トップ «前の日(03-24) 最新 次の日(03-26)» 追記

2002年03月25日(月)

_ [] アトリエTONTON

いや、別に欲しいというわけじゃないんだが。

_ [迷える子羊] theme of winner

思わずCD買いました。

_ [迷える子羊] 交尾 写真

……。そーいうページではございません。残念でした(?)




本日のリンク元 | 26 | 7 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年03月25日(火)

_ [会社] 設定

新モジュールも出なかったし、メールの返事も来なかったし、今日は特に作業もなく早めに帰れた。…て放置されとんのか?! > US

本日のリンク元 | 22 | 6 | 1 | 1 |

2004年03月25日(木)

_

今週はずっと雨で寒い。せっかく開いた桜がなかなか咲かないよ。土曜日あたり花見行きたかったんだけどな…ちょっと早いかな?

本日のリンク元 | 11 | 6 | 1 | 1 |

2005年03月25日(金)

_ [会社]修正

どっちかと言えば仕様だったのだけど、あまりに質問・要望が多いので修正。最初は決め打ちでクライアントだけで処理してしまおうと思ったけど、慎さんに訊いたら割と簡単にサーバー処理が作れそうだったのでそっちも作ってもらう。

で環境に応じて画面が動的に変化して詳細情報も表示できるようになって、てっきり決め打ち画面が出ると思ってたリーダーに驚かれ&喜ばれた。

本日のリンク元 | 54 | 6 | 1 | 1 | 1 |

2006年03月25日(土)

_ 武蔵野貨物線

関東に住んでる人でも鉄ヲタ以外にはあまり知られてないと思うんだけど、鶴見〜府中にJRの貨物専用線が走ってる。で普段は貨物列車しか通らないんだけど、ホリデー快速鎌倉号という列車があると聞いたので乗りに行く。

始発は鎌倉だけど、うちからだと不便なので大船から乗車。115系横須賀色キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!ってお客さんいっぱい乗ってるよ…こんな変な行き先のマイナー列車なのに…? と思ったらどやどやと降りられました。あ、鎌倉〜横浜は普通の横須賀線の電車と同じだもんな。横浜に着いたらさらに降りて、がらがら。ホームでも車内でも「次の停車駅は北府中です!!この電車は品川方面には参りません!!」と連呼してて、気づいたお客さんが慌てて降りたりとか。ホリデー快速鎌倉号

鶴見操車場のヤード脇を通過後、トンネル突入。長い長い。やっと抜けたと思ったら大ヤード。梶ヶ谷貨物ターミナルですな。ターミナル過ぎたらすぐまたトンネル。長い長い。ひたすら長い。延々と長い。

ぽっとトンネル抜けたと思ったら、何か下に駅が見える…ていうかここどこ?*1で再びトンネル。またも長い長…ってほどでもないや。出たらいきなり多摩川の鉄橋渡ってる。どこだここは…とか思ってたら府中本町駅通過。もうそんなとこまで来ちゃったの? ホームからカメラでこっちを狙ってる人達がいましたよ。やっぱ鉄にはこの列車は有名なんだなぁ。

とか言ってる間に北府中到着。ここからはしばらく普通に武蔵野線を行き、北朝霞を出て左方向に分岐…でまた長いトンネル。出たと思ったらさいたま新都心通過。あっという間に終点大宮ですよ。

さてここで問題。この後私は湘南新宿ラインで新宿に戻るわけですが、きっぷはどういう事になるんでしょうか? 大都市近郊区間の特例で藤沢〜新宿の最短経路で良いと思うのだけど、気になるのが与野〜大宮間の扱い。武蔵野貨物線は別路線と見なしちゃっていいのかな? どっちも東北本線と見なされると特例が効かなくなって藤沢〜大宮と大宮〜新宿を購入しないといけないんだけど…。

_ ワケノシンノス

検索ちゃんで「佐賀県の方言でイソギンチャクを『ワケノシンノス(若い衆の○○)』と呼ぶけどどういう意味でしょう?」という問題が出て、「佐賀でもワケって言うんだっけ?」とか思ってたら正解VTRで後ろにちらっと映った画面には“柳川”の文字がずらりと…

