トップ «前の日(03-10) 最新 次の日(03-12)» 追記

2002年03月11日(月)

_ ETC愛称コンテスト

いつの間にか決まってた。「イーテック」だって。決まって4ヶ月も経ってるのに誰も知らないぞ…。

_ [迷える子羊] 天外魔境2 百鬼夜行の箱

七福の玉持ってって、金運と徳運を上げるのが吉。




本日のリンク元 | 25 | 6 | 1 | 1 | 1 |

2003年03月11日(火)

_ [会社] 続き

今日来てみたら、昨日まで動いてたことまですら動かなくなってる。こびとさ〜ん…何やったの…。どこいじられたかわからんので修復不能。
しょーがないのですっ飛ばして別なサーブレット導入。こっちは紆余曲折の末動いた。

_ [迷える子羊] 着うた 自作

_ [迷える子羊] 着うた作成

最近流行ってるのね…でもここは着うた作成方法を懇切丁寧に教えるサイトじゃないのだ。

本日のリンク元 | 28 | 10 | 6 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2004年03月11日(木)

_ [会社] 電車

1本後の各駅停車にしてみたら、会社到着は9:05。文句言われるほどの遅刻ではないけど、毎日この時刻ってわけにもいかんなぁ。

_ [会社] バグ?

「表示データ件数が少ない時もウィンドウがデカいまま表示されてるんだけど」と指摘があった。
う〜ん、ウィンドウサイズを動的に変えるうまい方法が思いつかなかったのでほっといたんですが、やっぱ不細工ですか…

本日のリンク元 | 23 | 7 | 1 | 1 |

2005年03月11日(金)

_ バックスラッシュ

立ち読みした某本に「日本のプログラマーの一部は¥をバックスラッシュと呼ぶ」と書いてあったのだけど、そんなヤツ知らんぞ。チャットだかメールだかの相手と自分の文字コードかフォントが違って\が¥に表示されてただけじゃないの?

少なくともキーボードの位置云々は大外れ。それなら"を@と呼ばなきゃね :-)

でも日本人がRの発音できないんじゃなくて、外人がラ行を発音できないんだという意見は激しく共感した。

_ [会社]バージョンタグ

うちの作ったモジュールにバージョンタグ振って他チームにCVSで公開してるんだけど、不具合とか機能追加とか要請あった時に、そのバージョンそのものを修正してた事が判明。久々に某君以外に激怒しましたよ。同じバージョンのファイルの中身が日によって変わってるって、使う人は何を信じたらいいかわからんやん。

何のためにCVS使ってるんだか…。orz

_ [会社]引き抜かれ

来週から某チームのパフォーマンス改善要員として駆り出される模様。イヤーン

本日のリンク元 | 24 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年03月11日(土)

_ 梅見

カミさんのお茶仲間&先生と梅ヶ丘に梅見に行った。天気も良く、ちょうど満開で見頃。天満宮から株分けした飛梅もあるんだね。

で写真撮りまくってたらみんなとはぐれてしまい、他の人から「犬(ぷらむ)はついて回ってるのにダンナさんは野放しなんだね」と言われてた模様。梅その1梅その2梅その3梅その4梅その5梅とぷらむ沈丁花も咲いてた

本日のリンク元 | 36 | 16 | 4 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年03月11日(日)

_ 大相模原

城山・藤野との合併によりえらいデカい範囲が相模原市に。お役所のお祭り騒ぎに反して、生活は何にも変わらないわけですが。ていうか大金積んで作った子供の落書きみたいなポスターとCM、これ新宿アルタで流しまくるって逆にイメージダウンな気がするんですが…どこの村おこしイベント?

_ ののちゃんのDO科学

「静止衛星は、だいたい高度3万6千㌔に集中しているの」って変な言い回しだな。集中も何も、赤道上のその軌道にしか静止衛星は存在できないわけで。ちゃんと理解して記事書いたのかね…あ、藤原先生の知識レベルだからこの程度でいいのか :-p

_ ゼンリンメルマガ

華やかな天体ショーといえば、やはり「流星群」です。
ただこれも「今日、流星がたくさん出るらしいよ!」という情
報だけだと、流星の出る真反対の方向をまだかまだかとにらみ
続ける・・・なんてこともよくあります。

輻射点の話なんだろうけど、流星の流れてきた方向を辿るとそこになる、ってだけの話で輻射点の反対側にもばんばん飛びます。つか「○○座流星群」だからって○○座だけ見てたらいっぱい見逃す。この記事書いた人、実際に流星群見たことないんだろうな…

って何故か今日は天文ネタへのツッコミが重なった。

本日のリンク元 | 27 | 8 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2008年03月11日(火)

_ エンデバー打ち上げ

土井さん、53歳か…スゴいな。そういやJAXAで宇宙飛行士募集してたような。

…まだ発表前か。子どもの頃は宇宙に行くのが夢だったけどなぁ…現実は年齢・体力・英語力どれを取っても無理ぽorz

あ、地上部隊のソフトウェアエンジニアだったらまだ資格あるかな? 英語力以外は(ダメじゃん)

本日のリンク元 | 293 | 68 | 25 | 16 | 13 | 12 | 10 | 9 | 7 | 7 |

2009年03月11日(水)

_ レイトン教授と魔神の笛

某掲示板によるとファミ通に出てたらしい。今年秋発売予定だとか。

そろそろネタ切れかと思ってたけどとりあえず楽しみにしておこう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ レイトン先生には恋人がいました。その恋人の人の名前は[クレア]って 言う可愛い女子でした。 [レイトン教授は立派な考古学をやっています。]

_ なぜルークはレイトン先生のことがなんかたくらんでいるとおもいます。 [レイトン先生はルークのことを心配してくれていますよね。 ]

本日のリンク元 | 25 | 14 | 5 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 |

2010年03月11日(木)

_ Google™ストリートビュー

いつの間にかさらに範囲拡大してた。高速はほぼ繋がった感じ。

というわけで爆走で最も好きな風景…ここのカーブを曲がるといきなり現れる関門橋


大きな地図で見る

本日のリンク元 | 22 | 22 | 21 | 13 | 13 | 11 | 8 | 7 | 7 | 7 |

2011年03月11日(金)

_ 地震

カミさんとぷらむとカミさんの友人宅にいたら何かもぞもぞ…「揺れてない?」「ホントだ」とか言ってる間にゆっさゆっさゆっさゆっさ

知人「うち免震構造やからうちがこんなに揺れるなら他は酷いよ!」

でTVを点けてみると(以下略

鉄道も高速も止まってるのでバイパスや16号は渋滞してると読んでかまくらみちで帰宅。中央林間周辺も大渋滞でサミット〜大和高校入口間が動かないとか、初めて見た。

家の中の被害は思いの外少なく、PCデスク上の蛍光灯や書類が落下してたくらい。

そんなわけで知人がここ見てるかどうかはともかく我家は無事です。

本日のリンク元 | 9 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(03-10) 最新 次の日(03-12)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>