トップ «前の日(03-05) 最新 次の日(03-07)» 追記

2002年03月06日(水)

_ [食べ物] 熊本ラーメン

社食で今週「ラーメンフェア」なるものをやっている。今日のメニューは「熊本ラーメン」。まぁ社食だからそんなに期待はしてなかったのだが…ひど過ぎ(-_-;
何じゃこの黄色い輪ゴムみたいな麺は〜!!
何で万能ネギ*1なんだ〜!!
鶏ガラの味しかせんぞ〜!!とんこつはどこ行った〜!!
にんにくがどこにも入っとらんやんけ〜!!
はぁはぁはぁはぁ…やっぱり食うんじゃなかった。

_ [迷える子羊] 天外魔境2 着メロ

_ [迷える子羊] 着メロ 天外魔境

MIDIなら*2いくつかあるみたい。変換してみるってのはどう?

_ [迷える子羊] 天外魔境 百鬼夜行

全国に、全部で四カ所。近江と因幡と石見と浪華。




*1 ひともじ(熊本ネギ)はちょっと違う。

*2 著作権的にどうかってのは…知らん

本日のリンク元 | 33 | 7 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2003年03月06日(木)

_ [会社] こびとさん

夜中の間にモジュールが最新に入れ替わってた模様。後は何変えたんだろう? とりあえず管理クライアントは動いた。でもおかしいのでDB再作成したら、動かなくなってしまった…。今夜もこびとさん頑張れ (^^;

_ [迷える子羊] けんこうだいいち

どっちかというと「おっとあぶない」の方が好きかも。

本日のリンク元 | 25 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2004年03月06日(土)

_ ごろごろ

一日ごろごろ。夜中に雨が降って地面が濡れていたので散歩もなし。

本日のリンク元 | 13 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2005年03月06日(日)

_ 新道開拓

ジャスコにごみ箱を買いに行った帰りに、最近開通した道を試してみる。道ができた、ってニュースだけ見てて実際どこまで伸びてるか知らなかったんだけど、まぁナビがありゃ大丈夫だろ、とスタート。

全然車走ってないし快調だぁ…ナビにはまだこの道が載ってないので、人ん家を突き破りながら進んでるよ。

なんか広い交差点*1に出たよ。まっすぐ行くと麻溝台で左行くと町田で右行くと厚木。厚木?!…肝腎のナビ君は自分の場所がわからなくなって自宅へのルート案内不能に陥ってる。よくわからんし道はまだ続いてるし直進。

古淵から随分走った気がするなぁ、と思ったら丁字路に出た。右手は日産工場。ここって村富線やん。思いっきり行き過ぎ。orz

でも古淵〜麻溝台突っ切るこんな道があるのを知ったのは収穫。家からこの道に出るルートを見つければ結構使えそうな気がする。でもこの辺って住宅街で道無いんだよな…。

_ 新車情報2005

三本さん引退かよ…・゚・(ノД`)・゚・。

長い間お疲れ様でした。学生時代に見始めてかれこれ15年しか見てないですが、車に対する目が変わりました。

…とtvkにメールした方が良いかしら?

*1 後で地図見たら北里通だった模様

本日のリンク元 | 31 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2006年03月06日(月)

_ トラックポイント

左手でトラックポイントは使いにくいという話をしてたら「まさか、ボタン全部を聞き手*1で押そうとしてるとかw」とツッコまれた。

左ボタンは左親指、右ボタンは右親指で押すのが正しいらしい。lenovoのFAQの図もそうなってるし。ThinkPad 10年使ってて初めて知りましたよ…。

で改めて手を置いてみたら、今までも左親指は左ボタン上にあったわけで、何も変わらないという事に気づいたorz

右クリックなんて全然使わないしなぁ。

_ SUPER全国版11

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!優待販売マダー?チンチン

あれ? 2枚組…??

