トップ «前の日(03-19) 最新 次の日(03-21)» 追記

2001年03月20日(火)

_ [] とんがらし酒

沖縄調味料「とんがらし酒*1」を作った。

用意するもの
とんがらし: てきとー
どなん(60度): てきとー
小瓶: とんがらしとどなんが入るくらいの大きさ
作り方
小瓶にとんがらしとどなんを漬け込む
一週間もすりゃ出来上がり。*2



*1 正式名称は知らないの。誰か教えて

*2 量が減ったら適宜どなんを足す。

本日のリンク元 | 25 | 8 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2002年03月20日(水)

_ 土星食

会社出てふと空を見ると月の右下脇にぽちっと明るい星。あ〜今夜土星食だったんだよ。見るの忘れた。

本日のリンク元 | 26 | 4 | 3 | 2 | 1 | 1 |

2003年03月20日(木)

_ [会社] モジュール

新しいβモジュールが出たので早速取り寄せて導入を試みる。tar -xvf と… ん? 「Korean」?? 何でJAのパッケージに韓国語版が入っとるんじゃ〜!!
念のため起動してみるが、やっぱりハングル一杯の画面。「正しい日本語版寄こせ」とUSにメールしとく。

_ [会社] 導入

それでも中身は多言語対応版だから日本語環境でも動くはず…と韓国語版を導入。入力画面が全部ハングルだから、「え〜とここはユーザーIDとパスワードを訊いてるんだよな」と日本語版の画面を思い出しつつの入力。でもうまいこと動いた。

_ [会社] 準備

明日はお客様環境へ納入するので事前準備を突貫工事で。どうにか私は休出を免れたが、午前2時までかかった。

本日のリンク元 | 36 | 17 | 10 | 10 | 6 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 |

2004年03月20日(土)

_ [] 龍小次

龍小次のママがサークルをもらいにやってきた。もちろん三頭も一緒。
四頭もの犬が家中駆け回ってると大騒ぎだけど、やっぱ楽しい…。
12時過ぎまで遊んでおりました。サークルと、小さくなっただっこひももあげた。

本日のリンク元 | 23 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年03月20日(日)

_ 地震

博多で震度6弱。とりあえず大きな被害はなかったようだけど、まさか博多でそんな大きいのが起こるとは思ってなかったので驚いた。

_ [会社]休出

登録処理ができないというトラブルが発生したけど、ロードしておくデータを情報基盤が間違えていただけで入れ替えてもらって復活。順調に片付きました。

_ 新型ロマンスカーVSE

休出帰りに乗ってみました。ホームで記念写真撮ってる人がたくさんいて、なんかいつもの通勤電車と雰囲気違うよ。ていうか乗ってるお客さんもみんなレジャー・行楽で新型ロマンスカー乗るのもイベントって感じ。会社帰りのサラリーマンげな俺しかおらんやんorz

シートは前後間隔が延びて、足元が広いね。リクライニングもEXEとかと比べてかなり倒れる。案内表示もデカいカラー液晶で、「多摩川通過」とか写真入りで出てる。なんつーか白いかもめを貧相にした感じ*1

道を歩いてる人も結構振り返って見てるよ。やっぱ新型は目立つのね。

ケースにひかれて思わずロマンスカーVSE弁当も買ってしまいましたとさ。

_ お粥試し

今年の予想は地震に注意だったらしい。去年は台風に注意だったらしい。当たってるね。動画56K|300K

*1 褒め言葉になっとらんやん

本日のリンク元 | 24 | 15 | 6 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2006年03月20日(月)

_ 休み

飛び石の狭間だしプロジェクトへのモチベーションもずんどこだし休暇取る。

昼過ぎまで寝て、夕方近くなってぷらむと散歩。そろそろ開くかな?とさくらの散歩道まで足を伸ばそうと思ったけど、今日はぷらむがいまいち乗り気じゃないので手前で折り返す。帰宅後も私の膝の上とか横とか洗濯物の中とかで寝てるし。

…ってそういやそろそろヒートやん!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ カミさん [どんぴしゃ! 今日からはじまったみたいっす。。。 ]

本日のリンク元 | 25 | 4 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年03月20日(火)

_ [会社]終わり…かな?

朝一でメールチェックしてみるとリーダーや所属長や営業さんからお疲れ様メールが入ってた。しかし昨夜の「修正モジュールが効かない!」騒ぎは社の方でも騒ぎになってた模様。実際は修正モジュールは効いていてさらに別なエラーが出てたわけですが。

で本日はお客様への引継作業で再び某所へ。とりあえずこれで終わり…かな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [相互リンク可能でしょうか? http://www.ops.dti.ne.jp/~mssi/ ]

_ たかせ [必要に応じて日記本文中にリンクを張ることはありますが、固定のリンク集のようなページは特に設けておりませんので「相互」..]

本日のリンク元 | 20 | 19 | 5 | 4 | 4 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2008年03月20日(木)

_ パリーグ開幕

でもBSで日ハム×ロッテ戦やってるだけで、さすがにどこのTVも中継せんわな…と思ったらMXTVでホークス×楽天中継してた!!

去年もなぜかホークス戦ちょこちょこ中継してたんだよな…しかも思いっきりホークスびいきな中継。東京ローカル局なのに。

で中継に気付いたのが20:50。TV点けたら既に9回、しかも2点差で負けてるorz

多村と信彦に長打が出て良い感じになったとこで20:55、放送も終了間近でアナウンサーも「試合終了までお伝えできないと思います」とか言ってる。待て待てここで一発出ればサヨナラでしょ、とツッコもうとしたらホントに柴原キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

放送終了に合わせたのか?てくらいぴったりのタイミングで劇的なサヨナラ勝ち。ぃやっほぉ

本日のリンク元 | 44 | 34 | 16 | 11 | 8 | 7 | 7 | 6 | 6 | 5 |

2009年03月20日(金)

_ さくらの散歩道

桃・コブシ・木蓮・雪柳・ミモザ…いろんな花が一斉に咲いた。しだれ桜開花コブシ桃その1桃その2木蓮

しだれ桜も開花。

どうでもいいけどやっぱ花撮りはKD-510Zの方がよく写るなぁ…ちなみに今日の写真はしだれ桜だけはズームが必要だったのでF100fd、他は510Z。

本日のリンク元 | 40 | 17 | 11 | 10 | 9 | 9 | 9 | 7 | 7 | 6 |

2010年03月20日(土)

_ さくらの散歩道

コブシが満開。そして山桜が開花。春到来山桜コブシ

本日のリンク元 | 9 | 6 | 4 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2011年03月20日(日)

_ []昭島

ぷらむのレーザー&マッサージの為昭島へ。ガソリン節約の為ぷらむをカートに入れて電車で移動。小田急線、エレベーターもエスカレーターも停止してる…節電対策とはいえバリアフリー無視はやり過ぎじゃないか?

カート内のぷらむが鳴く度車内の人の視線が痛いorz クレートトレーニングちゃんとやっとくべきだったなぁorz

_ [MINI]「横浜 SEASIDE MINI PARTY」開催中止のおしらせ

イベント情報読んだ時の最初の直感は正しかったようだ

本日のリンク元 | 16 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(03-19) 最新 次の日(03-21)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>