 海老名IC〜八王子JCT間の事業認定の申請を行いました

全線の土地収用申請キタ―(゚∀゚)―!!

前原さん、今更嫌だとか言わんよね…? とっとと事業認定おながいします

本日のリンク元 | 38 | 20 | 10 | 7 | 6 | 6 | 5 | 5 | 4 | 3 |

2012年03月09日(金)

_ ExternalInterface.addCallback()

ハマりまくったのでメモ。

・swfが完全にロードされるまではJavaScriptから呼ぶ事は出来ない。

・一旦swfロード前に呼んでしまうと、ロード完了後に呼び直しても未来永劫呼ぶ事が出来なくなる。

・回避策としては、JavaScript側に

function enableSWF() {
  var enabledSWF = true;
}

みたいなフラグをセットするfunctionを用意しておき、ActionScriptの最後で

ExternalInterface.call("enabledSWF");

を実行。JavaScriptでは関数の最初にひたすらif (enabledSWF)を挿入。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Sony [ほほー ]

本日のリンク元 | 4937 | 105 | 90 | 60 | 35 | 10 | 10 | 5 | 5 | 5 |

トップ «前の日(03-08) 最新 次の日(03-10)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>