トップ «前の日(03-15) 最新 次の日(03-17)» 追記

2001年03月16日(金)

_ 福岡へ

お義姉さんの手続き関係で福岡へ。

ゆうべの飲みが祟り、飛行機に乗り遅れてしまいカミさんはカンカン。「平日に休んだ意味が無い」

ごめんなさいです。(_ _)

_ [温泉] ゆうらく

しょうがないのでお義姉さん連れてレンタカーで「多久天然温泉 ゆうらく」へ。

個人的にはもっとばっちい鄙びた所が好きなんだけど、まぁおっけー。

おっちゃんの指圧、強過ぎ。




本日のリンク元 | 39 | 8 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年03月16日(土)

_ 一周年

この日記もいつの間にやら一周年。「昔の日記」リンクがやっと有効になった。

_ 工事

工事の説明会に出た。指定通りの防音工事をしたけど不具合があった…という説明だと理解したけど、手抜き工事だったと思った人達がキレていた。
地べたにエアコン室外機を設置してるうちは外さなくてもいいということが確認できた。

_ [迷える子羊] 天外魔境2 百鬼夜行

無視しててもクリアは出来るよ。レベル上げ楽にするには開けた方が良いけど。

_ [迷える子羊] DVDExpress Windows2000

240で動かなかったから、PowerDVDに乗り換えちゃった。

本日のリンク元 | 28 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年03月16日(日)

_ [] しつけ教室

ぷらむさん、だんだんだれてきてませんか? フセはすぐやめるしマテと言ってるのにもぞもぞ動き出すし。先生にも怒られまくってました。

_ [がめに] なお!邸訪問

なお!達がしつけ教室の見学に来たので、そのまま遊びに行くことに。と言っても車では飲めないのでカミさんはなお!号に乗って直行、私とぷらむは一旦帰宅。ドライブ中、ぷらむは助手席でおとなしく寝てた。
でぷらむを留守番させて、電車でなお!邸へ移動。STARTREK叛乱観ながらビール飲んだ。前回飲み損なった森伊蔵も飲んだ。やっぱ美味い…一瞬でなくなってしまった。

本日のリンク元 | 17 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月16日(火)

_ [] くるくるドライヤー

プードルのシャンプー後のブローをくるくるドライヤーでやってる、という話を某所で聞いて試しに買ってみた。試しと言いつつマイナスイオンのちょい高めのやつ…ダメだったら自分で使うって事で。
で試しに使ってみたけど、ぼんぼん乾いてふわふわになってくよ…騒音も熱も特に嫌がってないし、結構使えるかもしれない。

本日のリンク元 | 24 | 7 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年03月16日(水)

_ EBWin

家に転がってた広辞苑と大辞林を入れてみたわけですが、串刺し検索便利。

2つの辞書を一発で引いて見比べられるのでわかりやすい。複数辞書入れても結局どれかしか使わんだろうと思ってたけど、1アクションで全結果が出せるんだったらそりゃ使うわ。

今後買う辞書はEPWINGで統一しとこ。

_ [MINI]某掲示板

変な荒れ方してるな…。

うちのMINIなんて真っ先に叩かれそうだ。:-P

本日のリンク元 | 29 | 6 | 1 |

2006年03月16日(木) 曇のち雨

_ SNS

誘われてとりあえず登録してみたが、何していいかわからん…。

日記とコメント合戦がメインみたいだけど、日記はここで書いてるしなぁ。引越す理由もないし。

本日のリンク元 | 10 | 4 | 2 | 1 | 1 |

2007年03月16日(金)

_ ONKYO HDC-1.0

「オンキヨーがつくると、PCはこうなる。」騒音レベル22dBって、24時間稼働しても全く気にならないレベル? お家サーバーにちょうどいいかも。

幅205mmってことはINTEC205やFRと揃えてるんだな…FR-SX9と重ねてiTunes入れて(;´Д`)ハァハァ

あ、21万か…PCだもんなそうだよなorz

_ [会社]待機

製品のバグということで修正モジュールを作ってもらうことになり、とりあえずそれ待ちで今日は客先に行かなくて良くなった。で作戦会議だの何だのばたばたしてたら所属長からメッセが上がった。

「何かトラブルですか?」…あれ? リーダーからのメールCc:されてたはずだけど…?

「状況はわかりますがダメならダメと連絡くれないと困ります」…リーダーから現状報告行ってると思ってたから私からは何も所属長には言ってなかったけどマズかった??

「延期しますか?」…お客様微妙にお怒りだしスケジュールは延ばせないでしょ

頭が真っ白になりかけたところで思い出した。今年の目標立てる面談日だったorz

面談の時刻になっても私が来ないから「トラブルで来られないなら連絡しなきゃダメでしょ。延期する?」と言ってるだけでした。完全に頭から飛んでたよ…。

本日のリンク元 | 23 | 5 | 5 | 5 | 4 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 |

2008年03月16日(日)

_ THERMOS 真空断熱PETホルダー

実は既に廃盤商品らしいのだけど、近所のスポーツオーソリティに売れ残ってたので購入。

THERMOS 真空断熱PETボトルホルダー ステンレスブラック JCK-501 SBK
THERMOS 真空断熱PETボトルホルダー ステンレスブラック JCK-501 SBK

サーモスってのと真空断熱てのに惹かれた。

夏場とか車にお茶置いとくとあっという間にお湯になっちゃうので、魔法瓶タイプの水筒買うか検討してたのだけど、いちいちペットボトルから移し替えるのとか毎回洗う手間とか考えると二の足踏んでたんだよね。これだと単なるカバーなので衛生的にも問題なさげ。

でもちょっとデカいので置き場所を考えないとな…。

本日のリンク元 | 28 | 7 | 7 | 7 | 4 | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 |

2009年03月16日(月)

_ [おもちゃ]GENTOS EX-888TF

新型ランタンキタ…ってデカっ!! 明るそうではあるが…。

あと閃の新型。これまたスゴいデザインw

とりあえず買う気は無いけど実物見たら気が変わるかもw

本日のリンク元 | 42 | 23 | 9 | 7 | 5 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 |

2010年03月16日(火) 雨のち晴

_ 男性が倒れ重傷

これか…今日は朝からヘリが飛んで情報提供求めてたよ。事件の可能性もあるのかな。

本日のリンク元 | 30 | 8 | 6 | 6 | 4 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2011年03月16日(水)

_ ツイッターはじめました

会社からの連絡を読むためにしぶしぶ(?)始めてみました。こことの住み分けはどうしたもんか…

とりあえずウィジェット貼ってみた。

_ 緊急地震速報

携帯新しくして、初めて聞いたときには慌てまくったけど、これだけ毎日余震が続くとすっかり慣れてしまった…BEEP音に飛び起きるのはぷらむだけ

本日のリンク元 | 15 | 5 | 1 |

トップ «前の日(03-15) 最新 次の日(03-17)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>