トップ «前の日(03-17) 最新 次の日(03-19)» 追記

2001年03月18日(日) 小雨

_ [温泉] 嬉野

すえ吉とPongさんと嬉野温泉へ。
泊まるつもりで行ったがさすが飛び石連休まっただ中、どこも満室。
でもとにかく風呂だけは…と千湯楼
アルカリ性食塩泉で微妙な柔らかさのお湯。飲んでみたけど食塩味は感じられない。
*1どっちかと言えばゆったり泊まりに来たい所。

_ [食べ物] 湯豆腐

「嬉野名物は湯豆腐」とのことで食べてみた。温泉水で作った豆腐を温泉のお湯で炊いた湯豆腐はほのかに甘く、とても美味。
嬉野にこんな物があったとは知らんかった。




*1 後で、「実は循環してる」と聞いて納得&げんなり

本日のリンク元 | 26 | 7 | 2 | 1 |

2002年03月18日(月)

_ 新型マーチ

走ってるとこを初めて見た。写真で見て思ってたのより可愛らしかった。なんか良さそうやん。
しかし新型MINIはまだ見ないなぁ…

_ 近所で強盗

この辺りも物騒になったもんだ。

本日のリンク元 | 34 | 5 | 3 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年03月18日(火) 曇のち雨

_ [会社] 導入

昨日の続きでお客様テストマシンへの導入。例によってハマったのだけど、何やらごちゃごちゃやってたら突然動くようになった。めでたい。
でその勢いでお客様本番機へ導入。やっぱり例によってハマる。ポート50000が動いとらんやん…DB2すらまともに入っとらん様子。どうにか手で修正して、ごちゃごちゃやって、かろうじて動く状態に持って行く。ファイルインポートができんけどね。そこんところはアメリカの人達にレポートして、夜中のこびとさん達に期待。
気づいたら午前1時。終電にも間に合わず、雨の中自転車で帰る。

本日のリンク元 | 22 | 6 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月18日(木)

_

桜が咲いたと思ったら久しぶりの雨。めちゃめちゃ寒いです。
来週末あたり花見に行きたいけど、寒いのかな?

本日のリンク元 | 19 | 7 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2005年03月18日(金) 晴時々夕立

_ [会社]休出

日曜に繰り上がっちゃったよ(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、

_ [会社]パフォーマンス

今まで10分以上かかっていた処理が7秒になった模様。私が実際に修正したとこだけではなくて、他の人が直したとこ*1も含めての話ではあるけど、あまりの変化に「こんなに速くなったら『今まで何やってたんだ』って怒られる…」とか言われてしまったよ。

*1 重たい処理を「こーいう風に変えた方がいい」と言ったりしてるけど

本日のリンク元 | 16 | 6 | 3 | 1 | 1 | 1 |

2006年03月18日(土)

_ 花の命は短くて

庭の杏は散り、街の梅も峠を越えました。散歩途中にあるデカい木蓮の木が満開。

桜はまだかなぁ。

_ ダイヤ改正

JRも小田急も東急も一斉に本日ダイヤ改正。最寄駅の時刻表PDFをダウンロードして印刷してみたけど、デカくて邪魔くさい…。Acrobat持ってないから編集も出来ないし。

またExcelで手書きするかね。

本日のリンク元 | 16 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年03月18日(日)

_ F1

琢磨の予選が良かったのでwktkしながら中継見始めたら、何じゃこの意味不明なオープニングアニメは…一気に萎えたorz

去年のエビちゃんカニちゃん*1の謎ダンスも謎だったけどさらに斜め上を

思わず実況スレ開いたら「糞アニメ」「何これ」「フジ氏ね」で埋め尽くされててw

いいかげんフジテレビはバブル期の幻想を捨てるか、いっそ中継を他局に譲って欲しい。

あ、琢磨は頑張りました。よくやった

*1 あの辺のお姉ちゃんの区別が付かないので「エビちゃんのような人」をこう呼んでおります

本日のリンク元 | 26 | 14 | 6 | 4 | 4 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2008年03月18日(火)

_ コメントSPAM

何かここ数日増えてるな…韓国とか中国から

いたちごっこだなぁ

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ いおいお [なんかちがうくねっ!]

_ おおおお [ここ子こここここここっここここここここk]

_ うんこなの? [えっ? ]

本日のリンク元 | 41 | 30 | 26 | 20 | 16 | 15 | 14 | 13 | 11 | 10 |

2009年03月18日(水)

_ プレミアム付き商品券について

てことはこれ別に低額定額給付金で買う必要ないんだ。10万円分買って11万円の買い物ができるって事か。

一人何冊までとか制限付くのかな…?

本日のリンク元 | 19 | 13 | 7 | 6 | 5 | 5 | 4 | 3 | 3 | 3 |

2010年03月18日(木)

_ [食べ物]初心者向けの暴君ハバネロ

えぇぇぇ…それってもはや暴君じゃないのでは…

とか言いつつ見つけたら買っちゃうんだろうなたぶんw

それよりにんにくとわさびがどこにも売ってないんですが。

本日のリンク元 | 19 | 6 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 |

2011年03月18日(金)

_ 水曜どうでしょう

BS朝日は通常通り放送してた。「無人島に…持ってきたい物…あるでしょ」のCMも自粛の模様。

_ タモリ倶楽部

ケツ自粛しろw スポンサーが無くてテロップ無しのOP・EDは保存しときゃ良かったorz

_ ぽぽぽぽーん

ずっとNHKしか見てなかったので知らなかったけどやっと意味わかった。

深夜族としては永谷園爆弾よりずっといいと思うのだけど。

本日のリンク元 | 17 | 4 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(03-17) 最新 次の日(03-19)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>