トップ «前の日(03-16) 最新 次の日(03-18)» 追記

2001年03月17日(土)

_ お義父さんの墓参り

墓場で洗車しとる兄ちゃんがおった。

蛇口はあるし雑巾はあるし桶はあるしひしゃくもあるし、確かに洗車にはもってこいの場所。

でもきっとバチかぶるぞ。

_ [温泉] 湯招花

お墓から車で3分(!)の熊の川温泉に行き、「湯招花」へ。

アルカリ性放射線泉(地下から揚出)で、湯出量は九州一…*1とか。

お湯質は滑らかですべすべした感じ。源泉(と思われる)釜には白い湯ノ花が浮いていた。

そこそこ満足。

でも次回は隣の「ちどりの湯」だな。

_ [食べ物] 鯉こく

温泉から一山越えて小城町・清水鯉御殿「たきもと」へ。

「鯉の洗い」を食べる度にカミさんからさんざん「本物の鯉はこげん臭わん。

いっぺん小城に行かな」と言われてただけに期待大だったのだが、ホントに臭いが無い

鯉独特の「臭み」のある味は実は単に水のどぶ臭さが移ってただけなのね…。

車でなければビール*2が飲めるのに…と残念しきり。




*1 でも飲料泉がわざわざ作ってあるし、循環させとっちゃない??

*2 いや、焼酎か?(^^;

本日のリンク元 | 32 | 6 | 3 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年03月17日(日)

_ [] 鶴間公園

天気もいいし、鶴間公園にお散歩。すでに桜が咲き始めていた。
ケージ入りでやって来て、リードつけて遊んでいる猫がいるかと思えば、思いっきりノーリードで駆け回ってるジャックラッセルテリア(たぶん)や大型犬(犬種不明)がいたりして、飼い主のモラル次第だなぁと実感。

_ [] お友達

公園で、真っ黒なトイ・プードル♂を連れたおばさんに出会った。こうして比べるとぷらむの毛色って色褪せてるよなぁ…ブルーか?
こちらが♀だとわかると「じゃぁぜひ(交尾)お願い」と言われた。おいおい、妊娠・出産・育児に係るメス側の負担理解して言ってる? 生まれた子の責任全部取ってくれるの? そもそもそのコ、どー見てもペットタイプ*1なんですけど…。

*1 うちのもだけどさ。

本日のリンク元 | 26 | 8 | 7 | 6 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 |

2003年03月17日(月)

_ [会社] 本番導入

お客様テストマシンへのアプリケーションの導入。とりあえず今のところは順調…て言っても前回もここまでは順調だったのよね。この次に一番やっかいなアプリが控えてる。でも日付変わりそうなので今夜はここまでにしとく。

_ [迷える子羊] vod 再生できるソフト

DVDプレイヤーなソフトを入れればいいんじゃない?

本日のリンク元 | 7 | 5 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月17日(水)

_ 留守番

カミさんが同級生のライブに出かけていったのでぷらむとお留守番。
と言っても会社から帰ってきたのが9時半頃だったので二人でいたのは実質1時間ほど。
ぷらむは昼からずっと一人で待ってたんだよね。その割に部屋も荒らしてなくておりこうでした。

本日のリンク元 | 6 | 5 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2005年03月17日(木)

_ []京王百貨店

通勤途中に開店前の京王百貨店前を通ったら、店員さんが「ご好評につき焼酎6本セットの整理券配布は終了しました」という看板を持って立っていた。

何だ? 何か売ってたのか?!