カミさんが見てたら猛烈な勢いでツッコミまくってたと思われ。

*1 後で地図見たら京王稲城駅でした

本日のリンク元 | 27 | 5 | 5 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 |

2007年03月25日(日)

_ ディズニーランド

昨日よりも激しい雨と風。甥っ子は熱も下がりすっかり復活して行く気満々だったけど、雨が収まるまでは妹とホテル待機。留守番命じられたぷらむみたいな顔になっておりました。

プーさんのハニーフラッシュハントのファストパスを押さえてバズなんとかかんとかのなんとかかんとかかんとか*1。誰も正しい名前を覚えられず、しまいに「バズーカなんとか」になってた。鉄砲撃ちまくるやつだし間違いじゃないか(違

で待ちが短かったのと子供が喜びそうなので、曲だけはじいちゃんばあちゃんも知ってるIt's a small world。予想外に父が気に入り、「あの人形の仕掛けはスゴい」と盛んに感心していた。

昼食べてる間に妹と甥が合流。食べてる間に雨も風も止み、良かった良かったと外に出たらまた降り出したorz 雨男パワーすげー

ずぶ濡れになりながら並んでピーターパン。距離感狂った感覚でうねうねされたらちょっと酔った。

でハニーハント。カーペットの下にリニアモーター埋めてるのかな? と思ったら位置情報を元に遠隔操作で自走してるらしい。掛かってる金と技術が違うんだなぁ。

義弟・姪とビッグサンダーマウンテン。姪は一番前になりましたがかなり楽しんでおりました。怖がるかと思ったんだけど。

さらにスプラッシュマウンテン。なんか滝の手前で渋滞しててゴンゴン追突された。ラストの大落下で姪が大泣き。こっちは怖かったのね。

エレクトリカルパレードと花火見て〆。あ、ゴーカートも乗ったっけ。

*1 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

本日のリンク元 | 31 | 6 | 6 | 5 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2008年03月25日(火)

_ 梅と桃と桜

何がどれかいまいちわかってないのでググってみた。

実になった時を想像してみればいいんだな…桜はさくらんぼのように紐のような細い枝が花に付いて房になってる。桃や梅は実がデカくなるのでそれじゃ支えきれないので枝に直接花が咲く。で桃は桃太郎でおなじみの桃マークのように花の根元に葉っぱが付いてて、梅は花と一緒に葉は出ない、と。あと花びらが梅は天満宮のマークのように丸く、桜は先っちょが割れてて、桃は尖ってる。

大雑把にはこんな感じで分類できるらしい。

_ 営業再開のお知らせ

あ、休業してたのはざぶんの方だった。湯楽の里もざぶんも瀬谷店と相模原店があるから混同してた。

えーと、てことは湯楽の里瀬谷店はまだ行ってないんだな…。

本日のリンク元 | 100 | 32 | 24 | 23 | 19 | 18 | 15 | 14 | 11 | 9 |

2009年03月25日(水)

_ [会社]会議

今四半期の報告と次四半期の計画のご相談会議。

久々に朝一で箱崎だったので眠い…

本日のリンク元 | 42 | 17 | 7 | 5 | 5 | 4 | 4 | 4 | 4 | 3 |

2010年03月25日(木)

_ 遊園地3兄弟の大冒険

ギンギラ太陽'sまた東京(地方)公演あるのか。到津遊園・かしいかえん・だざいふ園って東京の人に通じるのか?w

関係無いけどこれ関連でググったらいつの間にか岩田屋がパルコになってた…。ていうか岩田屋が移転してたのも実は知らなかったり(´・ω・`)

本日のリンク元 | 23 | 7 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2011年03月25日(金)

_ 祝!九州

放映自粛なんかせず、今こそこういうCMを全国ネットでオンエアして欲しい。

撮影当日、母も手を振ってた一人らしいんだが…どこにいるか全然わからんw

本日のリンク元 | 10 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(03-24) 最新 次の日(03-26)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>