*1 原文まま

本日のリンク元 | 26 | 11 | 4 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 1 |

2007年03月06日(火)

_ このページ

全文検索のとこをちょっといじってみた。自分でも微妙に使いにくかったんだよね。

ついでにGoogle™検索フォームも追加。ていうかGoogle™検索追加するついでにデザイン揃えたというのが本音w

本日のリンク元 | 26 | 20 | 11 | 7 | 6 | 5 | 3 | 3 | 3 | 2 |

2008年03月06日(木)

_ 献血

会社に献血車が来たので献血。約1年ぶり。

血を抜かれながらぼーっと見てたら、消毒にはワンショットプラスってのを使ってた。「70vol%イソプロパノール」の文字も…これ車の窓拭きに良さげな気がする。余計な物入ってないからフクピカとかその手のカーグッズより綺麗になりそう。ちょっと高いかな?

ちなみに我家ではお手拭きとか消毒系はリンスキンLを愛用しておりました。アルコールが含まれないので乳幼児にも安全ってことで、姪甥誕生の際には相当お世話になりました。

…で今ググったらそんなわけでリンスキンは肌に優しくて刺激が少ないので、何やらアダルトな使用法もあるようで…orz

本日のリンク元 | 31 | 9 | 8 | 6 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 | 3 |

2009年03月06日(金)

_ [食べ物]暴みくじ

某掲示板では早くも全種類のまとめが完成した模様。

― まとめ ― (偶数ハバネロ奇数ジョロキア)
1番ホーホケ凶
2番妥凶
3番すっとん凶
4番生まれ故凶
5番らっ凶
6番ドーバー海凶
7番女は愛凶
8番男は度凶
9番千利凶
10番おととい・きのう・凶
11番仮免凶
12番天体望遠凶
13番万華凶
14番コケコッ凶
15番道路補凶
16番修学旅凶
17番平安凶
18番運転免凶
19番え、凶?
20番解説、実凶
21番娘が上凶
22番親父の説凶
23番いるかの調凶
24番想像以上の反凶
当たり(史上最凶)

一部自分も協力しますた(爆)

本日のリンク元 | 49 | 15 | 13 | 9 | 9 | 8 | 8 | 8 | 7 | 6 |

2010年03月06日(土)

_ [MINI]保護シート

通勤時とか、ゴリラの画面が真っ白に反射して見づらい…と思ったら助手席の真っ白な背もたれが写り込んでただけだった。道理でカミさんが乗ってない時かつ太陽の位置に関係無く光ってるわけだ。というわけで低反射型の保護シートを画面に貼ってみた。うっかり埃が入ってしまったので取ろうともたもたしてたら、どんどん埃まみれに(´・ω・`)

ついでにオーディオ下のスペースに1DINサイズのドリンクホルダーを付けてみた。ちょっと素敵w

_ [食べ物]わらすぼ

カミさんがお土産にわらすぼを買ってきてくれた。確かこれ焼く前に金槌で殴るんだよね…と昔伯父が庭先でトントンしてた記憶を辿りながらググると、ゲテモノ扱いで面白半分に取り寄せて「キモい」「怖い」「マズい」「硬くて食べるとこ無い」ってブログばかりorz

というわけで庭の三和土に新聞敷いて金槌で尻尾の方からトントン。加減がよくわからんけど適当に叩いてたらくにゃくにゃ曲げられる程度に柔らかくなった。頭はどうすんだろ…と記憶を辿ると伯母の「あぁもうあの人は頭まで綺麗〜に潰してござるよ」と言う台詞が蘇る。で頭もトントン叩いてぺっちゃんこ。わらすぼ様は哀れなお姿にw

魚焼のグリルで1分炙り、ハサミでちょきちょき切っていただく(゚д゚)ウマー

本日のリンク元 | 16 | 7 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

トップ «前の日(03-05) 最新 次の日(03-07)» 追記

Takase Junya <mini@airnet.ne.jp>