トップ «前の日(03-21) 最新 次の日(03-23)» 追記

2002年03月22日(金)

_ W32.Gibe.dam

「Microsoft Corporation Security Center」なるところから実行せぇとかいって添付ファイル付きのメールがやってきた。ご丁寧にセキュリティーについて云々書いてある。
見るからにうさんくさいので速攻ウィルススキャン。…W32.Gibe.damですか。さいなら。

_ 花見

きゃろと三人で鶴間公園で花見。…と思ったら始めた途端ぽつぽつと雨が。止む気配無く徐々に強まってくるので即撤収。グランベリーモールのすかいらーくカフェでお茶した。




本日のリンク元 | 26 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年03月22日(土)

_ 風邪

熱は下がったけど咳とだるさは取れず。今日も一日寝込む。

本日のリンク元 | 22 | 5 | 2 | 1 | 1 |

2004年03月22日(月)

_ 不眠

何か昨夜は鼻が詰まって一睡もできなかった。うとうとしたかと思ったら呼吸困難で目覚める、みたいな。

_ [食べ物] つくし

今年も実家からつくしが送られてきた。春だねぇ。

本日のリンク元 | 36 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年03月22日(火)

_ 地震

某フォーラムで福岡在住者や関係者が「うちは無事でした」とか「皿が割れただけ」とか書き込んでたら、某人が「宮崎の実家はなんともありませんでした」とか書いてた。

「当たり前やろ!」とツッコんで欲しかったんだろうが、全然シャレになってません。

気に障った。

本日のリンク元 | 43 | 4 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2006年03月22日(水) 晴のち雨

_ SPAM

ん? 誰あんた?

Subject: 昨日メールをした佐々木洋子です。

Date: Wed, 22 Mar 2006 06:36:27 +0900

何のメールだと思われたでしょうけど、間違えメールです。

変なメールを送ってしまってごめんなさい。

私の聞いたアドレスが間違っていたようです。

斉藤さんの知り合いでは無いですよね?

本当にごめんなさい。

気にしないで削除してください。

それでは、失礼します。

佐々木洋子

そういや昨日も何か来てたっけ…

Subject: 覚えていますか?以前同じ職場だった

Date: Tue, 21 Mar 2006 04:12:27 +0900

佐々木洋子です。8年も前の事ですから覚えていないですよね?

斉藤さんからメールアドレスを教えてもらったんですけど。

私はずっと、雄二さんの事が好きでした。

でも、声をかける勇気が無くって。

それに、あの時は私は既婚でしたし。

先月離婚したんです。

だから、と思って思い切ってメールしたんですけど。

雄二さんの凄く素朴で真面目な雰囲気が好きで。

私みたいな遊び好きの女なんかとは絶対に釣りあわないとは思っていたんですけど。

でも、雄二さんみたいな人なら真剣に愛せるかなって。

あの時は、不倫が良かったんですけど。

今は事情も変わりましたし、独身として真剣に愛せると思うんです。

もし、私の事を覚えていて、私の気持ちを受けとってくれるなら連絡下さい。

今でも下田パレスの501号室にいます。

携帯は買い換えたので、連絡頂けたら教えますね。

お返事はいつでもかまいませんが、出来るだけ早めがいいです。

佐々木洋子

ヘッダー見りゃSPAMなのバレバレなんですがね。まだ続きがあるんだろうな。ワクテカ

_ [会社]フレッシュアップ休暇

去年の4月で勤続10年を迎えたので、今年度は1週間休む権利があったのですがCurlだコンサルだと忙しく、休暇取得できないのも社僕の運命だとあきらめておったのですよ。そもそも2年連続で有休余らせちゃってたし。

…が現在のこの状況ではもう我慢できません。あさってから権利消滅の3月31日まで、休暇申請出しました。何も知らない上長は「おぉ高瀬さんももう10年なのかぁ、おめでとう」と快くハンコ押してくれました。バトル中のマネージャーは私に対する人事権は無いのでこの件に関して手出しできません:-p

ていうかこんな卑怯な強硬手段取ったの11年間で初めてだよ…微妙に自己嫌悪orz

本日のリンク元 | 35 | 31 | 17 | 10 | 8 | 5 | 4 | 4 | 4 | 4 |

2007年03月22日(木)

_ [会社]まだだ、まだ終わらんよ

…明日も行くことに決定orz

お客様がよくわからないままに贅沢なパラメーター割り振ったおかげでメモリーだのディスクだのが足りなくなってる模様。

しかし現実的にどういうパラメーターを設定すればいいかは実データに依るのでトライ&エラーしかないんだよね…明日一日でどうにかなるんだろうか?

本日のリンク元 | 68 | 24 | 23 | 10 | 6 | 5 | 4 | 3 | 3 | 3 |

2008年03月22日(土)

_ さくらの散歩道

*1が満開。あと散歩道からちょっと外れたところに巨大な木蓮の木がある家があるんだけどそこも満開。桃木蓮とぷらむ木蓮染井吉野もパラパラと開き始めた。開花宣言も発表された。

*1 だよね?

本日のリンク元 | 9 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2009年03月22日(日)

_ []散髪

ちょっと期間空きすぎたけどぷらむを散髪。切り屑の方が本体よりデカいんじゃないかってぐらい出たw

Panasonic ウインドプレス 風温セレクト ゴールド調 EH5402-N
Panasonic ウインドプレス 風温セレクト ゴールド調 EH5402-N

シャンプーの後、乾燥をカミさんに任せてその間に自分もシャワー浴びてたら、上がったときにはぷらむのブローは終わっていた。新型ドライヤー効果大。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 通称リーダー [たまたま、このHPを見つけました。 リーダーという名称で登場していた180センチの関西人です。 お〜。懐かしいこ..]

_ たかせ [お久しぶりです。某JのMさんですよね? その節はお世話になりました。 また同窓会とかしたいですね。]

本日のリンク元 | 86 | 81 | 58 | 51 | 44 | 32 | 16 | 15 | 13 | 8 |

2010年03月22日(月)

_ 住所変更

4月1日付で今住んでる所の住所表記と郵便番号が変わる。で郵便局から「知人とかに通知する専用ハガキ」が只で50枚送られてきた。定型文が既に印刷されていて自分の新住所と相手の宛先記入して投函すればOK、な代物。

というわけでPhotoShopで文面読み込んで、欄に合わせて住所と表書き印刷。…ていうかこんだけしっかり事前に印刷されてたら、画像加工とか慣れてない人は一つ一つ手描きしかできないんじゃなかろうか。

本日のリンク元 | 17 | 9 | 6 | 5 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2011年03月22日(火)

_ 大規模火力発電所、被害大

何を今更特ダネのように…東電は震災の2時間後には発表してたっつの。原発叩くことしか眼中になかっただけでしょ。

_ ホウレンソウ・かき菜などの出荷停止指示

風評被害とごっちゃになってる人多いけど、規制値超えたんだからその措置は正しい。

「健康に影響ないというならあんたが食べてみなさいよ」的な発言してる人のTLやブログ遡って読むと案の定ていどひくい。無実の罪のカイワレ大根とはわけが違う。

…てかカイワレの時の厚生大臣って菅直人なのねorz

本日のリンク元 | 11 | 4 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(03-21) 最新 次の日(03-23)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>