トップ «前の日(03-18) 最新 次の日(03-20)» 追記

2001年03月19日(月)

_ [食べ物] つくし

佐賀大和IC下の土手でカミさんとせっせとつくし採り。
おばちゃんには「若いのにつくし採りやら、珍しかねー」と言われたり、帰りの飛行機でせっせとハカマ採りしてたらスチュワーデスさんに「それ何ですか?」と聞かれたり、よほど変わった夫婦に見えたことだろう。




本日のリンク元 | 24 | 8 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年03月19日(火)

_ [おもちゃ] ATOK15アップデート

今のとこうちの環境で不具合は出てないけど、当てておこう。

本日のリンク元 | 18 | 7 | 1 | 1 | 1 |

2003年03月19日(水)

_ [会社] トラブル対応

朝来たらこびとさんが作業中。しばらく待ってたら「It's working now」とメールが来た。どれどれ…と見てみたら、おぉちゃんと動いとる。レポート読むと、昨日私がごちゃごちゃやってダメだったのと同じやん。いや、一つ手順が多いか。何か腑に落ちんけど、結果オーライってことで。

本日のリンク元 | 39 | 6 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月19日(金)

_ [会社] 大和

面談の為午後から大和。朝一で南砂まで行っておいてお昼にとんぼ返りなので結構つらい。お昼の時間無いので地下鉄の中でおにぎり食べてるし。わびしい…
今の仕事での私のお客様評価はかなり高いらしい。それは良いのだが、(そーいう系の仕事の方が向いてるみたいだからそっち系へ転籍したら?)っつーことを暗に言われてしまったと感じてしまうのは被害妄想だろうかなんだろか

本日のリンク元 | 16 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年03月19日(土)

_ ランタンポール

テーブルに固定できるポールが便利かなぁ、でもそれだけのために専用ポール買うのももったいないよなぁ、と思ってたんだけど、そういやタープ用のポールもランタンハンガーも持ってるんだからこれをテーブルに固定できればいいんじゃないか、と気づいた。

でユニディでクランプとブラケット買ってきて固定金具ちょちょっと作成。

で、今年初キャンプはいつだろう?

_ 新車情報2005

某掲示板での情報通り、今日最終収録だったのね。見に行けば良かったorz

本日のリンク元 | 25 | 4 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年03月19日(日)

_ 新小倉橋

ドライブがてらカインズへ。到着目前にしてぷらむが寝てしまったので、起こすのも面倒だしついでに相模湖まで足を伸ばす。で新小倉橋を初渡り。長竹の山道もそう大変ではないし、413号線が混んでるときは使えるかな?

ていうか早いとこ津久井広域道路全通してください。

本日のリンク元 | 43 | 7 | 4 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年03月19日(月)

_ PASMOデビュー

って使ったのはSuicaなんだけど。やっぱタッチ&ゴー便利だわ。

_ [会社]まだ続き

修正モジュール持って例のお客様先へ。順調に導入完了したのに同じエラーがorz

担当者とメッセ飛ばしまくり、さらにはあっちはスピーカーフォンこっちはW31SAのハンズフリーで電話会議。W31SAのハンズフリーをこんな使い方したの初めてだけど便利だわこれ。一緒に電話会議出た子も「この携帯いいですねぇ」

担当者からログの取り方習って即メール。したら即反応返ってきてDominoの設定の問題が…とのことでお客様側の設定変えてもらう必要が出ててんやわんや。

てんやわんやの末無事動いたけど、家に帰ったのは1時半…

本日のリンク元 | 18 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2008年03月19日(水) 曇のち雨

_ [会社]デモ

都内某お客様先にてデモ。プロジェクターどころかコンセントも無い商談スペースに通されてしまい、ちょっと焦る。何とか電源は確保してもらえたけど、PC持ち込みでデモやるんだからそのくらいの根回しはしといて欲しかったですよ > うちの営業

というわけでThinkPadの画面を直接見せながらこぢんまりとデモ。アットホームな雰囲気になってかえって良かったかもしれないw

さすがに毎月やってると落ち着いてしゃべれるようになってきたかなぁ…。

_ 国道18号坂城更埴バイパスが開通します

おぉ、さらに伸びるのか。これで棚田からツルヤや77号線への移動が楽に…ってあれ?

ひょっとしてこれ棚田下の道を跨いじゃってて乗り入れできないのか?

本日のリンク元 | 47 | 39 | 35 | 27 | 26 | 18 | 13 | 11 | 10 | 10 |

2009年03月19日(木)

_ [MINI]オールペン完了

した模様。ショップのブログにもちょろっと登場

で今頃気付いたけどここの一番下ってうちのエンジンじゃん。汚っ…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [げっ!別人(車)じゃん!]

_ たかせ [高速も安くなるし、GWは新車(?)で帰ると思う。 乞うご期待(笑)]

本日のリンク元 | 37 | 23 | 15 | 11 | 11 | 9 | 7 | 7 | 6 | 6 |

2010年03月19日(金)

_ 足柄SA(上下線)一部店舗と7箇所のPAでリニューアルオープン

改装工事してたのか、知らんかった…そういや随分東名走ってないな…。

高速道路初出店のドッグカフェ「Huladog café restaurant&goods(フラドッグカフェレストランアンドグッズ)」を含む飲食店4店舗

ん? 犬連れで食事できるようになるの?

本日のリンク元 | 54 | 11 | 9 | 8 | 7 | 7 | 5 | 5 | 5 | 5 |

2011年03月19日(土)

_ 買いダメ人間

昔ながらの単一4本タイプの豆電球型とかはまだしも、閃SG-500とかメガファイヤとかバケツみたいなコールマンのランタンまで売り切れてるって、大枚払って誰が買ったんだよ…

マニアじゃなければ無知か馬鹿。

_ スーパームーン

Twitterとかブログとかで「今日はスーパームーン!」な発言をやたら見た。初耳な単語なのでググってみたらしょうもな…要は月の近地点通過日と望日が重なるだけやん。まぁ単に中秋の名月感覚で「綺麗だなぁ」と思ってる人はいいけど、すぴりちゅあるだの震災の原因だのと超常現象に関連付けたがる人もいっぱいいるようで…そもそも「スーパームーン」なんて用語聞いたことも無いっつの。

19年ぶりのスゴい現象とか紹介してるサイトもあるけど「サロス周期」でググレカス。

本日のリンク元 | 15 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(03-18) 最新 次の日(03-20)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>