トップ «前の日(03-14) 最新 次の日(03-16)» 追記

2002年03月15日(金)

_ ウィルス

W32.Impo.Gen@mmが流行ってるらしい。…と思ったら来ましたよ添付ファイル付きメール。「おぉ〜流行の最先端行っとうねぇ」とわくわく(不謹慎)しながらスキャンしてみたら「W95.Hybris.worm」何で今更こんな古典的なのが来るの?!

_ [会社] 飲み会

ラインの飲み会。メニューに千亀女があったので頼んだら、「ボトル入れないとダメ。日本酒にして」と言われたので「じゃぁヱビスでいいや」と答えたら気の毒に思われたのか一杯だけ千亀女くれた。らっきー
酔った栗原君が“今ねらってる女のコ*1”について熱く語ってくれて、みんなで尋問&聞き耳モード突入。職場の飲みとは思えない異様な盛り上がりを見せていた。




*1 JAS勤務で美人だそうだ

本日のリンク元 | 14 | 6 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年03月15日(土)

_ ヨドバシカメラ

カミさんがテンキーを使いたいというのでUSBテンキー探しにヨドバシカメラへ。でも5576-003に果たして使えるかどうか自信がなかったので結局買わず。PCデポでジャンクのテンキーを発見したのでダメもとで買ってみる。…ダメでした。コネクタ形状からして違う。

_ [迷える子羊] 富穂寿司

しばらく行ってないなぁ。また行かないとね。

本日のリンク元 | 26 | 13 | 7 | 7 | 5 | 5 | 5 | 5 | 2 | 1 |

2004年03月15日(月)

_

桜がずいぶんほころんだなぁ…開いたやつはないかな? と上見ながら歩いてたらンコ踏んだ…放置すな!どこのバカ飼い主だ!

本日のリンク元 | 12 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年03月15日(火)

_ [会社]切替

本番環境の切替作業のため、どうもこの連休は出社臭い。

基盤とかがコケて切替不能になればなくなるんだが…てシステムコケる事祈ってどうする

_ [会社]チューニング

重たいところをチューニング*1

で測定したらそのモジュールのメモリ使用量が半分に減ったらしい。幸先良さげ。

*1 と言うかほぼゼロスクラッチ

本日のリンク元 | 27 | 6 | 3 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年03月15日(水)

_ [会社]本日のBGM

疲れて…

死にたいほど

疲れて……

好きにさせて欲しい…*1

*1 ©佐野元春

本日のリンク元 | 41 | 28 | 27 | 13 | 11 | 10 | 9 | 8 | 8 | 8 |

2007年03月15日(木)

_ [会社]続き

お客様側対応が終わったのでまた導入し直し。毎日毎日アンインストール・インストールを繰り返してるわけですが…。

認証部分で微妙にエラーが出てたけど、使ってるIDがエージェント用だから実IDじゃ出ないだろう…とお客様のIDで試してもらったら、同じエラーがorz

状況を社の開発担当に報告すると「ひょっとしたら既知の不具合かも…調べるからログ送って」とのことで、とりあえずログ採取してお持ち帰り。

とりあえず善は急げ、と駅のスタバからメールで送って、そのまま他のメールへの返信とか書いてたら担当者からメッセが上がり「やっぱり製品のバグ」orz

_ [会社]負傷

お客様のマシンルームは土足厳禁なのでスリッパでうろちょろしてるのだけど、ThinkPadの画面見ながら動き回ってたら思いっきり足ぶつけてかかと切ったorz

靴履いてたらこんな怪我しなくて済んだのに…

本日のリンク元 | 20 | 4 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2008年03月15日(土)

_ []プードル

散歩してたら白のプードルを連れたおばさまに出会った。ふんふん挨拶したところでおばさま

「これは何犬ですか?」

「…プードルですけど…」

「あぁっ!!カットの感じで違って見えちゃって…」

おばさまもかなり焦った模様。やっぱ太り過ぎ&毛伸び過ぎorz

_ [がめに]薬院権兵衛

権兵衛さんと奥さんと登戸で飲み。以前からこっそり語っていた計画の詳細を聞く。

まだ権兵衛さんのブログとかでは公表してないのでここにも書けませんが、頑張ってください。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 美絵 [おもしろーい。プードルちゃん見たいなー ]

本日のリンク元 | 32 | 14 | 11 | 8 | 6 | 5 | 5 | 4 | 4 | 4 |

2009年03月15日(日)

_

さくらの散歩道の桃(たぶん)が満開になってた。この樹の存在をうっかり忘れてて、梅は終わったし桜は早いしとカメラを持って出なかったのが残念。

来週まで持ってるかな…?

本日のリンク元 | 52 | 4 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2010年03月15日(月)

_ 目撃者求む

通勤経路の緑道に「ここに倒れてた人の情報求む」な警察の立て看板が出ていた。

まちBBS情報によると轢き逃げがあったらしい…

_ 相模伝統醤油「桜姫」

相模なら照手姫じゃないかなぁ…ていうかちょっと待てw

本日のリンク元 | 26 | 8 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2011年03月15日(火)

_ 計画停電

うちは対象エリアから外れた模様。準備万端(?)

本日のリンク元 | 11 | 5 | 1 |

トップ «前の日(03-14) 最新 次の日(03-16)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>