トップ «前の日(03-25) 最新 次の日(03-27)» 追記

2002年03月26日(火)

_ [会社] 仕事

新プロジェクトに助っ人参加。先週までは暇で暇でしょうがなかったのに今度はいきなり締め切りまで3週間…この落差はどうしたものか。




本日のリンク元 | 21 | 7 | 1 | 1 | 1 |

2003年03月26日(水)

_ [会社] 導入

後輩君はお客様環境への導入作業に出かけた模様。「何かわからんことあったらいつでも電話してね」と言っておいたが、結局電話はなかった。便りの無いのはよい便り、なのだろうたぶん。

本日のリンク元 | 24 | 7 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月26日(金)

_ [会社] 歯科検診

今日は歯科検診の為大和出社。普段より3時間も余計に寝られるので嬉しい。
親知らずがC0以外はすべて正常or治療済みで、割と良い結果でした。
左利きなのに左の歯の方が綺麗で、「普通は同じ側の方が磨きにくいんですけどね…」とちょっと意外がられた。

本日のリンク元 | 23 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年03月26日(土)

_ ハードオフ

なんとなくハードオフに行ってみた。ケンウッドのDPX-550が8000円。うちのMINIにステレオ付けた頃に売ってた高級機で、当時10万近く*1してとても買えんかったんだよなぁ…。10年で10分の1か。ちょっと欲しいけど微妙な値段だなぁ。

他にはカシオペアが3000円。こっちはお遊びで買ってみても良さげ。

結局佐野元春のCD105円とドラえもん45巻の初版250円、あと藤子不二雄時代のドラえもん2冊(250円×2)購入。

_ 山おく村の怪事件

「何やってんだ!」「少し、しずかにしなさい。」のコマのママは眼鏡をかけてなかったはずなんだが、買ってきたやつのはかけてるなぁ。昭和55年版なんだけど、昔うちにあったのはもっと古い版だったのか?

*1 調べたら定価84000円だった

本日のリンク元 | 33 | 5 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2006年03月26日(日)

_ 某掲示板

某スレにて「わらた2きから来ますた」と書いてる人がいて、見に行ったら自分の書き込みが転載されていた…

喜ぶべきか悲しむべきか(´・ω・`)

本日のリンク元 | 25 | 19 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2007年03月26日(月)

_ ディズニーシー

やっと晴れた。って今日は半日なんですが。センター・オブ・ジ・アースとタワー・オブ・テラーのファストパスを取ってミート&スマイルを観る。

センターなんとか、「トンネルばかりのビッグサンダーマウンテン」みたいなのを期待してたら肩すかし…ハニーハントの方が怖かったぞ(ぉぃ

プリマヴェーラ観て、姪とフライングフィッシュコースター乗って、甥っ子姪っ子がいろいろ乗ってるの撮って終了。タワー・オブ・テラーは時間切れに付きせっかく取ったファストパスも捨て。

リムジンバスで羽田に向かい、一族は帰途につきました。父母の座席を左側窓際を指定しといたら、「富士山が綺麗かった」と電話で言われた。曇ってたり経路が変わったりして見えないとアレなので事前に言わなかったけど、実は狙ってました :-)

_ []お泊まり

お泊まりついでにトリミングをお願いしといたので綺麗になって帰ってきました。

足とか胸元とか、素人散髪を頑張って修正した跡が見える…。

本日のリンク元 | 64 | 57 | 18 | 11 | 11 | 9 | 7 | 4 | 3 | 2 |

2008年03月26日(水)

_ 落札

某仏像を落札したのは某宗教団体だったそうで。十数億もの金をポンと出せるってどんな人かと思ったら…やっぱ儲かるんだね。ていうか拝観料とか信者のお布施で元が取れると判断したんだろうなぁ。

団体名でググると被害者の会とか苦情ばっかり出てくるし、怪しげなとこの私物になるくらいなら海外の美術館とかに流出しちゃった方がいっそ良かったんじゃなかろうか?

_ 素粒子

消防法で、基準適合してない容器にガソリン保管しちゃいけないことに決まってるから。ていうかポリ缶溶けてガソリン漏れる恐れがありとても危険。

冗談でもそういうこと新聞の一面で書くなよ…まぁそもそもスタンドで売ってくれないんだけどね。

本日のリンク元 | 41 | 16 | 8 | 8 | 7 | 7 | 6 | 6 | 5 | 5 |

2009年03月26日(木)

_ [会社]誤読

担当してる某アプリケーションの内容について「でprofileは使ってるのか? 見つからないんだが…」という質問を外人から受けてたのだけどAPIの*.profileの事だと思い込んでてどのprofileの話だろう…と思ってたらユーザープロファイルのことかー!

「ログ取りと統計にしか使ってないから画面には無いよ」と返事して終了。

何か噛み合ってないと思ったんだ…orz

本日のリンク元 | 25 | 21 | 16 | 5 | 4 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2010年03月26日(金)

_ 業界最大16GB SSD内蔵ポータブルナビゲーション「ゴリラ」

新型キタ―(゚∀゚)―!!

地図がさらに詳細になったのと、ジャイロの精度が上がったのと、不要なボタンを消せるようになったのと、ゴリラ君に逆らった時のルートを覚えてくれるのと、いろいろうらやましい…が540でも別に困ってるとこ無いので当分これでいいや。

540の更新地図が出たら570の値段と比較して考えようw

本日のリンク元 | 33 | 10 | 7 | 7 | 7 | 6 | 6 | 6 | 5 | 5 |

2011年03月26日(土)

_ 公式RTの功罪

 @team_nakagawa: 被ばくした作業員2名は東大病院で死亡し、私もその治療に当たりました。
2人の被ばく量は、およそ1万8000ミリと8000ミリと推定されています。
(正確な数字はだれにも分かりません)

前後のTLを見てれば、1999年の東海村での被曝事故の時の話だとわかるのだけど、このツイートだけ一人歩きして「実は福島の作業員は死んでた!!政府と東電は事実を隠してる陰謀がどうたらこうたら」になって拡散していた。「ソースは東大病院放射線科のツイッター!」なのが始末悪い。

つーかソースは確認しようや。

本日のリンク元 | 13 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(03-25) 最新 次の日(03-27)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>