トップ «前の日(03-22) 最新 次の日(03-24)» 追記

2002年03月23日(土)

_ [がめに] 大島オフ:ロマンスカー

お義姉さんが具合悪くなってカミさんが帰佐してしまったので、ぷらむと大荷物抱えてロマンスカーに乗る。初めて乗るロマンスカーにぷらむは大はしゃぎでじたばたじたばた…向かいの席の家族連れに「わ〜かわいい」とか言われてさらにじたばた。小田原までの40分間は大騒ぎ。

_ [がめに] 大島オフ:連絡船

熱海駅でなお!、きゃろ、penGo、MAKOと合流。港へ向かい、連絡船に乗る。
船の中でもぷらむはもそもそ歩き回り、叱ったり押さえたりしてたら酔った…。そもそも今日は波が高く揺れまくりで、前の方の席からは「もうイヤ!!やめて!!」て女の子の悲鳴が聞こえていたし…。

_ [がめに] 大島オフ:三原山火口

岡田港に着きYANAさんに会う。車を借りて三原山山頂へ。売店の看板犬ゴン(パグ)がぷらむに吠えかかり、思わず抱き上げてかばったがどこまでも吠えながらついてくる。(ゴンはノーリードだった)我々は食堂に入ったがまだついてくる。食堂のおばちゃんが飼い主を呼びに行き、やがてお店の人が来て「もう!こんな小さい子をいじめちゃダメでしょう!!」と叱られながら引きずられていった。食堂のおばちゃんはぷらむがいたく気に入ったようで、「ちょっとひも(リード)貸して」と店内を散歩させていた。そしたら…しっことうんちしてしまった。初めてごしま先生に引かれたときもうんちしたけど、“警戒うんち”とかあるのか?

_ [温泉] 御神火温泉

浜の湯の隣に1999年にできた健康センター。
ナトリウム塩化物炭酸水素泉だけど、循環されててほとんど白湯。
ジャグジー、うたせ湯、ハーブ湯、スチームサウナ、温泉プール付き。

_ [がめに] 大島オフ:宴会

ぷらむをペンションに残し、YANAさんのお店にて宴会。刺身鉢盛、串焼きいろいろ、焼おにぎり。焼酎は島自慢、泡盛は忠孝。
MAKOのお相手の話や意味不明な話で盛り上がる。

_ [がめに] 大島オフ:二次会

既に完璧にできあがってYANAさんと二次会のお店へ。酔っていたので場所も名前も記憶になし。神の河飲んで盛り上がる。

_ [がめに] 大島オフ:ペンション

知らない所でリードにつながれて留守番させられたぷらむはトイレシートは蹴散らし、おしっこもうんちも我慢して待っていた。MAKOとpenGoは別な民宿に泊まるので、なお!と二人ビールで飲み直し。きゃろは早々に自分の部屋に引き上げた。何しゃべったか記憶なし…。たいがい飲んだ後なのでたくさん買った缶ビールも1本ずつしか空かず。

_ [] 大島オフ:夜

ぷらむと一緒にベッドで寝た。

_ [迷える子羊] カー グラフィック tv 着 メ ロ

今ならCD売ってるし、がんばって作ってみては?




本日のリンク元 | 39 | 16 | 4 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年03月23日(日)

_ だるい

カミさんに「もう熱下がったんでしょ?!起きてよ!!」と叱られるが、やっぱしだるい…今日も寝て過ごす。

_ [おもちゃ] 着うた

夜には回復してきたので、三日間寝てただけじゃヤだし着うた作ってみる。GROWIN'UPとリゲインのテーマ。

本日のリンク元 | 21 | 13 | 7 | 4 | 4 | 4 | 3 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月23日(火)

_ [食べ物] つくし

昨日のつくしをカミさんが炊いてくれたので早速食べる。あぁ春の味だ…
ぷらむも早く寄越せとうるさい。山のように食べました。

本日のリンク元 | 27 | 6 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年03月23日(水)

_ 素粒子

「地震で博多の繁華街*1にガラスの雨。東京で起きたら惨事だ。」って天神バカにすな。人いっぱい歩いとったわ。

てかビルの大ガラスって厚くて割れ口が鈍くなるし、面積があって軽いので空気抵抗で落下速度が遅く、意外と通行人に刺さらないんだよね。空襲の爆風に飛ばされたガラスが刺さった人のイメージが強いんだろうが、あれは逆に爆風の追い風に乗って勢いがついてるから。

_ 福岡ビル

会社で「あれ、めちゃめちゃ古いビルですからねぇ」とか話してたらみんなに「知ってるビルなんですか?!」と驚かれたけど、ピンク*2の温度計のあのビルって、福岡市民ならみんな知っとうよねぇ…?