_ RSS

日記にRSS付けてみた。こんなページ購読する人がいるとも思えんけど。

とりあえずここ

_ 某フォーラム

某フォーラムに、中古の一眼レフ*1を最近手に入れたという人がいて、その辺好きな人達が写真や機械式一眼の話題で盛り上がっていた。

たら某人が「カメラって好きな人とても多いですけどどうしてなんすか?私は撮られるのも撮るのも好きじゃないのでようわからんのです」と発言*2。なんか一気に盛り下がった。

この人、以前も自分の興味ない/知らない話題で盛り上がってるときに同じ事発言したんだよね…。わかんないならスルーしときゃいいのに。

どうでもいいけどなんか気に障った。

*1 AE-1無印

*2 「EOS Kissが在庫無かったからNikon U買ったけどきれいに写らない」とも書いてたけどそりゃカメラじゃなくて腕が悪いだけ:-P

本日のリンク元 | 32 | 12 | 5 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年03月17日(金)

_ iTunes

設定変えると「既定のプレイヤーを変更する権限がありません云々」言われて邪魔くさかったんだが、レジストリのHKEY_LOCAL_MACHINE\Classes\.cdaに書き込み権限を与えたら直ったっぽい。

本日のリンク元 | 17 | 4 | 4 | 4 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年03月17日(土)

_ 開花

東芝病院前の桜が二輪ほど開いていた。いよいよ春キタ━(゚∀゚)━

本日のリンク元 | 136 | 26 | 18 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 3 |

2008年03月17日(月)

_ MSE

今日は夕方箱崎だったので、帰りは早速大手町から新型ロマンスカーMSEを利用。携帯で撮ったのでちょっと汚い

入線してきたらホームの客が一斉に携帯やカメラで撮影始めてた。通過駅でもホームの人達が見る見る。各停車駅ではやはり携帯構えてる人多数。やっぱ目立つなー。

しかしこりゃ楽だ…日比谷に通ってた頃にこれがあれば…てそんな時間には帰れてないか。

本日のリンク元 | 27 | 8 | 6 | 4 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2009年03月17日(火)

_ 小田急沿線自然ふれあい歩道

各駅毎にお勧め散歩コースが。うちの近所の駅を見るとほぼぷらむの散歩コースだったり(^^;

本日のリンク元 | 36 | 14 | 12 | 11 | 9 | 8 | 6 | 5 | 5 | 4 |

2010年03月17日(水)

_ [おもちゃ]AD7540A

昨夜、自分のThinkPadのバックアップを取ろうとしていたカミさんが「エラーが出る…」と悩んでいたのでドライブ壊れたかな、と購入。BD-R対応のは25000円もしたのでDVDのみで3380円のこっち。

ウルトラベイ2000用のベゼルは以前買った予備があったのでさくっと付け替えて完了。特に問題無く書き込みもできた模様。めでたしめでたし

…ってメディアよく見たら-DLじゃんorz そりゃ昔のドライブじゃ書けない罠

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ カミさん [中に入っていた紙に書いてあるのはDVD-R DL用ですが、製品自体はDVD-R for DATA 4.7G 1-16..]

本日のリンク元 | 27 | 7 | 1 | 1 | 1 |

2011年03月17日(木)

_ Twitter

某アカウントのフォロワー見たら知り合いが結構いる(((;゚д゚)))

プロフ晒し過ぎてる鴨

_ 水曜どうでしょう

新作第3夜の配信は延期だとorz

まだ一度も定刻に観れて無い件

_ []Dog Trainer Saves Dog with CPR

トレーニング中に意識不明になったボクサーへの心臓マッサージ&気道確保&人工呼吸の動画

心臓マッサージは意外とゆるいタッチでいいのね…あと飼い主がまず落ち着くこと、と。もう一人のトレーナー(?)が「落ち着いて。名前を呼んであげて」と飼い主に繰り返してる声が入ってるのが印象的。

_ 東北関東大震災関連アクセシビリティーリンク集

浅川ショップも頑張っているようです

_ 超高速インターネット衛星「きずな」による災害対策支援について

きずなさんは七夕メールやクリスマスメール送るだけの衛星じゃないのだよ。

予算の無駄遣いとか言った奴出てこい!

どうでもいいけど「きずな」って良い名前だなぁ…

本日のリンク元 | 11 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(03-16) 最新 次の日(03-18)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>