トップ «前の日(03-27) 最新 次の日(03-29)» 追記

2001年03月28日(水) 晴

_ [おもちゃ] hns-2.10-pl0 入れてみた

今更だがhns-2.10-pl0入れてみた。
三日坊主の私だけに、すぐ飽きるに違いない…。*1*2




*1 hnsが悪いということではない。

*2 今日以前の日記があるのは気にしないこと。:-)

本日のリンク元 | 18 | 5 | 3 | 2 | 1 |

2002年03月28日(木) 晴

_ [会社] 研修初日

というわけで川崎で某データベースの研修。きっちり5時で終わってくれるのは良いのだけど、始まり9時半なんだよね…6時半起き。途中意識を失いそうになる場面もしばしば。

_ [会社] 仕様

昨日書いたコードを話してる内、仕様の方を変えた方がいいんじゃないかという結論に達した。月曜半日で一気に直さなきゃ…その方が美しくなるので良いっちゃ〜良いんですが。

_ [犬] 爪

あんた爪えらい伸びとうね〜。というわけでカミさんの保定なしで切ってみる。一本切るのにもじたばた大格闘しながら、どうにか前足は完了。さて後足…こっちはあんまし伸びてないねぇ、とか思いつつぱちんっ!「きゃぅんっ!!」と同時に血がぶわぁっ…。
あまりの出血にてっきり指か肉球切り落としたかと思った。床も着ていたパジャマも血が点々…。実際には深爪しただけだったけど、私もぷらむもお互い驚いた。ごめんねごめんねごめんね(;_;)

_ [迷える子羊] 天外魔境��

もう10年前のゲームだけど、面白いよね。まだ終わんないや…

本日のリンク元 | 22 | 9 | 6 | 6 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2003年03月28日(金) 晴

_ 開花

会社の横の道の桜並木が一斉にほころびました。来週あたり花見行きたいなぁ。

_ [迷える子羊] 虎萬金

あ、会社の人からのqueryが…って虎萬金か。飲み会でも行くのかな?

本日のリンク元 | 23 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月28日(日) 晴

_ 花見

鶴間公園でお花見。シート広げてる間、ぷらむを座らせて待たせてたら、いつの間にかどっかへ行っていて焦った。よその犬にじゃれついていたが…突然ノーリードの犬にじゃれつかれて、飼い主さんが困っていた。申し訳ないです
公園の桜の木の下は人がいっぱいで、グランド側に行ったのだけどこちらの桜はもう一声って感じ。見頃は来週か再来週あたりだったかも。

本日のリンク元 | 17 | 7 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年03月28日(月) 雨

_ [会社]マージ

ブランチとHEADのマージをおばお姉様にお願いして金曜日に完了したらしいのだけど、今朝動かしてみたら私がブランチでコミットした内容が綺麗さっぱり消えている。HEADで上書きされてしまった模様。やり直しorz

本日のリンク元 | 25 | 6 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年03月28日(火) 曇

_ LSE

新宿までロマンスカーで行くか急行で行くか迷いつつ空席状況を見たら、LSE前展望が空いてたので思わず取り。例の事故後、フロントガラスにフィルムが貼られたので微妙に眺めが薄暗い感じ。

ところで代々木上原を出てすぐ、真っ正面に東京タワーが見えるんだけどこれってかぶりつきか展望席じゃないと見えないよね。見えてる時間はちょびっとなんだけど何か好きな光景。

_ [会社]送別会

平松さん有本さんの送別会。チームリーダーのおじさん達も出席していて結構な人数。

先日正式に本番稼働し始めたらしいですが、私の作ったところはトラブルもなく順調なようでめでたしめでたし。でも「高瀬さんがいればなぁ…」なことも多々あるようでいろんな人から「戻ってこないんですか?」と言われてしまいました。ていうか戻して。

ちなみに店はここでジンギスカン&ちゃんこ鍋食べ放題。「え〜Webにはふぐ食べ放題って書いとったやん」と幹事のお兄ちゃんはみんなにいじめられておりました。

本日のリンク元 | 28 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2007年03月28日(水) 晴

_ 植木等さん

好きだった人がじわじわと亡くなっていく…(ノД`)

_ 1万円札約260枚がプカプカ

うわっ、めちゃめちゃ近い…ていうかしょっちゅう通っとる場所やん。

警察が出動してるって事は今から拾いに行っても没収されるんだろうなw

本日のリンク元 | 27 | 25 | 17 | 10 | 9 | 6 | 4 | 4 | 3 | 3 |

2008年03月28日(金) 曇

_ [会社]壮行会

今月一杯で退職する人の送別会、というか「最後だから飲み行こう」て感じで急遽決まって飲み会。

去年からの組織改編のあれやこれやでみなさんあれやこれや不満も溜まってるわけで。なんか明るい話題よりついつい暗い話題に行ってしまうような。

本日のリンク元 | 30 | 7 | 1 | 1 | 1 |

2009年03月28日(土) 晴

_ [MINI]完成間近

ショップのブログによるとシートとかも入り完成も間近な様子。

シートが派手になるとカミさんのホット座布団が貧乏臭く見える(爆)

よく見ると傘とか団扇とか微妙にカッコ悪いアイテムも写ってるしw

本日のリンク元 | 21 | 7 | 3 | 3 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2010年03月28日(日) 曇

_ [犬]昭島

肛門腺が溜まってお尻がかゆいようなので昭島で絞ってもらう。今更ですがちゃんとしたやり方を習う。肛門嚢と排泄孔の位置関係も教わったので何か理解できた気がする。

ついでに狂犬病の予防接種も。

本日のリンク元 | 24 | 6 | 1 | 1 |

トップ «前の日(03-27) 最新 次の日(03-29)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>