_ ストラップ

お義姉ちゃんから「誕生日おめでとう」と手作りのビーズストラップが届いた。

えーと、誕生日は来月なんですが…でもお気遣いありがとうございます(^^;

*1 そもそも天神は「博多」じゃないんだが

*2 みずほと合併したので今は青

本日のリンク元 | 28 | 5 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年03月23日(木)

_

ちらほら開いた桜並木を歩いてたら、shuffle君が流してくれたのは「さくらの花の咲く頃に」よくわかってるね〜。

しかしその次に流したのは♪自殺する若い女がこの月だけ急に増える…「十二月」かよorz*1

_ [会社]面談

上長と今年の目標について面談。ここんとこのバトルについてはこっちの言い分をちゃんと聞いてくれ理解を示してくれた。で今後進みたい方向性についてもわかってもらえた(と思う)

さすがに某新人マネージャーとは格が違うなあ :-)

*1 好きな曲だけど。

本日のリンク元 | 24 | 22 | 19 | 10 | 5 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 |

2007年03月23日(金)

_ [会社]まだ続き

とりあえず無難な方にパラメーターを振り直して再実行。順調に動いたように見えたけど1時間ほど経過後…落ちたorz

開発にログ送ったりなんだりしてとりあえず再起動して様子見。

帰り際にお客様に「それではまた…じゃないことを祈ります」と冗談だか嫌味だかわかんない冗談を言われる。

本日のリンク元 | 26 | 18 | 16 | 12 | 10 | 8 | 6 | 4 | 3 | 3 |

2008年03月23日(日)

_ 相模川

芝桜は開いたかな、と相模川の河川敷へ。もう結構咲いていた。他には河川敷だけあって雑草系な花が満開。ゴールデンウィークに行う大凧祭の大凧が作り始められていた。芝桜オオイヌノフグリホトケノザ桜

本日のリンク元 | 44 | 8 | 6 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2009年03月23日(月)

_ 開花

通勤途中のソメイヨシノが開き始めてた。春到来

_ [会社]エスカレーション

「9月に送ったメールの対応期限は4月30日ですが至急処理願います」な督促メールがやってきた。なんのこっちゃ?と昔のメールを漁ってみると「DB2サーバーのv9.5移行は諸事情になり延期になりました」の後に4月30日までに移行しろと書いてあったorz

大慌てでテスト環境作って動作確認。しかもよく読んだらレビューだの申請だのめんどくさい手続きが…。半年前に一斉送信メール1通投げただけで命令したことになってるお役所仕事ってどうよ?

本日のリンク元 | 31 | 23 | 8 | 7 | 7 | 7 | 7 | 6 | 6 | 5 |

2010年03月23日(火) 曇のち雨

_ [おもちゃ]NVP-RSD1

仕事で都内に出たついでに購入。走行中に画面タッチするのは危険だし法的にも微妙。オーディオのリモコンが意外と便利なのも知ってしまったし。

ていうかオプション増やしまくってないか…?

SANYO テンキー付き ジョイスティックリモコン NVP-RSD1
SANYO テンキー付き ジョイスティックリモコン NVP-RSD1

本日のリンク元 | 30 | 8 | 7 | 7 | 7 | 5 | 5 | 5 | 4 | 3 |

2011年03月23日(水) 曇時々雨

_ [会社]2011年3月給与の振込みについて

「振込手続きはしたから、入金してなくても文句はみずほに言ってね」なメールが来ましたよ。大丈夫かおい

義援金が一つの口座に集中したかららしいけど、トランザクションログがいっぱいですとかか?

本日のリンク元 | 21 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(03-22) 最新 次の日(03-24)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>