トップ «前の日(03-23) 最新 次の日(03-25)» 追記

2001年03月24日(土)

_ [がめに] 男児誕生

21日に男児が誕生したと九しゃんからメールが来たのでお祝いに行った。
めでたいめでたい。

_ [病院] ロールシャッハ・テスト

とかいうのをやってみた。
カラフルな絵は苦手だ。

_ [がめに] おごらない

ホントは九しゃんにおごろうと思ってたけど、都合悪くて断られたのでカミさんと二人で富穂寿司
店長の送別会は6月頃かな?




本日のリンク元 | 29 | 8 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2002年03月24日(日)

_ [がめに] 大島オフ:朝

ぷらむを部屋に残し、朝食へ。なお!は完全に二日酔いで食欲もなさそう。朝食のパンとサラダ、コーヒーを食べて部屋に戻るとおしっことうんちを済ませてぷらむが待っていた。「一晩寝れば落ち着く」と先生が言ってたが、一人で用足しできる程度に慣れたということか?

_ [がめに] 大島オフ:大島公園

気分の悪くなったなお!が途中で車を降りたとかのトラブルもあったけどとにかく大島公園へ。椿祭り最終日。散り気味の椿と満開の桜を見ながら公園内を散策した。椿っていろんな種類があるんだねぇ…バラみたいなのまである。
電話で聞いてカミさんにおみやげを買う。椿油入りのシャンプーとリンスに石鹸。

_ [がめに] 大島オフ:裏砂漠

入り口に車を置いて、砂漠を行進。疲れるとこまで歩いて退却。

_ [がめに] 大島オフ:連絡船

昨日よりは穏やかだけどやっぱり今日も波が高い。夕べの酒も残っとうしぷらむがまたごそごそするようだと酔うな…と覚悟してたら、さすがにこの二日で疲れたのかぷらむはキャリーに潜ったまま出てこない。こちらも眠っていくことが出来た。

_ [がめに] 大島オフ:ロマンスカー

小田原でみんなと別れてぷらむと二人ロマンスカーに。隣に知らない人来ると面倒だなぁと思っていたが、隣は空席。疲れたぷらむもキャリーから首だけ出して寝てるし、楽に帰れた。家に着いたら早速おしっこ。今回の旅ではほとんどおしっこしなかった。よほど緊張していたのだろう。

_ [迷える子羊] 天外魔境 着メロ

欲しいのはI? II? ZERO? 黙示録?

本日のリンク元 | 37 | 9 | 9 | 9 | 5 | 5 | 2 | 2 | 2 | 1 |

2003年03月24日(月)

_ [会社] 仕事

「このままそっちのプロジェクトにハマると本来のプロジェクトの方が進まない」とのリーダーの鶴の一声で本日の作業からは外される。であ〜よかった今日は早く帰ろう…とか思ってたら夕方何やらトラブってる模様。でつかまって今日も帰宅は午前1時。ふぅ

本日のリンク元 | 18 | 7 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月24日(水) 晴のち雨

_ お留守番

カミさんが友人達と食事に出かけたので、ぷらむと二人でお留守番。
つくしの続きと、今日はケンタッキー買ってきたので二人で食べる。なんかつくしよりケンタッキーがお気に入った模様…全然つくし食べないよ。

本日のリンク元 | 22 | 6 | 1 | 1 | 1 |

2005年03月24日(木)

_ Lenovo to tweak ThinkPad name

いよいよ「Lenovo ThinkPad」になっちゃうのか…

「Access IBM」ボタンもなくなるのかな。どうでもいいけど。

_ BLACKBLACK

ボトルに入ってるガムの量に比べて、捨て紙の数が明らかに足りないんですけど…。

2〜3個まとめて噛めということなんだろうか?

_ ちはる

若い子達がPC取り囲んで「うわ〜今日ちはる?」「ちはるだちはる」「いやそれはマズいよ」と騒いでいた。

…「長い夜」になりそうなんだとさ。

本日のリンク元 | 18 | 8 | 5 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年03月24日(金) 曇のち雨

_ []剪定

伸びた杏とみかんの樹を剪定。隣の庭に入り込んだ枝は全部落としちゃいました。徒長した枝も切り詰め。ここからうまいこと枝分かれして広がってくれると花の見栄えが良くなるんだけどな。素人剪定じゃ無理かな。

みかんの樹の上の方から、雀ともヒヨドリとも違うぴちゅぴちゅ言う声が聞こえたので見たら、メジロが二羽いた。こんなとこにも来るんだ。で気づいてなかったけど、裏側にみかんの実がなってたよ。でもフェンスの向こう側なので取れない…。

本日のリンク元 | 25 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2007年03月24日(土) 曇のち雨

_ ディズニーシー

実家の両親と妹一家が上京。2泊3日のディズニーツアーですよ。…見事に怪しい天気なんですが…雨男/女の家系の本領発揮。さらに甥っ子が誰に似たのか熱発。

というわけで妹と甥はホテル直行、父・母・義弟・姪・カミさん・私でディズニーシーへ。

まずはレジェンド・オブ・ミシカを観る。よく考えたら、ミッキー何もしてない…寒い中ずぶ濡れの半魚人さん達に謝れw

ショーが終わった途端土砂降り。で屋根あるからとマーメイドラグーンに行ったら考えることはみな同じらしくぎゅうぎゅう詰めの人。そうこうしてる内にファストパスの時間になったのでマジックランプシアター。

雨の中うろついたり並んだりがだんだんしんどくなったので、船だの汽車だのバスだのすぐ乗れる系をうろちょろして初日は終了。

本日のリンク元 | 30 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2008年03月24日(月)

_ STS-123 Shuttle Mission Imagery

土井さんが「きぼう」に乗り込んだエンデバーの記事なんだけど、"hige res"の画像よく見ると向かって左側のコックピットにiPodが置いてある…。誰が持ち込んだんだろう?

本日のリンク元 | 40 | 15 | 11 | 6 | 5 | 5 | 4 | 3 | 3 | 2 |

2009年03月24日(火)

_ WBC

あのままサヨナラ負けとかしてたら原さんとかダルとかイチローとか日本に帰って来れなかったんじゃなかろうか?*1

イチローには神が憑いてるとしか思えない結末でしたw 個人的にはムネリンの活躍を見たかったのだけど。

とにもかくにも侍ジャパンの皆様おめでとうございました。

*1 イチローはそもそも帰国しないか。

本日のリンク元 | 25 | 16 | 14 | 11 | 7 | 7 | 7 | 6 | 6 | 6 |

2010年03月24日(水) 曇のち雨

_ FirefoxとIEとJavaScript

規格通りきっちり書かないとテコでも動かないFirefoxと、適当に解釈して動いてしまうIEと…

Firefoxの方がアプローチ的には正しいんだけどね。JavaScript自体が規格として結構緩いとこあるだけに書く側としては難しい…。下手にきっちり書くと今度はIEが勝手な動きしたりする罠orz

本日のリンク元 | 16 | 7 | 1 | 1 | 1 |

2011年03月24日(木)

_ [会社]面談

復帰に向けての面談。9時〜15時半から始め、9時〜17時36分を経てOKなら通常勤務に戻るらしい。

9時出社だと7時には家を出なきゃいけないので6時起き…健常時よりキツいぞ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ sony [こんちは。 お元気ですか?]

本日のリンク元 | 11 | 6 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(03-23) 最新 次の日(03-25)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>